カテゴリ:オーラソーマ( 72 )

大天使ザカリエル 

さてさて。

やっぱりぼやぼやしている間に、日本語版のお知らせが届きました。
届いたメッセージを引用しますね。

**************

ザカリエルは希望と楽観の新しい感覚をもたらし、創造性を促します。自信が欠けていたところに、今新しい自信が確かになります。

この大天使の誕生は、アーサー王の存在に関連し、私たち自身の太陽の側面を司ります。またクツミと密接に連動し、ピタゴラスのインスピレーションでもあります。両極性のバランスによってひとつであることの感覚がやってくるかもしれません。

隠れている平和、ブルー/ブルー(B2)は平和の大天使としてのザカリエルを裏付けます。
そしてザキエル(B99)にも関連しています。尊厳が失われたいたところに、尊厳の感覚を取り戻させます。

エジプトにおいては、彼はアムン(またはアメン)として知られていました。彼は深いレベルの保護と調和を与え、私たちに新しいヴィジョン、到来する時代のための展望を示します。

この大天使は、配列の中で、そして私たちの思考と発展の中でシンメトリーとハーモニーの両方をサポートします。彼は混乱のあったところに、ハーモニーの感情をもたらし、バランスを取り戻し、思考を明晰にすることを支援します。それによって、バランスを崩していた೫ 5;の働きにバランスをとる可能性をもたらします。それは整え直す感覚と言えます。

また木星(ジュピター)とはゼウスのことであり、拡大と創造性、再結合を与え、太陽中心の視点を活性化します。これは永遠へのアクセスとして今の瞬間を尊重する可能性をもたらします。直感に基づいた楽観的感覚をもって「今ここ」に入ることです。内なる教え。

With Love & Light
Mike Booth

****************
引用おわり。

ここからも日本語版メッセージ見られます。


そして、さらにぼやぼやしている間に、続いてのインフォメーションも届いているのです。
こっちも英語なのです、そして、またまた複雑な(難解な?)メッセージっぽいです。
こちらもまた日本語版とどいたら、、、とは思いますが、多分こっちはオーラソーマ学んでる人用って感じもするので、気になる方にお伝えするようなことになるかもしれません。

ボトルは8月下旬以降に入荷しそうな気配ですが、
こちらもまた詳しいことがわかったらアップしますね。
すでにそのようなご希望もお聞きしていますので、
ご予約いただければ、入荷しだいお届けいたしますわ〜!
[PR]
by claramart | 2011-07-28 12:06 | オーラソーマ

なんと!

私がぼやぼやしている間、

そして、マヤ新年の日に、

新しいボトル「B109 ARCHANGEL ZACHARIEL」
が誕生しました!

生まれたのは、2011年7月26日の正午だそうです。

マゼンタ/ミッドトーンオリーブ

e0036414_11471100.gif

すてき〜。

とりあえず、今英語版のお知らせしかないので、
出来る限りなんちゃって読みをしてみますわ〜。
そんで、わかったことあったら、お知らせします。
みなさんも、良かったら読んでね。
こちらをクリック!

ていうか、そんなことしてる間に、日本語版お知らせが来ることでしょうよ。


1週間ほど、ぼやぼやしていたので、今日こそ大量更新しようと思っていたのです。
なので、この記事の前に、数日の間に何らかの記事が投入されると思いますわ。
懲りずによろしくお願いいたします〜。
[PR]
by claramart | 2011-07-27 11:48 | オーラソーマ

今日はレイキのアチューンメント。
オーラソーマも学んでおられるMさんが来て下さいました。

で。

最初にいろいろと説明したりお伝えしたりしていて、ふと目の前のボトル棚を見たら、、、、、。


そこで目が点に。


ぬあんと!!!
1本、透明になってるやないの!!!

ていうか!!!

中身ないやん!!!


Mさんも釘付けになりました。
e0036414_13341541.jpg


ボトル割れた、
ていうか、このガラスの飛び散り方、
もはや「爆発した」て感じですわ。


ていうか、いつ???
これ割れたとき、絶対すごい音がしたハズなのです。
それで、Mさんが来る前に、このあたりを見たりしているハズなのですが、
その時は全く気づいてなくて、そのときすでに割れてたのか、
その時は大丈夫だったのかさえわからないのでした。
うむむむ。


いやあーー。。。
話には聞きますし、私も実際3年位前に一度経験していますが、
やっぱりビックリです。
ま、3年前ほど不可解な割れ方じゃなかったけどね。

しかも今回、中身が全部でちゃってて、
これ1段目の端っこにあるボトルだったんですが、
そこから一番下の所まで飛び散ったり流れたりしていて、
もーーーーーーー

エライことでした。
中身も「爆発」な感じ。

Mさんは、話には聞くけど実際割れたの初めて見たので、
ちょっと興奮して写メっておられたわ(笑)
そりゃそうじゃろう。
私も興奮しました。


割れたボトルにも意味はあろうかと思いますので、



そういうことなんだと思います。
B20 スターチャイルド。
ブルー/ピンクです。

思い当たる節は、、、、、ちょっとあります。
ちょっと、、、、、じゃないかも。

これだけ中身が全部出た、ということは
よっぽど私とこの部屋とボトルの皆さんに必要やった、ということなんでしょう。
あああああー。
まあ、そういうことなんだと思います。

でも、全く嫌な感じはなくて、むしろ「解放〜!」な感じの方があります。

そういうことなんだと、、、、、思うわ。



で。


夕方は、別のMさんが来られて、数秘学講座だったのです。
それで、講座が終わって、少し喋ってたら、Mさんが突如
「インナーチャイルドカードって知ってますか?」
とおっしゃるのよ。

もう、めっちゃビビリました。
ボトル割れとるがな、て感じ。
そして、ビビったのはそれだけが理由じゃないのです。

実は、ここ1ヶ月ぐらいの間に、2回ぐらいこのカードの名前を聞き、
一昨日買った雑誌にその写真が載ってて、ああこれなんや、
そして、ちょっとお高いじゃないの、と思った所だったのです。

それでこの話。

Mさん、日中にインナーチャイルドカードのイベントに参加されてたそうで、
どんなものなのか、お聞きすることができました。


あああああーーーーーーーーー。

スターチャイルド爆発の締めくくりは、この話なんかいなー
と思った次第でございます。

もはや、取り組まねばならないということ

ですわねえ。
いや、カードがどうこう、ではなくて、ですわよ。

あああー。



とりあえず、暑い季節やし、ボトルの蓋ちょっとだけ緩めとこうっと。
(問題のすり替えとはこのことなり)
[PR]
by claramart | 2011-06-26 21:29 | オーラソーマ

献血ルームにて。

毎月第3火曜日の11時〜15時は、阪急グランドビル25献血ルームにて、
オーラソーマの1本ボトルリーディングをしております。

献血にたくさん人がきてくださるように、というボランティアなのです。
ほかにも、ハンドマッサージとかお茶席とか占いとか、、、色々あるのよ。
それぞれの献血センターがいろんなイベントされてるみたいです。

もちろん、献血した方が無料で楽しんでいただけるという企画です。

というわけで、今日もそんな感じで私も楽しみました。
もう2年近く来させて頂いてるような気がしますので、
オーラソーマ目当てにこの日に来て下さったり、
リピートしてくださったり、、、の方々もいらっしゃって、嬉しい限りです。

ここに来る時は阪急百貨店でお昼のパンを買うことにしているのです。
週変わりのパン屋さんが出るのよ。

そして今週は新地の聖庵でした。

、、、、、新地価格な感じやったわ。


でもお昼は大きい目のを1個食べただけですみました。
ベーコンとタマネギが入ったの。
おいしかったわ。
帰ってからあんことバターが挟まったフランスパンを食べたのですが、
お天気悪くて湿気てるから、ちょっと食べづらかったのでした。
でも、美味しかったのでよしとします。


そうそう、そうよ。
で、何故かいつもよりかなり人が少なかったのです。
ちょっと隙間の時間もあったぐらい。

3月、ちょうど震災のすぐ後は、私なんか来たらアカンかったんちゃうのん?
と思う位たくさんの人が押し寄せてて(実際早めに帰らされましたのよ)
翌月もけっこう人が多かったのです。
その時に課長さんが「この気持ちをずっと続けてくれたらありがたい」と
おっしゃってたのですが、こういうことなんかなあ、と思っちゃった。

私は悲しいかな、献血できないので(こう見えて血が薄いのよ〜)
とりあえず、献血してね、のお手伝いをしようと思います。
[PR]
by claramart | 2011-06-21 22:07 | オーラソーマ

レベル2最終日。

毎日ではなく、そして毎週でもなかったので、けっこう日があったはずなのに、
あっという間の最終日となりました。
なんか、寂しいわあ。

午前中はまず瞑想で1本のボトルとじっくり過ごし、
その後はマスターのみなさまと親しくなって何かを内側から呼び覚まされました。

そして、最終日なのに、私のお腹がうごかないままなので、
がっつりお昼に行くことができず、適当にしとくわー、と申しました所、
みなさんから
「じゃあうどんとかお蕎麦とか、食べられそうな所に行きましょう」
と暖かいお声をかけていただき、私もお昼ご一緒することに。

うどんかおそばのはずだったのですが、エレベーターに乗るなり
「麦とろ定食やったら食べられるかも」
と、突如思い出して言ってみたら、うさぎちゃんが
「今日6月16日は麦とろの日ってコンビニに書いてた」とおっしゃり、
そしたらもう、皆が麦とろ気分になったので、なな菜へ。

e0036414_2261996.jpg

私は普通の麦とろ定食。
みなさんは、日替わりのごはんを麦とろになさってました。
これにメインのおかずがついてる感じ。

さすがにいつもの私なら、これだとあとからおやつ食べたくなる感じなのですが、
今日はお腹いっぱいすぎ。

そして午後からのコースも無事終了。
Mさんがらぽっぽのポテトアップルパイをくださったので、
皆でいただきました。美味しかった〜。
それにしても、本当にみなさんからおやつとかお茶とか
いただいてばっかりで恐縮でございます。
そして感激なのです。ありがとうございます〜。

今回の最終日マンダラはこんなのになりました。
e0036414_2210338.jpg


それにしても、レベル2は盛りだくさんで楽しいコースです。
そして、レベル1からは想像できない深さ、て感じもやっぱり。
食べてばっかりでもないのよ、実は。
[PR]
by claramart | 2011-06-16 20:00 | オーラソーマ

少し日にちが開きましたが、今日はレベル2コースの5日目でした。
なんか、、、、、早いわあ。

今朝はUちゃんの最近、のお話から「やっぱりコレいっときましょう」と
オレンジのポマンダーから始まりました。

しかも、ポマンダーの時にかけるCD、ていうか、最近なんかCDプレイヤーが調子悪くて、
なんか変な事になる時があるのです。
で、CDかけるなり変な感じになったので、思わず手のひらをプレイヤーに持って行って、オレンジポマンダーを施してみた、、、、ら、やっぱし調子戻りました(笑)
いやあ。恐るべしやわ。
機械にもおねしょにも効果あるオレンジ。さすが。

今日は占星術との関連を見ました。
といっても、さっくりさくさく進めるしかないので、
そんな詳しい事をするわけじゃないんですけどね。
私も詳しくないし(笑)
でも、ボトルを置いて、星座や惑星と関連させて見てみるだけで、
なんか、、、、、そんな感じ〜、みたいに、わかるわあ、と思えるのがすごいです。
頭じゃないんよねー、やっぱり。

あとのトピックスは、クリスタル。
久々、いっぱい出しました。やっぱりいいですね。
ボトルと関連のあるクリスタルをそれぞれ実際に手に取ったり見たりして、
最後に他のも含めて気になったのを一つ選んでもらって瞑想したのですが、
深かったしとても良かったようで、良かったですわ。
そしてやっぱり、今日のことやこれまでのことが癒される感じで。
使い方(ていう言い方はちょっと違うけど)によるとは思いますが、
じんわり優しく、それでいて強力なサポートとして
石の方が勝手に働いてくれてるよなあ、いつも、とありがたく思います。

今日はUちゃんがまた梅田で吸い込まれて、美味しいエッグタルトをおやつに買ってきて下さいました。もう買ってきてもらってばっかしやわ。ありがとうございます。
そして、本日のお昼はこれでした。
e0036414_0314498.jpg

[PR]
by claramart | 2011-06-09 22:20 | オーラソーマ

さてさて。今日はレベル2の4日目なのです。
何故かそうしたくなったので、ポマンダーはエメラルドグリーンに。
そして瞑想は、ワドゥーダじゃなかった、、、リーラのハート瞑想になりました。

午前中はセンタリングの大切さとか、そんなことをテーマにしたのです。
一連の流れが、なんだか濃い1日のプロローグって感じだったみたいです。

そして私は瞑想が始まった途端に、胃腸がぐるぐる言い始め、
エライことでした。いやはや。
何が動き始めたんだか。

そういうわけだから、ではありませんが、お昼みんな腹ぺこな感じだったので、
駅前の中華でがっつりいきましょうということに。

、、、そしたら、なんと火曜日休みだったのです。
途方に暮れながらも、しっかりと石焼ジェーンさんへ行きました。
お二人は牛タンシチュー、私はこないだ食べたので、牛タンハンバーグにしたわ。
しかも、超おトクな590円なのです。
e0036414_20552172.jpg

2つっていうのが嬉しくなるわ。
ご飯は発芽玄米をいただきました。

こないだミスドに吸い込まれたUさん。
今朝も新しい焼きドに吸い込まれそうになったそうなのです。
でも、時間なくて諦めたそうなんです。
でも、すでにその新製品を食べたことのあるKちゃんが、
「さほど感動しなかった」とおっしゃったので、まあええかということになりました。

決して美味しくなかった訳ではなく、美味しかったけど、あの初焼きドの感動じゃなかった、ということだそうですので、誤解のなきようお伝えしておきますわね。

午後は数秘学の観点からボトルそして自分自身を見ました。

いやあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜。
これがまた、濃かったのよ。

新しいテキストになって、さらにまた新しくなって、
昔学んだ私たちはやらなかったこともあるのです。

それがもう、感動的でさえあるのよ。
今日のお二人は特に「えええええ〜〜〜っっ!!」という衝撃があったようです。

数のエネルギーもすごいし、そこに輪をかけてボトルのエネルギー恐るべしなことだったのでした。

これから数秘のリーディング、オーラソーマやってる人にはオプションでボトルも見ていこうかと思う位でした。

それはさておき。

コースの最後に今日の感想などお聞きしたのですが、
Kちゃんが、レベル1は「オーラソーマってこういうものなんだ〜」ということを受け取ったけど、レベル2はそんなレベルじゃなくて、もっと深くいろんなことと繋がっているっていうことがわかって、本当にレベル2受けてよかった〜、とおっしゃってくださいました。
ほんと、私もそう思うのよ〜。
レベル1でちょっとわかったしええか、と思うけど、
そんなのほんのさわりにすぎなかった、ということが、本当に2を受けると驚愕します。
なんのためのオーラソーマか、ということも実感するよね。

ただの色占いじゃなくて、本当に自分を探求していくための大きなツールであること。
オーラソーマを学ぶことを通して、まず自分が癒されていくこと。
自分がどんどん楽になって自由になってよりよくなっていく、ことを実感して、
そしてそんな自分を生きていくことを深く深くサポートするもの、
それがオーラソーマなんやんか〜、と思います。

ちょっと色の言語を知って、誰かのことを診断したり「見てあげる〜」
てなもんじゃない、のよ。
いやまあ、システムなわけですから、そうしてもいいし、それができるものでもあるんだけどね。

私はたまたま、ある時点から仕事になったわけですが、
それが目的、の学びでは決してなかったのです。
むしろ、私の成長のために、本当に役立ったし有り難かった一番スゴイもの、でした。

そんな出会いを私はできて本当に良かったと思うし、
そんな出会いが、必要な人にたくさん届けばいいなあと思います。
ホントに。
[PR]
by claramart | 2011-05-24 20:48 | オーラソーマ

レベル2 3日目

さてさて。
昨日から雨ばっかりですが、今日はレベル2コースの3日目です。

3日目は、3、3、3!なのです。
ていうか、もはや落語家になってしまわれましたが、
世界のナベアツ言うところの、サ〜ン!なのです。
アホです。

なんのコッチャ、でしょうが、まあそういうことで。

で、今日も今日とて、おやつ三昧。

昭和町4番出口を出るなり吸い込まれたうさぎちゃんが、
ミスドの焼きドを買ってきて下さり、
Mさんが抹茶&玉露のおたべを買ってきて下さり、
一昨日Kちゃんが買ってきて下さったおフランスのクッキーもあり。

というわけで、さっそく瞑想の後はおやつ休憩でした。
e0036414_0591580.jpg


実は初焼きド。美味しいやん〜!!!

そしてお昼は裏の「布目の里」へ。
私はえびマヨにしてみました。
e0036414_102787.jpg

ここはお野菜がたくさん食べられるのです。
そして、奈良からやってきた野菜は、買うこともできるのです。


ええっと。コースですよね。

今日もたくさん体験していただいて、深まっていただいたようです。
よかった。
やっぱりレベル2は好きなコースです。


夜、富山のティーチャー友達Tちゃんと長電話。
喋りながら、やっぱり私が分かち合いたいオーラソーマ、ていうか
私にとってのオーラソーマのスタンス、
みたいなことを、再確認。
そんで、その気持ちを理解してくれて知ってくれてる人がいるってことが、ものすごく助けになるんやなあ、ということも実感して、なんか泣きそうになりました。

どこにいても何をしていても繋がってるって、こういうことなんやねえ、
などと、お互いしみじみしました。

本当にありがたいです。
[PR]
by claramart | 2011-05-12 23:54 | オーラソーマ

さてさて。
実は先週から始まっております、レベル2コース。

生徒として一番好きだったコース。
そして、教えるようになっても、やっぱしこのコース一番好きかも〜っと思うコースです。
でも教えるようになったら、レベル1の魅力もレベル3の魅力も、生徒のときよりもものすごーく感じるしわかるようになっている私なのです。
やっぱり、どうしたって「オーラソーマ恐るべし」なのです。

今回再受講してくださってる「うさぎちゃん」が、
先週のことをブログに書いて下さったので、またまたプチ自慢しちゃうのだ。
ぜひみてね。

Kちゃんが先週の美味しいフレーバーティーの差し入れに引き続き、
今日もまた、美味しい紅茶をくださいました。
あああああー。本当にいつもありがとうございます、なのです。

ええ。こないだのジュエラーお茶会の時にMちゃんがくださった「抹茶の里」とかEさんがくださった博多みやげ「にわかせんぺい」とか、おからかりんとうとかを食べてばっかりいるわけじゃなくて、ちゃんと勉強しているのよ。もちろん。


コース終了後、先月博多から大阪に来たついでにお会いしたジュエリーセラピストのマキ姉が、またまた大阪に来てるので、博多へ帰る直前の梅田でお茶。

先に待っておいてくださりそうなマキ姉に、あのTの場所を説明しがたかったので、リニューアルしたての梅田大丸で会うことに。

どうにも暑いので、冷たいものをきゅうっと飲みたくなり、
こんなのを注文しちゃった。
e0036414_118526.jpg


ソフトクリームなのが嬉しいコーヒーフロート。
イタリア〜ンなカフェだったので、パニーニがあって美味しそうだったのです。
でもこの写真はマキ姉のなのです。
コースでおやつ食べ過ぎたので、さすがに小腹が空いていない私だったのです。
色々美味しそうだったので、今度また食べにきたいと思いましたわ、ここ。
しかも妙に落ち着きます。
オーラソーマの振り返りセッションも兼ねていたので、落ち着くのはよかったのです。
色々喋って、今日もお互いいい感じとなりました。
[PR]
by claramart | 2011-04-26 23:02 | オーラソーマ

朝は久々パステルでオーラソーマでした。
今日はMちゃんと2人でまったり描きました。

e0036414_0392315.jpg

今日はこんなのができました。

Mちゃんもどっひゃあ〜!と驚く展開を見たのですが、
私もまた、あああーそうなのね、、、と気づいたことたくさん。
そして今回、描きながら本当に自分のどこかが癒されていくさまを体感してビックリでした。
今までも、色を塗ってるだけで、なんかいい感じやわあ、とか、癒されるわあ、とかはあったのですが、今回は、そのボトルが意味するところにハッと気づいて、そしてそのボトルから感じるものを描いている間に、なんかしらんけど、みるみる癒されていく感じ、を実感したのでした。

いやあ〜、やっぱり恐るべしオーラソーマ。
そして、パステルアートもすごいです。


さてさて。外は大雨ですが、この後午後からは、
「ジュエラーお茶会」と題されたお茶飲み会なのです。

こないだのオーラソーマジュエリー展でご購入くださった方々へのお渡し会の時に、
ジュエリー持ってる人はジュエラーだ、ということで盛り上がり、さらに持った後にどんな感じだったか、とかをお茶しながら話したいよねえ、と盛り上がったのです。
それで、今日はそのお茶会。

皆さんお忙しいのと大雨だったのとで、私を入れて5人のこじんまりした会となりました。
が。
こじんまりしてたのは人数だけで、かなりテンション高く盛り上がったのでした。
皆さん、やっぱりいろいろ起こっていますね。
皆さんのエピソード、かなり興味深いものでした。

また機会があったらやりたいと思います。
1回目にご縁があった皆さんも、今度はぜひぜひいらしてくださいね。
[PR]
by claramart | 2011-04-23 22:24 | オーラソーマ