カテゴリ:キャンドル( 105 )

今日はまたまたキャンドル作り会。

そして何故か、朝方一回目が覚めたら寝られなくなったので、もういいや!と(私にしたら)すごい早起きしました。

こないだ足りないもの持って帰って来たから大丈夫〜、と思っていたら、昨夜ぜんぜん大丈夫じゃないことが発覚。
というわけで、ジュイールさんに忘れ物を取りに行くハメになりました。とほほほ〜。しかも今日は朝から開いてない日なのだ。どっひゃあ〜!
せっかくなのでシモジマ行って、お昼食べてから開店早々に伺いました。ほんと失礼しました先生方〜。


午後の1回目はなんと!6人もの方が来てくださいましたの。
それぞれ違う色や雰囲気の素敵なキャンドルができました。
e0036414_834486.jpg

ラッピングしてから写真撮ること思い出したので、なんかよくわからなくなりました。

そして今日は夜の部も開催しました。
夕方、別件で友達が遊びに来てくださって、つらつらと話をしているうちに、3人ともが「今日ここで喋れてよかった〜」という気持ちになり、それぞれがちょっとほっとしたり元気になったりしてきたのでした。私もかなりありがたかったわ〜。やっぱし私は時々「喋って出す」ことをせんとアカンのです。喋って出したら、いろいろもっとわかるしスッキリ納得できるみたい。確認作業、みたいなことでもありますな。
実はこないだ会った臨床心理士の友達に「(そのような意味からも)喋るということのために、カウンセリングまた行ったほうがええみたいに思っている」旨を伝えたら速攻「本題の前にくららちゃんの説明をまずするために3回は必要やから、私(とお茶して喋る)でええやん」と言われてかなり納得したし超うれしかったのでした。3回、、、、ホンマに絶対いりますわ。ああもったいない。そこも大納得。

話がそれましたが、夜の部よ。

こちらもまたまた素敵なのがたくさんできました。
e0036414_8204791.jpg


お昼からずっと喋ってるし、夕方なんかすっきりしてきたし、どんどんテンションあがって来たので、夜の部は私うるさかったかも。初めてお会いする方もいらっしゃったのにお恥ずかしい。
でもオーラソーマの話とか、たくさん喋れて楽しかったです。

皆さんぜひぜひ、お家で灯してくださいね〜!!!
[PR]
by claramart | 2010-07-13 22:55 | キャンドル

作品展がありま〜す!

お昼、友達が仕事と帰宅の合間をぬって会ってくださるということになり、途中を待ち伏せするために西宮北口へ。
なんかいろいろ喋りたいっていうか、聞いてっていうか、そんなこんななことがたくさんあったのでした。
説明がいらん、とか、かゆいところをわかってくれる、ていうのは本当にありがたいのでした。いや〜、Sちゃんホンマにありがとう、なのでした。色々助かったでございます。
結局西宮北口エキナカでお茶してたので、改札をでないまま梅田へ帰った私。
でも申告したら西宮北口往復分をスルっとKANSAIから引かれたわ。当たり前か。

さてさて。
そして梅田に帰った私はその足で南船場へ。

今月の23〜24日に、キャンドルスタジオジュイールさんで生徒さんの作品展があるのです。
そして、何回も行ってるくせに、今日こそついに作品展用のキャンドル作りに着手しました〜。

何を作ろうかとずっと思ってて、これかなあ、とか思ったりしていたのですが、昨夜突如こうしよう!というのを思いついたので、もうそれにしちゃうことにしました。

私は普段灯す用のふっつ〜のキャンドルをつくってばっかりなので、アートな感じのは思いつかない(し、できません〜)ので、いつもこういう時トホホホ〜な気持ちになるのです。
まあでも頑張りました。
仕上げはまだなので、できたら写真アップしてみようかと思うとります。

他のお嬢さん達は、ほんとうにいつも素敵なのを作られるので、ぜひぜひみなさん見にいらしてくださいませ。
[PR]
by claramart | 2010-07-08 21:31 | キャンドル

夏至。キャンドル作り会

張り切って告知したのですが、みなさんお忙しかったりお忙しかったり
、、、、、お忙しかったり(もうええか)で、
こじんまりとお二人参加で、お昼だけ作り会を開催しましたの。

でも今日も楽しかったです〜!
お二人とも大満足でお帰りいただけました。よかったわ〜!!!

なんかいっぱい喋ってたから、今日も写真とりそびれました。

そして、夜は夏至なのでキャンドルともしましょうね〜などといいながら皆さんを見送ったのですが、、、、、。

すっかり忘れてテレビ見てました。
[PR]
by claramart | 2010-06-21 23:31 | キャンドル

ご近所のアロマセラピストのRさんが、私のキャンドルを気に入ってくださり、そしてご自分でも作ってみたい〜!とおっしゃっていただいてたのです。
それで、何人かお友達もなさりたい方がいらっしゃるということで、うちでワークショップやりましょうか、ということになったのでした。
実はRさん、先月も違うお友達と来てくださったのです。
今日は先月来られなかったお友達とご一緒に作りました。
それにしても大雨の中、本当にありがとうございました!

そらはなとか生駒の素敵なカフェ、リンカネさんでもさせていただいたことのある、小さいモザイクキャンドル作り。

そしてなんと、そんなことを言うていたら、私のお友達も「やりた〜い」とおっしゃってくださったので、もう材料広げてるから、この際に!と夕方からも第2弾でさせていただくことになったのでした。

1回目2回目とも、とっても楽しんでいただけて、私が嬉しいです。
そして実は、今日も来られなかった方のために、今月もう1回することになりました!!!

6月21日(月)13時半〜15時

に、やります!
もしご興味ありましたら、どうぞご一緒に参加してくださいませ!
あと3〜4人来ていただけますよ。参加費は材料費込みで2千円です。
小さなモザイクキャンドルを2つつくってお持ち帰りいただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

楽しい楽しい、で、すっかり写真撮るの忘れてました。
どんなのか知りたい方も、どうぞお問い合わせくださいませ〜。
[PR]
by claramart | 2010-06-13 19:34 | キャンドル

本日の成果。

今日は一日ジュイールさんでキャンドル作成してました。

お昼はお弁当買いに行ってみんなで食べたのですが、いっぺんオフィス街のお弁当とか食べてみたかったので、ちょいと嬉しかったんでした。
おつとめしてたのは「郡」だったので、お財布もってお昼食べに行く、とか(学内ではしてたけどさ)ちょっとアコガレだったりしたのです。
でも、最近話題の超安値弁当はすでになくなっていたわ。

今日のはこんな感じ。
e0036414_1132574.jpg


こないだから、丸いボールみたいなのを作っています。
ていうか、そういやこんな型あったよなあ、、、と、最近突然気づいたので、作ってみようと思ったのでした。なかなか可愛いのよ。

虹は本当に「ヤバい」ぐらいええ感じなのです。これは悪いけど自画自賛させてもらっちゃうのだ。
今けっこうストックあるので、気になる方はおっしゃってね。
サイトに載せる間もなく、けっこうお嫁に行くのです、、、ていうか、載せなければ、という気持ちはあるけど行動が伴ってない、というのでもあるのですが。

明日はこのキャンドルちゃんたちに、いろいろとアヤシく(!)小細工して、ラッピングします。


ところで今日も友達の暖かいお心に触れてありがたかったのでした。
なのに、、、、、本日もさきほど見なければならなかったユーストリーム中継のことをすっかり忘れてたことに気づいてへこんでおります。実は。
[PR]
by claramart | 2010-06-07 23:28 | キャンドル