「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:数秘( 14 )

先週の木曜日と日曜日に開催したお茶会ワークショップ
「自分の数を知って、ますます元気になりましょうワークショップ お誕生日の数編」

…で合ってるはず…

無事終了しました!
とりあえず2回やったけど、来られなかった〜!行きたかった〜!というありがたい声もありましたので、またやるつもりです。
お日にちなどご希望ある方、ぜひリクエストしてください〜!

そして実は今回ホンマにやることになったのは、リクエストいただいたからなんですよ。
木曜日はその坂野さんプレゼンツ、のような会となりました。
ありがたいわあ…(涙)

木曜日は3名のご参加で、3と4と7の方々でした。

まずはサクッとお誕生日の数のことお話させていただいて、

やはりこれがメインイベントでしょうか、
今回もケーキ食べました。
e0036414_1395731.jpg



今回の争奪、こんなこと初めて〜!ということが起こりました。
面白いわー
いつも、面白いです。
そしてこの日もご自分の数を知って、皆さんうひゃー!と思ったり、頷き合ったりなさってました。

そして日曜。

こちらは4人ご参加だったのですが、なんと!!!

木曜同様、3と4と7の方、しかもボトルまで一緒やん!という方々と、5の方でした。
私を入れたら、34567揃いました〜!の感じ。
これだけでもやっぱり面白いです。

色々数秘の本など読まれて、でもなんかしっくりこない、と言っておられた方も、うひゃー!と腑に落ちていただいたようで、良かったです。
そして他の皆さんも、ビックリしたりナットクしたり、楽しんでいただいたようでした。

日曜日の争奪もまた面白かったのよ。
e0036414_1395724.jpg



ていうか、いっつもケーキの写真見せてるだけの報告ですみません〜


ご参加くださったみなさま、そして開催のきっかけをくださった坂野さん、本当にありがとうございました!


お誕生日の数編もまたやりますが、数秘の別の数をテーマにした編もやりますので、またタイミング合われたらよろしくお願いします。

そして、ほぼマンツーマンでしております数秘学講座もよろしくお願いします。
面白いし、自分のことがめちゃくちゃ深まりますよ〜!
[PR]
by claramart | 2013-10-08 13:08 | 数秘

数って深いわ〜。

今日もまた、もはやこんにちはの時間になってしまいました。
相変わらずの暑さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
数年ぶりというか、十数年ぶりというか、、、に24時間テレビを
けっこう見てしまったわたくしでございます。嵐恐るべし、てなことでしょうか。

あのテレビにはいつも「ちょっといやな感じ」を感じるので、いつも見る気になれなかったのですが、今回さほどそれを感じることもなく見ることができてたのって、作り手だけじゃなく、私もちょっと変わったのかな、と思ったりしています。
年か。
というのは一応冗談で、そういうことじゃなくて、なんか。

そんなことを、
この週末けっこう重なってた「数秘学講座」やりながら、ある数字のところで「ハッ!そうやん、それやん」などと思ったりしたのよ。

なので、もしかしたら、その数字のことをちょっと実践できてきたということなのかもしれません。


というわけで今日は数秘学のこと。

週末は数秘学講座ざんまい、という感じでした。
お一人講座終了の方と、そして講座開始の方と、
そしてそして、もう一人講座開始の方は、新しい試みでさせていただいてるのです。

遠くにお住まいの方ということで、
前半の6回だけ、試しに挑戦してみましょう!ということで、
Skype講座をすることになったのです〜!

数秘のセッションは、これまでも電話やSkypeですることもあったし、
それは全然大丈夫なのですが、
講座となると、大丈夫?できるの?と、少し考えることもあり。
でも、いい機会をいただいたと思って、挑戦することにしたのです。
講座ですので色々お見せすることもあるため、カメラつきですわー。
ちょっとハズカシイ。

でも、けっこううまくいってますのよ。
やってみてわかる事もあるので、試行錯誤な感じもありますが。
ほんと機会をいただけてありがたいです〜!

とはいえ、後半4回は、さすがに対面じゃないとできないことをしますので、
来ていただく必要はあるのです。
むしろ、後半あってこその数秘学講座なのです。
数の神秘を、知識で知るだけじゃなくて、体感して体験して、
そして、数のエネルギーをサポートとして受け取っていきましょう!というのが、私がお伝えする数秘講座であり、数秘のセッションなのです。
自分を整えて、楽によりよくなるための数秘。
自分で言うのもナンですが、やっぱり面白いのよ〜。


対面のときは、お茶飲んだりおやつもちょっと出ます(笑)
昨日もまたまた、お土産いただいちゃいました。
昭和町だんごの「本わらびもち」
だんごはよくいただくのですが、わらびもちは初めて。
弾力ありまくりで、おいしかったのよ〜!
本当にありがとうございました!


ところで最近使ってるキャンドルはこんなの。
四元素のキャンドルを作ろう!と思い立って、去年、、、か一昨年に作った大きいキャンドル。
こないだから「風」のになりました。
しかし、芯をしくじってることが使ってる間に判明したわ。
かなり「いがんで」たので、真ん中で灯らず、側面に穴があいちゃいました。
まあこれも味わいということに、、、、、しています。
e0036414_127353.jpg

[PR]
by claramart | 2012-08-27 12:07 | 数秘

このまえお知らせしました、1月15日(日)に
ワンダフルプラネットさんで行われますシェアレッスン
『数から知る、2012年のわたし』

急遽1月20日(金)にも開催させていただくことになりました。
日曜が残念だったみなさん、
もしご都合あいましたら、ぜひいらしてくださいね。
時間も同じ、10時半〜12時です。

15日もまだお席ありますので、こちらもご都合あえばぜひ。

こないだの記事はこちらです。

またまた寒くなるそうですね。
みなさんどうぞお気をつけて!
[PR]
by claramart | 2012-01-11 20:24 | 数秘

2012年を素晴らしいものにする「カギ」を受け取りましょう!ということで、
新春第1弾のセミナーを開催することになりました。

私が絶大な信頼を寄せていて、そして大好きなお友達2人のサロン、
北摂にありますワンダフル★プラネットさんで
シェア&シェアという企画をされているのですが、そこに持ち込みまして、
やってもいいよ~、とおっしゃっていただいたセミナーでございます。

このお二人、ほんと素敵なヒーラーさん達なのです。
京都で一緒にお勉強している仲間ですが、先輩の方々。
いつも色々と教えて頂いたり助けていただいたりしておりますの。


数秘のお話をチラリとさせていただいて、
さらに数の神秘に触れていただいて、
で、今年、どうなん?みたいなこともお伝えさせていただくというような
レッスンでございます。

開運☆ハッピーキャンペーンは個人セッションになりますが、
こちらは、少しだけ数の世界を体験していただいて知っていただく
というレッスン内容です。

レッスンの後、ご希望の方にはプチセッションも受けていただけます。
しかも!
私にとってはこれが一推しかもしれないことがらは、
ワン☆プラひろ子さんの手づくりスイーツ!!!
お茶と、そのスイーツがでますよ!
美味しいのよ!

というわけで、よかったらぜひぜひいらしてね。


日 時:1月15日(日) 10:30~12:00
場 所:ワンダフル★プラネット
参加費:4000円(お茶&スイーツ付き)

レッスン後のプチセッション 20分2000円。
(通常の数秘カウンセリングのプチバージョンです)

詳細はこちらをご覧になってね。
[PR]
by claramart | 2012-01-07 16:48 | 数秘

午前中はくぅさんの数秘学講座その9。
本日はお一人でのご参加でした。

こないだは「なりきって」いただきましたが、
今日もちょっと面白いワークだったのです。
(自分で面白いとか言うてええです、、、よね)

ぐるぐると、自分のらせんをめぐる旅です。
数字の九つのらせん。

自分と数字が今どんな感じでめぐりあっているのか、
どんな感じを受け取っているのか、
そんなことを体感していただいたりなんかするのよ。
めぐりめぐるうちに、感じる感覚がまた変わって来たりして、
それもまた、必要あって起こってることだったりするのです。

何のコッチャか、は、ぜひとも受講しにいらしてね。
私はこの回が一番好きかもしれません。ていうか、好き。


さて、昨日庭で久しぶりに会った、えっこさんが
偶然お昼に文の里に用事でいらっしゃるとのこと。
そんなん、会わなアカンやん、と庭でチャット状態になったのでした。

というわけで、お昼食べました。
文の里ということなので、あびこ筋を渡ってみたわよ。
で、こないだも気になったオムライスとスイーツの店に入りました。
オムライス、プレーンなのにしたけど、普通に美味しかったです。
ところがよ!
+300円でデザートセットにしたのですが、

こんなん出て来た〜!!!!!
e0036414_18482929.jpg


私は焼きチョコバナナタルト。
えっこさんは、なんとかかんとかのさつまいもモンブラン。
飲み物は豆乳ラテにしました。

ほんとは私もさつまいもモンブランにしてたんだけど、
途中で気が変わってこっちにしたの。
どっちも美味しかったけど、あああー私としたことが。
今日の気分はモンブランやったわ。
でも、どっちも食べれたから良かったわ。

文の里の某所へ行かれるのに、まだまだ喋り足りなかったので、
私もそこの前まで行くわー、と話しながら歩きました。
この道、、、、、、
私が生まれてから27年間住んでた家へ行く道なのです。
でも、そこを出て以来、色々な思いがあって、
なかなか歩けない道でもあったのです。
(ま、用事ないから、というのがほぼの理由なんやけどね)

なんかものすごーく複雑な気分になってきたのですが、
これって、ある意味コアのところにある、もうずっと忘れてたりしてる
傷ついた部分、みたいなとこが癒される「歩き」になってるんちゃうん?
と思いました。
かなり、実はしんどかったのですが(食べ過ぎたからではないと、、、思います)
なんか良かったんかな、と帰りには思いました。

とはいえ、帰りは違う道から帰っちゃったけど(苦笑)

私のどこかの部分が、少し癒された感じがします。
ちょっとレイキもしたよ。歩きながら。(←こういう時は第2シンボル)

ま、そんなこんなで明日はイベントです。
荷物用意しなくちゃですわ。
[PR]
by claramart | 2011-12-02 20:55 | 数秘

数秘学講座最終回〜!

先月から来て下さった、Mさんの数秘学講座、
ついに本日最終回となりました。

いやあ、、、、詰めて来られたので早いのですが、
いやあ、、、、それにしても、あっという間でした。
そして、なんか寂しいわあ、、、とお互い言い合いつつの最終回。

数秘の話だけじゃなくて、他にもいろいろともっと喋らんとアカンことが
ある感じなので、名残惜しさもひとしおというものなのでした。

最終回でリーディングの練習台になったのですが、
今日もうわあああーーー!ホンマやん!!!ということを
気づかせていただいて、役得なんでした。

今日は残念ながらランチなし。
とりあえず今日で数秘講座は終わっちゃいましたが、
また昭和町でご飯食べましょう〜!


さてさて。
こないだちょろっと買ってしまったので、サンキャッチャー作りに挑戦しようと
思ったのですが。

郵便受けにアマゾンで注文していたCDがバラバラに3枚も届いてしまったのです。
そんなわけで、そして他にもうわあああああーっと思うことがあったりしたので、
音楽聴く午後、となりました。

到着したもの。

チャクラ『チャクラ+5』
チャクラ『さてこそ+5』
ゲルニカ『改造への躍動』

どれもこれも、懐かしの再発ばっかりだ。
そしてビートニクスは、発売日に買わなかったので、まだ来ませんの。
とほほ〜。
ゲルニカは、たまたま先日友達がスイス行った話をしている時に
ここに入ってる楽曲のことを思い出し、なつかしやと思っていたら、
アマゾンからの誘惑メールで、ビートニクスの新譜とともにお勧めされてしまい、
なんでわかったん!?と思いながらまんまとひっかかってしまったのでした。
当時聴いていたのは、友達から借りてテープに録音してた音源よ。

チャクラはどっちも持ってるけど、再発に際してボーナストラックが入るのと、
美潮さんのインタビューなどライナーノーツ充実と知ったので予約していたのでした。
なんかいろいろなものにやられっぱなし。
[PR]
by claramart | 2011-10-19 20:36 | 数秘

昨日に続いて、Mさんの数秘学講座でした。
昨日でベーシックが終わり、今日は7回目、数のエネルギーを体感して瞑想したりして、
実感していただく回なのです。
私としては、後半の4回がやっぱりお勧めなのです。

ああっ!そういうことか!!!と、皆さん身体でわかる感じになるし、
実感すると、ご自分の言葉になるので、とてもいいのです。

Mさんにも面白がっていただけたので、良かったですわ〜。

そして今日もランチへ。

e0036414_19195620.jpg


裏の、布目の里へ行きました。
鶏の唐揚げ冬瓜あんかけ、みたいなタイトルのが売り切れてたので、
さわらの柚子味噌焼きにしました。
ここは野菜がいっぱい食べられていいのよ〜。
食べても食べてもなくならない感じでプレートいっぱいに野菜料理があるのです。

大満足で帰って、個人セッションさせていただきました。
数秘学講座、10回全部受ける方には、個人セッションを1回受けていただけるのです。

そうそう。
昨日衝動的にほぼ日サイトから買った、ほぼ日手帳のことをカムアウトして、
驚かれたわ。
お昼もほぼ日の話になって、Mさんが「言いまつがい」がお好きとおっしゃるので、
思わず過去の栄光の話を自慢してしまいました。


夕方、フライヤーをお願いしていたEさんが届けに来て下さいました。
昭和町降りたらミスド100円セールやった、とのことで、
ドーナツたくさんいただいちゃった。ありがとうございます〜。
e0036414_19271648.jpg


どれも食べたいからいっぱい買うてしもた、とのことなので、
そしてどれも選べないので、全部半分ずつにしてみたわ。

米粉ドーナツ、気になっていたのです。
1つはみたらし、もう1つはざらめでした。
みたらし、、、、はホンマにみたらしでしたが、あんがさほど関西ぽくなくて、
ちょっと濃かったです。
おんなじ100円やったら、コンビニで3本100円のみたらしで、いや、「が」いいです。
でも生地はもっちりで美味しかったのよ。
やっぱり日本人は米粉やわ〜、みたいな話で盛り上がりました。
あと、ポンデのきなこクランチも美味しかったですわ。

さんざん喋って、気づいたら外真っ暗やったわ。
Eさんいつもありがとう〜!
[PR]
by claramart | 2011-10-05 19:16 | 数秘

今日はうさぎちゃんとくぅさんが数秘講座に来て下さいました。
このお二人、そもそもお友達同士なのに、別々の所から私を発見してくださったという、
なんか面白いお二人なのです。

で、別々に講座を受けて下さってたんですが、
ベーシックの最後をぜひ一緒に!ということで、
うまいことこの日の開催となったのでした。

そしてもう、ものすごい盛り上がりで
「ひや〜!」とか「うわ〜!」とか「それでか!?」とか、
長年のモヤッと感とか、疑問とかが氷解するようなことなど
たくさん発見もあり、楽しい講座でした。
いやあ、良かったですわ。
後半もまた楽しみでございます。

さて。

そんなわけですので、ランチもご一緒いたしました。
くぅさんが気になっていた布目の里に行くことになったのですが、
なんと!!!

てっきり日祝だけお休みと思ってたら、月曜も休みなんやん〜。
ということで、なな菜へ行くことに。
e0036414_1050562.jpg

今日のメインは肉団子甘酢でした。
ここは下がお惣菜やさんなので、そこのおかずがちょいと出てくるのです。

で。

こないだうさぎちゃんに「おいしいねん〜!」と行ってお連れしたら売り切れだった
街かどマーチさんの「パイナップルジャムパン」のリベンジをせねばならないのです。

こないだ(30日)売り切れだったので、そしてこれは期間限定と知っていたので、
いつまでかとお聞きしたら、多分あと1週間ぐらいは、、、と聞いていたのですが、
なんとなんと!!!
ショック!!!

新商品のくりあんぱんに変わってたわ〜。

1日まで作ってたそうです、、、なんとな。

このパイナップルジャムパン、ジュイールさんにもお持ちしたことがあり、
さ〜ちゃん先生も絶賛だったので、またお持ちしなければと思っていたのです。
ていうか、私も1回味見して、1回ちゃんと買って食べたことしかなかったので、
ものすご〜くショックなのよ。

来年の夏までの幻となってしまいました。
来年、、、作ってくれるやろか。

とはいえ、くりあんぱんもかなり美味しかったのです。
なんか、モンブランみたいなあん。


さて。
気を取り直して、うさぎちゃんはこの後パステルなのです。
今日はこんな感じ。
e0036414_1057276.jpg


今日は香りを描いたのです。
私も一緒に描いたら、やっぱしちょっとリンクしますね。
上の4つがうさぎちゃん、下の2つが私のです。
深い香りだったせいか、か〜なり深まりました。面白かったですわ。
[PR]
by claramart | 2011-09-05 20:45 | 数秘

数秘講座最終回でした。

いやあー。
オーラソーマにせよパステルにせよ、
最終回って、なんか感慨深いですわ。

ここまできましたねー、ていうのと、
いやんなんか寂しいわあ、ていうのがないまぜになります。

というわけで、本日は数秘講座最終回。
受けて下さってるのは、セラピストのYさん。
Yさん、本当にエンジェルのような素敵な方なのです。
そして、1つの講座がひとめぐりするたびに、私も成長してるような気がします。
気がしますじゃないな、そう思います。
ていうか、そうです(ってもうええか)

Yさんからも感想いただきました。


くららさんから数秘リーディングセッションを受けて「数」に対する興味が湧き、
「数」をとても身近に感じられるようになりました。
瞑想や体を感じて「数」を体験できて楽しかったです。


受け取ったものは、という質問には、
「数」を日常的に活用できること
とお答えいただきました。

そうですねー。
ほんと、数を日常に活用して、サポートの力にしていくことができるんですよ。
すごいわ(笑)
Yさん、10回どうもありがとうございました!
エンジェルセッションとのコラボも楽しみですね。
数秘のエッセンスは、単独でも、他のセッションと一緒にでも使えるので、
なにかと役立つと思います。

というわけで、ちょいとリニューアルした数秘学講座も始まってます。
どなたも、いつからでも始められますので、ご興味ある方ぜひぜひどうぞ〜。
[PR]
by claramart | 2011-06-24 22:33 | 数秘

昨年から始まった、数秘リーディングのトレーニング講座。
何年も前から、なんちゃって数秘ワークショップは、ご要望あるごとにさせていただいてたのですが、そろそろ機が熟した感じがしてきたので、昨年から本格的に講座として始めることになったわけなのです。
これまでにたくさんの方が受講してくださって、本当に感激なのです。

で、その10回講座を何周かめぐらせていただいて、
やっぱり私もまた成長させてもらったなあ、、、と強く感じています。

で。

進化した私と講座、ちょっとリニューアルします。

講座の名前も、『数秘学講座』にしちゃう。

もちろんこれまで通り、受けていただいたらリーディングできるようになるんです。
ま、数をこなすってことが肝心ですけどね。
でも、受けて下さった皆さんが、やっぱり自分の為に良かった、とおっしゃる訳です。
自分を理解して、家族や他人を理解することにとても良かった、とおっしゃるのです。
そらもう、その通りだと思うんです。
私も数秘を勉強して、それを一番実感しているわけなのです。

なので「リーディング」という名前、もう入れとかんでええんちゃうかな、と思った次第です。
あと、私のセッションでは数のエネルギーをサポートになるようヒーリングしていますので、そのエッセンスとしてセルフヒーリングの方法などお伝えして、ご自身のメンテナンスとして数を使っていくこともできるようになるのですが、やっぱり「人にヒーリングすることもできます」って書いちゃうと、私にはちょっと、、、とか、そんな思いも出てくるのかなあ、という気もしたのです。
だいたい私がそういう気持ちの人だったしね。すごいわかるのよ。

というわけで、講座では、ご自身のメンテナンスとして数のエネルギーを使って親しんでいただくことをお伝えするところまでにしました。
でも、私がさせていただいてるように、リーディングにヒーリングもプラスするやり方も知りたいわあ、という方のために、10回終わった後に、オプションで1コマ設けることにしました。
(実は、けっこういっぱいいっぱいでお伝えすることがあるので、時間足らん!ということでもあるのです)
あと、講座はベーシック6回とアドバンス4回を合わせて10回講座なのですが、
とりあえず、数秘学がどんなしくみなのか、知識として知りたいだけなんだけど、、、とおっしゃる方のために、ベーシックだけのお申し込みも大丈夫なようにします。

『数秘学講座』全10回
ベーシック講座 1、5時間×6回 1回4500円
アドバンス講座 2時間×4回   1回5000円

ベーシックのみ一括 25000円
10回講座一括   44000円

数秘学講座(全10回)をお申し込みの方は、受講前あるいは受講中のご希望の日時に、数秘カウンセリング&ヒーリングのセッションを無料で1回受けていただくことができます。
(ベーシックのみ受講の方は対象外となります。)

ベーシック講座では、数秘学とは?に始まり、数字のエネルギーの意味や個人のチャートの出し方、チャートに出てくるたくさんの数字の持つ意味や特徴などを学びます。
アドバンス講座ではさらに数字のエネルギーの理解を深めるワーク、数のエネルギーを体感したり、ご自身のメンテナンスのためのセルフヒーリング、リーディングの実践などをしていきます。
アドバンス講座を終えると、リーディングができるようになります。

1回ずつご自分のペースに合わせてお好きな日時に開講いたしますが、日程が決まれば告知してご一緒に学ぶ方を募る場合もあります。

ぜひぜひ、一緒に数の神秘を探求しましょう〜!

いただいたご感想を、別記事でアップさせていただきますので、
見てくださいませ〜。
[PR]
by claramart | 2011-06-06 15:19 | 数秘