「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:今日の「たまらん!」( 15 )

嬉しくなるものいろいろ

昨日は受け取るものを受け取りにc-fieldさんへ。

まずはコレ。
e0036414_9275618.jpg


大好きすぎるはんこ作家、inocoさんにオーダーしてたはんこがついに!
なのです。
イヤもう、嬉しいですわ〜。
これからバンバン押しまくります。
インク色々買わねばよ。
見れば見るほど嬉しくなります。
inocoさん本当にありがとうございました!

そしてもう一つの企画は!

店主のMさん(…って書いてる場合じゃないか)が、音凪での個展に、すごい〜言うて行かれたけど会えなかった、ということで、
眼福ユウコ画伯をお連れしたのよ〜。

そして私はこんな素敵なポートレートを描いていただいてたので、受け取りましたのだ。
e0036414_9275758.jpg



うへー!
素敵すぎ。ていうか、よすぎ。
なんかホンマすいません〜、て感じの素晴らしい私(笑)

Mさんも、私がガンピー連れて行くいうのんを聞きつけた…っていうか私が言うただけですが…Eさんも、その場でポートレート描いてもらいましたのよ。
ア。この写真撮ったつもりになってたけど、自分の写真じゃなかった^^;

これはもう似顔絵ていうんじゃなくて、アート作品です。
そしてみんなとっても嬉しくなるのよ〜。

多分、画伯に描いてもらう企画になりますので、気になる方はc-fieldさんのブログをチェックするといいと思うわ〜!
[PR]
by claramart | 2013-04-02 09:08 | 今日の「たまらん!」

私の最も味わい深い友人トップスリーに入る一人、
メキシコよしこちゃんと梅田で待ち合わせてランチ。

ゆっくりできるのと、メキシコよしこちゃんといえばタイ(どういうこっちゃ)
という感じがしたので、またまたモンスーンに行ってしまいました。

本日のチャーハン、トムヤムチャーハンにしてみました。

e0036414_23484085.jpg


よしこちゃんが玉子を食べないので、私がもらってゴージャスになりました。
サラダドリンクデザートのバーで、お腹いっぱい。
そして今日も味わい深すぎる話をたくさん聞きました。面白すぎ。

サンキャッチャー作りたい熱がやはりあるので、
ちょいとパーツを見に行ってしまい、あんまりたくさんありすぎて
気持ち悪くなってきそうになりましたが、なんとか選んで買いました。
でも、やみくもだったので、わけわからん買い物になっちゃった。
まあええやろ。

問題は、これらを本当にいつやるのか、ということです。

あっという間に夕方になったので帰宅。

そして夜は、ドミューンにビートニクスが出るのよ。
というわけで、もうパソコンに釘付けの2時間となりました。
前半ていうか、3分の2ぐらいは、司会ありのトークで、
これまた懐かしい貴重なお話がたくさん聞けて嬉しい気分に。
こないだのトリビュート展でお宝本棚にも置いてあった『偉人の血』まで
出てくる始末。(私の本棚からも出して来て一緒に見てしもた)

で、ライブ準備の間に新曲のPVが流れたのですが、
これがもう、素敵だったのよ〜。

そしてライブ開始。
あああああもうあまりにもかっこよすぎて泣けたわ。
来月のライブ、奮発してプレミアムシートをゲットしといてよかったよ。

というわけで、ニューPVを皆さんもみてちょうだい。


[PR]
by claramart | 2011-10-18 00:00 | 今日の「たまらん!」

今日は数秘学講座の日。

来て下さってるMさんは、そもそもエンジェルガーデンでお会いして、
私が「この人すごい〜!」と思っている方なので、
受けたいとおっしゃってくださって、えええええ〜っ!と恐縮したのです。

が。

毎回、講座始まる前から、ほぼ日の話に興じたり、
私の知らない星のこととかことだまのこととか教えて下さったり
なんかもう、私がおトクってことじゃないですか〜、みたいな感じなのです。
そして多分、好きなもののツボが、かなり同じなのです。

ということで、2コマ受けて下さる間のお昼休み、
何食べに行くか、というのも楽しみなのでした。

今日は裏のおそばやさん、夢カンさんへ。

いっつも行きたいのですが、皆さんもご存知のとおり、
オーラソーマのコースなんて、お腹すきすぎて、がっつり食べたくなるので、
ついついおそばやさんの選択がなくなるのです。
で、とっても久しぶりにやってきてみたら、なんと!!!!!


ああもう、たまらん!!!!!

今月のギャラリーは、
消しゴムはんこのinocoさんと、ねんどのラポッシュさんお二人による
「つぶつぶ展 2」
をやっていたのです。

もうもう、もーーーーーーーーー!!!!
e0036414_11101132.jpg


どれもこれも、たまらん作品の数々なのです。
ああもう、何をどうしたらええかわからんもんの数々なのです。
で、本当にどうしたらええかわからんようになって、興奮しながら
たくさんの作品を拝見していましたの。

で、絶対の絶対に、ブログとか見て、コメントしようと決意していたのです。

そしたら。

ちょうど作家のinocoさんがお店に来られたのよ〜。

というわけで、かなり興奮して、いかに「たまらん」かをお伝えしてしまいました。

e0036414_1111434.jpg

そっくり。

そして、買ってしまいました。
e0036414_11123695.jpg

ちょっとボケてたわ。

Mさんも作品を購入されましたの。
そして、午後からの講座のときに、私に見えるように飾っておいてくださいました。
うししし。

講座の前後っていうか、最中にもだったような気がしますが、
ほぼ日手帳の話にもなり、
Mさん、プーさん仕様のを買ってしまった!とのこと。
私、実は11月1日発売のミナペルホネン仕様のを買うつもりだったので、
まだ買えないことと、ホンマに帰るかどうかもぞもぞしている話をしたのです。

ところがよ。

Mさん帰られてから、もう一度ミナのカバーを見たり、手帳ラインナップを確認しようと
ほぼ日サイトを見てみたら。

うーん。
なんかやっぱり、手帳としてはワクワクしない色なのです。

で、
リバティ柄のペイズリーにしようか、それとも単色カバーにしようか
ものすごく悩ましくなって来たのです。

で、
結局やっぱりミナは断念。
何故これが欲しかったか、というのをさっきの数秘講座で思い知った感もあり、なのです。
私の条件付け「3」おそるべし、なのです。

で、

さんざんペイズリーと単色(ローズ)で迷った結果、

来年のほぼ日手帳は「ローズ」になりました。
ていうか、申し込んじゃった。

ちょっと嬉しいですわ。
[PR]
by claramart | 2011-10-04 20:59 | 今日の「たまらん!」

嗚呼!クリスタル!!

1年半は会ってないよねえ、、、というぐらい久々にHちゃんから連絡があり、今日は遊びにきてくださいました。お土産にいただいたモロゾフのチーズケーキがお月見仕様になっていたのですが、すっかり写真撮り忘れたわ。

そして、このような強者たちが、うちにご縁をいただきましたの。
Hちゃんがいろいろ思う所あって手放すことになったすごい石の数々。
e0036414_23465171.jpg


かなりヤバス!

あとまだ巨大レインボーボージーとかピンクのメタモルフォーシス大玉とかロシアンレムリアンとかレムリアンシード、、、などお預かりしております。全部欲しくなった私ですが、泣く泣く諦めております。

えええっ!なんやて〜!!!
と思われた方は、どうぞご一報くださいませ。
[PR]
by claramart | 2009-10-03 23:43 | 今日の「たまらん!」

午前中は、京都、えんじぇるがーでんさんのクリスタルヒーリングのワークショップへ。

今月の石はもう、どれもこれも何ですのんそれ!というぐらい濃い、ていうかマニアックっていうか、
なんかすごいんちゃいますのん、、、という感じのものだったのです。
行く前からすごそうや〜、と思っていたけど、行ってみたらホンマにえらいことでした。

実は昨日もここへ来ていて、昨日は魂の心理学講座だったのですが、
そこで「そうか〜」と思ったことが、本日さらに浮き彫りになったっちゅうか、
そうか〜、と思ったことが思ったようにヒーリングの形をとった、というか、
そんな感じ。
もう私の言語の範疇を越えてるようなことが起こっているような気がしますので、
言語化できないのです。

ま、もともと文芸学科出身とはいえ、言語化できにくい能力の私なのですが。
でも他にも言いたいけどよう言わん、みたいになってる人がいたので、
そういうことなのです。

お昼を来てたみなさんでいただき、みなさんはいつものように
クリスタルワールドへ繰り出されました。
私は夕方パステルの方がいらっしゃるので、帰ります。


そして夕方。
来られた方と一緒に描いてて、やっぱり何かに残したくなったので、
突如さっきのヒーリングのことを描いてみました。
e0036414_18412795.jpg


だから何やっちゅう話なんですけどね。
ワークショップではそんなに思い出じゃなかったのに、突如モルダバイトが
真ん中に来たわ。

それで、そのようなことを話していたら、今日来て下さったSさんはなんと、
クリスタルショップで働いておられる方だったのでした。
しかもしかも、という話もあり、本当に面白いわ〜、なのでした。
こんどぜひSさんのお店に行きたいと思います。
[PR]
by claramart | 2009-08-27 21:32 | 今日の「たまらん!」

届いたもの、そして。

こないだから必死で探して注文した品々が届いたわ。
嬉しいわ。
e0036414_12211264.jpg

アラゴナイトは、ちょっとでかすぎました。ありゃりゃ。
歩いて1分のところに素晴らしき石屋さん「大阪銘石」があるのに、
何故ネットで買うのか私。と思わないでもないのですが、
こういうこともあるのよ。

何よりうれしきカバンサイト。これはもう、可愛いわ〜。

そしてmorinifuruameさんのブログにて知り得た私の情報。
e0036414_12115088.jpg

負けず嫌い、、、、、バレたか。

ええ。でもそんな自分はかなり好き、かも。最近は。
ああ〜。あんまりオモロなかったわ〜、morinifuruameさん!悔しいわ。


何でしたら皆さんもどうぞ。
血液型自分の説明書
[PR]
by claramart | 2009-02-26 12:19 | 今日の「たまらん!」

5時に梅田で用事が終わって、
その後6時半すぎにお友達のGさんと心斎橋付近でお茶の約束をしていたのです。

で、それならばひっさびさお気に入り雑貨やさん「カンタループ」に
遊びに行こう(買いに行こう、じゃなくてごめんなさい〜)と思ったの。
Gさんと私は、そういえばカンタループの常連さん飲み会で知り合った仲。

そしたら。

カンタループの手前、南船場のメインストリートで、
「いやんここ、可愛いやん〜」
というお洋服やさんを発見。
前にあった店がなくなってしばらく空き店舗になっていたところに
新しいお店ができていたのでした。

時間があるっておそろしいわ。
ついふらふらと入ってしまいましたの。


そしたら。


なんかもう、私のおフランス魂をぎゅうっとつかまれた感じです。
どのお洋服も、もーーーーーー、すんごい可愛いのです。
私の好きな感じなんです。

ショーウインドーにあった、白服の数々についつい引き込まれたんですが、
他のも可愛いのいっぱいだったのです。
それで、お店のおねえさんも、とっても素敵で親切な方だったんです。

、、、となれば、試着してしまい、そして、、買ってしまうのが、
かつてのわたくし。

おフランス魂だけじゃなく、なんかいろいろなお洋服に対する思い、とか
そんなあたりをとっても思い出させていただきました。

おみせは銀座にあって、それで2店舗目をここ大阪は南船場に出されたんだって。
なので、おねえさんも東京から来られたそうです。
「なんか、ぜんぜん違うからびっくりじゃないですか?お客さんよう喋るでしょ(っていうのは確実に私のことです)」
とお聞きしたら、
「話すのは好きなので、毎日ここでは声をからして楽しんでます」
って、その答えも素敵ですわ〜。

このようなお店にわたくしのようなベテランが来ても良いのか
ちょっと不安になったので聞いてみたらば、
上は60代の方からいらっしゃいますよ、と答えていただいたので、
それに比べたらもう、わたくしなど若輩なので、よいというものです。


というわけで、
「めっちゃオーラソーマの素敵な先生って感じに変身ちゃうのんコレ」
みたいな素敵なのを購入いたしましたことよ。
e0036414_0345059.jpg


何が可愛いって、この刺繍ですわ。
そして、肩にかかってる紺の袋、これに入れて下さるのよー。
これもまた、やられたもののひとつです。

お店の名は「ANANAS」
単語はよく見ても、あんまり発音したことのないおフランス語です。
パイナップル好き、じゃないからなあ。


そしてホクホクでカンタループ行って、
勢いでピアスをオーダーしてしまい、なんやかんや喋ってたらGさん登場。

我楽茶堂でまるパン食べつつ色々喋って帰りました。
たのしかったわ。
[PR]
by claramart | 2008-06-26 20:54 | 今日の「たまらん!」

今日も今日とて、なんばシティにて、ビックリ仰天。
まずは、時々メールがチャット状態となってしまう、オーラソーマの友Mちゃんのメール。
シンクロにもほどがあるう〜、てことがあり、またまたチャット状態になりました。
そして休憩の時、ひさびさ、知ってる人と偶然会う、しかも何故今ここで!
ということがおきました。
おもしろいです。
どんどん会いたいと思います。


さてさて。
火曜日は1週間のうち一番楽しみなテレビデーなのです。
なので、しばらくは夜出掛けないのです。
ていうか、火曜日と金曜日しか見たいのないわ、今回。

今日も、かなりやられました。セクシーボイスアンドロボ。
こないだの2話は違う方の脚本だったらしいのです。
だからでしょうか、それほどでもなかったのです。
しかし本日はまた、木皿泉さんの脚本です。

くう〜〜〜〜〜。
またいっぱい泣いちゃいました。
なんでなんでしょうねえ。
そういえば、この方の「すいか」も、毎回泣きながら見ていた私ですわ。
白石加代子さんはいいです!浅丘ルリ子もいい!

そして涙の乾かないうちに、11時からは「サラリーマンNEO」ですよ〜ん。
今日も良かったわ。
[PR]
by claramart | 2007-05-15 22:50 | 今日の「たまらん!」

今日は朝からウキウキ。

なぜならば、私のアイドル、ハヤオちゃんの講演会を聞きに行くからです。
思い起こせば20数年前、初めて民博で先生がお話されるのをお聞きして以来、
ずーっと「私のアイドル」と密かに呼んでいるのだ。
もちろん、当時からいろいろな著作も読ませていただいてるのよ。

お勤め中は、東京の研修の基調講演に先生が出ると知るや、
根回しをして私がその出張に行けるよう画策し、
今まで誰も行ってない「カウンセリング講座」に
稟議書まで上げて私が参加できるようにしたりもしたのだった。

本日の題目は「こもりと夢」

いやあ。演台に立たれて一瞬で「つかんで」おられます。
すごいです。
ゆるいです。
しかし、そのゆるさは、到達した方だからできるゆるさです。
すごい人だからゆるいのです。

首が痛いのですが、2列目のど真ん中に座っていたので、
時々ちょいと固まったりしてましたが、
私はきっと終始「ええ顔」してたと思います。
だって好きなんだも〜ん。

とは言いつつ、不勉強な私ですので「明恵上人」の本は読んでないのですが、
明恵上人と聖フランチェスコの共通点について話が及び、
「二人とも、本当にすばらしいパートナーがいた」
とおっしゃった時に、

いやーん!もしかして、言う?言う?

と思ってしまった私。

そして案の定、先生は私の名前を何度も発音されたのでした。

キャー!

って、私自身のことじゃないけどさ。

いやいや。興奮のあまり横道にそれましたが、
こもり、の話よ。

今日一番私の中で感激したのが、
「私という人を本当に生きる」
という表現をなさったことです。

いやん。
私が常々そうありたくて皆さんにお伝えしたいことって
オーラソーマの前に、すでに先生から受け取っていたことなんだ。
あー。もしかしたら、受け取って私の中にあったから、
それを探求していくツールとしてのオーラソーマに興奮したんやわ。きっと。

すごい嬉しかった。
私はそれで良かったのだ。

よかった。


今日の日記、カテゴリを決めるのに、「見てきました」にしようとしたのですが
しっくりせず、どう考えても「たまらん」方がしっくりくるので、そのようにいたしました。
[PR]
by claramart | 2006-07-01 22:29 | 今日の「たまらん!」

久々大興奮

最近、お昼どこ行ったか、というのを
シェアしあうのが常となっています。

そして、毎日いろいろと発見している人もいるのです。

今日は、そんな素敵なNさんと一緒に休憩しましたの。

二人とも
「今日はごはん!って感じ」
だったので、商店街の中にある、ごはんとおかずのうまい店、に行くことにする。

ああしかし、悲しいかな3時半。
「お昼ご飯売り切れ」
てました。

というわけで、他を探すべく、うろうろ。

で、歩いてるうちに、何とも言えないお店発見。
「昼はオムライスとランチ優先」
というとこで、ランチ600円を頼みました。

で、食後またまた、うろうろ。
そして、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく素敵なお店を
偶然みつけたの。
可愛すぎる雑貨屋さん、foo
ああもう、なんか、あまりにも好きすぎて大興奮の私です。
お店に入っていきなり、こんな「たまらん」もんにやられましたです。
e0036414_198810.jpg


ホンマ、どないしたらエエんやろかっちゅうぐらい、たまらないので
衝動買い。
いつものことながら、ボケた写真ですまんです。
南船場にあった、今はなき「ori ori」も
店ごと欲しくなりましたが、ここもアキマセン。

Nさんもかなりやられていたようです。
お腹も満ちましたが、それより何より、
「満たされた」午後でした。
[PR]
by claramart | 2006-02-09 19:00 | 今日の「たまらん!」