「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 138 )

世の中の3連休も終わっちゃいましたねー。
みなさん、楽しく過ごされたでしょうか。
それにしても・・・・・あっついですねえ。

さて。土曜日の曼荼羅描きましょう会の翌日は、
天満ナチュラルマーケットでした。

時々思い出したように出店させていただいております。
いつも美味しくて楽しいイベントです。


今回はこんな感じで出てました。
e0036414_455644.jpg

この日の石井ゆかりさんの魚座、びっくりの出会いが云々ていうの読んでたんです。
そして始まる前にうひゃー!というびっくりがあって、

「これのことか!」

と思ったのもつかの間、
始まってすぐに来てくださったのが、数年ぶりに再会のお友達!

「ひゃー!これか!」

と、また興奮でした。

e0036414_455693.jpg

ランチプレートはロコモコでした。
いつもよりお腹いっぱいのメニューだったような。
美味しいのは相変わらずです。

お隣のブースのgreenさんで、素敵なアクセサリー買いました。
ネックレスですけどブレスレットにしてみたの。
e0036414_455731.jpg


お三時もお約束のセトコーヒーさんと野々花さんのケーキいただきました。
e0036414_45589.jpg

美味しかったわあ。

食べる目的も果たしていい感じでしたが、
昨日はほんと、たくさんのお友達が来てくださって、めちゃめちゃ感激でした。
ありがとうございました!

ルーン、やっぱり面白いです。
気軽なのに深い。あっさりしてるように見せかけて濃い。
そんな感じ。

さいごのびっくりは、
帰りの天神橋筋商店街で、一昨日久々に会ったばっかりの友達にばったり会ったことです。
こういうことはいつでも嬉しいですね。

ばったり会いがちの私ではありますが、
みなさんともどこかでばったり会いまくりたいと思います。
会ったときは声かけてねー。


それにしても、本当に、
来てくださった皆様、出店者の皆様、堀さんはじめてんまのいえの皆様、
どうもありがとうございました!!!!!
[PR]
by claramart | 2015-07-20 04:54 | イベント

auのメール障害に悩まされまくった昨夜〜本日のわたくしでございます。
ご迷惑おかけした皆様、本当に失礼いたしました。
昨日の午後に復旧したと発表されたにもかかわらず、
私の携帯メール復旧したの今日の午後でした。
今日も朝からエライことやったわー。ぷんすか。


それにしても暑かったですねー、今日も。
みなさんお体大丈夫でしょうか。
今日はお友達と大好きなカフェc-fieldさんで待ち合わせてお茶したのですが、
お店にたどり着いた瞬間、頭には「かき氷」しかなかったですわ。


さてさて。

時々出させていただいてる、天満ナチュラルマーケット。
久々、7月19日(日)に出店いたしますー!

いつものように、ルーンやりながらキャンドル売ります。

ルーン、ホンマ面白いのでぜひ一度体験してみてくださいませよ。
「冴えた」私にも会っていただけるのではないかと思うとりますことよ。

聞きたい事何でも聞いてもらったらいいし、
特に聞きたいことなければ、今の自分を眺めてみるところから、
ハッと思ったり気づいたりすることがあると思います。
ハッと思ったら聞きたくなる事も出て来るかもしれません。

気楽に気軽に、だけど、深い。
というのが私のルーンの特徴かもです。
10分千円(延長5分ごと500円)です。

キャンドルは、基本イベントの時に持って行く
おみくじキャンドルと、
今回はやっぱりジェル持って行こうかな。


他の出店者さんも素敵な方ばっかりです。
そして、ランチもコーヒーもお菓子も美味しいので、
ぜひぜひ楽しみにいらしてくださいませ!
私の出店理由はもう、そこですわ。

11時〜17時までです。
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています!

e0036414_22191681.jpg

[PR]
by claramart | 2015-07-14 22:46 | イベント

あっっっっっっっという間に3月が、もはや2日。
2月最終日のイベント、無事終了しましたー!
来てくださったみなさま、お心を寄せてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

こんな感じでまったりと始まりましたので、
e0036414_14214068.jpg


朝のうちから、気になってた酒粕チーズケーキとコロンビアコーヒーのセットをいただきました。
(めっっちゃ美味しかったのよー!)

e0036414_14214012.jpg


ハーブボール作りもやってみました。
ほんと素敵な香りに癒されます。
e0036414_14214114.jpg



で、やっぱりYOSHUホール特製の豚汁はいただかなくちゃで、おにぎりと一緒にランチしました。
e0036414_14214182.jpg

e0036414_14214265.jpg



相変わらず、どんなイベント出てもこんなのです(笑)


私が出ると知って来てくださった方もたくさんいて嬉しい上に、
めちゃびっくりの出会いもたくさんで、ホンマにびっくり。

他の出店者さんのお客様で来られた方お二人別々に、
「会った事ありますよね」
とお声かけていただき、しかもそれがぜんぶ昭和町つながりみたいな感じで。
あと、他の出店者さんのお客様で来られた方が、
うちにも何度も来てくださってた方だったり。

出店者さん全員「はじめまして」の方だったのですが、
色々びっくりでした。

そういや前日、キャンドル作り体験に来てくださったKさんも、
色々聞いてみたらもう、共通の知り合い何人いてるねん!みたいなことやったりで、
おもしろは続くのでした。

出店者のみなさま、YOSHUホールのみなさま、
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!
[PR]
by claramart | 2015-03-02 14:20 | イベント

台風ですねえ。
大変ですねえ。
ほんとに日本縦断になっちゃってますねえ。
みなさま、どうぞお気をつけて!


さて。
ここ3日ぐらい、ずーっと眠たいです。
今日もやっぱり眠たいわー。
不調までではないですが、そんな方も多いのでは。
かさねて、みなさまお気をつけてー。
ていうか多分私はただの怠けですわ。


というわけで!
ホンマ、なまけてる場合じゃないのよ。
19日、今度の日曜日、イベント出ますのよ。
みんなに言わなアカンやん!

6月に出て楽しかった、天満ナチュラルマーケットです。
JR天満駅からすぐ、地下鉄扇町からもすぐ、のところにある
野菜バル「てんまのいえ」にて開催です。
11時〜17時です。

ランチおいしいよ。
コーヒーもおいしいよ。
お菓子もきっとおいしいよ。

そんな中でルーンやりま〜す!
ここでは10分千円です。気楽にどうぞ〜。
あと、ちょっとだけキャンドルも持って行きます。

他にもタロットの人とかハンドマッサージの人とか出るよ。
美味しいものと癒されるものとを楽しみにいらしてくださいませ。
e0036414_16593446.jpg

e0036414_16593433.jpg


詳細はコチラをご覧下さいませ。


ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ〜!
お待ちしています!!!!!
[PR]
by claramart | 2014-10-13 16:55 | イベント

ひゃ〜〜〜〜〜〜!!!エライこっちゃ。
会う人にはお伝えしていたのと、FBで人のふんどしで相撲とったのに、
肝心の「自分のブログで告知」、をしくじりました。

21日(日)本町にきてくださ〜い!
春に開催された「魔女のたまり場」
この第2弾、しかもかなりのバージョンアップ版が開催されます!
11時〜17時までです。

場所は地下鉄本町駅2番出口直結の「カフェウィーン」
素敵な出店者さんばっかりです!
もーーー!私が信頼してて、私が受けたい人ばっかりなんですー!
すごいわー!

入場は無料です!
そして、セッションいくつか受けるごとに、ええもんが当たる抽選会もあります!
ブースを回れば回るほど、抽選会数も増えるのよー!
すてき〜!


詳細はこちらをみてください!

私はルーンとローズカラーカードの20分バージョンをします。
そしてキャンドルも販売いたします。

ほんとに豪華メンバーですので、みなさんぜひぜひ遊びにきてください!

主催の
奄海るかさんのブログ
坂西やす子さんのブログ
です。こちらをめちゃめちゃ参考にしてくださーい!
そしてぜひぜひいらしてくださーい!!!

よろしくお願いします!!!!!
[PR]
by claramart | 2014-09-13 23:00 | イベント

天満ナチュラルマーケット、無事終了しました!

来てくださったみなさま、心を寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

こんな感じでした。
e0036414_17404333.jpg

e0036414_17404484.jpg

e0036414_17404685.jpg

e0036414_17404771.jpg

e0036414_17404936.jpg



美味しいランチとかコーヒーとか焼き菓子とかシフォンケーキとか素敵なアクセサリーとか筆跡診断とかボディヒーリングとか
みんないい感じでした。

ランチも早速いただきました。
e0036414_17404176.jpg


めっちゃ美味しかった。

コーヒーとケーキも。
e0036414_17403918.jpg


なにこれー!いう美味しさでした。


いんたあばるの堀さん、てんまのいえの皆さん、出店者の皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました〜!

またいつか出店させていただけたら嬉しいですし、出てなくても美味しいお料理とコーヒー、お菓子食べに行きたいです。
[PR]
by claramart | 2014-05-18 17:38 | イベント

暑いと思ったら寒くなったり、また暑くなったり、
そしたら何ですか、今日は雨とか言うてるじゃないですか。
みなさん、週明けお元気にお過ごしでしょうかしら。

さて、今月の予定の記事でチラッとお伝えしておりましたイベント

天満ナチュラルマーケット
のことを書かなくちゃですわ!
今週末やないですか。エライことですわ。


このイベント、急遽おもしろが重なって出させていただくことになったのです。

私の大好きな雑貨と喫茶のお店、露草社さんにお茶しに行ったときに、
露草社さんが前回ここに出ておられたお話から、
「くららさんも出たらいいのに〜」
と言われ、
「ひゃー!出る出る、出たい〜!」
と、なんだか簡単に答えたら、たまたま主催の方と今日会うことになってるとのことで、
するするとお伝えくださり、今に至った次第ですのよ。

いやもう、相変わらず天満宮方面には足を向けておられません。

で。

大好きなお店の人が出るイベントやったら、
私も好きにきまってる感じやん。
ていうか、私がお客さんで行きたいイベントやん、と思ったのです。

もはや、そういう視点でだけイベント出店することに決めておりますので、

そら、出たいやん、なのでした。


こないだ顔合わせとミーティングがあり出席したのですが、

やっぱり。

美味しいものと楽しいものと美味しいもの

ばっかりの感じ。
うししし。
何より、私の友達はみんな楽しめそうと思いましたのよ。


そんな中でやるルーン占い。
これもまた楽しいと思うわー。

キャンドルもちょこっとだけ持って行きます。
よかったらぜひぜひ遊びにいらしてください。
私の顔を見るだけみて、他のお店でいろいろしてくださっても嬉しいので、
ぜんぜんお気遣いなくなのよ〜。

でも、顔はみてほしいです。
(ちょっとこないだの長居公園で思うことあったので、とチクリ(笑))
   ↑
そこにいてるの私は気づいてるのに無視されてるって・・・
かーなりへこむわ。にゃはは。


私はコーヒー飲んでお菓子買ってランチ食べて筆跡鑑定してもらうことに
今からわくわくです。

場所は天満の野菜バル「てんまのいえ」
11時〜17時です。
JR天満駅からマクドの横をちょっと入ったとこの2階でした。
地下鉄の人は扇町から。


きてね〜〜〜〜〜〜!!!!!



e0036414_10244551.jpg

[PR]
by claramart | 2014-05-12 10:24 | イベント

4/15梅新へのいざない

ちょっとええ感じのメンバーやん〜、という4人で、
4/15(火)に、イベントやることになりましたのよ!

題して「魔女のたまり場」

ひゃ〜!アヤシイ〜!!!

といっても、ある意味全然あやしくないです。多分。
私もおるしな(笑)

私がいつもお世話になってて、助かってて、
私が受けたいわー、ていうメンツでござるよ。
なので、みなさまにもかなりお勧めいたします。

お手軽に1ブース2500円のセッションが、
なんと!
4人まとめてがっつり癒されたら8000円で受けられるという
なんだかおトクで濃いメニュー構成となっております。
かーなり、ええ感じになると思うわー。
体からと心からと、あといろんな方面から(どこや)癒されてくださいませ。

11時から17時までやってます。
ふらりと来て下さっても大丈夫ですが、
4人まとめてセッションは、完全予約制ですので、
事前のご予約をお願いしております。
でも、単独のセッションもご予約いただいた方が色々安心かもです〜
それが私のやったら、かなりこう・・・私の安心感につながります(笑)
イヤもう、私のでなくても、ですけどね。みんなおすすめよー。
お申し込みフォームは下記詳細ページにあります。

場所は、梅田新道の交差点の角っこにある建物、プラザ梅新の中です。
こないだこのスペースのお披露目会に行こうとして、
どこやー、わからんー、と思って途方に暮れてたら実はその建物の前だった、という、そんな角っこの大きい建物よ。
大阪市北区西天満4丁目15-18 プラザ梅新

詳細はコチラのページをご覧下さいませ。
[PR]
by claramart | 2014-03-18 11:23 | イベント

色々思うところありまして、
今年はもう、「これ好き」とか「美味しい」とか「ええやん~」とか、
そんな感じのところにだけ出没しようと思うとります。
よっぽど私にとって居心地がいい以外の「スピ」の香り漂うところには、多分出ないです。
スピの香りてナンや、言う話ですけどね(笑)

やっぱり私は青春をムーンライダーズを筆頭とする人たちの音楽と小劇場演劇とミニシアターとビックリハウスと・・・・・
まあ、サブカルチャーで過ごしたっていうことなのよ。
そのような私が、生きづらいのを何とかしようと思ってアレとかコレとかアレとかを勉強したり本読んだり、河合隼雄先生をアイドルと呼んだりしながら、なんだか気づいたらこんなことしてたわー、ということなのでございますよ。


さて、そんなわけで。
昨年ご紹介してもらって出てみようと思ったこのイベント。
楽しかったので、3回目も出させていただくことになりました~!
今度は22日、土曜日の10時~16時です!

場所は、近鉄南大阪線土師ノ里駅すぐの素敵カフェ
「cafeshop Confo」さん。

今回もルーンとローズカラーカード15分というメニューで出ます。
ご予約も承ります。

1ブース目は、コンフォさんの美味しい飲み物付きで1500円。
2ブース目からは、1000円で受けられるのです。

気楽にカフェで、というイベントなので、かなりおトクな感じになっておりますよ。

他に出る方は、
劇的!美フォーアフターメイクをしてくださる渡辺さん
(実は22日、予約済みなのです。うしししー。美人になった私にぜひ会いにきて欲しいことよ。今回その人に似合う色も見て下さるようなこと書いてはった気がするわ。かーなりおトク)

タイ古式マッサージの森井さん
(いつも極楽にしていただいてます。本当に体があたたまってゆるまって気持ちいいのよー。多分20分とかやってくれるはず。おとくー!)

耳ツボジュエリーの成田さん
(私前々回初体験したんですけどね、、、、、ビックリしたよ、効果大アリよ。そんなわけで、前回もしていただきましたのよ。やっぱりすごいよ。いろんな悩みに応えてくれる耳ツボに綺麗なストーンを貼って下さるのです。これも実質1000円て、、、、ないやんねー、て感じ。)

他にも出店される方いらっしゃるかもです。


ランチもケーキも美味しいので、ぜひ遊びにきてね。
前回の様子はこちらです

で、そもそも土師ノ里って、どこよ?ていうか、何て読むのよ?という皆さん。
はじのさと、は、藤井寺の次の駅です。
天王寺から、近鉄南大阪線に乗って、15分ぐらいなのです。
そんなに遠くないのよ。

駅降りたら、、、、古墳があるようなとこですけど、
遠くないと思います。

そしてカフェは、駅降りたら右に1分です。
近いよー。

 
ぜひぜひ、美味しいランチ食べがてら、遊びにいらしてくださいませ。
同じ敷地内には、天然酵母のパンやさんとか、雑貨屋さんとかもある感じ。
(行ってないけどね)

よろしくお願いします~!!!

   
   
[PR]
by claramart | 2014-02-16 21:49 | イベント

先週の日曜日は、油野美術館でのサンデーマーケットに参加しましたよ。

朝起きて・・・・・
雪降ってるやん〜!エライことやん〜!
と思いましたが、出かける頃には止んでたので、
まあ、よかった、、、、、でも、、、、、寒いよねえ、と思いつつ。
ほんのちょっとだけ、「もしかしたら中かも」という考えが頭をかすめましたが、
やっぱり外やったわ(笑)

e0036414_14294343.jpg

そんなこんなで、こんな感じで店開きしました。
フリマですので、古アクセサリーと古CDとか売りつつ占いしつつ、の感じ。

そしたらもう、何回も雪が舞ってきました。
寒い。
ほんとうに寒い。

さすがに寄る年波でございますので、こたえたわーーーーー。

店内では美味しいお菓子と珈琲のイベントもやってたので、
お菓子をいくつかいただきましたが、

ぜんぜん稼いでないので、珈琲はイベントのではなく、
お店の横にあるこんなとこで買いました。
e0036414_14294469.jpg


こないだ冬支度の斎藤さんがアップしてたので気になっていたのです。
e0036414_14294527.jpg

折しもこの日はセンター試験。
というわけで、林先生の言うことを聞こうと思い、午後ティー買いました。

いやはや。
夕方からは冬支度さんも出るライブがあるんだったので、
「余力あったら行きますねー」
と言うてたんですが。
余力どころか、もはやお昼すぎに限界がきてしまいました。

というわけで、すみません年ですので、みたいな感じで退散させていただいちゃいました。

とはいえ、偶然通りかかった、今から関ジャニ∞に会いにいく方が占いしてくださったり、
お隣で占いされてた方が同窓(といっても、ものすごーーーーく後輩でしたけどね)ということがわかったり、
フリマ出されてた若人と色々お話させていただいたりなんかして、
楽しかったです。

退散はしましたが、
来てくれるー、言うてたHちゃんと梅田で会うたわ。
あ。Tで。
そして、ここでルーンさしてもらいました。
Hちゃんありがとう〜。


寒い間はやっぱり自粛しとこうかと思いますが、
暖かくなったらまた参加させてもらいたいなあと思いました。
そんなわけですので、その時はまた皆さん遊びにきてね。
[PR]
by claramart | 2014-01-27 14:27 | イベント