カテゴリ:こんなの買いました( 12 )

扇いでおります。

あっつーーーーー、言うててもどうにもならいのはわかっております。
そして、北海道在住のケメちゃん先生こと北大路公子さんが、最近いっつも「寒い」関連のことをつぶやいておられるので、うらめし、、、うらやましくおもう毎日でございますわ。

そして黒梅ツイートを楽しもうと思って再び見始めた梅ちゃんですが、
見る度俄然腹が立つので、またやめてしまい、黒梅だけを楽しみとしております昨今でございます。

ああそれにしても、よ。


そんなこんなで、先日ご紹介したJAPANESE SPIRIT オンラインストアにて発注しました、
いろいろなものが届いたのよ。

e0036414_1416376.jpg


うちわだけじゃなく、ポストカードなどもニクい言葉がたくさんなので、
ぜひサイトみてね。
そして、みんな買うといいと思います。
[PR]
by claramart | 2012-07-19 14:16 | こんなの買いました

さてさてさてさて。


先月末にメキシコよしこちゃんと一緒に見に行った、シデナの絵画展。
この時に興奮しまくって購入してしまった絵が、ついに我が家へとやってきましたよ。

梱包を解くのも興奮したわ〜。


e0036414_17452412.jpg



額はうつさなかったけど、シルバーです。

見てるうちに本当に吸い込まれて行くっていうか、
私のコアのどこかが響くのです。
そのへんが癒されるっちゅうか。
それで、そこから上のブルーに上って行く感じになります。

タイトルは「Spark of life Ⅱ」
邦題は命の火花となってます。


こんなの写真で見てるバヤイじゃないので、
ぜひ実物見にいらしてね。
[PR]
by claramart | 2011-09-09 17:43 | こんなの買いました

今日のお買いもの。

この季節、大敵といえば乾燥なのです。
うっかり近づかれると、顔から粉ふいてるのがバレるのです。

そして、今日は超乾燥の某所に行っていたのですが、
今日は顔じゃなくて、眼にきたわ。

しばしばするし、しかも眠いし、
両眼1、2とか1、5とか、2、0の時代もあった私でしたので、老眼も早くきてて、
今日はものすごく見えにくい感じやし。

というわけで、帰りには絶対に目薬を買おうと思い立ちました。

コンタクトでもないし、目薬はさしなれてないし、買いなれてもないので、何を買うてよいかわからず。
そしたらチラッと薬剤師のお姉さんと目が合ったので、全面的にお見立てしてもらいました。

で、これ。
e0036414_2037217.jpg

養潤水。
って、名前からして、必要な感じやわ。
忘れずさします。高級目薬。

さてもうひとつの「お買いもの」は、紀伊国屋書店にて。
キノベスの第1位に輝く短編集『いちばんここに似合う人』

紀伊国屋のポイントカードに入っているので、こないだキノベスのお知らせメールが来て知りました。
私の好きすぎる人岸本佐知子さんが翻訳なのです。
そして好きすぎるといいながら、その翻訳小説をまだ読んだことがなかったわたくし。
アカンやん。

さっきのリンクで、岸本さんもコメントを書いておられるのですが、それがまた!良かったのよ。
そういうわけなので、買いに行った次第です。
店頭にでかでかと並んでました。他の受賞作とともに。
ある意味、芥川賞、直木賞作品より目立ってたかも。
、、、それは私がこればっかり見てたからかもですが。

梅田からの地下鉄でもう早よ読ませろ!と思っていたら目の前の人が淀屋橋で下車してくださったので、無事昭和町までに1作読んじゃいいました。

これ、、、、、。
かなりヤバいです。
「とてつもなく 奇妙で、 切なく、 優しい、 16の物語」
と帯にありますが、確かにそうです。ってまだ1個しか読んでないけど。
とてつもない繊細さが、とてつもなく繊細な私に(もう言うとくわ)ものすごく触れますわ。

あと15の短編も早く読みます。
(といいつつこんなことをしている私なのでした。)
[PR]
by claramart | 2011-01-26 20:56 | こんなの買いました

今日届いたもの

e0036414_2355173.jpg


うふふ。
オケナイトとピンクトルマリン。

あとこれ。
e0036414_23543559.jpg



すきなものばっかりだ。
[PR]
by claramart | 2010-02-17 23:57 | こんなの買いました

ヤバい、の結果。

e0036414_22464344.jpg



こういうことになりましたが何か?


昨日コース終わってから、ゲスト出演してくれてたK子ちゃんと繰り出し、
二人とももうアカン感じになりつつ(アカン、というのは「アカン買うてまう〜」という意味よ)
気づいたらこんなことに。
計算してから、3つほど返しましたが、それも焼け石に水みたいなもんですわ。


ボージーストーン、スミソナイト、スタウロライト、モルガナイト、
フローラアパタイト、ダイオプテーズ(割れてたから半額以下の見切り品)、
ハーキマダイヤモンド、タンジェリンクオーツ、アメトリン、クリソコラ、ペリドット
以上高いもん順に書いてみました。
[PR]
by claramart | 2009-07-28 22:44 | こんなの買いました

ダンビュライト

レベル1初日をお休みされた方の補講の日でした。
お昼ご一緒したのですが、その時に、
一昨日来られたSさんが「お昼食べる前に大阪銘石行ったら、食べ損ねるとこやった〜」と
おっしゃってた話をしているうちに、
私も行かなアカンような気になって来たのです。

なので、食後に行きました。

ちらっと覗いてみるだけのはずだったのですが、ハッとあることを思い出したのです。

何故か、イギリスから帰って来てから、
「ダンビュライト」
という単語がやってくるのよ〜。

今、キャンドルにエーテリアルクリスタルで、石のエネルギーを入れたりしてるんですが、
その時も、なんか「ダンビュライト」って思うんですよ。

で、実は実際にダンビュライト見たことなくって、
どんなんなんやっけ〜、と、クリスタルバイブルで確かめたら、
書いてあること見たら、なんとなんと、これは、、、、、必要でしょう。
というような石だったの。

で、あったら見てみようかな。

と思い出したのでした。

で、お店に入っていろいろ物色しましたが、見当たらず。
そして最後に、ショーケースを反対からぐるりと見たところに、ん???これは???
というのを発見。
小さいのが小さい袋に入っているのがありました。

で、もっとないのかな〜。とそのショーケースの隙間に入ってみたらなんと!!!

床に、ダンビュライトばっかり入った箱が置いてあるじゃないですか!!!!!
しかも、入荷したとこですよねコレ、みたいな感じで。

というわけで、まだ誰もそこから取ってないとこから選び、、、、、


ええと。
見に来ただけのはずなんですけど。

すんごい綺麗だったので、やっぱり買いました。
こんなに綺麗なのに、社長が安く値段つけたんですよー、とのこと。
確かにそうかも。
とはいえ、3800円したんですけどね。

e0036414_2142294.jpg


写真の技術がわるいだけよ。

そうそう!そして皆さん!!!

待ちに待ったセールは、月末だそうですよ〜ん!!!
[PR]
by claramart | 2009-07-13 21:31 | こんなの買いました

500色

きたわーーーーーー。

フェリシモの500色いろえんぴつ。
の、第1回目。

e0036414_0152420.jpg


初回はおまけつきでした。
500人のおすもうさんのまわしが白抜きになってるの。
そこに色を塗って行ったらええんやって。

ちょっと、、、、、たまりません。


もちろんたまらないのは、色が並んでいるさま、なのです。
昔っから、たまらないのです。

その昔、ピナバウシュの舞台を見に行って、色とりどりの衣装のダンサーが
ステージにいるのを見て
「こんなふうに色がいっぱい並んでるのが好きやねん」
と、一緒に行っていた美人タブラ奏者田中りこちゃんに告げていたらしく、
その後オーラソーマの勉強を始めたときに、
「だってそう言うてたやん」
とりこちゃんに言われて「ハッ」としたぐらいなのでした。


そんなわけで、とにかく私は色が並んでいるだけで大満足なのです。
だからオーラソーマなんです、きっと。

今日はマンションの水槽のなんとかのために、13時から16時まで断水なので、
ちょうどパステルの方々が13時までだったので、何度も
「トイレは大丈夫ですか」とか聞いちゃったわよ。
それで、お昼はもう外へ行っとけということで、
最近近所にできた、カレーを売りにした喫茶へ行ってみました。

e0036414_0215794.jpg


究極カレー、という名前のカレーなのです。
乗っているのは、こだわり玉子の温泉玉子。

、、、、、、、
どこの、何が究極なのか、さっぱりわかりませんでした。
やっぱりこないだ行かなくてよかったわー、∞桜∞さん。

カレーとしては残念でしたが、開店記念におくさま印の玄米と10なん穀米7袋入り、ていうのを
いただいたので、よしとします。


ホンマに明日から旅立つのか、ていう感じになってきました。
荷造りは、、、、、とりあえずさっきやっと終えました。
25人のまわしに色を塗るヒマはなかったわ。
帰って来たら真っ先にやりたいものリストやわ。
[PR]
by claramart | 2009-06-08 23:13 | こんなの買いました

バーゲン!

お昼にHちゃんからメールあり、
大阪銘石のバーゲンに行くけど、、、とのこと。

そういやそうでした。
というわけで、昭和町で待ち合わせてご一緒に。

夕方からYちゃんの結婚パーティーがあるから、時間的に微妙だったので、
そのような格好で、石やさんへ行く私です。
友達と一緒でよかったよ、、、。

というわけで戦利品はこちら。
e0036414_16592524.jpg


ヒマラヤクリスタルは絶対バーゲンになったら買おうと思っていたのです。
そんで、なんかピンクカルサイトにやられました。
あと、アクアマリン(が石英にちょいとだけのっかってます)と、チャクラの石を買いました。
グリーンフローライトは、粗品でもらったわ。
花粉症などにいいらしいと、先日のクリスタルヒーリングのワークショップで聞いたので、
もらえて嬉しいことよ。

そしてあわてて京都へ。
Yちゃんって、そういやムーンライダーズ友達の友達として知り合った人でした。
、、、てことを、現地でもともとの友達に会って思い出す。
嬉しい久々の再会でした。

Yちゃんほんとうにおめでとう。末永くお幸せに〜!
[PR]
by claramart | 2009-03-21 16:56 | こんなの買いました

マシュマロ

こないだふらふらとコーヨーで買ったマシュマロ。

100円シリーズにしようかと思ったのですが、
それほど食べつけてないので、美味しくなかったらアカンので、
ちょっとフンパツしたの。

e0036414_2021155.jpg


ギャバ、とか書いてありますが、
「きなこマシマロ」
て感じ。
これがまた、なかなか美味しいのよ。

コラーゲンも入っているらしいので、さらに美しくなったわたくしに会えるというものよ。
[PR]
by claramart | 2009-01-31 20:19 | こんなの買いました

幸せのお茶

朝は、パステルNAGOMIアートでした。
少しずつ、来て下さる方が増えているので嬉しい今日この頃。


そして、午後からは京都に行って、幸せのお茶をオーダーするのです。
うふふ。


思えば、3年ぐらい前に、偶然あるところでその方と出会ったのです。
その方のブースだけ、なんかクリアで素敵な感じ。
それで、とても惹かれて行ってみたのです。

一人一人の願いに合わせて、ハーブティーをブレンドして作って下さる方でした。
イメージングティー、ていうみたいです。

そして、私のために祈られることに大感激してしまい、
なんか嬉しくて泣けて来たのよ。

そして、その時のことをいまだに忘れられず、もう一度お会いしたいなあと
思っていたら、、、。


しばらく前に、友達のHちゃんがその方とあるワークショップで会ったことが判明。
キャー!!!!!!
これでまた繋がる?ていうか繋がりたい〜!
と興奮したのです。


そして2日ぐらい前、突如Hちゃんから転送メールが。

日曜日にまたイメージングティーで出店なさるとのこと!
しかも、今回はテーマがあって、それが
「豊かさ」
とのこと。

これは行かなくちゃ!とまたまた興奮の私なのでした。


というわけで、セッション30分の為に京都へと向かうわたくしでございます。

3年ぶりにお会いするSさん、やっぱりすごいすてきな感じです。
そして、私だけのブレンドの豊かさのお茶ができあがりました。
e0036414_1375075.jpg


10種類のハーブがやってきました。
そして、テイスティイング。

すごい好きな味なのよ〜。
嬉しいです。

ローズがたくさん入ってるのに、ローズじゃないの。
香りも、すんごい良いのですが、これもまたローズじゃないの。
そしてそのことが、とても私、て感じがするのでした。
うしししし〜。

何より、カレンデュラがきいています。
何かの核になっている感じ。
それがまた、すんごいわかるわ〜、なのです。

たしかに私にとっての「豊かさ」のお茶、幸せのお茶ですわ。

これをつかの間とせず、しばしお茶とともに味わって行こうと思います。
[PR]
by claramart | 2007-09-02 12:54 | こんなの買いました