<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マシュマロ

こないだふらふらとコーヨーで買ったマシュマロ。

100円シリーズにしようかと思ったのですが、
それほど食べつけてないので、美味しくなかったらアカンので、
ちょっとフンパツしたの。

e0036414_2021155.jpg


ギャバ、とか書いてありますが、
「きなこマシマロ」
て感じ。
これがまた、なかなか美味しいのよ。

コラーゲンも入っているらしいので、さらに美しくなったわたくしに会えるというものよ。
[PR]
by claramart | 2009-01-31 20:19 | こんなの買いました

ミスドにて。

先週に引き続き、今日もまたS嬢と朝から昭和町駅前ミスタードーナツでお茶。
今日はカレーパン食べたくなりました。
S嬢は持参したミルクを紅茶に投入していたわ。相変わらず素敵です。

今日何故会ったか、というと、S嬢が読んだ私のアイドル河合隼雄先生の本が良かったとのことで、それを読ませていただくためです。(ここではこのような表記にしておきます)

帝塚山学院大学大学院<公開カウンセリング講座>2『心理臨床の眼差』
の中の、河合先生のところ「カウンセラーの自己研鑽」
いやもう、ホンマにこの人すごいです。いやそんなん私が言うまでもないことで、
こんなこと言うほうがマヌケな感じなんですが。
素晴らしい、ていうよりやっぱり「すごい」のです。
私の知人のそっち系のお仕事の方々にコピーして配りまくりたくなりました。
その次の3『心理臨床の奥行き』には、この講座の後で倒れられたので、
この先は、、、みたいに先生の不在を嘆きそして早く戻ってこられることを、、、という内容がまえがきに書かれていて、それも私たちの涙をそそるのでした。

思えば、甲南大学へ公開講座を聞きにいき、その後高野山大学の公開講座を申し込んでいたらお倒れになったので、結局お会いできなかったという経緯が私たちにはあるのです。
かえずがえすも甲南行っといてよかったよなあ、、、としみじみしました。


とはいえ、しみじみばっかりでもなく、
「今日はアバかかってないやん」
と言うもつかの間、またまた BGMにアバが。

実はお正月の北花田なんとかプラウでも、突如アバがかかり、
そして先週ミスドでは、もうず〜〜〜〜〜〜〜っとアバ三昧だったのです。
その日その後なんばシティでも突如かかりだしたのです。
マンマミーアの宣伝なのかもしれませんが、とにかくアバにやられているのだ。

ここまでインプットし続けられると、もうだめです。
とってもアウトプットの必要性があるのです。
早くどこかでアウトプットしないと、頭の中が飽和状態になりそうですわ。
ああキモチワルイ。
ええ。アウトプットとは何か、というと、
お察しの通り、カラオケでアバ三昧をする、ということよ。

e0036414_12314535.jpg


S嬢にいただいた、可愛すぎるチョコ。
2月14日は土曜日なのね〜。
[PR]
by claramart | 2009-01-30 11:49 | こんな一日

今日は奈良、桜の庭にて、素敵な紅茶の会です。
今日はバレンタインにちなんで、チョコレートに会う紅茶をブレンドするのです。

チョコのことを少し学び、そして瞑想して、カカオをはじめ、
今日用意されているスパイスやハーブを感じてみました。

それぞれ本当に違った感覚を感じることができます。
ほんと面白いです。

e0036414_0194195.jpg

そして、参加4名それぞれのブレンドができあがりました。
私のはローズが入っているのです。

そして本日のお茶セッティングはこんな感じ。
いつもすてきです。
e0036414_0204151.jpg


お菓子は、∞桜∞さんお手製のケーキとクッキー。
美味しい上に、このセンスよ。素晴らしいです。
e0036414_0225780.jpg
e0036414_0234629.jpg


そして本日最後のクリスタルヒーリングモニターをさせていただく。
なんと!
こないだ私が「ハッ!」とひらめいて、いつかやるわ!と思った方法で
セッションが行われたので、ビックリ仰天でした。
そして内容もなんだかすごかったわー。
いやいや、やっと元に戻った、ていうか取り戻した、ていうか成長した、ていうか。
セッション終了後いきなりその効果を目の当たりにする出来事があり、
更にビックリでした。


そして今日のイベントはこれだけではなかったのです。

パステルに来て下さってたSさんが教えて下さり、とっても気になっていた
「語学喫茶」というものに参加しにいくのです。
もちろん!おフランス語ですことよ。
Sさんが連れて行って下さるとのことで、甘えました。
5年以上旅行行ってないから、喋るのしばらくぶりなので、ドキドキです。

心斎橋にある、フリースペースC Flatというところです。
英会話はもちろん、中国語とか韓国語とかスペイン語とかの喫茶があります。
喫茶、て言っても、喫茶店なのでなく、喫茶しながら語学を学ぶ、のです。

初めてなのでドキドキしましたが、参加のみなさんも暖かい方ばっかりで、
先生も人気なのがわかるわー、って方で(もちろんおフランスの方よ〜)
とっても楽しい1時間半でした。
ちゃんと教材あるのよ。
楽しかったので、またぜひ参加したいと思います。うしし〜。
[PR]
by claramart | 2009-01-29 23:14 | こんな一日

私のために何かを伝えに来て下さったとしか思えない
エンジェルちゃんのようなお役目を携えた方がお客様としていらっしゃいました。

あああーーーーー。
ありがたや。

素敵すぎる出会いをいただきました。

これも、エーテルレスキュー効果かしらん。


やっぱりどうしても欲しい、ていうか必要、な感じなので、
ネットでピンクトパーズを探して、注文しました。

見つけたところでは、お手頃なのは売り切れていたのですが、
他に探せなかったので、ちょっと奮発しました。
[PR]
by claramart | 2009-01-28 22:09 | こんな一日

思えば12月からずっと、アカンかったんですが、
そらはなとか、色々なセッションで、その何たるかがやっとわかってきて、
かなり良い状態になっていた私なのですが。


またまたちょいと前からちょっと、アカン感じで、
そういや昨日のワイヤーアートでの私はやっぱりアカンかったよなあ、と
気づきもしていましたが、昨夜、さらなるショックが私を襲い、
いやいやいやいや、これはマジでアカンやろーーーー!!!ぐらいのやられ方になってしまい、

「ハッ!今こそ、去年半分使ったまま忘れてる26番のボトル、
オレンジ/オレンジ、エーテルレスキューを使ったらええんちゃうのん!」

と思いついたのでそうしたのです。
だって、ホンマに「ショック状態」みたいな感じやったし。

去年もそうしたように、ツワモノ使いの「左に26、右に87」と使いました。



そしたら。
今朝起きたら、なんか、か〜なり楽になっているのでした。
昨夜の身悶えはどこへ?みたいな感じです。

ありゃー。
ボトルの効果はいろいろと感じてきましたが、
これほど即効だったのは初めてかも。
フラワーエッセンスの即効性は、何度も恩恵にあずかったことはあるのですが。
ちょっとびっくりでした。
ていうか多分、本当によっぽどやったんかいな私、という気もします。

まあとりあえず大丈夫な感じで過ごしていましたが、やはり夕方になると
「ううう〜、ボトルを塗らせろ〜〜〜〜〜!!!」
という具合に、まるで禁断症状のような気持ちになりましたのだ。

しかしいかんせん出先だったので叶わず。


帰り道、なんだかふらふらと、紀伊国屋書店へ入ってしまう。
入った入り口が、精神世界コーナーのすぐそばだったので、色々物色。

セオリン・コルテス『大天使に出会える本』KKベストセラーズ をぱらりと見たら、
何じゃこれ!と思うものが載っていたので、買うことに。
そして何故か怪しきムック本の平積みコーナーを見て、
学研Books Esoterica18『神秘学の本』に心ひかれる、ていうか知りたいものがあり、
これも買うことに。

なんかこの2冊っていうのもなあ、とわけのわからない感情になり、
小説読みたい!みたいな気持ちもしていたので、
キノベスコーナーへふらふらと行く。

で、紀伊国屋のオリジナル帯に「ちょっと疲れ気味な人」と書いてあるのを見て
私のことやん、
と思ってしまい、その中の1冊
『青空の方法』宮沢章夫 朝日文庫 を手に取ってしまう私なのでした。
宮沢章夫の文章はけっこう好きなので、小説じゃないけど、買うことに。


何をしているのかわかりませんが、そんな感じ。


あ。
こないだ「ホ・オポノポノ」の本を読んだ影響と思われますが、
突如バニラアイスとマシュマロを食べなければならないような心持ちにもなってしまい、
昭和町駅前コーヨーへ行ってしまい、買ってしまい、帰宅。


何をしているのかわかりませんが、そんな感じ。

ま、そういう時もありますわねえ。
[PR]
by claramart | 2009-01-27 18:55

ワイヤーアート!

昨年12月の「そらの風はなの風」で、運良くワークショップを受けることができ、
すんごい素敵な天使のペンダントを作ったのです。
はじめてワイヤーというものを触ったのに、
「すてき〜!!!」と皆にも褒めていただくほどのできだったので、
これは、やりたい!と思ったのです。

で、今日はそのワイヤーアートの初級講座をなさるということで、
その時の先生、かおりさんの講習会に参加しました。

しかししかし、期待というのはやっぱり裏切られるもの。
私の今世の学びの一つでもある、この「期待」というやっかいなもの、に
やられまくりました。

うえーん。なんだか今日はうまくいかないのです。
なんで!!!と、ちょっと泣きそうになってしまったわよーう。

とはいえ、4つもチャームなどを作成して、
終わってみたらやっぱり、楽しくて嬉しいのでした。
e0036414_18444423.jpg


宿題用として、同じ形のができるように石とワイヤーをいただいたので、
帰って早速やってみる。
宿題をその日のうちにやる、なんて、私の中では前代未聞です。
やっぱりうまくいかないことがたくさんでしたが、何とか終了。
e0036414_1847281.jpg


しばらく、取り組んでみたいと思います。うしし〜。
[PR]
by claramart | 2009-01-26 18:37 | あたらしいこと

パステルフォローアップ

私がパステル和アートを教えていただいたのは、
ほんっとうに初期に学んで資格を取られた先生だったのです。
それで、ワークもとっても自由で楽しく、自分の内側とつながって
わくわくするような20時間を過ごしました。

それが今や準インストラクターもインストラクターもとっても増えたからでしょうか。
講座で教わる内容もちょっとずつ変わっているらしく、
いわゆる「お手本」の描き方があるような様子なのです。

私は、皆さんが自由に感性豊かに内面とつながって表現されるのこそ、よし、と
思っているのですが、やはりインストラクターとして技法をいろいろもっと知っているのは、
ええよなあ、と思ったので、昨年その内容をまた別の方から教えていただきました。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで、先日教えていただいたものを、
また養成講座を終了された方に分かち合うのも、私の努め、と思ったので、
そのような機会をもつことになりました。

というわけで、その第1弾を本日行いました。
受講された方からは、「すごい役立つ!」とおっしゃっていただいたので、
やはり分かち合ってよかった〜、とホッとしました。

今後うちで準インストラクター養成講座を受講される方は、
いろいろなお手本の技法などもたくさんお伝えできることになりましたので、
ぜひぜひ楽しみになさってくださいね〜。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2009-01-21 18:17 | こんな一日

レイキセカンド@御影

今日はレイキセカンドディグリーの出張アチューンメントでした。
こういうことも可能ですので、ご相談くださいませよ。

さて、こないだのファーストのときは、
インド&台湾のご夫婦コラボのデリへお昼を買いにいって、
なんかものすごいたくさんの種類を食べたのですが、
(そしてもちろん、かなり美味しかったのでホクホクだったのですが)

今日のお昼は、外食しましょう!てことになりました。
赤ちゃんも一緒だったので、大丈夫なお店ということで、神戸屋へ。

そして、お昼とは思えないリッチなランチをいただいたわ。
なんか、私御影に来てます、てな気分になりました。
e0036414_18101498.jpg


何故だか最近、オレンジのものを欲する私なのです。
それで、ランチもこのような感じになりました。

それにしても、神戸屋はヤバいです。
パン食べ過ぎて苦しい〜。ていうかきもちわるいぐらいです。
わかっているけど、ついつい口がいやしくなるというものですわ。

ええと。
アチューンメントが本来の目的なんですけどね。

こないだ、キャンドルスタジオジュイールさんで見つけて
あんまり素敵な香りと写真だったので、そして関西ではここしかない!と
言われたのでその気になり、ヤンキーキャンドル「water garden」を買ったのです。
今日は一日それを灯していました。
ほんと素敵なのよ〜。かなりおすすめです。
Sちゃんも大変気に入ってくださり、しかもこの名前は、彼女が大好きなバリのホテル
(コテージとかそんなんかしら?)の名前とおんなじらしく、喜ばれました。
そんなことも、ちょっと嬉しいことだったりいたします。

終了後、本日も車中爆睡。
帰りに、結局バチスタシリーズの新刊
『イノセント・ゲリラの・・・・・
やっぱり最後の単語がいつも覚えられません。

・・・を購入。
[PR]
by claramart | 2009-01-18 18:04 | こんな一日

ついに、その時がきたのです。

人生のうちで何度か訪れている、クリスタルにハマるひととき。

今年は、今までとはちょっと違ったスタンスで、来た!て感じなのです。
きっかけは、∞桜∞さんがトレーニングを受け始めたこと、なんですが。

というわけで、トレーニング前に受ける必要のあるワークショップに参加しに、
京都・松ヶ崎にある、エンジェルガーデンへ。

初参加なのでドキドキですが、
やはりとっても深くて楽しいワークでした。

クリスタル、やはり恐るべし、なのだ。
来たときから気になりまくっていた石があり、ワークでも真っ先にその石を取り、
使わせていただきました。
ピンクトパーズとモルガナイトです。

∞桜∞さんも参加されていたので、終了後近所のタイ料理やさんへ。
チキンのグリーンカレーのランチにしました。
e0036414_23515777.jpg


そして、やはり今日使った石を自分でも持ってみたい衝動に駆られまくり、
新京極の石屋さんへ移動。

モルガナイトと、そしてファントムとラリマーの「ええ感じのん」を買うことができました。
でも、ピンクトパーズはなかったので残念です。
しかし、この先いっぱい欲しくなるのかと思うと、ちょいとヤバいっす。


さすがにエネルギーが動いてるのか、帰りの車中は爆睡でした。
[PR]
by claramart | 2009-01-17 23:44 | あたらしいこと

今日の収穫

お正月以来、ずーっと海堂尊を読み続けていて、
バチスタシリーズの新刊がハードカバーで出ているので、
今回ぐらいは私が買ってみようか、ていうか、ハードカバー買ってでも
早く読ませろーーーーーーー!!!みたいな気持ちになったりもしたのです。

で、山葵ちゃんに
「休憩時間に買いにいこうと思うがいかがなものか」
というメールさえ送ってしまいました。

で、本当に本屋さんへ行ったのです。

、、、が。

なんか、新刊を手に取ってパラリと見たものの、どうも乗らず。

で、うろうろしてたら思い出したことがあるので、文庫コーナーへ。

川上弘美『神様』(中公文庫)を、持っていたはずで、
しかももしかしたら一番好きな本かもしれないのに何故かうちにないので、
もう一度持っていなければ!と、こんなタイミングで思い立ったのです。

そしてさらにうろりとして、ある意味ジャケ買い。
河合隼雄×中沢新一『仏教が好き!』(朝日文庫)
表紙と挿絵が、しりあがり寿っぽいのですが、そうじゃないみたい。

というわけで、この2冊買っただけに終わりました。

『神様』の中の「夏休み」で、うるりと泣き、「星の光は昔の光」でもうるりとし、
この作品群がマリクレールで連載されていた昔に思いを馳せたりなんかしちゃったわ。
[PR]
by claramart | 2009-01-15 22:13 | 本とCDの棚