<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

紅茶を楽しむ会

今月もまた∴桜の庭∵にて、紅茶を楽しむ会に参加しました。
今月は「春待ちティー」がテーマ。

イメージワークの後、それぞれの茶葉とハーブをテイスティングして
自分のイメージのブレンドを作っていきます。
e0036414_1658536.jpg


そして皆のブレンドが完成。
イメージワークの時には、わたくしのキャンドルを使って下さり、
感激なのでした。
e0036414_16595113.jpg


そして自分のをテイスティングした後、一人のに決めてティータイムです。
うししし。
本日は、メキシコよしこちゃんのが選ばれました。
なんか、ヒマラヤの雪解け〜、て感じの逸品。
それにしても、本当に皆さんのブレンドは違うし、その通り!て感じのになるので楽しいです。

さてティータイム。
もりもりした生クリームと水切りヨーグルトとともにいただくスコーンと、
抹茶シフォンケーキ。
e0036414_1723565.jpg

この「もりもり」感、今日のたまらん!に入れてもいいぐらいです。
そしてもちろん、美味しすぎ。
もりもり食べましたので、1時過ぎてますがお昼なんて入らないのでした。


とはいえ、奈良公園を歩いて駅まで帰って、
「さる理由」で心斎橋の上島珈琲に行く必要があり、
なんばから歩いて辿り着いたらお腹空いてたので、食べたわ。
e0036414_1744177.jpg


3時半だからこれはおやつになるのかしら。
たまごとチーズはやはりうまいのだった。
[PR]
by claramart | 2009-02-27 16:54 | たのしき学び

届いたもの、そして。

こないだから必死で探して注文した品々が届いたわ。
嬉しいわ。
e0036414_12211264.jpg

アラゴナイトは、ちょっとでかすぎました。ありゃりゃ。
歩いて1分のところに素晴らしき石屋さん「大阪銘石」があるのに、
何故ネットで買うのか私。と思わないでもないのですが、
こういうこともあるのよ。

何よりうれしきカバンサイト。これはもう、可愛いわ〜。

そしてmorinifuruameさんのブログにて知り得た私の情報。
e0036414_12115088.jpg

負けず嫌い、、、、、バレたか。

ええ。でもそんな自分はかなり好き、かも。最近は。
ああ〜。あんまりオモロなかったわ〜、morinifuruameさん!悔しいわ。


何でしたら皆さんもどうぞ。
血液型自分の説明書
[PR]
by claramart | 2009-02-26 12:19 | 今日の「たまらん!」

おけいこ

今日も今日とて、楽しみのイベントなのです。

キャンドル作りにハマっている私ですが、今はもういつも勝手に作ってるのです。
今日はその教室ジュイールさんで、プチ雑貨コースていうのがあり、
今月のがあんまり可愛かったので、たまにはお稽古してみようと思ったのでした。

フラワーアレンジの先生が来て、可愛いのを教えて下さるのです。
キャンドルは、そこにちょっとだけ作ります。

気にはなっていたけどやってなかったこと。
e0036414_11254421.jpg

人生初、フエルト作り。
ニードルをプスプス刺していって、形にしていくのです。
先生に褒められたわ〜。

これはイラチの人の方が上手らしいです。
確かにそうだ。

今日はキャンドルのりえ先生と一緒に受けていたので、
「え〜?くららさんイラチ?」
とおっしゃっていただきましたが、こう見えて(?)わたくし、かなりのイラチでございますのよ。
なので、上手かったのです。

そしてその後は、造花にワイヤーを通したりして、土台のオアシスにまた
プスプス刺していって、完成。
ワイヤーを通すのは、易々とできてるりえ先生を横目に、私や悪戦苦闘でございました。
これはきっと、イラチの人には難しいんやわ。

キャンドルは数字のを2つ作りました。
そして完成〜!!!
e0036414_11315362.jpg

ほんとは3月3日用なので、3を2つつくるはずだったのですが、
もー、自分の誕生日用に3と9にしたわ。

でもやっぱり、お稽古って楽しいですね。
なんかうれしくなりました。


りえ先生のはこれ。
さすがアーティスト、な感じですわ。
e0036414_11333965.jpg

[PR]
by claramart | 2009-02-25 21:21 | あたらしいこと

うれしいこと

今日はまた別のエンジェルちゃんがきてくださいました。

最近いっぱいエンジェルちゃんと出会えるので嬉しい限りです。

そして、今日は素敵な方からこんな素敵なポストカードが届いたので、
みなさまにもシェアしますわね。
e0036414_1265450.jpg



またマシマロ買いにいかなくちゃ。
[PR]
by claramart | 2009-02-24 18:04 | こんな一日

なかま

今日はとっても楽しみにしていた一日だったのです。
というわけで、奈良、桜の庭へ。

今日は☆星のじかん∞星のなかま☆という企画で、
今回はコラージュを皆で作りました。
ファシリテーターの∞桜∞さんと、参加者が4名。
お友達も、初めての出会いもありです。
わいわい喋って、そして集中して、楽しかったわ〜。


実は奈良までの車中で、突如
「サポーターとパートナーが、どっちも必要!!!!!」
と思って、
「3次元レベルでお願いします!!!」
というのもちゃんとお願いしました。ここ大切やんかいさ、と思って。
だって光のサポーターの皆様はいつもいてくだすっているわけですし。
それは知ってるんですけど、3次元のこの現実でよ〜!!!
というとこは、言うとかんと。


着いた頃には忘れてたのですが、いろいろと皆で喋ってる間にまた思い出したのです。
そしたら。


現実のサポーターって、こういう仲間のことやんかいさ〜

ここにいっぱいいてるやん、
と、すぐに見せていただきました。ありがたや。
もういっこの分も、早く見たいです。


コラージュはこんなのができました。(翌日さらに手が加わって完成しましたの)
e0036414_11133360.jpg

携帯で撮ったので、横向いてます。

そして作成後は、シェアリング。
一人一人が大切に思ったりしている深い部分に触れることができました。
振り返り、気づくことたくさん。
いやあ、深かったわ。

e0036414_11152121.jpg

もちろん、∞桜∞さんのところなので、おやつもすてき。
水切りヨーグルトというのを知りました。うまいぞ。
作り方も教わったので、今度やってみようと思います。
[PR]
by claramart | 2009-02-23 20:57 | こんな一日

昨日から、ついにレベル2コースがはじまりました。
今回は、再受講の方ばっかり4人のコースです。
そしてやっぱり、深くて濃いコースになってます。
ある意味、なんで初めての方が今回来ないのかがわかる感じです。
なので、初めての方が参加される5月のコースもまた、すんごい楽しみになっています。


そしてそしてやっぱり、お昼も楽しみなのよ〜ん。

初日は、裏にできた自然食のお店に行こうとしたけど満席でかなわず、
いつものうどん屋さん、瀬戸香へ。

2日目は長屋にて湯葉とろ丼を食べました。
e0036414_1223027.jpg


昨日も今日もか〜なり濃かったので、帰ったらぐったり疲れておられるようですし、
私もぐうう〜って感じなのですが、案外それも心地よい疲れだったりしています。
昨日も早く寝たし、今日もそうします。
[PR]
by claramart | 2009-02-22 21:57 | イベント

今日のエンジェルちゃん

今日はたらいてくださった方々。
e0036414_1281694.jpg


ありがとうございます。
[PR]
by claramart | 2009-02-20 12:07 | こんな一日

京都にあります、エンジェルガーデンさんに
クリスタルヒーリングワークショップを受けに行く。

本当に、何なんでしょう、京都にご縁のある感じ。
不思議ですわ。

こないだからついに行き始めたのですが、
いやあ、毎回すごいです。

今回も、本当にびっくり。
あまりにもタイミングがどんぴしゃでした。

今回までに、やはり奮発したピンクトパーズがかなり働いて下さってたみたいで、
だからこそ、この感じ、という具合でした。

いくつか使った中でも、カバンサイトという石がすごかったのです。
いやあ〜〜〜〜〜、もう、この先力の入れようがなくなりました。
もう、ゆるゆるのぐずぐずですわ。

まあ、ここまで来るのに10年ぐらいかかってる、といえばそうなんですが、
いやあ〜、感慨深いです。

「私でいい」ていうのの、究極バージョン、という感じが起こっています。
本当に有り難いです。
もう、ええやん、て感じ。


午後はメキシコよしこちゃんと会う。
本来別目的で会うはずだったのですが、連絡がうまくいかず、
結局お茶することに。

ひっさびさ、ムジカへ。

お昼を食べていなかった(し、クリスタルでおなかいっぱいだったのです)ので、
ゴージャスにアフタヌーンティーにしました。

e0036414_11501669.jpg


紅茶は二人とも「ん?これは!」と気になった、シッキムというのにしました。

さんざん喋って笑って、お互い「良かったなあ〜」としみじみ言い合って、
そういう存在がいてくれることが本当に有り難いと思った一日でした。
[PR]
by claramart | 2009-02-19 20:42 | こんな一日

長かった〜〜〜〜〜〜。

今日でパステル和アート終了です。
なんかなごりおしいです〜Dさん。

というわけで、今日も一緒に描いてみました。

e0036414_11565799.jpg

こないだしてもらったセッションで受け取った感じ、を描いてみようと思ったので、
なんかこんなです。
私にだけ意味ある感じで、いいのだ。

それにしても5日間早かったわ〜。
そして、本当にエンジェルちゃんな5日間をありがとうございましたDさん。


そしてそして!!!!!


あまりにもあまりにもうっとうしかった髪を
やっっっっっっっっと今日切りにいくことになりました。

おともだちのNっちの美容院Rubikへ。
Nっちと私の予定があまりにもうまくいかず、そしてそれはRubikさんが
とっても素敵なので大盛況だからなのですが、
耐えきれなくなってから予約してからさらに2週間経ってしまい、
前回から、前代未聞の2か月半。
そらアカンやろう、という髪型だったはずです。そういうわけなのです皆さん。

あああーーーーーーーすっきりした。

Nっちはいつも素敵にそして可愛くしてくださるので、
今よ、私に会うのは!
[PR]
by claramart | 2009-02-18 20:32 | こんな一日

谷六でコリアン

本日もパステル和アートの準インストラクター講座でした。
毎回本当に楽しくさせていただいていて、有り難いのよ〜。

そして本日は終了後、
「近所にコリアンキッチンができたので」
というお誘いをいただき、谷六のHUIさんのところへ伺う。

まだ1年になってないキレイなお店です。
そして良く考えたら私初めてでした。マッコリ。
e0036414_1121694.jpg


蒸し豚とかスンドゥブチゲとかじゃがいものチヂミとかナムルとか食べました。
美味しくて暖まったわ〜。

ここのマスターの後輩の友達だか友達の後輩だかが、その方だということで、
先日いらしたらしく、私はその方が座った席に座っていたとのこと。

前田耕陽&海原ともこ夫妻も来たそのお店は
KOREAN KITCHEN 来夢(kumu)
空堀ど〜り商店街を抜けて少ししたところにありますよ。
[PR]
by claramart | 2009-02-17 22:18 | 今日のうまいもの