<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さいごの日

3年ぐらいお世話になって続けていた、
天王寺ミオとかなんばCITYとかのイベントブースでのオーラソーマのお仕事を
本日、卒業させていただくことになりました。

この会社は、占いでは本当に信頼のある会社で、
社長も会長も奥様も、とても暖かく気遣いをいただく方々でしたし、
占いの先生方も、とても良い方ばっかりで、よくしてもらうことが多かったのです。
なので、いい会社なんですよ。
条件的なこととか、占い師さんやオーラソーマのプラクティショナーに対する扱いとかも、
多分、よそのそんな会社に比べて、すごいちゃんとしてくれてると思います。

ええと。
言い訳のように聞こえるかもですが、それはホントなの。

ただ、やっぱり私が本当に分かち合いたいオーラソーマは、ブースに座ってはできないし、
やっぱり会社とかビル会社とかの関係で、無理なものは無理だったり、
やらなくちゃいけないことはやらなくちゃいけなかったり、
それは本当に仕方ないことですし、その辺は、けっこうスレた社会人をやっていた経験もあるので、
まったく理解できることなのです。

でも、やはり私はもはやそういうことをやってる場合じゃない生き方をしている訳なので、
もう、自分じゃないことはやめとこう、という決意をした、ということなのでした。
やっちゃいけないことと、やらなくちゃいけないことが、昨年末から増えて来て、
ついに私の許容範囲を越えちゃった、というのが、決意し始めた理由なんだけど、
ホンマに辞めようと決めることができたのは、
やっぱり、「うわ〜〜〜〜〜、ムカつく!!!」
というような、いわゆる「事件」があったおかげ、ではあるのですが。

やっぱし何かないと、「よっしゃ〜!」って気にはなかなかなれないですよね。
それは、お勤めをやめて、「これで行く〜!」って決めるきっかけのときもそうでした。
「ありがとう、こんなビックリするようなあり得ない事件が起こってくれて」
って感じ。

なので、これからは、自分にふさわしい場に自分のことを置くことしかしないし、
本当に分かち合いたいやり方で、オーラソーマやその他のことをしていきます。
ていうか、そうじゃないと、何をやってるかワカラン、てことなのです。

そして、寂しいのはもうミオの社食に行けないことなりよ〜。

e0036414_2274834.jpg


さようならB定食。
本日はかつ丼でした。
ミオの社食は一番上の階にあって、見晴らしもよくて素敵なのよ〜。
そして、うちのマンションが見えます。

あと、心残りといえばそうなのですが、
何度か私の出演日を調べて何度か来て下さるようになったお客様に、
お会いできないことをお伝えすることもなくお会いできなくなるんですよね。
でもまあ、オーラソーマの方達も信頼できる方しかいらっしゃらない(はず)なので、
どなたにお会いになっても、大丈夫と思うので、まあええか。

もし私に、と思って下さる方は、いつかまた何かのご縁で会えることになるでしょう。

終了30分ぐらい前に、お友達でありここでビックリの再会を果たした、
占いもやっている山葵ちゃんから
「あと少しで自由ですね」
というメールをいただき、「自由」という言葉にしばし酔いしれました。
そして、終了の札をかけてから、107本すべてのボトルを拭き拭きして浄化しました。
ボトルさん本当にありがとう、という気持ちを込めて。


今日は終わってから、ついに再来週になった、我らがムーンライダーズのチケットを
たまたさんからもらうことになっていたので、サンマルクカフェで待ち合わせ。

そしたら、「おつかれさま」って、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
感激〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

e0036414_2218455.jpg


ほんとうにたくさんの方によくしてもらって、幸せです。
ありがとうございます。
[PR]
by claramart | 2009-03-31 21:50 | こんな一日

今日もHちゃんとこへパステル出張。
春休みなので、お子達もうろうろしてくれています。
それもまた楽し、なのだ。

Hちゃんはこないだのレベル2以来、なんか一番会ってるような気がします。
こないだも大阪銘石一緒に行ったしな。

私の、この、最近の、抜けた感、ていうか、この、
「よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
といういきさつを知ってくれて、立ち会ってくれているのが本当に有り難いのです。
このタイミングでこんなにしょっちゅう会うことになっている、ということが
有り難いことでございます。

とはいえ、今日は私の生徒さん、なので、びしびし描かせているのだ!
集中コースなので、今日はいっぱい描きました。(もちろん、Hちゃんが。)

おやつにいただいた金沢のお菓子。
e0036414_17283629.jpg

アップで撮ったら、まるでパステル和アートのようです。うしし。

こないだ∞桜∞さんにいただいたハーブティー、『春分の日の祝福ブレンド』を
Hちゃんと分かち合っていたら、私もこのお茶を描きたくなりました。
e0036414_17305398.jpg


嬉しい春です。
[PR]
by claramart | 2009-03-28 17:20 | たのしき学び

無事に先週よりオーラソーマ レベル1コースが始まっております。
今回は新規の方お一人と、再受講の方お一人。
こじんまりした感じのコースです。

そして、先週は再受講のMちゃんが桜餅と3色だんごを持って来て下さり、
今日は今日とて、新規の方Mちゃんが(あ!どっちもMちゃんだわよ)
いかりスーパーのキャラメルプリンを持って来て下さり、
またまたおやつざんまいのコースになってます。
ていうか、皆さん本当にお気遣いいただき感謝でございます。

新しいMちゃんが花粉症とのことで、おつらそうなので、
こないだもらったグリーンフローライトを持っておいていただきました。
なんかちょっと良かったみたいですよ。
みなさんもぜひ試してみられるとよいのでは。
[PR]
by claramart | 2009-03-22 17:05 | たのしき学び

バーゲン!

お昼にHちゃんからメールあり、
大阪銘石のバーゲンに行くけど、、、とのこと。

そういやそうでした。
というわけで、昭和町で待ち合わせてご一緒に。

夕方からYちゃんの結婚パーティーがあるから、時間的に微妙だったので、
そのような格好で、石やさんへ行く私です。
友達と一緒でよかったよ、、、。

というわけで戦利品はこちら。
e0036414_16592524.jpg


ヒマラヤクリスタルは絶対バーゲンになったら買おうと思っていたのです。
そんで、なんかピンクカルサイトにやられました。
あと、アクアマリン(が石英にちょいとだけのっかってます)と、チャクラの石を買いました。
グリーンフローライトは、粗品でもらったわ。
花粉症などにいいらしいと、先日のクリスタルヒーリングのワークショップで聞いたので、
もらえて嬉しいことよ。

そしてあわてて京都へ。
Yちゃんって、そういやムーンライダーズ友達の友達として知り合った人でした。
、、、てことを、現地でもともとの友達に会って思い出す。
嬉しい久々の再会でした。

Yちゃんほんとうにおめでとう。末永くお幸せに〜!
[PR]
by claramart | 2009-03-21 16:56 | こんなの買いました

数秘セミナー STEP3

1月にSTEP1と2をしましたところ、もっと〜!とリクエストをいただき、
そのままSTEP3に突入、というわけで、本日開催となりました。

今日は、もう最初からお昼は予約していたのです。
6人なので、しておく必要があると思ったのです。
ていうか、ランチ込みの数秘セミナーなのです。

そのために、事前にどこが希望かを皆さんに聞いたら、いきなりナンに4票も入ったので、
今日はキッチンバー混、に決まりです。


ちょうど、カモワンタロットリーダーの真尋。さんが来て下さってたので、
彼女のセッションを受けたい方がその後残り、
そして阿倍野晴明神社にいった方もおられ、
それぞれの午後となりました。

真尋。さんのセッションはいいですよ〜。
また企画して来ていただくのもいいなあと、ちょっと目論んでおります。
[PR]
by claramart | 2009-03-20 16:39 | イベント

阪急沿線いろいろ。

今日しか行けないところにいくので、今日行けるところにも行っておこう!と思いたち、
阪急沿線用事ツアーとなりました。

まずは、おともだちの由美子さんが今月ついにオープンさせた、
素敵すぎるカフェ「マトカ」へ。
六甲駅から北へ7分ぐらい歩いたとこにあります。
六甲カトリック教会の斜め前よ。

とってもちいさな、そしてとってもあたたかな感じのカフェでした。
シンプルでおしゃれでセンスいいのよ〜。
いっぺんで好きになりました。
お菓子も、アレルギーなどに気を使って、安心できる材料でしかも美味しく、
しかもしかも、可愛くて素敵なものを手作りされています。
e0036414_0205198.jpg

そんなチョコレートケーキ。食器も北欧テイストで素敵です。

e0036414_0212594.jpg

焼き菓子も売っていますよ。
e0036414_020262.jpg

カフェのカウンターの中の由美子さん。載せてもいいよ〜っと言って下さったので。


そしてしばらくまったりと、とっても嬉しくて豊かな時間を過ごさせていただいた後、
今度は十三で宝塚線に乗り換えて、曽根へ。

曽根といえば、美人タブラ奏者田中りこちゃんの実家があるので、
学生時代とかまだ若い時にはよく行ったところです。

しかし、駅前のすてきな喫茶店タンネもビルの中に入っていたり、
美味しいカレーやさん「タンダーパニー」もなくなっているので、ちょっと寂しい感じ。

さてさて、本日は、東京のムーンライダーズ友達、眼福ユウコさんのイラスト作品が
少し展示されるということで、ここ曽根にやってきた次第でございます。
眼福さんの個展は、先週東京で開催されていて、すんばらしい作品の数々を
ブログなどで拝見していたのですが、そのうちの数点が、ご縁があって、
LGTというところで金曜日まで展示されることになり、これは何としても見なければ!と
思ったのでした。

e0036414_0342294.jpg

作品もさることながら、「ムーンライダーズとは」という説明キャプションが、
素敵すぎました。

ギャラリーの方と、そして他のイラストレーターの方とフォトグラファーの方と
少しずつお話させていただき、おいしいお菓子までちょうだいして、
なんだか素敵な気持ちをたくさんいただきました。
眼福さんありがとう〜!
[PR]
by claramart | 2009-03-18 23:14 | こんな一日

オーラソーマ友達のHちゃんが、先日から準インストラクター講座を受けてくだすっています。
初日は、二人とも出張で、彦根に行ったのだ。
そして今日は2日目。今日はHちゃんのお宅にて開催です。
そしてそして、何だか嬉しいご縁で、Jさんがアシスタントとして来て下さったのでした。
思えば、Hちゃんのお陰様でJさんに再会できて、それ以来、私はいっつも会ってるけど、
Hちゃんはものすごくしばらくぶりにお会いするみたいでした。
なんだか、そんな機会になったのも嬉しいことでした。

お昼は、関大前(と江坂にも)にある素敵なパン屋さん「ラパン」のパンでランチ。
うまいぞ。

そして皆で色々描きました。
e0036414_2355328.jpg


帰り、Jさんと駅前のパリ〜なケーキ屋さんにてお茶。
e0036414_2358730.jpg

あまおうロール、おいしかった〜。

おいしいものを食べたその足で、私はまたまたおいしいものを食べに行くのでした。
あれから行けてなかった、昭和町のおばんざい+バール「花」へ、わさびちゃんと。

こないだちょっとした事件があり、その話をもはや笑い話として聞いていただく企画だったのだ。
わさびちゃんありがとう。
e0036414_23592865.jpge0036414_011792.jpg

豚肉のなんとか、と、前に食べて忘れられなくなった、揚げニョッキ。
今日も美味しいものたくさんいただきました。

そして、10時5分前になったので、ダッシュで帰宅。
トライアングルの最終回に間に合いました。
[PR]
by claramart | 2009-03-17 23:48 | こんな一日

今日もうまいもの。

朝はヨーガ部へ。
行くときは大雨だったからでしょうか。

今日はなんと!マンツーマンでした。
ほぼ皆勤のTさんが2週連続お休みなので、
そりゃあ大雨も降るというものです。
ていうか、甲斐のない生徒一人で今日は申し訳なかったですわ先生。

さて。
そして本日のメインイベントはこれから。
後輩のHAちゃんと行く、西天満ツアー。

淀屋橋と梅田の間の、このあたり、といえば、
何といっても、『もりやま屋』なのです。
しかし、本日は心を鬼にして、いつも行ってみたいと思いつつ、
カレー食べた後だからお腹いっぱいで結局行ったことがないカフェ『ミツバチ堂』で
今日こそはランチをいたしましょう、という企画です。

で。
階段を上がって、ミツバチさんのドアを開けようとした瞬間
ランチは月末まで事情でお休みって書いてあるのを発見。
シチューのセットはあるみたいなのですが。



というわけで、
二人とも「やはり」何も思い残すことはなく、
ていうか、ここでランチをした方が思い残したかも、ぐらいの気持ちで

最初からそうだったように、普通に「もりやま屋」へ。
もりやまさんに「今日はこの辺に用事ですか」と聞かれ、
「ここに用事です」とぬけぬけと答えた私たちよ。

豆カレーはやはりうまかった。
e0036414_23384481.jpg

心がはやってしまい、今日も一口食べた後の写真となりました。

そして、もりやま屋さんの後は、カナリヤへ行くことに決まっています。
ここにもまた「たまらん」もんがたくさんありました。
HAちゃんは、たまらんもんにやられて購入なさいました。

今日はどうもホワイトデーだったことに気づきました。
なぜなら、阪急百貨店、そのように大にぎわいだったからです。
しかし、先月誰にも何にもあげてないので、私には何も返ってこないことにも気づいたわ。

二人とも気になって、ひさびさ、宝塚ホテルのドーナツを買いました。

で、HAちゃんとはここでお別れ。

紀伊国屋にでも行こうとした時に、ふと思いついてジュイールさんに電話したら、
空いてる上に、今私の友達が体験に来ている、との情報を得たので、
昨日作ったマテリアルキャンドルをとりに行くことにしました。

なかなかええ具合に仕上がりました。
写真まだ撮ってないから、そのうちホームページにアップしたのを見てね〜。
[PR]
by claramart | 2009-03-14 23:30 | こんな一日

いろいろあって、本日もまた海鮮丼食べに行きました。
本当は、お二人の若いお嬢さんをお連れするはずが、
そのお二人とも来れなくなってしまったので、
結局いつもの3人で行ったのでした。

e0036414_23172021.jpg

今日はこんなだった。


しかし。
立て続けに3回も行ったら、感動がなくなってきたので、
しばらくおあずけにすることになりました。

いや。美味しかったんやけど。

なんだか贅沢なことですわねえ。

今日はマテリアルキャンドルをたくさん作りました。

そして、本日は昼に夜に贅沢です。
あまから手帖に載っていた、谷六の「中華食堂」へ。
母とHUIさんと3人で。
3000円の超お得で素敵なコースの豪華ラインナップはこちら。
e0036414_23212249.jpge0036414_23202611.jpge0036414_23205279.jpge0036414_23224931.jpge0036414_23231835.jpge0036414_23234992.jpge0036414_23224914.jpge0036414_23244167.jpge0036414_23251725.jpg

本当はあと一品あったのですが、撮りそびれました。
卵白とほたての炒め、を含めて、しめて10品。

オーガニックでベジな感じの中華。
中華料理やさんというよりも、オサレ雑貨やさんみたいな感じのお店でした。

今度はお昼に行ってみたいと思うので、HUIさんといつか行ったら報告するわね。
[PR]
by claramart | 2009-03-13 22:11 | 今日のうまいもの

ああよかった

ものすご〜く久しぶりに、滋賀へ。

Hちゃんと一緒に大阪駅からパステルをしにいきました。
やっぱり友達と一緒だと、道中短いわ〜。

Rさんと会うのも、ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く久しぶりなのです。
そして、再会がものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く嬉しいのです。

ここまで来れて良かったわ。
そしてそこに立ち会う人がいる、ていうのも、本当にありがたいことでした。

今日何百回「よかったわ〜〜〜〜〜」って言うたやろう。
「ホンマに、よかったわ〜〜〜〜〜」って。

それ以外言うことないぐらいの月日を私たちは過ごした、ということです。
それ以外言うことないぐらいの出来事があった、ということです。


Rさんとこのトイレに貼ってあった、日めくりの本日欄
『自分を信じて、どこまでも、どこまでも』

かなりウケました。

ほんとうによかったわ。
[PR]
by claramart | 2009-03-10 19:33 | こんな一日