<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宇宙食

スミソニアン博物館からの、宇宙食のおみやげ。


e0036414_11372696.jpg



王将アイスやん。
[PR]
by claramart | 2009-04-30 23:34 | あたらしいこと

4月、いろいろあった。

ブログを書けなくなるのは、なんか気持ちがもそもそしている時なので、
そのうち遡って更新するのもめんどくさくなってしまって、しばらく経つ、
というようなことになるのです。

しかし、そんなことでは本当はいけないのです。
と思いつつ。

とりあえず、今回は1か月でしたな。


というわけで、お花見の後も、
ムンライダーズのライブに行ったり、
東京へオーラソーマの日本上陸14周年記念イベントに行ったり、
旧い友情を再確認したり再構築したり、
久々にお会いする方と飲みに行ったり、
オーラソーマのレベル1コースが無事終了したり、
魂の心理学講座を受講し始めたり、
滋賀のお友達のサロンで数日一緒にオーラソーマのコースをさせていただいたり、
パステル和アートの準インストラクター講座を修了した方としみじみしたり、
幼なじみと地元で盛り上がったり、

してました。

そして29日(祝)は昭和の日。
私の住む昭和町駅界隈では、長屋レストランが中心となって、
しばらく前から、この日に「どっぷり昭和町」というイベントをしているのです。
年々大きくなって来てて、今年はなんと小西泰陽が来たらしく、
見に行ってないのにちょっと興奮しました。
で、これに便乗して、恒例お茶飲み会をしたのですが、
今回は前代未聞の出来事が。
今までは入れ替わり立ち代わりで、8人が部屋にいる、のが
マックスだったのですが、
なんと、今回は気づけば16人があの部屋に、、、ということが起こってしまいました。
しかし、、、、、入ったわ。すごいわ。

というわけなので、来て下さった皆様、あんまりお話したり、おかまいもできず、
本当に失礼いたしました。
せっかくだったのに、、、というお気持ちの方もいらしたでしょうか。
それだったら本当に申し訳ありません。
どうかこれに懲りずに、次回もぜひぜひいらしてくださいませ。

翌日はジュイールさんへろうそくを作りに行き、
夜にはものすごーく素敵な音楽と出会い、
そしてアバンダンティアの遠隔アチューンメントをさせていただき、

よく考えたら、なんだか充実した、ええ感じの4月でした。

もそもそしてたけど、人とのつながりを思い知ったりしたのも今月。
私の今月の成長に立ち会って下さった皆様、どうもありがとうございました!
[PR]
by claramart | 2009-04-30 22:22 | こんな一日

桜の庭

今日はその名の通り、∴桜の庭∵の∞桜∞さんちのお庭の桜を楽しむ
お花見会でしたのよ。

今年初のお花見となりました。
e0036414_2159864.jpg

こんな桜や
e0036414_21593781.jpg

こんな桜を
e0036414_2213557.jpg

こんな庭で。
このブログのスキンといっしょやん〜、と嬉しくなりつつ。


そして、
e0036414_2214713.jpg

あつあつのサモサとか
e0036414_2234832.jpg

手作りのシフォンケーキとか
(桜のと抹茶のと、あとはちみつのは、みあちゃんの)
e0036414_229544.jpg

ヨーグルトムースに薔薇のシロップをかけたのとかを美味しくいただき、




e0036414_2252315.jpg

そしてお庭の桜の下で、昼間っからちょっとだけ飲みました。
春鹿の今西酒造さんの、なんと発泡日本酒「ときめき」

かなり、ときめいたわ。


楽しくって嬉しくって、とっても豊かな気持ちになる一日でした。
本当に素敵なお茶会をありがとうございました!!!
[PR]
by claramart | 2009-04-09 21:57 | こんな一日

キャンドルホルダーよ!

今日はキャンドルスタジオジュイールさんで、プチ雑貨コースに参加です。
なんだか素敵なエンジェルちゃんな感じの、キャンドルホルダーを作りましたのよ。
そして本日の生徒は私だけ、という、とっても贅沢な講座でした。
ななちゃん先生、いつもありがとうございます!

今日はイラチの人にはちょっと「い〜!」っとなる作業のものだったのです。
しかし、ひたすらワイヤーとお花用のテープ(なんていうんだったかしら)を使って
ぐるぐるする。
、、、、、と、そういや先月ワイヤーアートの中級講座に行って、
宿題をしないままちょうど1か月経っていることにハッと気づいてしまいました。

そして完成。
か〜なりラブリーなのよ。
e0036414_23595577.jpg


これ、キャンドルホルダーですが、ボトルを真ん中に置いてみたらまた素敵なんじゃないかしら。
と思ったのでちょっとやってみたわ。

e0036414_013785.jpg


ええやないの。
ちょっとこれまた色々作って売り出そうかしらん。
なんて思ったりする夜更けでございます。
[PR]
by claramart | 2009-04-08 23:52 | たのしき学び

Hちゃんのパステル和アート準インストラクター講座も無事終了。
ほんとうに集中講座、お疲れさまでした〜。

そして今日は、Hちゃんから新しいアチューンメントを受けましたよ。
「クリスタル、来てます」の私にはもってこい、というか
「何なになになに〜!!!やって〜〜〜!!!」
という、『エーテリアル・クリスタルエンパワーメント アチューンメント』。

これは読んで字のごとく、たくさんのクリスタル達のエネルギーと繋がるものです。
アチューンメントは1から3まであって、一括アチューンメントが行われ、
合計、、、ええと、、、60種類のクリスタルのエネルギーと繋がります。(今数えたわ)
なんかすごいでしょ!!!
そして、何のコッチャという方には、全くもって「何のコッチャ」だと思いますので、
どうぞ気になさらないでね。


アチューンメント中、閃光が走ったり、ああ今1か2終わったな、、、という
フェードアウト感を感じたり、なんとな〜く手が温かくって、どーんと何かが
来ている、、、、、かも、、、?な感じがありました。

自分にセルフトリートメントできるし、エーテリアルなエネルギーを
レイキとか、いろんなことに一緒に使っていけるし、
作っているキャンドルにも、石のエネルギーを入れられたらいいのになあ、、、と
思っていたりしたのでそれが可能になるし、、、
なんか、ええんちゃうのんコレ。
と思っています。

これから先どんな感じがやってきたり、気づいたりするか楽しみなので、
またご報告いたしますわね。うしししし。

そして、もちろん今日から私もこのエネルギーをお伝えしていくことができるのよ!!!
アチューンメント、気になる方いらっしゃったら、是非是非、是非にお気軽におっしゃってくださいませ。
エンジェルリンクやアバンダンティア同様、遠隔もオッケーでございます。
詳細もそのうちホームページにアップいたしますわね。
[PR]
by claramart | 2009-04-04 20:12 | あたらしいこと

心斎橋ツアー

ああ本当にこの日が待ち遠しかったのです。

今日は滋賀よりRさんが色々な買い出しツアーに来阪されるのです。
買い出し、も楽しみなのですが、やはり私はまだ古傷を癒す必要がかなりあるので、
Rさんと会って喋って笑い飛ばさねばならないのですっていうか、そうしたくてたまらないのでした。

まずは大阪駅へお出迎え。
今日は金曜ノーマイカーデーですので、地下鉄は600円で乗り放題だから太っ腹な私なのです。
ちょうど、LHさんのお友達が、阪急デパートで作品展をしていると聞いたので、
まず行ってみました。LHさんからその方がユキヒロファンとの情報をいただいていたので、
初対面の方の耳元にそっと「私もユキヒロファンです」と囁いてしまいました。
すてきな焼き物の食器など拝見して、ちょろっとお話させていただいて、いざ心斎橋へ。

しかし、なんと私たちは何かを阻まれているらしく、ダイソーにもシモジマにも、
肝心な「これを買いに来たのですが」の品々がなかったのでした。くうう〜。
でもRさんは素敵なお財布をそごうでお求めになられ、喜んでおられたのでよしとします。

お昼は、商店街の中にある木綿やで和な定食をいただきました。
e0036414_20471593.jpg

おまかせにすると、小鉢のおかずが数種類適当についてくるのですが、
今回、二人のは、一つだけが違っていて、あんまり面白くないわ〜、と思ったら、
その一つとは、Rさんには大粒苺ひとつ、の小鉢、私には太めの生春巻きひとかけ、の小鉢で、
「見た目で判断されたわ」
ということを思い知りました。ていうか、バレとるな。

キャンドル教室にもお連れして、先生方をご紹介させていただく。
いい感じ〜、と言われたので、なんかホクホク気分です。

そして、やっぱり今日一番の目的「喋りまくる」のために、お茶へ。
我楽茶堂へ行きました。そして最後のまるパンが私のものになりました。

私たちが関西人で良かったことは、本当に過去の傷とか苦しみとかを、
「ホンマ、アホやわ〜」
とか言いつつ、完璧に笑い飛ばして、ネタのようにできることで、
ものすごく解放されたり手放したりできることです。
というわけで、もう、笑い飛ばしまくりました。
そうやってお互いで笑い飛ばせるように、近くに本当にわかってくれて知ってくれる人がいることが
かなりの救いなのでした。ほんとお互いによう笑たわ〜。
[PR]
by claramart | 2009-04-03 23:47 | こんな一日

さむいよう〜

なんですか4月なのにこの寒さ!!!

皆さんどうぞご自愛くださいね。


さてさて、本日はご近所の仲間美ecoさんとお茶企画です。
こないだ偵察にいった、近所のカフェギャラリーに再び行こうということになりました。

そして昭和町駅前コーヨーで待ち合わせ、いざ。

、、、そしたら木曜は定休日でした。

しかし、そんなことでひるむ私たちではなく、
ちょいと自転車で走ったら行ける、美章園にあるカフェギャラリーを偵察に行くことにしました。

なかなかすてきなところだったわよ。
二人とも、寒いのでそんな気になり、シナモンミルクティーっていうのを頼んだわ。

そして結局、今日はいろいろとゆっくり喋る日だった、ということで落ち着きました。
美ecoさんから素敵すぎるプレゼントをいただいて、またまた感激。
本当にありがとうございます〜!!!


やっと、2週間ぐらいつくりっぱなしにして放っていた、キャンドルを
写真とってラッピングしました。
e0036414_19333047.jpg


今こんな感じで取り揃っております。
絶賛発売中ですので、どうぞよろしくね。
[PR]
by claramart | 2009-04-02 19:36 | こんな一日