<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

魔女のお茶会

奈良、桜の庭にて、魔女のお茶会に参加しました。

ハーブティーを自分のためにブレンドする企画です。
雨降ってたので、道すがらこんなのをみつけたわ。
e0036414_1956975.jpg

なんかすごい、びろ〜んとなってたので、思わず激写。

そしてこんなしつらえで(キャンドルは私のだ〜!感激)
e0036414_19575584.jpg


瞑想してそれぞれのハーブを味見しながら、自分にぴったりのブレンドをつくります。
意図は、私を応援するブレンド。

e0036414_1959721.jpg


こんなのができました。


お昼は、奈良駅に月変わりみたいにいろんなパン屋さんが出店してるところで、
今日出てた「パンドキュイソン」というお店のパンを食べました。
煮玉子パン、かなりうまかった。(写真とればよかった)

それで、本当は午後からも別企画があって、参加表明していたのですが、
昨日からのぐったりがまだ治らず、朝のブレンドでエネルギー使い果たしたみたいになったので、
これも泣く泣く(ていうか∞桜∞さんが泣く泣くになるよなあ)、やめて帰りました。
本当に申し訳ありません、、、。
そして車中爆睡。
難波終点の電車でよかったわ。

でも今日も新しい出会いがあって、楽しい時間を過ごせました。
桜さん、本当にいつもありがとうございます。
[PR]
by claramart | 2009-06-30 19:54 | あたらしいこと

ぐったり

梅雨時の湿気に超弱いわたくしでございます。

夕方から頭痛にやられてしまい、
あんなに楽しみだった、パリャーソmeets小室等andフレンズ、のライブを
泣く泣く諦めました。
あああー。チケットもったいない。

今頃旅の疲れが出たのやも。
しんどい〜、と言いつつ、スマスマのMJを見てました。
[PR]
by claramart | 2009-06-29 23:49 | こんな一日

レベル2最終日

変更になったので、1か月空いちゃいましたが、レベル2の最終日でした。

私を含めて全員が、この1か月の成長を感じていての今日だったみたいでした。

イギリス、デヴオーラ話もいっぱいできたし、写真も見せられたので良かったですわ。

レベル2、やっぱり面白いです。


今回のマンダラはこんなの。

e0036414_13455681.jpg

[PR]
by claramart | 2009-06-28 13:41 | こんな一日

さてさて。

今日は、生駒の素敵なカフェ「リンカネ」さんで、
キャンドル展の中のイベントとして、キャンドル教室をいたしました。

朝は、3週間ぶりのOTERAヨーガ部に行って、
今日はシヴァナンダヨーガの12ポーズを全部したので、へろへろになりました。
1個、全く意味がわからないポーズがあるのです。
なんで両腕に私の身体が全部乗るんですか?
わかりません。
でも、隣で会長のTさんは軽々宙に浮いているわ。

また駅前でモーニングを食べて、生駒へ。
ちょうど奈良在住の先輩ティーイチャー、Yさんが来て下さってました。感激。
そして私もやっぱりお腹空いてるので、あまざけのパウンドケーキをいただきました。

さて2時からキャンドル教室が始まります。
今回は、お友達ばっかり4人の方が参加してくださいました。
簡単なのをふたつずつ作ります。

e0036414_13304423.jpg

こんな感じで制作中。

一段落したところで、素敵すぎるティータイム。
e0036414_13313764.jpg

豪華なお菓子は、これまた生駒でお菓子を作っておられる「10月のさくら」さんのものでした。
フライヤもってかえるの忘れちゃったので、詳細なくてすみません、、、。
お茶もおいしかったのよ。

ひとしきり歓談していたら、固まりました。
こんな素敵なのができました。
e0036414_134053100.jpg


みなさん楽しんでいただけたようでホッとしています。
どうもありがとうございました。

そして、こんな素敵な機会をつくってくださった、
リンカネの光子さんに大大大感謝です!

あ。
リンカネさんのブログも、エキサイトで始められたそうなので、
リンク貼ってます。
右の「リンカネジャーナル」ていうの、クリックしてみてね!
[PR]
by claramart | 2009-06-27 22:21 | イベント

ほたるの光

午前中は、またまた素敵なお客様がパステルしにきてくださいました。
新しい出会いはいつも嬉しいです。ありがとうございます。

そして午後からは、ジュイールへ。

今日も必死のパッチになる必要があったのでした。
けっこう張り切って、でもゆったりと制作できたわー。

イギリス行ってる間に、生徒さんの作品展をしていたので、
その時の写真と動画を見せいただきました。
ひや〜!素敵すぎです。
今回は、フラワーアレンジの先生方とのコラボだったのと、
会場がスタジオだったのでいっぱい灯せたらしいので、
華やかで幻想的な展覧会だったみたい。行けなくて残念でした〜。

今回、なんだか気持ちがバタバタしていたので、本当にやっつけ作品しか出せなかった私。
今度はもっと頑張りたいと思います。
11月ぐらいにあるらしいので、またみなさんいらしてね。
そしてキャンドルを作ってみたい方は、ぜひぜひジュイールさんに行って下さいね。

さ〜ちゃん先生に
「今日遅くまでいてもいい?」
と聞いたら、
「も〜、ほたるの光流れるまでいてください〜」
と言われて、その時はお互い笑って過ごしていたのですが、
結局ホンマに気づいたら最後までおったやん、ということになってしまったのでした。
[PR]
by claramart | 2009-06-25 23:47 | こんな一日

魂の心理学そして。

京都、えんじぇるがーでんへ。
「魂の心理学」という、素敵なワークショップの3回目です。

いつも本当に「はあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」っと思うことがいっぱいなのです。
「たましい」って素晴らしいわ。
魂を「たましい」と表記すると、私のアイドル河合隼雄先生のことを思い出すのでした。

今日のワークもかなり深かったわ。

去年から、私のサロンにもサブタイトルとして
「くつろぎと魂の成長のためのサロン」
というのを付け加えているのです。(ええっと、特にどこにも書いてないんやったわ)

今回のイギリス修行も、やっぱり魂のためのコースと思ったし、
だいたい、オーラソーマじたいが、魂の成長の旅のためのツールだしね。

ま、とりあえず、魂、きてます、
てことで、よろしくなのよ。


時差ぼけではない(と思う)のですが、やっぱり疲れていると思われ、
京都からのJR、爆睡でした。
しかし、途中でメキシコよしこちゃんからメールあり、急遽新大阪で会えることに。

ちょうどデジカメごと持ってたので、小さい画面ながらもイギリス写真をみていただく。
、、、と、よしこちゃんが聖なる旅で会った人が2人もコースにいたことが判明。
さすが、最強に味わい深い友人だけのことがありますわ。

6月に入ってから、イギリスで使うためだけに「もうええわ」と買い替えた携帯なのですが、
買える機種は1種類しかなくて、色だけ選んだのです。
気に入ってないわけでは決してないのです。
知らんかったけど、テレビも見られるし、デジカメモードで撮影もできる、ええのん、なんです。

でも、気づいたら、前の携帯がどんなに良かったか、の話ばっかりしてたみたいで、
「そんなに気に入らんのやったら前のんまた使ったらええんちゃうん」
と、よしこちゃんに言われてしまいました。
そして、前の携帯のことを、私は本当にものすご〜〜〜〜〜〜〜く好きだったんだわ、、、
なんて気づいちゃったんでした。
手に持った感じも、待ち受けのアニメも、電源入れるときと切るときの感じも、
着信音も、何か全部いかしてたわ。

いやあ、、、、、ホンマにまた中身だけ変えてもらいに行こうかなあ。
新しい本体はまた、どっか行く時に替えることにして。

でも今回の旅で、全くおんなじ携帯にしかも同じように同じ理由で6月に入ってから買い替えた人がいて、
ヒースローで、「おそろい〜!」とびっくりしていたら、
そのYちゃんと、なんと同じ部屋ということがその後判明し、ひや〜!と言うていたのでした。
しかも、私たちの携帯はピンク(っていうかマゼンタ気味)で、
しかもしかも、泊まったお部屋は「パラスアテナ」だったのよ〜ん!
マゼンタつながりだったわ!

そして余談ですが、Rさんもヒースローで同じように「おさいふ一緒やん!」と
もう一人のYちゃんと言うてたと思ったら、なんとこの二人も同室だったんでした。
[PR]
by claramart | 2009-06-24 15:16 | こんな一日

無事帰ってきました

一昨日の午前中に成田に無事到着して、ゆっくり新幹線で帰ってきました。
お昼東京駅で何か食べようということになり、同行3人一致で中華の麺を食べました。
も~、お出汁に「くう~!」と唸りましたことよ。
やはりアジア人はお出汁ですわ。
夕方帰宅して、さすがにぐったり。しかし気持ちは幸せです。
昨日は一日荷物片付けたり昼寝したりしつつだらだらしましたが、本日より動いております。
またイギリス日記ぼちぼちアップしますわね。
近いうちに私に会う人は、なんかもらえるかもしれないので会うといいと思います。
 
[PR]
by claramart | 2009-06-23 12:24

行ってきま~す!

さてさて
ついに成田空港の26番ゲートにやってまいりました。

なんかドキドキしてきもちわるくなってきた。
でも一緒に行くメンバーの愛をいっぱい感じることが、さっきからたくさん起こっています。

今回は携帯買い替えたので、もしかしたら何回かブログ更新するやもしれません。
写真は高くつくので載せないけどね

ではではみなさまお元気で!
帰って来たら会える人は会いましょうぞ!
そして是非キャンドル展行ってね~!
[PR]
by claramart | 2009-06-10 10:32

成田へ

e0036414_18123982.jpg

14時27分という中途半端な時間の新幹線にて東京へ。

しかし新大阪駅改札にて、ヒョウ柄の特大スーツケースをおつきの人に持たせた美川憲一さんを発見。
なんだか素敵だったわよ。

さて東京駅でRさんと合流して、エッチラ成田エクスプレスのホームへ移動(遠い!)したら、Tちゃんもうまいこと合流しました。

写真はおやつ。
成田エクスプレス、か~なり揺れるのよ。
文字打つの気持ちわるくなりそうでヤバいです。

あと30分ぐらいで成田空港につきますのだ。

午後ティー飲みながら、このCMの蒼井優ちゃんがおなかポンポンやるのがたまらんかったんやったわ~、と、ワシはオッサンか、というようなことを思ったりしております。

多分みんなで晩ごはん食べて明日にそなえま~す。


e0036414_1317334.jpg


やはり、成田空港で4人揃ってご飯食べました。
はみ出しそうな天丼は、太刀魚と春菊です。
[PR]
by claramart | 2009-06-09 18:12

500色

きたわーーーーーー。

フェリシモの500色いろえんぴつ。
の、第1回目。

e0036414_0152420.jpg


初回はおまけつきでした。
500人のおすもうさんのまわしが白抜きになってるの。
そこに色を塗って行ったらええんやって。

ちょっと、、、、、たまりません。


もちろんたまらないのは、色が並んでいるさま、なのです。
昔っから、たまらないのです。

その昔、ピナバウシュの舞台を見に行って、色とりどりの衣装のダンサーが
ステージにいるのを見て
「こんなふうに色がいっぱい並んでるのが好きやねん」
と、一緒に行っていた美人タブラ奏者田中りこちゃんに告げていたらしく、
その後オーラソーマの勉強を始めたときに、
「だってそう言うてたやん」
とりこちゃんに言われて「ハッ」としたぐらいなのでした。


そんなわけで、とにかく私は色が並んでいるだけで大満足なのです。
だからオーラソーマなんです、きっと。

今日はマンションの水槽のなんとかのために、13時から16時まで断水なので、
ちょうどパステルの方々が13時までだったので、何度も
「トイレは大丈夫ですか」とか聞いちゃったわよ。
それで、お昼はもう外へ行っとけということで、
最近近所にできた、カレーを売りにした喫茶へ行ってみました。

e0036414_0215794.jpg


究極カレー、という名前のカレーなのです。
乗っているのは、こだわり玉子の温泉玉子。

、、、、、、、
どこの、何が究極なのか、さっぱりわかりませんでした。
やっぱりこないだ行かなくてよかったわー、∞桜∞さん。

カレーとしては残念でしたが、開店記念におくさま印の玄米と10なん穀米7袋入り、ていうのを
いただいたので、よしとします。


ホンマに明日から旅立つのか、ていう感じになってきました。
荷造りは、、、、、とりあえずさっきやっと終えました。
25人のまわしに色を塗るヒマはなかったわ。
帰って来たら真っ先にやりたいものリストやわ。
[PR]
by claramart | 2009-06-08 23:13 | こんなの買いました