<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レベル2終了!

無事終了。
6日間連続のコースは、やっぱりエネルギーの動きがすごいです。
醍醐味、て感じ。
なかなかコース設定難しいから、週一とか土日とかになっちゃうんですけどね。
それはそれで、起こることは起こるけど、6日間のダイナミズム、みたいのはなかなか。


e0036414_10124214.jpg

というわけで、今回の最終日マンダラはこれ。
いっつもお菓子とかお茶が入るのはどういうことなのか。

そういうことだからですな。


それより明日から8月、ということの意味がわかりません。
[PR]
by claramart | 2009-07-31 20:08 | オーラソーマ

ヤバい、の結果。

e0036414_22464344.jpg



こういうことになりましたが何か?


昨日コース終わってから、ゲスト出演してくれてたK子ちゃんと繰り出し、
二人とももうアカン感じになりつつ(アカン、というのは「アカン買うてまう〜」という意味よ)
気づいたらこんなことに。
計算してから、3つほど返しましたが、それも焼け石に水みたいなもんですわ。


ボージーストーン、スミソナイト、スタウロライト、モルガナイト、
フローラアパタイト、ダイオプテーズ(割れてたから半額以下の見切り品)、
ハーキマダイヤモンド、タンジェリンクオーツ、アメトリン、クリソコラ、ペリドット
以上高いもん順に書いてみました。
[PR]
by claramart | 2009-07-28 22:44 | こんなの買いました

ヤバい…

今回、5万円以上のお買い上げになりそうやわ@大阪銘石バーゲン

欲しいのがことごとく高価なので、この際中途半端に3割引になるより、もうちょい足して半額いっとけ!てな気持ちになりましたので

とりあえずカゴに入れたの取り置きしてしまいました。



というわけで、1日までよ~、皆さん!
[PR]
by claramart | 2009-07-27 18:50

さてさて。

一昨日、昨日と、京都のイベント「そらの風はなの風」に参加しました。
お会いした皆様、どうもありがとうございました。
今回は体調不良になることもなく、無事2日間終えましたわ。よかった。
そして今回もわたくしは、仕事するより他のブースに癒されに行くことの方が
かなり多かった、ということをご報告しておきますわ。

ということで、今日はマヤ暦の新年。
黄色い自己存在の種の年の1日目でございます。

こんな日から始められるレベル2コース、なんて素敵!と
自分だけ思っている次第でございます。

でもやっぱり、参加の方も私もふくめて、
なんだか何かが変化して新しくなっている感覚にあるみたいです。
これがもっとどうなっていくのか、6日間楽しみ〜。

やっぱり、6日間連続の醍醐味は一番あると思うのです。
それも楽しみ。
[PR]
by claramart | 2009-07-26 20:48 | オーラソーマ

日食、新月、再誕生

オーラソーマティーチャー友達のRさんから、

22日は新月やし皆既日食やし、
2009年7月22日も「22」やし、
しかもマヤ暦ではKIN260(最後のKINナンバー)やし、
その日から25日(時間を外した日)までの4日間で、
22番のボトル『再誕生』を使い切ってみる

という素敵すぎる思いつき企画をお聞きし、

いや〜ん私もやるう〜!!

と思ったのでした。


22番、やっぱりいろいろな意味で、
「ゆでたまごをつるんと剥いたように、つるつるになるよ〜」
と、かつて1日で使い切った方がおっしゃってたらしく、
さすがに1日ではなかなか使い切れない感じなので、
4日で使おうと思い立ったらしいです。

「ゆでたまごをつるん」
と書いたとこで、ヘンよいの「つるんちゃん」を思い出したわ。

ちょうど日食の起こってる頃に、
京都のエンジェルガーデンで、魂の心理学講座を受けていて、
昨日はボディーワークをお互いさせていただく日だったのですが、
そのワークが本当に深くて素晴らしく、

「うわ。マジで再誕生したわ私」

みたいなことだったのです。
いやあ〜、本当になんか、抜けたし越えたし、本来の大きさになった感じ。
格納していたものをど〜んと出して、堂々とその形で生きて行くっていうか、
制限しまくっていたものを、のびのびと本来のありようで表現できるようになるっていうか。
そんな感じです。

例えて言うなら、小さいキューブ型のタオルに水かけてもとの大きさにした
ていう感じ。
もう戻れないわ。うしし。

ワークショップのはじまりは、なんだか皆ど〜んとした感じで、
何かはあるけど、隠してます?よね?何?
みたいな重さがあり、さすが日食な感じだったのですが、
ワーク終わったら晴れ間がやってきて明るくなり、
(太陽出ました、てことですよね)
皆別人のようになった、のでした。

さてボトル。

夜にRさんのところでは新月の瞑想会をすることになっていて、
私の分もボトルお願いしていたので、ここで受け取りました。
なので、ボトルと一緒に瞑想したわ。
ていうか、瞑想の前にちょびっと使ったら、暑い熱い。

そして夜寝る前に使ったのですが、
4日で使い切るとなると、全身に塗り塗りしまくる必要があるのです。
もちろん、顔にもです。

そしたら、今朝起きたら、
も〜、全身つるつるすべすべよ〜ん。
うししし。

今日は夕方までなんにもないので、朝も塗りまくりました。
さすがに、午前中はちょっと浸透してなくて、暑苦しかったわ。とほほ。

昨日の夜と今朝しか使ってないのに、半分も減ってたわ。

つるすべ再誕生、を体験してみたい方、
ボトルのご用命など、お気軽におっしゃってくださいませ。


そして昨日時間つぶしてて発見したすてきな書籍。
素敵すぎます。


e0036414_15493094.jpg

[PR]
by claramart | 2009-07-23 15:52 | こんな一日

献血ルームにて

今月から、月1回献血ルームでボランティアなわたくしでございますの。
今日はその1回目。

梅田の、阪急グランドビル25階献血ルームにて、
11時から15時までオーラソーマのブースを出します。

献血した方が無料で受けられるのです。
イベントなので、1本リーディングしかできないけどね。
他の日にも、ハンドマッサージとかお茶席とかが出ていますよ。

昔某大学で働いていた時に、毎月献血車がやってくるたびに挑戦しに行っていたのですが、
比重軽すぎて10連敗とかしたので、献血にはご縁がなく、
献血ルームなんて行ったこともなかったのですが、
お金入れなくても出てくる飲み物の自販機があったり、
お菓子食べ放題っぽかったり、
献血しながらテレビ見れるんやん〜、とか
なんだか素晴らしい施設なのでびっくりしました。

4時間の間に、けっこうたくさんの方とお話させていただきました。
楽しかったわ〜。

なんか久々、就職課のときのこと思い出しちゃった。

学生と喋れば喋るほど元気になる私、だったのですが、
今日もやっぱりそんな感じやったわ。

来月も25日に行きますので、よかったらいらしてね。


e0036414_021333.jpg

[PR]
by claramart | 2009-07-21 22:22 | あたらしいこと

お弁当と苔玉

今日のお昼は、丸米ビルの1階にある和食のお店、美松さん(美、は漢字うそかも)から
とりました。
一回お昼食べてみたかったので、嬉しいのです。
今度はお店に行って食べたいです。

e0036414_23565521.jpg


なんで弁当をとったか、というと、色々あったからなのです。
そして色々あったお陰様で、8月の終わりから9月にかけて、
オーラソーマとキャンドルのコラボ講座をすることになったのでした!!!
きゃ〜!!!
きっと楽しいので、皆さん来て下さいね。1回完結の講座でございます。
もちろん、単発で申し込めるので、体験と思ってぜひぜひ!
詳しくは、右の欄から「キャンドルスタジオジュイール」のホームページを見てね。

お昼をここで食べたのですが、本来私は7時から始まる雑貨コースを
受けることになっているのです。
途中おやつを食べつつ、それまではいつものように作成しまくりました。

e0036414_003684.jpg


ミニストップのマンゴーパフェ。

実は食べた後、もうこんなのを食べたらアカン年齢だということを思い知りました。
とほほ〜。
冷えたわ〜。

そして苔玉。
土をこねるところはたまらんかったのですが、
まさか下に敷くすだれのようなものまで作ることになるとは思いませんでした。
「私、ワイヤーアート無理かも」
と、また挫折。
「すだれいらん〜」
と言ったら、半分以上先生がやってくださいました。
ありがとうございます〜。とほほほ。

e0036414_034770.jpg

[PR]
by claramart | 2009-07-17 23:52 | 今日のうまいもの

京都府立植物園

e0036414_14462041.jpg

e0036414_14462011.jpg

e0036414_14462076.jpg

e0036414_14462052.jpg

e0036414_14462024.jpg

の、蓮。
[PR]
by claramart | 2009-07-16 14:46

イギリス行く前の日、成田で一緒に前泊していたRさんから、
滋賀で、スピリチュアルカットと健康にめっちゃええヘナをやってる人がいることを
聞いていたのです。
それで、時々Rさんのところへ出張で来て下さっていることも聞いたのです。
そんで、めっちゃええねん〜、ということも熱くお聞きしたのです。

で、そんなことを聞いたら、いっぺんやってもらいたいに決まっているのです。

最近、スピリチュアルカット(なんやねんソレ、と思う方もいらっしゃいますよね〜)
時々行った人とかの話を聞いていたのよ。

私も、最近は、
ううううっとうしい〜〜〜〜〜〜!!!
と思ってからじゃないとカットに行けない(ていうかちゃんと計画してないっていうことなのだが)
ので、いっつもナオッチの美容院ルービックに行くたびに、
超スッキリ!やっぱり髪の毛切るって、いらんエネルギーも落とすよなあ、、、と
いっつも言い合っていたのです。

しかし、なんだかそれだけじゃないことももしかしたら起こるのかしらん、と
思ったので、いっぺん行きたかったのよ。
健康にめっちゃええヘナ、ていうのも、しばらく前にメキシコよしこちゃんが
大阪で通ってたので、その時も気になっていたのです。

そしたら、帰って来てしばらくしたらRさんから、その企画のお話が。
しかもしかも、私その日空いてるやん〜〜〜〜!!!

というわけで、はるばる大阪市阿倍野区から滋賀県彦根市まで
行って参りました。
というわけなので、1回浮気したわ〜、ごめんナオッチ。


ええかげんカットしにいかなきゃと思っていたところに、このお話に乗ったので、
限界を超えたうっとうしい髪型のわたくし。

先に、左右全面の3枚の写メを送っていたのですが、
そこから、エネルギーを受け取って、イメージがやってくるらしいです。
そして私は、前の日の夜まで、イメージを送っていたらしいです。
どんだけ気合い入ってんねん私ゃ、て感じですわ。

カットは本当におまかせにしたので、
全く、カットしてくださるHさんの手にまかせるっていうか、
Hさんじたいが動く手にまかせているそうなのです。

ものすごいいい感じで、まずはレザーが動いています。
めっちゃ削られてます。

そして仕上げにはさみでカット。

3分の1ぐらいのボリュームに減りました。ああすっきり。

そして、ヘナです。
神経系と血液系と子宮系があるらしく、
初めてなので、神経系いうのんにしてもらいました。
e0036414_10593939.jpg


染めるためというよりも、身体のいらんもんを出して、
健康になったり未病のためにするヘナ、という感じだそうです。
むしろ、地肌にたくさん塗ります。
ていうか、塗っても塗ってもめっちゃ入って行く〜!と言われたよ。
弱いとことか、疲れてるとことか、内蔵や関節などの様子が、
地肌に出てるんだそうです。
あとから他の人のを見たけど、たしかに所々赤くなってるのよ〜!
こんなん初めて知りました。
そして、ヘナの塗られようも、その人の生活態度とかが出るんやって。

魂のきれいな人は、いっぱい吸収するらしいので、
一応、きれいやったみたいやわ私。うしし。

1時間も置いておく必要が、むしろない、ということなので、
しばしお茶しながら待って、流します。

そしてちゃんとブローしていただいて
e0036414_1105788.jpg


こんな感じになりました。

何かがどうにかなってきたら、また報告いたしますわ〜。
Hさん、Rさん、楽しい機会をありがとうございました〜!
彦根は遠いし、ナオッチにも切ってもらわんとアカンので、いつもは行けませんが、
半年に1回とか、季節ごとに、とか、やってもらうといいかもと思います。
[PR]
by claramart | 2009-07-14 20:38 | あたらしいこと

ダンビュライト

レベル1初日をお休みされた方の補講の日でした。
お昼ご一緒したのですが、その時に、
一昨日来られたSさんが「お昼食べる前に大阪銘石行ったら、食べ損ねるとこやった〜」と
おっしゃってた話をしているうちに、
私も行かなアカンような気になって来たのです。

なので、食後に行きました。

ちらっと覗いてみるだけのはずだったのですが、ハッとあることを思い出したのです。

何故か、イギリスから帰って来てから、
「ダンビュライト」
という単語がやってくるのよ〜。

今、キャンドルにエーテリアルクリスタルで、石のエネルギーを入れたりしてるんですが、
その時も、なんか「ダンビュライト」って思うんですよ。

で、実は実際にダンビュライト見たことなくって、
どんなんなんやっけ〜、と、クリスタルバイブルで確かめたら、
書いてあること見たら、なんとなんと、これは、、、、、必要でしょう。
というような石だったの。

で、あったら見てみようかな。

と思い出したのでした。

で、お店に入っていろいろ物色しましたが、見当たらず。
そして最後に、ショーケースを反対からぐるりと見たところに、ん???これは???
というのを発見。
小さいのが小さい袋に入っているのがありました。

で、もっとないのかな〜。とそのショーケースの隙間に入ってみたらなんと!!!

床に、ダンビュライトばっかり入った箱が置いてあるじゃないですか!!!!!
しかも、入荷したとこですよねコレ、みたいな感じで。

というわけで、まだ誰もそこから取ってないとこから選び、、、、、


ええと。
見に来ただけのはずなんですけど。

すんごい綺麗だったので、やっぱり買いました。
こんなに綺麗なのに、社長が安く値段つけたんですよー、とのこと。
確かにそうかも。
とはいえ、3800円したんですけどね。

e0036414_2142294.jpg


写真の技術がわるいだけよ。

そうそう!そして皆さん!!!

待ちに待ったセールは、月末だそうですよ〜ん!!!
[PR]
by claramart | 2009-07-13 21:31 | こんなの買いました