<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さくっと投票に行って、今日は竹馬の友とランチ。
(タイトルはその友のブログと同じにしてみたわ)
地元ですので、天王寺ミオに行ったわ。ていうか、久々ですわ(苦笑)

この後予定があるので、早く会っていただいたので、11時過ぎからご飯食べる私たち。
10階の新しそうな蒸し物のお店にいきました。
e0036414_19112054.jpg


なんかちょっと、大人な私たちにふさわしい大人な感じちゃうん、と思ったのですが。

e0036414_1912462.jpg


1個のお鍋の方、蒸し上がりました、とか言われたけど、生やったわ。
しんじょう(ってどんな漢字やっけ?)が生、って、、、かなりのもんやったわ。
でも、もう一回蒸したので、その後は美味しくいただきました。

私は今から仕事なので野菜ジュースを飲みましたが、後の二人は、
昼間っからワインとビールを飲んではりました。

またまた、地元限定しかも昔話とかになりつつ、1時過ぎたので慌てて心斎橋へ。

今日もたくさん参加してくださってありがとうございます。
皆さんの作るのと、そして選ぶボトルみてたら、なんか私も嬉しくなります。
[PR]
by claramart | 2009-08-30 19:07 | こんな一日

レベル1コース終了!

日曜日ばっかりのレベル1コース、ついに終了しました!

今回も深くて濃いコースとなった感じです。
途中レベル3をはさんだ私だったのも、かなり効いてる感じがします。
やっぱりレベル3ティーチャーになってからのレベル1って、
前にレベル3ティーチャーの方に言われたけど、深みが増すように思います。
いやあ〜〜〜〜〜〜、ほんとすごいです、オーラソーマ。

皆さん、とってもたくさんのものを受け取った感じで、嬉しいです。

そして恒例、最終日マンダラはこれ。

e0036414_1955670.jpg


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by claramart | 2009-08-29 19:02 | オーラソーマ

ついについに、ジュイールさんでのコラボレッスンです!
今日は4人の方が来て下さいました。嬉しいです〜。
私もとっても楽しく、皆さんもとっても楽しんでいただいたようで、ホッと一息。
ていうか、皆キャンドル作りたくてきてるわけなので、楽しいに決まっているのです。きっと。
やってみて思ったのですが、か〜〜〜〜〜〜〜〜〜なりお得なレッスンですよ!
まだ9月もあるので、ぜひぜひ皆さんいらしてね。

さて、今日はそれだけじゃないのだ。

ジュイールさんの若くて素敵な生徒さんが、中崎町コモンカフェで
今日と明日にすてきなイベントをされているのです。
今日はオールナイトらしいです。
なので、仕事終わりに先生方と3人で繰り出しました。

生徒さん4人とも、本当にお洒落で素敵な方達なの〜。
なので、イベントもとっても素敵。
他にも写真の人とか、カフェやバー部門の方々ともコラボしたイベントですって。
Mちゃんは、パティシエでもあるので、カフェ部門のご飯とお菓子さえ担当されてて、
何といっても私たちはこれ目当てだったのでした。

とはいえ、まずはキャンドルを拝見。
e0036414_18511274.jpg

どれもこれも、可愛すぎ。
私は4人ともが必死で制作しているところをしょっちゅうご一緒してたので、
感激もひとしおでございます。
で、皆さんのを一つずつ買いました。

そして!!!!!
e0036414_1853867.jpg

私とさ〜ちゃん先生はキッシュのプレート
e0036414_18533994.jpg

りえ先生はクロックムッシューのプレート

そしてさらに

e0036414_18544275.jpg
e0036414_18552228.jpg

e0036414_18555868.jpg


パンケーキとかミルクレープとか、チョコムースとか、
も〜、本当にどれもこれも美味しすぎで幸せでした。

気づいたら谷町線最終行ってしもてるやん、となり、
先生の車で送っていただきました。
ありがとうございました〜!!!
[PR]
by claramart | 2009-08-28 23:44 | 今日のうまいもの

午前中は、京都、えんじぇるがーでんさんのクリスタルヒーリングのワークショップへ。

今月の石はもう、どれもこれも何ですのんそれ!というぐらい濃い、ていうかマニアックっていうか、
なんかすごいんちゃいますのん、、、という感じのものだったのです。
行く前からすごそうや〜、と思っていたけど、行ってみたらホンマにえらいことでした。

実は昨日もここへ来ていて、昨日は魂の心理学講座だったのですが、
そこで「そうか〜」と思ったことが、本日さらに浮き彫りになったっちゅうか、
そうか〜、と思ったことが思ったようにヒーリングの形をとった、というか、
そんな感じ。
もう私の言語の範疇を越えてるようなことが起こっているような気がしますので、
言語化できないのです。

ま、もともと文芸学科出身とはいえ、言語化できにくい能力の私なのですが。
でも他にも言いたいけどよう言わん、みたいになってる人がいたので、
そういうことなのです。

お昼を来てたみなさんでいただき、みなさんはいつものように
クリスタルワールドへ繰り出されました。
私は夕方パステルの方がいらっしゃるので、帰ります。


そして夕方。
来られた方と一緒に描いてて、やっぱり何かに残したくなったので、
突如さっきのヒーリングのことを描いてみました。
e0036414_18412795.jpg


だから何やっちゅう話なんですけどね。
ワークショップではそんなに思い出じゃなかったのに、突如モルダバイトが
真ん中に来たわ。

それで、そのようなことを話していたら、今日来て下さったSさんはなんと、
クリスタルショップで働いておられる方だったのでした。
しかもしかも、という話もあり、本当に面白いわ〜、なのでした。
こんどぜひSさんのお店に行きたいと思います。
[PR]
by claramart | 2009-08-27 21:32 | 今日の「たまらん!」

e0036414_1274972.jpg


キャンドルスタジオ ジュイールさんで、
オーラソーマとキャンドルのコラボレッスンをすることになりました。

私の出番は、
皆さんに4本ボトルを選んでいただき、オーラソーマって何?どんなもの?というような
ミニレクチャーをします。
実際にプロダクツを使っていただいたり、感じてみたりしていただくことで、
楽しんで知っていただく内容です。
選んでいただいたボトルについて、一言コメントぐらいになっちゃいますが、それもしますよ。

そして後半は、先生にバトンタッチ。
さっきのミニレクチャーで感じたことを活かして、サポートになるボトルのイメージから
キャンドルを作成します。


そんな感じの約2時間弱。
ぜひぜひ、皆さんいらしてください!


開催日時
金曜夜7時〜  8月28日、9月4日、11日
日曜昼2時〜  8月30日、9月13日、27日
受講料  3500円(お茶・お菓子付き)

まだどの日も空いてますよ〜。
きっと楽しいので、ぜひ来て下さいね。

お申し込み、詳細は
キャンドルスタジオ ジュイールまで直接お願いいたします。
[PR]
by claramart | 2009-08-24 12:08 | イベント

無事終了!初レベル3

さてさて。

東京、夢の島での夏フェス参加の翌日から始まりました、
私にとっての初レベル3コース。

本日無事終わりました。

途中お盆休みをはさんで、
彦根へ行って帰って行って帰って行って帰って、の6日間となりました。
なんかそれもかえって良かった感じ。

コースをさせていただいくことで、私がさらに勉強した感いっぱいのコースでした。
やはり、深いです。
そして、かなり深まりました。
ティーチャー2人での開催ていうのも、とても良かったのです。

いやあ本当にオーラソーマって、、、、すごいです。
面白すぎます。

途中話題となった、スーパー「パリヤ」のお弁当
e0036414_11381170.jpg

「まごはやさしい弁当」
「し」が何なのかわからんままでした。しいたけか?


そして、ここでも恒例の最終日マンダラを作成してみました。

e0036414_11395740.jpg


受講してくださった皆さん、
そして何より、この機会をくださったRさん。
本当にありがとうございました。
[PR]
by claramart | 2009-08-21 22:31 | オーラソーマ

ありがとうございます。

今日もまた素敵なご縁をいただき、嬉しくなりました。

そして、やっぱりこれでええやんなあ、と、
改めて思うことしきりでございます。

しかし、
勉強せなアカンのですが、どうしてもどうしても、
どうしても眠くなるのは何故かしら。
[PR]
by claramart | 2009-08-13 23:44 | こんな一日

今日のなんやかんや。

朝、幼なじみのYちゃんから、
「梨持って行くけどいてる?」とメールが。

今日はお墓に行くから午後しかアカンやん、帰ってきてる間に会えるかなあ、、、

と思ったけど、よく考えたら今年夫の転勤でひさびさ大阪(しかも地元)に帰ってきたんやん、と
思い直す。


それにしても暑すぎです。
お墓では、暑さと蚊と蟻との戦いやったわ。

そしてお約束の昭和町駅前ミスドでお茶しつつ、
梨とお茶とお漬け物をもらいました。
ありがとうございます。

私がミスドに一緒に来るのは、YちゃんかS嬢と決まっているようですが、
さらに決まっていることが、Yちゃんとここで喋ってたら、絶対にもう一人の同級生
Iちゃん(ていうてもオッサンですが。ていうか私らもオバチャンですが。)に
ご機嫌伺いメールをすることになる、ということです。
というわけで、今日もすることに。

前に、スミソニアン博物館みやげで王将アイスの模倣のような宇宙食アイスを
皆で食べましたが、こないだYちゃんがコンビニで王将アイスを買ってみたらば、
なんとバニラと思っていたところはバナナやった〜、という話。
そういやそうやったわ。

そんな他愛無い話も楽しいのが、地元幼なじみということですな。
[PR]
by claramart | 2009-08-12 10:30 | こんな一日

というわけで、無事、9日(日)、ワールドハピネスから帰還いたしましたぞえ。
そして翌日からの1泊彦根での仕事も、大丈夫つうか、頑張ってきたわ。

朝8時20分あべの橋発の空港バスにて伊丹へ。
なんと20分でついてしまったわ。

あんまりよく知らないしかも友達の彼と2人で行く夏フェスいうのんもちょっと微妙でしたが、
とってもお気遣いいただき、しかも久々(ていうかあんまりない)女子扱いをされた感もあり、
静かに感動しました。いろいろとお世話になりありがとうございました〜、Sさん。
そしてそれはもちろん、私がTさんという大切な彼女の友達だからこんなふうに扱っていただけるわけなので、
そんな大人な人は、U子さんの夫にしてフランス人のP氏より他に知りません。
ていうか、P氏は別格、ですが。

スタバでお茶して、二人ともうちわを持ってき忘れたので、ちょっと探してみました。
「おッサンテレビ」のうちわを発見したのですが、裏が阪神タイガース模様だったので
かなり躊躇するも、あとで後悔したらいやなので私も買いました。
(Sさんはおッサンが好きだそうなので、行っときますわ〜、いうて買うてはりました)

機内ではスポーツ新聞の1面に釘付けになりつつ、羽田着。

そしたら羽田で七福神おかきの試食のお姉さんが、一緒にうちわも配っているさまに遭遇。
大阪のオバチャン根性を出して、うちわを一つもらいました。
(さすがにもう一個、とは言えなかったわ〜)
というわけで、これでもう安心です。

そしていよいよ「夢の島」へ。

開場12時開演13時、で、新木場駅についたら12時半ぐらいでした。
そしてそこから全く進めないの〜。
ここが一番蒸し暑くて息苦しくてつらかったポイントでございますわ。
しかし、着いたらちょうど1組目が始まった!という感じで、ギリギリよかったです。

Aブロックやけど、もうずいぶん前にいっぱい人がいるので、けっこう後ろの方になりました。
チケットにはレジャーシートがついていて、これしか使っちゃいけないのですが、
なんと!
タワレコのうちわが入っていたわ。
表がWORLD HAPPINESS2008のコンピレーションアルバムの内容で、
裏がYMOのロンドン公演DVDの内容。つうかお3人の素敵なお写真が。

なので、もちろん私は七福神のうちわを使うのです、今日は。

mi-guはいろいろと座る準備とかしてる間に終わり、
PUPAで原田知世ちゃんの素敵さにうっとりし、
(ゆっきーは当然なので、あえて書かないのよ)
アカン、やっぱりTシャツ買って着替えて帰らんとやってられない、と思ったので
コトリンゴちゃんの時にショップ巡りをし、
しかし公式Tシャツは完売してたので、ユキヒロTシャツにしようにも
Lしかなく、PUPAのがかろうじてMサイズがあり、しかも私が似合う色
ペパーミントグリーンだったので、それにしました。ああ思わぬ出費よ。
そしてかき氷を買って戻ったらラブサイケデリコの番になってて、
やっぱり聴かせるなあ〜、と思っていたらなんと!
途中で「NICE AGE」が挿入されたのでかなり興奮しました。
高野君もいきなりベステンダンクからと、皆に嬉しい3曲+新曲でいい感じで、
続くY.Sunaharaには周りの若者が魅入られている感じの中、
眼福さんから「レフトステージ前方にいますよ〜」というメールが届く。
なので、続くASA-CHANG&巡礼の時にご挨拶に行こうとするも、
レフトステージ前の方では、あまりのカッコよさに皆ステージに見入っている感じなので、
お姿だけ確認して、やっぱり後からにしようと引き返す。
本当にカッコいい音とパフォーマンスしかもタブラやん〜!、なので、
思わず美人タブラ奏者田中りこちゃんに電話しそうになりました。
次が始まったら行ったらええわ、と思ったら、若者達がどんどん前方に押し寄せてくるので
やっぱり諦めて席に戻る。
スチャダラパー、やっぱりすごいです。半端ない盛り上がりでした。
そのテンションのままTHE DUB FLOWERへ。
私にはか〜なりカッコよかったです。いとうちゃんの途中のアジテーション
「囚われ人に自由を!」ていうところで、
オーラソーマの青い球体の瞑想「すべての存在に平和を」とか思い出しちゃった。
いやあ、良かった。
そして次のCharaで、私は休憩タイムです。
しかし、私が座ってる時は、周りの人達は立って盛り上がっている、ということに
なってるみたいやわ。
次のグラノーラボーイズは、キリンジ兄とか元メトロファルスの玄ちゃんがいる
バンドなので、期待していたのですが、おとなしいめの演奏だったせいか、
ちょっと残念な感じでした。
ていうか、次のムーンライダーズに気持ちがどうしても行ってしまうせいだったのかも。
レフトステージを見ずに、準備してるセンターステージをついつい見ちゃうのよ。

というわけで、ライダーズでございます。
知らない人とか、昔聴いたことのある人も楽しめる感の選曲だったでしょうか。
けっこう立って踊ってる人たくさんいたのでほっとしつつ、私も盛り上がる。
やっっっっぱりカッコイイおじさん達です。
特に良明さんには、きっと会場の誰もが魅了されたことと思うわー。

そして相対性理論。
なんか今日一番の盛り上がりのような気がするのです。
そして、ちょっと好きかも私、と思いました。

そして、ついについに、ついにトリです!!!!!

Yellow Magic Orchestraよ!!!

やっぱり今日来てる人達はこれ目当てだったのね!ぐらいの盛り上がりです。
ビートルズのカバー「Hello Good-bye」で始まった途端、大歓声。
千のナイフも皆超興奮です。
しかし私たちは最終ののぞみで帰らねばならず、一足お先に会場を後にせねば
なりません。ううう。
その時間が、Rydeen79/07が始まったときだったの。
ステージを見ながら後ろ足に動くわたくしよ。
そしてちょうど出口あたりに来たら、なんとこれで本編最後だったみたいで。

アンコールはファイヤークラッカーで、ステージ見えないけど興奮の私。
悲しいけれど、会場外周を歩きながら聴きました。
ああカッコいい。ていうか、格好良すぎます。

一昨年LIVE EARTHに行った時も思ったのですが、
やっぱりこの人達は、役割を果たしてるよなあ、ということでした。
スピリチュアルサービスって、ホンマにこういうことやん、て感じ。

雷雨にやられるかも、という情報もあり、しかも都内ではけっこう雨降ったりしてた
らしいのですが、結局夢の島、全く降らず。
そういうのも、絶対にこの人達の仕業と思ったわ。さすがです。

すいすいと駅まで行けたので、ものすごく早く東京駅に着けました。
そして無事最終のぞみにて帰宅。

Tさんは本当に残念でしたが、本当に行って良かったです。
私に連絡してくれてありがとう〜〜〜〜〜〜〜。感謝。
来年はきっと一緒に参加します。

12時半頃家に着いて、お風呂入って寝て、
そして6時起床。
7時54分大阪発の新快速にて彦根へ。

ついに始まりました、オーラソーマレベル3コース。
無事頑張れました。
ていうか、めっちゃ楽しかったです。
まだ2日だけど。
Rちゃん、こんな機会を本当にありがとう!!!
来週もよろしく〜。
[PR]
by claramart | 2009-08-11 21:32 | 見てきました!

聖地ツアー

えんじぇるがーでんさんの聖地ツアーへ。
今日は、安倍晴明ゆかりのお寺などを巡ります。

実は今日はまだ参加2回目なので、ちょっとドキドキです。

三条誓願寺塔頭長仙寺から始まり、心光寺で阿弥陀さんとお地蔵さんを拝見し、
そしてお昼はここへ。

e0036414_12376.jpg


大所帯だったので、皆で行けるところ、と思ったらここだったのでした。
京都大学学食にて。
やっぱり学食はカレーじゃろう、と思ったのでした。コロッケつけてみた。
でもG大大2食堂の方が美味しいと思います。にゃはは。

なんでこんなに人が多いのか!と思ったら、オープンキャンパスだったのです。
ホンマにエライ人ですわ。

平日にやっちゃえる、ということもさすがと思ったし、
グッズを「販売」しちゃえる、というのもすごいです。さすがです。
京大飴と総長カレーを買いたくなったのですが、やめときました。

さてツアーはここからも続きます。
吉田山へむかい、吉田神社、宗忠神社と巡り、その後真如堂へ。

それにしても暑いのです。
日は照ってないけど、蒸すにもほどがあります。
e0036414_1285525.jpg

猫ちゃんもぐったりよ。
そして私も蒸しにやられ中。でもついて行かねばならぬのだ。

そして次はえんま堂へ。
途中、先生が有名なアイスキャンディーを皆に買って下さる。
ひゃあー、極楽。かなり生き返りました。ありがとうございます。

そしてえんま堂。
中へ入って、閻魔様を拝見させていただくことができました。

e0036414_12121682.jpg


そして最後の地、晴明神社へ。
e0036414_12184244.jpg


どろどろとした(おどろおどろ、か?)ものを越えて、それをすべて飲みこんで、
そうしてスッキリとしたすがすがしい感覚がやってくる、そんな感じを
受け取ることができました。
なんか本当にクリアな感じです。
ここへ来るまでに巡ったそれぞれの場所があっての、この神社という感じ。
巡りながら、私たちもどろどろを知ってきたからこその感じのようです。
さすが聖地ツアー。

今度、近くにある阿倍野の安倍晴明神社に行く時は、
また違った感覚になるような気がします。近々行ってみようと思います。



さてここで解散して、帰宅。
10時から3時すぎまでのこのツアーで、かなり消耗しております。
熱中間近、て感じ。

どうする日曜!
ちょっと不安になってきました。

ちょっと頭痛が続いていましたが、夜はTさんと待ち合わせ。
そうなのです。
月曜にキャンドル教室で受けた電話とは、Tさんが急遽行けなくなった
東京の夏フェス「ワールドハピネス」
私が代わって行けないか?ということだったのです。
わけがわからなくなりましたが、もともとは行きたかったのに諦めちゃってたこのライブ。
ちょうどぽっかり日曜だけ何も予定ないやんか〜、てところにこの電話。
そりゃあわけもわからなくなるというものです。
で、結局行き帰りの交通手段を含めて私が譲り受け、行くことになった次第。
今日はそのチケット諸々を受け取ることになりましたの。

ちょいとぐったりでお会いしてしまったので、テンション低かったのですが、
いろいろ喋ってる間に、やる気になってきました。

しかし、夏フェスきちんと参加なんて、10年以上ぶり。
前の日はレベル1コース4日目。
そして翌日からは初レベル3コースin滋賀。


大丈夫か私!!!

明日はいろいろと熱中症対策グッズを買いに走ろうと思うとります。
[PR]
by claramart | 2009-08-06 23:58 | こんな一日