<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月後半のあれこれ

気づいたら、またまた9月が終わってしまったわ。

シルバーウィーク後半は、お友達のA〜ちゃんが、中学生の可愛い姪ごさんとともに来て下さり、
皆でパステル体験してくださったり、
e0036414_1112203.jpg


ムーンライダーズのリーダーって言ってもわかってもらえないけど、健康サララのCMに慎吾ちゃんと一緒に出演してる陶芸の師匠役の人、と言ったらわかってもらえる、鈴木慶一さんのソロライブに行って、
まずはとっても嬉しくなり、その後ああやっぱり私はムーンライダーズのファンってことなんかなあ、、、と、ちょっと楽しくなさに悲しくなったと思ったら、突如数曲楽しくなり、その後ものすごく慶一さんのことを嫌いになりそうになり、すんでのところで持ち直したのに、アンコール1曲目でなんだかちょっと疲れてしまい、この後皆で飲みに行くの無理かも、ぐらいの気持ちになりましたが、続く2曲目でとっても持ち直した、、、
というような、上がったり下がったりの忙しい気持ちの揺れを体験したり、

しかしその後、lazyhipさんのお誘いにまんまと乗って、鰻谷のビオワインの店に連れて行っていただき、
e0036414_1120585.jpg

こんなんとか
e0036414_11203164.jpg

こんなんとか
e0036414_11205451.jpg

こんなんとか
e0036414_11212294.jpg

こんなんをいただきつつ、先ほどのライブについてひとしきり毒づいて、しかしとっても美味しくて楽しかったので感激したり、

オーラソーマのティーチャー友達と、6月のイギリス・デヴオーラでのティーチャーズコースのプチ同窓会みたいな感じで会って、
e0036414_11251136.jpg

集まったサロンで、こんなヘルシーなマクロビ料理をいただいて喋りまくり、一人帰っても喋り、また一人帰っても喋り、そしてついに私ともう一人Rちゃんもそのサロンを後にしたその足でまたお茶しに行って約2時間半ぐらい我楽茶堂でまるパン食べながらさらに喋りまくったり、

ジュイールさんでの、オーラソーマとキャンドルのコラボレッスンも27日に大盛況で(ほんとよ!)最終日を迎え、感激したり、
翌日も朝からジュイールの先生方と道具屋筋ツアーに行って、いろいろキャンドル制作に使うものを買い、その後入ったなんばシティのご飯やさんで、「釜揚げしらす丼」と「釜揚げしらすかき揚げ丼」と大いに迷ったあげく、そうなることはわかっていたのにこっちにしたら、こんなものがやってきてしまい、
e0036414_11322595.jpg

さすがの私も、そしてさ〜ちゃん先生も途中から無口になってしまい、
e0036414_1138296.jpg

半分もご飯を残してしまうという前代未聞のことが起こったりして、その後回復するのにかなりかかりながらも、キャンドル作りまくったりしながらも、

30日に、半年受講した「魂の心理学講座」最終回をついにむかえ、深くて濃い半日を過ごして、その後タイ料理やさんで皆さんとお昼ご飯を食べながらいろいろ濃い話をしたというより私はむしろお聞きし、ちょっと知恵熱出そうになったりしたけどやっぱり良かったわ〜、

みたいな締めくくりの9月でした。
それにしても秋なのにあっついですねえ。
[PR]
by claramart | 2009-09-30 23:06 | こんな一日

今日のいろいろ。

朝はMちゃんがセッションにきてくださいました。
お昼も時間あるとのことなので、ランチご一緒することに。
MちゃんはAKA気分だったのですが、なんと休み!なので、裏のお蕎麦屋さん「夢KAN」さんへ。
裏にあるのにずーっと行ったことなくて、夏に初めて友達の友達がここで展覧会やると知って行って以来3回目です。
そして今日も夢KANセットにしました。おそばにおやきがついているのです。1回目はねぎみそ(うまい)、2回目はかぼちゃ(うまい)、そして今日はしめじにしました(うまい)。しかし今のところかぼちゃが1位です。
うちの裏なので、Mちゃんが帰るのにもうちの前を通ることになり、なんや言うてる間に、結局午後にパステルの方が来られるのを見学なさることに。なんだか楽しいわ。

というわけで、午後からはパステルの準インストラクター講座です。一緒に描きにきて下さったMさんを合わせて3人の参加。そしてMちゃんが見学で、わいわい楽しい午後となりました。
お蕎麦屋の帰りにポスト覗いたら、ついにムーンライダーズの新譜『Tokyo7』が届いてたので(ライダーズ友達のみなさま、今頃手にしてごめんなさ〜い)、普及活動として、強制的に今日のBGMはこれになりました。そしてTokyo7、いいです!!!


サラリーマンNEOシーズン4も今日で終わりっぽかったですね。
それにしてもよく考えたら、最近楽しみにしてるテレビって、これとケータイ大喜利と天地人はぜんぶNHKだし、あとはレッドシアターぐらいってことに気づきました。最近よくある、ギャグ言うとったらエエ思とるんかい!ていう手軽すぎるお笑い番組は辟易しますが、こういうちゃんとしたの(と私が思うもの)はとてもいいです。レッドシアターを好きな感じは、その昔『夢であえたら』をものすごく好きだった感じと似ているのでした。
、、、て、何書いてるんやろう私。
[PR]
by claramart | 2009-09-20 23:49 | こんな一日

ホンマに良かった。

今日は大切な有難い素晴らしい友人の披露宴でした。

入籍9年目の9月19日に昭和9年に建てられた九段会館で。

ホンマに素敵な二人なので、集まった人たちもみんな暖かく心から祝福していて、それだけでも嬉しくなります。

私にとっても、プチ同窓会でもあり、久々に会う友達もいて、それもまた嬉し、です。

さて昨日どないしよ〜、言うてたんは、人生初スピーチをせねばならなかったということ。

お陰様で無事やりとげたわ。良かった。

それにしても本当にあなたの友達で良かった。
友達でいられて良かった。
それが一番の誇りです。

またお互い右往左往したら会いましょうな。

これからも私の自慢の二人でいてね〜!
[PR]
by claramart | 2009-09-19 20:42

ランチのことなど

そしてカテゴリは「今日のうまいもの」ではないのだった。

4年ぶりぐらいに会うことになった友達と、心斎橋にてランチ。
ほんと久々なので嬉しいのです。
フレンチのお店に行きました。ちょっと高級な値段設定のお店のランチは、
1300円ていうのが1個だけ日替わりであって、その他のメニューは4000円とかだった。

テーブル席は予約の札が置いてあるとこがいくつかあったので、私たちはカウンターへ案内されました。
久々会うのにカウンター。首と背中がちょっと辛くなりました。

小さいサラダが出て、その後マッシュルームだったか何かのポタージュが出て、その後メインの黒豚をどうにかしたものが出ました。あと小さいパンが一つずつ2回出てきました。
1300円ではここまで食べさせてもらえます。
せっかくなので、デザートと飲み物を350円追加して食べることにしました。

e0036414_22204411.jpg


ちょっとゴージャス。
なのは、飴のぐるぐるしたのがついてるからですね。

おおっ!と思いましたが、ダークチェリーのチョコレートムース、チョコレートの何かを凍らせ固めたもの(何か知ってる単語やったけど忘れました)、チョコレートプリン、と説明を受けた途端、なんだか嬉しくなくなったのでした。
3種類もつけてくれるんやったら、違う味が食べたいと思いませんか皆さん?????
そしてその瞬間、紅茶じゃなくてコーヒーにすれば良かったと思ったのですが、時すでに遅し。

美味しいかどうか、と言われたら美味しかったんです。
でも、いっこも楽しくないレストランだった。
もちろん、Hさんと会って喋ったのは楽しかったのですが、ご飯は楽しくなかったのです。、、、、、と会ってるとき言わなくてごめんにゃ〜、Hさん。

2時間ぐらいいましたが、喋りたいように喋れてないので(多分座席のせい)、お茶することに。
我楽茶堂へ行きました。カルダモンチャイ美味しかったわ〜。そして、この店はやっぱり好きな店です。さっきの店よりもずっとずっと良い感じ。でもおなかいっぱいなので、まるパンを食べられず残念。
結局、お互いテーブルにいろんな見せたいものを出しつつ、1時間半ぐらい喋りまくりました。ああ楽しかった!やっぱりこうでなくちゃ!!!
Hさんはホロスコープを見れる方なので、なんと出がけに他の人のを出す機会があったついでに、私のチャート(いつか作ってもらってたの)も出してきて下さってて、いろいろ目から鱗だったり、ど〜んと腑に落ちたりすることを教えて下さいました。なんとなんと!!!昨日のおへそちゃんのこととリンクするような内容だったのでびっくり。ていうか、おへそは、まだ何となく変な感じだったりしているのでした。(気にしてるから気になるだけなのかも、なんですが)
そしてHさんも数秘を学んだ(しかも私より先に)はずなのに、私もいろいろとお伝えしたりして、お互いええ感じにこれからのことを知ったのでした。

本当はもうちょいと早く行くはずだったのですが、ジュイールさんに行けたのが4時過ぎ。2時間ぐらいしかいられないから、今日はもう喋って終わりにしようかと思ったのですが、Uちゃんが来て作り出したので、私もやっぱりやりたくなったので、ちょっとだけ作りました。

あああああーーーーーーーーーーー

それにしても、明日人生初のことがあるにもかかわらず、その準備が全くできていない私なのでした。どうしましょ。
[PR]
by claramart | 2009-09-18 22:36 | こんな一日

おへそが…

e0036414_1458490.jpg

今日はえんじぇるがーでんさんでクリスタルヒーリングワークショップ。
先月で一巡したので、今月からはパワーアップした次のサイクルらしいです。
そして今月のテーマは「開運大浄化」。
前回3回に分けて開講したのを合体させて3つ分いっぺんに行うのです。予想だけでもすごそうですわ。

そして案の定すごかったのです。

1つめのグループと2つめのグループの時は、違和感もなく、気持ち良くてどっか行ってる感じだったのですが、3つめのグループの石が置かれたとたん、なんかちょっとした違和感があり、さらにみぞおちにアラゴナイトが(しかも最後に取ったら巨大なのしか残ってなかったのです)置かれた瞬間
「うへ〜!どけて〜!」
となり、重いだけじゃない感覚になりました。
なので身体から外して横に置いてもらったのですが、それでもまだあるの〜!!
ハートからみぞおちにしか石はないはずなのに、まだ乗ってる感じなのです。
しかもおへそが塞がれてるような気持ち悪さなのよう〜!
ほぼ最後の方だったのでその後すぐ石は全部取り除かれましたが、どうしてもおへそが気持ち悪いっちゅうか何ちゅうか…


お腹も空いたので、北山で何か食べましょうと思ったら、どうしても汁物を食べなければならないような気になり、タイ料理やさんへ。
しかしあんまり汁気のないカレーラーメンを食べたわ。

そして今帰りの阪急車中ですが、やっぱりおへそはまだ妙です。

ああ変なかんじ。
[PR]
by claramart | 2009-09-17 14:58

今日来て下さったお客様、なんとわたくしがミオなどに座っていた時にお会いしていた方だったのです。
玄関開けて「あ、、、、、お会いしてますよね」という会話になりました。
こんなふうにわざわざいらして下さって、ご縁をいただき本当に感激です。ありがとうございます〜。
お客様のことはほぼ書かないことにしているのですが、このブログも読んで下さってるそうで、感激したから今日は書かせてください〜、と申し上げたのでこういうわけなのです。ほんとありがとうございます。

夕方、お渡しするものがあるので、HUIさんと天王寺でお会いする。近鉄があんなことになってるので、どこでお茶したらええかわからん〜、と、阿倍野センタービルの珈琲館へ。
冷たいものを飲まない私なのですが、HUIさんに勧められて、、、、何やったっけ、モカフロスティ?モカのちょっと氷っぽくなったのに、バニラアイスが乗っているのです、、、それにしました。
そしたら、某大学内喫茶カレッジの「モカジャバ」を思い出す美味しさで、なんかなつかしくって嬉しくなりました。ああモカジャバ。もう一生行くことはないと思うので、モカジャバ飲みたくなったら珈琲館に来ようと強く思いました。某大学の先生であるところのHUIさんにも宣言したわ。


さてさて。
今日は我らがムーンライダーズの新譜『Tokyo7』発売日でございます。
すでに昨日フライングゲットしておられる方もたくさんいらっしゃるご様子。
それにともなったのか何なのか、ほぼ日刊イトイ新聞では、こんなページが。
ほぼ日のくびまき。ぜひぜひ見てケロ〜!
ライダーズのおじさま方がモデルになっておられるのです。そして次々完売しとるがな。
眼福さんと架空楽団さんに教えてもらいました。さすがだ。私はほぼ日手帳買うのに久々見たっきりでした。


それで、T嬢が新譜買いがてら天王寺まで来て下さると言うことなので、来週の慶一さんソロライブのチケットを受け取るために、またまた待ち合わせ。
HUIさんと別れた後ミオの旭屋に行ってたのですが、ちょうどT嬢が来てくれたその時、なんだか店内おかしなことになってました。警察の人がいっぱいと、ミオのえらい感じの人が数人と、ミオの警備の人がいっぱい。そして黄色のテープみたいなんあるじゃないですか。あれを何かして、写真撮ったりしてるのよ!何何!何ですのん???何があったのか!!!

かなり気になりますが、とりあえず野次馬してても仕方ないので、私たちはフープへ。
T嬢はここのHMVで買うとのこと。
タワレコに比べて、なんたるライダーズの扱いよ、、、と二人悲しくなったりしましたわ。

HMVはフープの6階にあるのですが、そういやここに移ってから来たことなかったのです。フープ。
で、ふと見ると、マンゴーシャワーカフェがあるじゃないですか!!!!!
なんと!あんなに行ってて、HUIさんともいつもここで待ち合わせたりしていたマンゴーシャワー。近鉄が改装になってからなくなって、私もうマンゴーシャワーには行けないのかと悲しくなっていたのです。なんと。ここに移動してたのね!今まで何してたんか私、て感じ。
というわけで、久々場所の代わったこちらでお茶っていうか、ご飯。
HUIさん!ここにありましたわ!私たちが行くべきカフェが!!!!!次回はぜひここで。

e0036414_1995381.jpg

こんなの食べながら、ライダーズとかカーネーションとか、そうそう!こないだTさんに成り代わって行かせていただいた、ワールドハピネスとその放送についての話などを咲かせました。
[PR]
by claramart | 2009-09-16 22:51 | こんな一日

ベーグルランチ

今日もコラボレッスンです。
今日も早く行ってさせていただくことがあったので、
お昼も先生方とご一緒することになりました。

日曜なので、このへんあんまりランチないんだって。
なので、近くのカフェコンティニューへ。
ここは私も久々です。

日替わりのご飯もパスタも食指を動かされなかったのですが、
その下に書いてあった気まぐれベーグルランチ「ベーコンエッグ」という単語に惹かれて、ベーグルランチにしました。さ〜ちゃん先生もそこにやられたらしく一緒のメニューです。

ベーグル、、、足らんかなあ、、、そしたらあのケーキも美味しそうやんねえ、、、と見ていたのですが、なんとなんと、とってもボリュームあって、これだけでお腹いっぱいになりました。ベーグルじたいがとっても美味しくて、もちろん中身も美味しいので、大満足です。
e0036414_18334617.jpg


これでなんと500円!ワンコインです!
ていうか、ケーキの方がお高いし。


色々あって、今日は2講演(ていうのおかしいかしら)となってしまい、へろへろになってしまい、終了後先生方と、「今やったらあのケーキ食べれる、ていうかまたベーグルも食べれるわ!」と言っているうちに本当にその気になったので、またまたカフェコンにケーキ買いに行きました。りえ先生はモンブラン(抹茶のパウンドだったわ!)、さ〜ちゃん先生はフルーツたっぷりのミルクレープ、そして私は朝から気になって仕方なかった、さつまいものモンブランをいただきました。
張り切って食べたので、写真なんて撮るの忘れたわよ。
ケーキ、さすがにベーグルランチより高いだけあって、めっちゃデカかったのです。さすがにまたまたお腹いっぱいになりました。でも幸せ〜。
[PR]
by claramart | 2009-09-13 20:29 | 今日のうまいもの

7時からオーラソーマ&キャンドルのレッスンですが、
やらんとアカンことがあるので、お昼からスタジオにお邪魔しています。

こないだコモンカフェで素敵なイベントをされたUちゃんとMポンも来ています。
相変わらずお洒落な若者達ですわ。

夕方、素敵すぎるおやつがでたわ〜!!!

e0036414_1824151.jpg


前に2度ほどよそでいただいたことのある、
吹田の何とかっていうお店のフルーツ大福(正式名はそうじゃないと思うけど)。
おいしいにもほどがあるので、興奮しました。

2箱(計12個)あって、先生2人と生徒3人、なので、
ひとり2個もいただけたのよ〜〜〜〜〜〜〜う!!!

まずはメロンを選択。
一口食べただけで、メロンの香りが広がって、ジューシーですのだ。

あと一個は、季節柄ということで、柿にしました。

柿食べてからメロンにしたらよかった感じ。
でも美味しかったです。
先生いつもありがとうございます〜。

今日は大盛況で、7人も生徒さんがいらして下さいました。
パステルに来て下さってるSさんもお友達と参加してくださり、
そして、なんだかとっても和気あいあいとした、楽しいグループとなりました。
わたしもとっても楽しかったのです。
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by claramart | 2009-09-11 22:21 | 今日のうまいもの

いろいろあった。

ここ2か月ぐらい、突然ある単語を知ったと思ったら、
立て続けに何度もそのことについての情報がやってきたのです。
それで、これは何かある!と思っていたら、
ついには、そのことをされている方が、うちにセッションに来て下さったりなんかして、しかも、お友達つながりもあったことが後に判明し、
ちょっと興奮だったのでした。

で、今日はその情報にともなうもう一個のセッション
「ニューロオラキュラテクニック(オリキュラ、かも。うろ覚えですみません)」の施術を受けに、南堀江のflow+へ。

堀江公園の近くのサロンなので、ちょっと早く来すぎたから公園で座りながら、
ええなあ〜、こんなところで、、、とうらやましくなってきましたが、
いやいや!うちも裏はちゃんと公園やん!
それに、公園の周りにも3軒素敵な食べるとこあるやん!
一緒やん、ほぼ。
と自分に言い聞かせたりなんかしたわ。

背骨に沿って、エッセンシャルオイルの原液をたらして、ガラス棒でゆっくりのばしていくようなことなのです。原液って!とアロマやってたら思うけど、ここのはそうしてもいいものだそうなのです。
私の大好きなフランキンセンスの他、数種類使うことを、最初のカウンセリングで教えてもらいました。

施術直後は「うわ〜!」てことはなかったのですが、ペパーミントの精油があっついわスースーするわ、みたいな感じが強烈にありました。でも終わってお茶飲んでる間に、「あ、首肩すっきりしてきました〜!」ていう実感が。
ここ数日めっちゃ頸椎の付け根あたりと左肩が痛かったので、それが解消されてきてますがなー、という感じで、嬉しくなりました。
でもこのセッションは、身体のそんなだけじゃなくて、内側からどーんと何かありそうな予感です。

で、終わったらお昼だったので、ご一緒にランチさせていただきました。
近所の漢方カフェ花凛堂というとこへ。
e0036414_10444424.jpg

薬膳カレーを食べました。私の好きな感じのカレーでした。
スパイスたっぷりで、なんか健康になりそうです。

そして帰ってオーラソーマのセッション。
最近ひっそりと載せてみたあるサイトからの、初めてのお客様でした。
ありがたいことでございます。

夕方、パステルの方が来られて1コマさせていただく。
ふと、今日のニューロのことを描いてみたくなったので、
やってみたわ。
e0036414_10515247.jpg

下のは、あまり画用紙で何か描いてみただけのです。

夕方ぐらいから、自分からフランキンセンスの香りがめっちゃしてきたので、ちょっと嬉しくなりました。しかし同時に、胃と腸がカンカンに張ってきて、アイテテテ、、、な感じに。何なに?ニューロ?それともカレーか!?

また何かあったら報告しますわ。
[PR]
by claramart | 2009-09-10 23:29 | あたらしいこと

午前中はパステル和アートの気楽コースの方と
準インストラクターコースの方が参加してくださいました。

ほんと、気楽コースは気楽ですので、ぜひ体験しにきてくださいね。

で、午後からは、いっぺんやりたかったことをやることに。

こないだのオーラソーマレベル1コースには、ヒーラーでもあり、パステル和アートの
インストラクターでもある方が参加してくださっていたのですが、
毎回、選んだ4本を帰ってから描いてみたら、とっっっっっっっても
理解と癒しが深まった〜、とおっしゃってくださったのです。さすがです。

お話を聞いて、そりゃそうだ!素晴らしい!と思ったので、やろうと思いつつ、
どうにもこうにも気楽すぎるわたくし、ちょっとサボってたの。
で、先日お蕎麦やに一緒に行った美ecoちゃんにその話をしていて、
そうやん!オーラソーマやってなくてパステルやってる人はどうなのか知りたいわ!と
思ったので、お誘いして一緒に描くことになったのでした。
彼女もインストラクターなので、有り難いのです。

今までもボトルを描いてみたことはけっこうあったのです。
でも、「このボトルを描いてみよう」というのと、
選んだ4本の中の「このボトル」では、質が全面的に違うに決まっているのです。
まさに、セルフコンサルテーションが起こる感じですよね。
プラクティショナーでなくても、「その人は知っているから選ぶ」わけなので、
言葉にしなくても、そのボトルがなんなのかは、
本当はわかっているってことなわけです。
なので、描いてみることで、今自分がどうなのか、
どんな素晴らしさに気づく必要があるのか、
ていうか、自分がどんな素晴らしい種を持っているのか、などなどを
気づいていただくことができるもの、みたいです。
そりゃまあ、ボトルを選んで実際にコンサルテーションを受けるというのは
オーラソーマということからすると、一番深い気づきを得るものなわけですが、
自分で感じてみる、ということは、パステル描くことでも充分起こるのです。

というわけで、私の4本。
e0036414_16333975.jpg

62、49、55、44。
おなじみのボトルも2本ありますが、あとの2本は
これを選べるようになったのね私!て感じ。
これは、どう考えてもこないだのモルダバイトその他のしわざとしか思えません。
いやあ〜〜〜〜〜、ここまでこれたわ私。と感慨ひとしお。
とはいえ、まだまだ重いものもあるのねえ、とか思っちゃいました。
でも描いてるうちに、その重さが理解になって、軽くなってきた気がします。

写真はとりあえず私のだけですが、美ecoちゃんも素晴らしいの描いてて、
色々と気づかれたことがあり、
お話聞いてても、ホンマにそのボトルの話やん〜、て感じでした。
私も「うへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」と思うことたくさん。

なかなか、深いし深まりますわ〜。

面白いので、そのうち企画するつもりです。
もし気になった方、ワークショップとしてお一人でもやりますので、
お気軽におっしゃってね。
特に、オーラソーマやってる方とパステルやってる方に、かなりお勧めします。

ああおもしろかった〜!
[PR]
by claramart | 2009-09-07 19:20 | パステル