<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1週間をふりかえる

11日の日記書いて以来、一体何してたんやろう、、、、、と
思い出せずちょいと放心しておりましたが、
食べたものなどを思い出すと思い出しそうやなあ、、、と思ったので、
そのようにしてふりかえってみようと思います。


12日。
お友達のNちゃんの新居に遊びに行く。
塚口からバスに乗って行くのですが、乗っても良いバスの番号がことごとく今の私に意味ありげだったのでちょっとびっくりしたわ。
番号を覚えるのにボトルと対応させるのはとっても役立ちます。
で、イカリスーパーマーケットの前で待つこと、、、、、20分強。
なんで、、、。そして今日に限って寒いのです。
イカリの2階を見上げたら、中華料理「愛蓮」があって、シタール奏者田中峰彦さんのオリジナル曲にして名曲「愛蓮」のことが思い出されて仕方なかったので、パートナーであるところの美人タブラ奏者田中りこちゃんに思わずメールしたわ。その後しばらく私の頭は「ちゃらららちゃらら〜ら〜」ってなってました。
そうこうするうちにバスにやっと乗れて、目的地へ。
Nちゃんとはひっっっっさびさに会うのです。何?2年ぶりとか?
そしてますますハワイア〜ンな感じになっておられて素敵です。
お昼は、停留所前のコープで390円の天丼を買ったわ。Nちゃんはお寿司を買っておられ、そういやお寿司好きやんなあ、、、という会話をいたしました。
新居、、、んもう〜!とっても素敵で、思わず「ホンマいっつも思うけど、ちゃんと生きてるよなあNちゃん」とか言うてしまい、「何それ」と返されました。
で、ひとしきり食べて喋って、今彼女がやっている「マナカード」をちょいとひかせていただき、「うおおおお〜!」という気づきをいただき、帰宅。
やっぱりNちゃんとは数ヶ月に1回は会わんとアカン有り難いお方と再認識させていただきました。この日もか〜〜〜〜〜〜〜なり元気もらったわ。ありがとう!

13日
先月に引き続き、パン教室に行ってしまいました。
今月はどうしようかと思っていたのですが、ちょうど先週の金曜日にジュイールさんに行ったら、先生が「来週パン行く」とおっしゃったので、突如その気になり、その足で隣に申し込みに走った次第です。
今日はイングリッシュマフィンとゴマとさつまいものリュスティック。
e0036414_20304218.jpg

まずリュスティックが焼き上がり、
e0036414_20312781.jpg

またまた、2回目の待ち時間にはおいしい紅茶とそして!来月のパン「シュトーレン」を一切れいただきました。
e0036414_20324866.jpg

そうこうしているうちに焼き上がったマフィンはなんと!

e0036414_20333157.jpg

ベーコンと玉子サラダをはさんで試食させていただいたの〜!!!かんげき!美味しすぎ!!!

実はこうなることはわかっていましたが、この後私はHちゃんとランチの約束をしているのだった。
軽いものもあるとこに行くことにしますわ〜、と先生方には言って待ち合わせ場所に行きましたが、結局

e0036414_20354571.jpg

巣バコに行って、カレーを頼んでしまいました。ていうか、普通にお昼食べれました。Hちゃんのオムライスも美味しそうだったけど、カレーすんごい美味しかったし、やっぱりいい感じのくつろぐカフェなので、再々来ようと思いました。
ひとしきりHちゃんと喋りまくった後は、再び第3丸米ビルへ戻り、ジュイールへ。

14日
朝、パステルでオーラソーマをやりました。
今日もみなさん色々と発見あり、そして何より「すっきりした〜」と、1枚目を描いておっしゃった方の言葉に大きくうなずきました。そしてもちろん、今日のおやつは昨日のパンよ。
午後はジュイールさんでパステル&キャンドルのワークショップ。この日は終わってからもしばらく自分の作品つくってました。

15日
朝、Yちゃんがきてくださる。わざわざ王子商店街の「ミスタームシパン」(ああやっぱり私にはムッシュであってほしかったわ)の蒸しパンを買って来て下さいました。思えば京都在住のYちゃんがある日なるトモでやってたこのムシパン専門店のことを見て、私に教えて下さったのでした。あれから何年経つのかしらん。わたしもミスターに変わってから初めて食べたかも。ひさびさのムシパン、さすがのお味でございました。本当にありがたいわあ。私はとっても恵まれているのだ。あ。Yちゃんはその他にも素敵なガラスのエンジェルちゃんをくださいました。重ね重ねありがたや〜。
で、午後。
午後?午後のことが思い出せない、、、、、、と思ったらそうでした。
佐世保から素敵な叔母が来阪したんだった。同窓会が大阪であるらしく、福岡の同級生の方とご一緒に来られたので、梅田で晩ご飯食べたんだった。季節限定紅葉なんとかっていう、豪華なようななんだかちょっと不思議なような和食。

16日
午後、パステル。
あたらしいご縁の方も来られて、私を含めて4人でわいわいと楽しい時間を過ごしました。ていうかかなり盛り上がった感ありで、私こんなんですけど大丈夫?と思わず今日初めてお会いした方に言い訳してしまったわ。でもいいとおっしゃってくださったので、そういうことにしときます。ありがとうございます。
夜、自由ヶ丘と横浜でセンス良すぎるアジアン雑貨の会社をやっている同級生のYちゃんが宝塚阪急に1週間出店してるということで、会う。この夏から秋にかけて持ってた布にビーズの刺繍を施したバッグは、Yちゃんのお店「jamjam」のです。会う人会う人、褒めない人なかったぐらい評判良かったので、そのことなども自慢しました。Y嬢の披露宴で会ったので2か月ぶりですが、やっぱり同級生はいいなあ、とか、あの学校行っててよかったなあ、とかいろいろ思ったわ。あまりにも素敵なペンダントをなさっていたので、通販お願いしちゃいました。そのうち歩く広告塔になっているので、見てね。そして買ってね。

17日
阪急グランドビル25献血ルームへボランティアに。
毎月第3火曜日(原則ね)の11時から15時まで、献血した方対象に、無料でオーラソーマのお試しをしてもらっているのです。オーラソーマ知らない人がほとんどなのですが、皆さん喜んで帰って下さって、私もやってる甲斐があるというものです。1本リーディングというなんちゃってな感じなので申し訳ないのですが、皆さん良かったらいらしてね。ていうか献血って本当にレジャーなんやねえ、と思い知った今日この頃でございます。
新大阪に泊まっていた叔母は、本日より我が家へ滞在。というわけで、夕方は王子商店街へぶらり。
ところがなんと火曜日定休なので、ほとんどシャッター閉まっとるがな。雨が降って寒い一日でした。

18日
午後、こんど住之江公園のカフェ「チャンドニカフェ」で一緒にパステル和アートの展覧会をやる*美eco*ちゃんが来る。打ち合わせと、新たな作品を一緒に描きましょう会です。嶋屋のポテトをくださって感激でございます。やっぱりおいしいわあ。今日もありがたいことでございます。*美eco*ちゃんは相変わらずさすがな作品を描いておられて、私はその横でぐったり。つい先日「私もう色塗る人になるわ」宣言をしたのは、ただの言い訳でしょうか。
夕方、王子商店街リベンジ。今日もかなり寒かったわ。
[PR]
by claramart | 2009-11-19 20:39 | こんな一日

11月11日

「11」は、オーラソーマにちょいと関係した数なので、
そんな日だからオーラソーマのことをやろう!と思ったのです。
それで、今日はパステルでオーラソーマ、をすることにしたのです。

Pちゃんが来て下さって、もう友達二人なので、好きにやりました。
4本選んで1枚ずつ描いて行く、それがもう、ストーリーになって、本当に深い気づきがあって、楽しくって、うへー!っとなります。
Pちゃんがおいしいパンを買って来て下さったので、そんなんを食べながらいろいろ喋って、私の最近のもがき話とかも聞いてもらって、なんか嬉しかったし楽しかったんでした。来てくれてありがとうね〜、Pちゃん。
復活を心の底から楽しみにお待ちしていますわ〜!

午後はセッションも何人かさせていただいて、オーラソーマざんまいの1日は終わり。
また新しいご縁をいただいて大うれし、も、前代未聞のこと、も、いろいろあった1日でした。
[PR]
by claramart | 2009-11-11 22:00 | オーラソーマ

レインドロップ

朝は、昨日パステルやりたい、とおっしゃって下さった方が「善は急げ」ということで急遽本日から始められたのでした。Fさんはオーラソーマでご縁があったあと、エンジェル方面を探究されていたのですが、また再びパステルのご縁をいただいて感激なのでした。そしてFさんは私から「綿棒の達人」と言われることになりそうな感じでした。うしし。

楽しいパステルの後は、最近レインドロップというのを習得した美ecoちゃんのところにモニターにならせていただきに伺いました。自転車で10分かからんとこにいる有り難い友人美ecoちゃんとは、来月パステルアート展を一緒に開催することになっていますので、またよろしくね〜、なのだ。

アメリカのヤングリヴィングいうとこの精油は、希釈せずじかに身体に塗っても良いとかで、背中にぽたぽたレインドロップのように垂らしていく施術らしいです。なんか何ともすごいよなあ、て思います。しばらく前にニューロオリキュラテクニックというのを受けに行ったのですが、その親戚みたいな感じです。おんなじとこの精油やさんのやり方っていうか。
そのことについてはちょっと思うこともいろいろありますが、でもめっちゃ効く〜、という感じはありました。なんかおもしろかったわ。使う精油の種類からいうと、私はニューロの方が好みでした。でも美ecoちゃんのやり方は、習った先生のオリジナルも入って、足とか「くう〜」と思わずうなるマッサージも入っていて、私はこれにやられました。もっとやって〜、ぐらいの勢いでした。
それで、していただきながら、何となく「私やっぱりオーラソーマのフットマッサージもっとやっていこうかなあ、、、」と思いを巡らせたのでした。かなり評判良かったけど、なんかフェイドアウトしてしまって、最近はそんなんあったっけ?みたいに、なかったことにしつつあったのでした。なのでそのうち再開すると思いますので、その際にはまたモニター募集から始めるわ。

案の定夕方からすっかり眠くなってきてしまい、好転反応のような状態でございます。
しばらくどうなっていくか、様子をみていきたいと思います。
[PR]
by claramart | 2009-11-10 21:41 | こんな一日

虹の翼

お友達のKさんとNさんの仲間が集まって、Rinbow Wingというヒーリングのイベントを主催されたので、これは!と思って行ってきました。
Kさんは素敵なワイヤーアートもされていて、私もかつて習いに行かせていただいたのです。本当にエンジェルちゃんな素敵な方なのよ〜ん。しかし、そういや初級の宿題はその日のうちにやった(人生初)のに、中級の宿題、、、、、、、半年経ちますがそのままですわ。とほほ〜。
で、いつかKさんのヒーリングも受けたいと思っていたので、こ〜んなチャンスないわ!て感じだったんでした。そしてNさんもヒーリングもされますが、ディクシャというのをされていて、こちらも初めてお会いした時にお話を聞いてから、是非一回受けてみたかったので、いや〜んチャンス!と思った次第です。
ディクシャは何がしかのエネルギーを流していただいて、その後しばらく静かに寝ていれば良いのですが、なんか、、、、いい感じのような感じがします(どんなんや)。終わったあともしばらくぼうっとしていて、どんどん何かが浸透しているのかしら、、、、、という感覚でした。こうなったらいいなあ、、、みたいに思っていることも、いや、なるやんか!ていうかなってるし、と確信できるようになる、、、感じもあり、です。
そして1時間のインターバルをおいて、Kさんのヒーリング。ただただリラックスして、、、、どっかいってました。
終わってからメッセージをいただいたのですが、もう!もう!もう!!!!
これが最近の私の「もがき」に対して、一番明快に欲しかった言葉、ていうか、それで全く合点が行くような一言をいただいて、ほんっっっとうに有り難かったんでした。
いやあ、、、、、。
そういう話やんかいさー。
ていうか。


その言葉は、
「もっと人にお願いしていいよ」

ということだったので、みなさん。
お願いしますわー。ホンマ。

今まで「存在に」とか「天使に」とか「ガイドに」お願いせえとかいう話をされたり自分でもそうなんかなあと思ったり、そういや最近はそっち方面にばっかりフォーカスしてたりなんかしたんですが、
「人」って。
そうやんか。
見えないもの、を徹底的に拒んでいたその前は、私にとっては「人」がテーマではなかったか。
やっぱりそういう話よなあ。と思い出したっすよ。

というわけで、ふたたび言います。



お願いしますわー、皆さん。
ホンマ。
マジで。
[PR]
by claramart | 2009-11-07 21:22 | イベント

ひと足お先に

e0036414_18114486.jpg

クリスマス。

11月20日(金)〜22(日)13時〜20時まで
(最終日は5時まで)
ジュイールさんで生徒さんの作品展があります!
6月に引き続き、今回も教室内で開催です。今回のテーマはクリスマス。
今回もお花の先生方とのコラボありだそうです。

で。

先ほどやっと出品するの出来上がりました〜。

私のはともかく、皆さん素敵なの作っておられるので、ぜひ見に来て下さいませ〜。
[PR]
by claramart | 2009-11-06 18:11

この前にお知らせした、クリスマスキャンドルとパステルによるクリスマスカードのコラボレッスンが今日から始まりました〜!

今日は3人来て下さいました。
みなさん楽しんでくださってうれしかったわ〜。

あと数回ありますので、お時間ありましたらぜひぜひいらして下さいませ。
日にちは、金曜の7時からが、11/6,13,20,12/4
土曜の2時からが11/14,28 13時からが12/5です。
パステル2つとクリスマスキャンドル1つ作って、3千円です〜!
内容詳細はこの日の日記をみてね。

さて、そして今月はジュイールさんの生徒さんの展覧会もありますよ。お気軽に見に来て下さいませ。皆さんとっても素敵なのをいつも出されます。そして今回も多分フラワーアレンジの先生方とのコラボになるような気がします。
11月20(金)〜22日(日)まで、教室にて行われます。20日のコラボレッスンは、そんな中やりますので、また楽しいかも。

というわけで、今度は出展する作品作りに精を出さねばなのだ。
[PR]
by claramart | 2009-11-03 19:12 | パステル

おひるごはん

なんかどうにもアカン感じなので、元気になりましょう、と思ったらHちゃんと会うのが一番と思えて来たのでお誘いしてみたらば、今日は代休とのことで、おひるごはんご一緒しました。お互いの家から1本で会えるのは梅田なので、梅田にて。

いろいろありがたいのでした。

Hちゃんは明後日近江八幡のたねやに行くらしく、お得切符を買いに。あったかいバウムクーヘン美味しいやろなあ。
[PR]
by claramart | 2009-11-02 19:19 | こんな一日