<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レベル2コース終了!

さて。
先月から始まったオーラソーマレベル2コースも
本日ついに終了でございます。

今日もまた濃かったです。一番濃かった日かも。
マスターと寄り添い、呼び覚まされ、皆さんいろいろと受け取ったものがあったようです。
オモロすぎることもたくさんあったのでした。

そしてもちろん、今日も食べました。
お昼はここへ。
e0036414_2325164.jpg


うまいこと個室だったので、午前中のシェアリングをすることができました。
面白すぎるシンクロ話とかいっぱいで、お腹いっぱいになったわ。

そして今日もみなさんがおやつを持ってきてくださり、ありがたいことでございます。
ホンマにおやつ三昧のコースでした。
ていうか、私がおやつを補充するまでもなくたくさんのおやつがあったコースだった。
ああありがたや。

さて今回も最終日マンダラ作りましたよ。

e0036414_23274740.jpg


受講してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
これからますます、楽しみですね。
[PR]
by claramart | 2010-02-28 23:17 | オーラソーマ

魂の心理学講座終了〜!

11ヶ月前に始まった、魂の心理学講座。
6回終わって、その後4回の上級講座が今日で終わりました。

いやあああああーーーーーーー。
濃かった。

今日は本当にエネルギーワーク、て感じの講座で、
お互いヒーリングし合って終わり。
そしておもいっきり変容が始まってます、みたいな感じです。
頭ぐるんぐるん回ったわ。

というわけなので、お昼食べにいったけど写真も撮り忘れ、
なんかもうふらふら。

しかし、夕方はミッションがまだ残っているので、キャンドル作りにいかねばなのです。

心斎橋にたどり着くも、しばらくぼうっと休憩するよりなかったわ〜。

それにしても、去年からの大波が、ここにきて集大成!て感じにまとまってきてるような気がしています。
ええ感じ、ではあるのですが、なんかとてつもないことが起こりつつあるような。

なんかようわからんような日記ですんまへん。
[PR]
by claramart | 2010-02-24 22:30 | こんな一日

聖地ツアー@西宮

さて。

平成22年2月22日でございますわよ。

今日は私がいつも勉強させていただいてお世話になっておりますエンジェルガーデンの先生に連れて行っていただく聖地ツアー。
私はあんまり参加できてないのですが、今日みたいな日は行っとかんとアカンやろう、と思ったのでした。

まずは西宮廣田神社から。

e0036414_1211823.jpg


そして次は関学へ。
e0036414_129486.jpg

ツアー中なので会えるとは思わず、でもここで働く友達にメールしとこうと思って、移動中にしてみたのです。
そしたらここでは自由行動だったので、それならもっと早く言うといたら良かったなあ、、、と思いながら、集合時間に。
なんと!そしたらそのタイミングで友達から「今どこ?」という返事が。
あちゃー、今から集合ですがな、と思いきや、今からはお昼休憩とのこと。
これも自由ってことなので、そして昼休みとちょうど重なったタイミングだったので、一緒に行けることに。
うむむ〜。素晴らしいタイミングですわ。

というわけで、ゴージャスな日替わりランチを食べました。
e0036414_126721.jpg
e0036414_1262973.jpg

しかもごちそうになっちゃった。S氏、ていうかおもうさま、ありがとうございまする。

さて再び集合して、甲山森林公園へ。

ええっと。
今日は、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーく暑かったのです。
コートもババシャツも、大失敗なのです。

そしてひたすら歩く、歩く、登る。

e0036414_130440.jpg


そして最終は神呪寺へ。

ようここまで登りきりました私!よう頑張った!て感じです。
e0036414_1312421.jpg


ツアーはここまで。ここで解散です。
お寺の前からバスで駅まで降りて、梅田へ。
もー、へろへろ。暑いのと、なんか色々エネルギー回ってる?のとで、
車中爆睡です。

そして本日の予定はここでは終わらないのでした。
リンク貼らせていただいてる「美味しく、楽しく、美しく」のMさん大絶賛のカフェ「SUGAR TOOTH」さんへ行くミッションがあるのだ。
日替わりカフェで、シュガートゥースさんは月曜日にオープンしているのです。
なので、今日こそ!ということで、Hちゃんと一緒に行きました。

もちろん頼むのはこれしかないわー。
e0036414_1354150.jpg

SUGAR TOOTHセット。
スコーンと季節のトライフル、苺といよかんのタルト、かぼちゃのプリンが盛り合わさっています。
美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ジャムも手づくり。販売もされています。
なんと私の頼んだレモンカード(レモンのクリーム)が、私で最後となり、ちょっと少ない目なので、違うジャムもいただいちゃいました!ラッキー!!!

何もかも載ったケーキプレート、お腹いっぱいになるかなあ、、、と思いきや。
ぺろりでした。


そして今日やりたかったことの後一つ。

お財布新調!

というわけで、ついに買いました。
そしておろすのはいつなのか!
[PR]
by claramart | 2010-02-22 22:22 | こんな一日

先月行いました、オーラソーマジュエリー展。
本当に楽しくて、来ていただいただけで皆さん大満足していただいたのですが、
ご購入されたお客様ももちろんいらっしゃいましたのです。

40日かけて、イギリスでマイクがエナジャイズしたガーネットと選んだボトルに対応するジェムストーンを使って手づくりされて納品された皆さんのための、皆さんのためだけのジュエリーです。
も〜、私のじゃないのに私がワクワクしています。

ご自分のをじっくり見て、早速つけてみたり鏡見たり。
そして他の方のもじっくり見て「そんなんありましたっけ?」みたいな会話になったり。

そしてケーキ食べつつ、色々とお喋りしながら、楽しい会となりました。

ジュエリー展も楽しかったけど、今日もかなり濃かったです。
皆様ありがとうございました。


そして、あんまり楽しかったので、本当に秋にもまた開催しま〜す!
こないだ見ていただけなかった皆様、ぜひぜひいらして下さいね。
[PR]
by claramart | 2010-02-20 22:06 | イベント

今月のパン教室。

先月に引き続き、高校の同級生のK子ちゃんとともに、
第3丸米ビル1階のパン教室、スイートスマイルへ。

e0036414_0595710.jpg

ベーコンと玉ねぎのパンが焼き上がり、

e0036414_104675.jpg

美味しいチャイとともに試食し、

e0036414_112254.jpg

さらにクリームチーズのパンも焼き上がり、

e0036414_12072.jpg

美味しい紅茶とともに試食しました。

ちなみに、お腹空いてたのと、あんまり焼きたてが美味しかったので、
ベーコンと玉ねぎのパンは2つ試食した私たちなのだった。

今日もありがとうございました〜!!!

そして、K子ちゃんは本日、となりのキャンドルスタジオジュイールさんで、
体験レッスンを受けたのだった。
そして私はまたまたご依頼いただいたキャンドルを作りまくりました。

来月はフォカッチャとパセリのパンですって。
残念ながら来月は行けませんが、4月は行くと思います。
[PR]
by claramart | 2010-02-19 21:58 | 今日のうまいもの

ついに終わった。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

感慨深い1日でした。

今日は奈良の∴桜の庭∵で、レイキお茶会というのに参加しました。
午前中の部にだけ参加するはずが、結局こじんまりとお昼をはさんで少しゆっくりするようなワークになったのでした。

私はレイキティーチャーですが、実はここ1年半ぐらい、レイキに関してちょっといろいろと整理せんとアカン、というか、思う所、というか、ものすごく癒される必要があることがあり、そんなわけなので、最近あんましレイキのことが動いてなかったのです。そらそうやっちゅう話なんですが。
レイキがどうこう、という意味では全然なくて、こんな素晴らしいレイキというものなのに、直接その素晴らしさと繋がっていたいのに、それを邪魔するエネルギーがあった、というような話なのです。

で、今日のワークショップは、「これは私が受けないと!」と思うような内容と思ったので、即参加することに決めたのでした。

で。

何が起こったか、をここで詳しく書けないのですが、
とにかく、本当に、ついに、やっと、ようやく、
すべて解決しました。終わりました。癒されました。

あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。良かった。

去年1年間は、それにまつわることがらで自分を癒すだけに終わった感のある1年でもあったのですが、それでもまだやることがあったのね〜、て感じ。

自分で、自分のやり方を選び直すことができました。
なので、これからは純粋にレイキとともにいることができるようになりました。
過去の傷は、もう全部癒したわよ〜ん、なのだ。

なんか、何のコッチャ、ていう内容の日記ですみません。
でもまあ、良かったなあ、ということなのよ。
そのように思っていただけたら嬉しいです。

さて。

良かったわ〜〜〜〜〜、ということろで、お昼ご飯。
今日は近鉄難波駅構内で、言うてから作ってくれるおにぎりを買って行ったのです。
具材は、まぐろわさびマヨ、日高昆布、しそ高菜。
2つにしとこうと思ったけど、美味しいのでぺろりでした。
ちょっとおすすめよ皆さん。

そして本日のおやつはこれ。
Jさんの手づくりシフォンケーキ。
e0036414_0541353.jpg


美味しうございました。
[PR]
by claramart | 2010-02-18 00:38 | こんな一日

今日届いたもの

e0036414_2355173.jpg


うふふ。
オケナイトとピンクトルマリン。

あとこれ。
e0036414_23543559.jpg



すきなものばっかりだ。
[PR]
by claramart | 2010-02-17 23:57 | こんなの買いました

岸本佐知子さんのことを知ったのは3年ぐらい前。
新聞の中のコラムを読んで、
「ややややや、何ナニこの人!めっちゃ好き!」
と、なんかたまらん文章に魅了されたのがきっかけでした。

その後も何かでスバラシイ文章を拝見したりしたので、
これは本を読まねば!と思いつつ、そのままになっていたのです。
でも私は外国の小説などにあまり興味がないので、翻訳本を読む気にはならず、
この人の醍醐味はエッセイ、と勝手に思っていたのです。

そしたらエッセイで賞をお取りになったことを書評で知り、
ホンマに早よ読まんと!と思いつつ、そのままになっていたのです。

なのにその本を読まずに、その前のエッセイを読んだっきりだったのです。
そしてもちろん、その本『気になる部分』にもやられまくりました。
もー、電車とかどこかの休憩室とか、そんな他の人のいる所では
絶対に読めません。こんなのVOW(なつかし〜!)と言いまつがい以来。

そしたら。
ようやくこれが文庫になったので、いやんホンマに今買わんと!と思って
やっと手にした次第なのでした。
とはいえ、もう出て1か月も経つのに買いそびれっ放しだったのですが。

前置き長くてすみません。いつもやけど。

で。

もーーーーーーーーーーーーーーー。
やっぱり「たまらん」ですわ。
そら賞とるやろ。というぐらい、素晴らしい表現の数々。
言い回しとか選ばれた言葉とかが、私の「好き」のツボを見事に押さえてくれてはります。
前作よりさらに洗練されて知的でしみじみとした、、、、、抱腹絶倒。スゴイ。
ああ私の語彙のなさを憂います。

そして今や私は、興味のなかった外国小説も読んでみる気になっております。
これも、高橋源一郎さんの『追憶の一九八九年』で時折横入り登場した
その当時の奥様高橋直子さんの文章にやられまくって、彼女の文章読みたさに
ジョナサン・ケラーマンの小説を読んで以来。かも。
あの時も興奮して、いろいろと探しまくったわ〜。

こういう話を誰ともしていないから、なのかもしれませんが、
この話を初めて人にしてる気がします。

どなたか岸本佐知子さんにハマってる人います?
語りたいわ〜。
[PR]
by claramart | 2010-02-16 22:09 | 本とCDの棚

南船場にあるキャンドルスタジオジュイールにて、オーラソーマとキャンドルのコラボレッスンを開催します。
去年は数回させていただいたのですが、たくさんの方に来ていただき大感激でした。
というわけで、今年もさせていただくことになりました。まずは3月に1日だけやりま〜す!

前半は、ティーチャー森くららによるオーラソーマ体験ミニセミナー。
オーラソーマがどんなものなのか、その色と光の恩恵を体験から知っていただくミニセミナーです。
実際にボトルを選んでいただき、そのボトルを感じたり、素晴らしい香りとエネルギーのプロダクツを使ってみたりして、そのエッセンスを受け取っていただきます。
コンサルテーションはありませんが、皆様への一言メッセージはお伝えいたします。
後半は、ジュイールの先生による、ボトルをイメージした、あなたをサポートするキャンドルを作る体験レッスンです。初めての方でも、簡単に楽しくオリジナルキャンドルが作れますよ!
約2時間のレッスンです。

開催日時:3月16日(火) 19時〜
受講料 :3500円(お茶、お菓子つき)

お申し込みはキャンドルスタジオジュイールまでお願いします。
電話06−6245−5227

ちょっとオーラソーマが気になる、という皆さん、ぜひぜひいらしてね!

オーラソーマはどっちでもええねんけど、キャンドルは作りたい!という皆さんは、
ジュイールさんの体験レッスンにぜひぜひ〜!
[PR]
by claramart | 2010-02-15 13:03 | オーラソーマ

2月14日

起きて朝ご飯食べてメールチェックしてつぶやいて準備してお昼食べてクリスタルヒーリングさせてもらってお茶して片付けてメールチェックしてつぶやいておやつ食べてブログ更新してDVD見てご飯食べてからくりTVみて龍馬伝みてDVD続きみてブログ更新してつぶやいてお風呂入ってなんかだらだらして本読んでたら一日終わっちゃった。
新月でバレンタインデーの日曜日。
[PR]
by claramart | 2010-02-14 23:26 | こんな一日