<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月後半のわたくし

さて。

何度言うてもきかない私、なのです。

あれよと言う間に5月も終わってしもたがな。

今月は、他の人々もけっこうそのような発言をなさっていましたが(何らかの責任転嫁)、自分の時間がとてもとても、とてもたくさんありました。トホホホ。

なのに、気づいてみたら、何をなしていたのか、という感じですわ〜。
トホホホ。

いやしかし、素敵なことはたくさんあったのでした。

Yちゃんがアロマのお仕事を始めるとのことで、マッサージのモニターにならせていただき、そしてその夜はキャンドル教室の仲間のみなさんと会食でした。
なんと!5月ですが、3月4月のお誕生日おめでとう会だったのです。
南船場のピアノピアーノで、美味しいイタリアンをたらふくいただき、若いお嬢さんとともに祝っていただきました。
e0036414_15482365.jpg

すてきなプレゼントまでいただきました。本当に感激です〜!ありがとうございます。

そして17日はレベル1平日コース最終日。
恒例、最終日マンダラはこんな感じになりました。
e0036414_15523011.jpg

本当にこのコースも楽しくて深〜い、思い出に残るコースとなりました。

先月はお休みでしたが、今月も阪急グランドビル25献血ルームでボランティアさせていただいたり、floating jewelの正美さんに至福のマッサージを受けたり、ここへきたんやから、やっぱり、、、と白銀亭のカレーを食べてパンデュースでパンを買い、京都エンジェルガーデンにクリスタルとレムリアンヒーリングのワークショップを受けに行ったりキャンドル作り会を催したりしました。
キャンドル作り会は、ご要望があれば開催するのです。このたびはご近所の素敵なセラピストRさんとママ友が来てくださいました。
e0036414_1559178.jpg

キャンドル作り会は、また6月13日(日)にもすることになったので、ご興味ある方、ぜひいらしてね。


あとは、ランチしたりランチしたりランチしたり、、、、、、
してました。
中でもまたまた谷六のビストロ「Garop」はやはり、素敵すぎました。
ランチはスープ、メイン、パン、飲み物、で千円。
e0036414_162493.jpg
e0036414_1622194.jpg
e0036414_1624237.jpg

私とHAちゃんは豚肉と鴨肉のキャベツファルシ(正式名称は忘れたわ〜)、HUIさんとOさんはお魚のパートブリック包み。スープは冷製でした。

そして、デザートを500円でつけることができるのです。
ランチの半値!しかし!!!!これは頼まなウソです!!!ていうか損です!!!

めちゃくちゃ悩んで、このたびはクレームブリュレにしました。上にはキャラメルアイスが載っているのだ。
e0036414_166225.jpg

またまた大満足でした。

そして5月の締めくくりは、おおいずみ緑地でのBBQ大会!
わたしとしたことが、アウトドアです。
ちょうど出かける時に東京のY嬢から電話があり、「今からBBQ」と言ったら絶句されました。
それぐらいのことですので、認識甘く、ていうか、認識はしていたのですが行動が伴わず、帽子とか日焼け止めとか、そういうことをすっかり忘れていたのでエライことでした。
でも、知らない人も知ってる人も、もうみんな一緒に大盛り上がりで、本当に楽しかったのでした。誘ってくださったLHさん、Harmonyさん!ありがとうございました〜!!!

このときの詳細は、多分LHさんのブログ「天使を誘惑、悪魔を懐柔」で読めます、と思います。
[PR]
by claramart | 2010-05-31 22:42 | こんな一日

午前中は、パステル準インストラクター講座。
Mさんが今日で終わりなので、お昼ご一緒することになりました。
行きたかったところは、近所の王子神社となりにあるオーガニックのお弁当やさん、米デイナンバーワンさん。
いっぺん行ってみたいと思いつつ、あのあたりに行くときはお休みだったり、お昼どきじゃなかったり、ということでご縁がなかったのです。
ということで、本日ついに、なのでした。
ここの近くにお住まいのKさんも、パステルは無理だけどお昼だけ参加ということになりました。

と、その前に、阿倍野筋手前に先日できたたいやき屋さんで黄金のたいやきを買う。(てしまう)
けっこう並んでる時多いのですが、今日は並んでなかったのでした。


さてさて米デイさん。時間が遅かったので、日替わり弁当はラス2!でも私は横のカレー弁当に心惹かれたのでそれにしました。

e0036414_1531341.jpg


美味しい〜〜〜〜〜!!!
スパイスたっぷり、私の大好きな感じのカレーでした。車麩カツもひよこ豆のサラダも美味しい〜!
お店もお店の方もとってもとっても気持ちよく、いろいろお話させていただきました。
なんと、前日までにお願いしたら配達してくださるとのことなので(とはいえ阿倍野は近すぎて9時半頃来てくださることになるらしいのですが)、コースの時とか、ぜひ頼んでみたいと思ったのでした。

ひとしきり堪能して、もちろんお隣の天然酵母のパンやさん、ふくらすずめさんへ。
またまた、買いました。
どれもこれも美味しいし、何よりそのたたずまいが何ともたまらないのです。店内のたたずまいももちろんですが、パンじたいのたたずまい、ということよ。

うちの周りもたくさん素敵なお店がありますが、10分ぐらい歩いてもたくさん素敵なところがあるので、ぜひぜひ皆さん遊びにいらしてね。
そして一緒に美味しいものを食べましょう!
[PR]
by claramart | 2010-05-13 15:25 | 今日のうまいもの

今日のコースが来週に延期になったので、ポカンと一日空きました。
昨日に引き続き、これは「やらんとアカンことをやらんとアカン」とは思いましたが、lazyhipさんからお誘いがあったので乗りました。
ひっさびさ、もしかしたら2年ぶりぐらいちゃうのん、という「喉を鳴らす」お誘い。

お昼、スタンダードブックストアで待ち合わせて、お向かいのベトナム料理、インドシナへ。
久々行ったと思ったら、こうやって続いたりするのよね〜。

今日は皿飯をいただきました。今日ももちろん美味しいのです。
e0036414_1516367.jpg

それにしてもスタンダードブックストアはうかうかできない店ですわ。
でも今日は何も買いませんでした。

お昼食べて、いざ千日前のシダックスへ。

なつかしの曲オンパレードです。いつもやけど。
そしてライダーズとかショコラータとかヒカシュー(撃沈)とかキリンジ(撃沈)とかユキヒロさん(撃沈)とかター坊とかアッコちゃんとか吉田美奈子とかアラベスクとかブロンディとかアバとか百恵ちゃんとか聖子ちゃんとか天地真理とか伊藤咲子とかエースをねらえとかハクション大魔王とか

を歌い狂いました。
LHさんは英語の歌をたくさん歌っていたわ。あと1曲だけ入ってたビートニクスも。
そしてYMOの中国女のカラオケがあることに驚愕し、プラスチックスはCOPYしかないので、これはアカンなあ、、、と歌うのはやめたのですが。


なんと帰って来たら、ユーストリームでプラスチックスのライブ中継がある!ということをタイムリーに知ったのでした。
で、PCにかぶりつき、そして興奮しました。
いやあーーーーー。こんなことがあるとは!ええ時代になりましたねえ。


というわけで、なんか気づいたらいわゆる日本のニューウェーブざんまいの一日となりました。
若い人、わからん話でごめんね〜。

ええっと。
明日はちゃんと仕事します。ヨカッタ。
[PR]
by claramart | 2010-05-12 23:31 | こんな一日

ひさびさに。

今日の「パステルでオーラソーマ」が急遽キャンセルになったので、これはもう「やらんとアカンことをやれ」ってことやんねえ。
というわけで、ついにブログ大量更新と相成りました。

本当にええかげんにしとかんとアカン、とは思っていたのですが。
そして、やらんとアカンこと、は、これだけではないのでした。

なのにやっぱり、
試験勉強せなアカンのに、ついつい部屋を片付けたり他のことばっかりしてしまう
みたいなことになっとります。
部屋は片付けてない(ていうか、これもやらんとアカンことの一つ)のですが、この際はツイッターに逃避する、ということになっとります。

こんなに先延ばしにしているのは、何をなさないためなんやろうか。
あああーーーーーーーー。


あ。ちなみに来月6月11日のパステルでオーラソーマ、は開催決定していますので、ご興味ある方ぜひぜひご予約くださいね〜!楽しいよ。
[PR]
by claramart | 2010-05-11 18:53 | こんな一日

今日はパステルの日。

今月はじめてのパステル和アートの日。
久しぶり〜、に来てくださったNさんにも会えて嬉しいです。

今日は3人ご参加で、コースの中の「音を描く」というのをしました。
音楽を聞いて感じるままに描いていきます。

4曲それぞれ、まったく違う感覚になるのはもちろんなのですが、
おんなじ曲で、それぞれの人がおんなじ色を使いたくなったり、似た雰囲気の形を描きたくなったりするのを発見すると、やっぱり面白いのです。
何人かでやると面白いのは、音とともに「香り」のときもそう。
そしてなんだかまったりしました。

終わってから、気づいたらオーラソーマの話になっとるがな、て感じでなんやかんや喋ってたら夕方やん。

今日も楽しい1日でした。みなさんありがとう〜!
[PR]
by claramart | 2010-05-10 23:42 | パステル

東南へ。

こないだ東京に行った時に、わたくしの従兄弟から指南され、今日はちょいと吉方に出かけることになりました。
東南、そしてちょこっと行けるとこ、、、と思ったので、橿原神宮へ。

お参りしてちょっとうろうろして、駅でもうろうろしてドトール行って。
それでもあべの橋についたの12時前。

早起きって、なんだかやっぱりお得ですねえ。

せっかくなので、チンチン電車に乗って、パン買いに行くことにしました。
もちろん、こないだ行った王子神社横のふくらすずめよ!
このあたりに行く時は、東天下茶屋で降りてね。

今日は、写真を撮らせていただきました。
ホンマに素敵よ〜ん。
e0036414_18524024.jpg


帰りはぷらぷらと歩いて。といっても10分ぐらいなんですけどね。
そして、またまたぺろりだ。
[PR]
by claramart | 2010-05-09 18:37 | こんな一日

レベル1コース最終日

ちょっと変則で、日曜コースが本日最終日となりました。

今日もいろいろ面白かったです。

そして今回も、恒例最終日マンダラ

e0036414_18354229.jpg



参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
これからの旅も、光に満ちた素晴らしいものとなりますように!
[PR]
by claramart | 2010-05-09 18:34 | オーラソーマ

5月のパン教室

先週行ったにもかかわらず、今日もパン教室なのです。
先週、「明日から5月のパンやん、おいしそうやん、早く食べたいやん」ということで、いきなり今日に決まったのです。しかも今回、久々にジュイールの先生方もご一緒なのでした。

そしたら!!!

10時から始まるのですが、やってこられたジュイールのR先生からなんとこのような差し入れが!

e0036414_18224238.jpg


にゃんと!GWにオープンして、どえらい長蛇の列だったあのドーナツ!!!じゃないですか!!!
今日は平日の朝、しかも雨だったからか、10分ぐらいしか並ばなかったんだそうです。
わーーーーー。
いつ食べれるかと思っていたら、こんなすぐなんて!感激ですわ〜。

e0036414_18241680.jpg


ふわふわのやわやわで美味しかったです。
でもちょっと甘いかなあ。グレーズがかかってないのが食べたいです。

そしてパン教室始まりです。
今日は湯種食パンとパン・オ・セイグル。

試食は、先生の焼いてくださったパンに、なんとたまごサラダとツナサラダが添えられているのだ!そしてあまりの美味しさにパンをおかわりした4人中3人。
e0036414_18272657.jpg


そしてまず食パンが焼き上がりました!
e0036414_18283356.jpg


続いてパン・オ・セイグル。
e0036414_1829423.jpg

これも試食は先生のをいただきました。

もう本当に素敵すぎる教室です。
こんなに持って帰って受講料4500円。しかも初めての方はお試しで3千円!
大丈夫ですか先生!
試食も素晴らしいし、美味しい紅茶もたくさんいただけるのです。
ぜひぜひ皆さん行ってください!
スイートスマイルよ!今近くにアドレスがないので、検索してちょうだい!
[PR]
by claramart | 2010-05-07 18:19 | こんな一日

さて。

わたくしのゴールデンウィーク、本当にお休みだらけになってしまったのでした。
そして、気がついたらいろいろ食べてました。

29日は昭和町のイベント、どっぷり昭和町をちょいとうろうろして、買い食いならぬ持って帰り食い、をして、30日はパン教室にひさびさ行って、美味しいパンを無事焼いて食べました。
そんで1日、午前中は桜の庭の淳子さんのワークショップで、淳子さん手作りの美味しいソーダブレッドとオレンジピールをいただき、午後からもお菓子いっぱい食べました。

2日は、うちの近所の王子神社の隣の隣にできた天然酵母のパンやさん
「ふくらすずめ」さんにパンを買いに行き、お土産にもしようと思ったのも手伝って、こんなに買ってしまいました。そしてぺろりだ。

e0036414_1756439.jpg

本当に美味しいので、みなさんぜひとも行ってね。
お店じたいが素敵すぎます。

3日は、GWの展示を見に行くのと、ここでお会いする人がいたので、裏のおそば屋さん「夢カン」さんでおろしそばを食べました。

4日は、ひさびさ心斎橋のベトナム料理「インドシナ」へ。
生春巻きとかエビの揚げ春巻きとか食べたのに写真取り忘れ、やっとここで思い出す。

e0036414_1801815.jpg

私とHUIさんの定番、スペアリブ。今日も美味しい〜!
そして鶏のおかゆもたまらない美味しさ。
e0036414_181977.jpg


デザートのおなかも空けておきました。
私はアボカドのアイス。でもココナッツもベトナムコーヒーゼリーもおいしそう(ていうか、美味しい)
e0036414_1821790.jpg


ここはスタンダードブックストアの前なので、現地集合前にちらっとのぞいていたのですが、帰りはみんなでまた行ってしまい、そしていろいろなものにやられてしまい、そして気づいたら2冊買ってました。ほんとここはヤバいです。他にもいろいろ欲しいものあったので、近いうち来てしまうことでしょう。

5日のランチは松屋町「練」にあるカフェ「楽」へ。
4月から、知り合いの夫のひでさんが、水曜日だけランチをここで始めたのです。
ビーガン(ヴィーガン?)料理。ベジタリアンのおいしいお料理がいただけるのです。
先週に引き続き、この日も食べに行きました。
LHさんと、そして昨日ご一緒したHUIさんはご近所なので誘ってみたら来てくださいましたの。

e0036414_1872243.jpg

おいしい野菜のおかずがこんなにたくさんの種類いただけるなんて!すごいです!
ぜひぜひ、皆さん行ってください!!!

この後、空堀商店街を谷町筋まで歩いて、そしてジェラートのお店へ。
ここも美味しいです。なんか有名みたい。

そんなこんなで、食べてる間に終わってしまいました。
やらないといけないことは、たくさんあったのですが、食べた記憶しかないわ〜。
[PR]
by claramart | 2010-05-05 17:49 | こんな一日

5月やん〜。

どっこいわたくし、生きておりますわよ。

またまた、か〜なりのブランクをあけてしまいました。
みなさんに「忙しいんやねえ」とか言われましたが、
そうではなく、ただのやる気なし、です。スンマヘン。


さて!
昨日は恒例、お茶のみかいだったのです。
去年のトラウマを乗り越え、やったわ!
だいた8人ぐらいの方があの部屋に常時いらっしゃった、という感じで、
ホッと胸をなでおろしております。
来てくださった皆様方、本当にありがとうございました。

さてさて、世間はすっかりGWですのね。

というわけで、ゴールデンウィークに東京にいらっしゃる方!
ぜひぜひ、オーラソーマジュエリー展に遊びに行ってくださいませ!
3日と4日にありますよ!

なんでか、というと、このジュエリー展で、わたくしのキャンドルが
ディスプレイに使っていただいてるコーナーがあるのです。
そして、買っていただくこともできるのよ〜ン!

詳細はこのサイトをみてね。ここをクリック!

もう何度言ったかと思うことですが、また心を入れ替えてみて、
ちゃんとブログ、更新するわ〜!

みなさん懲りずによろしくね。

おかしいな、と思ったら、こっちで私のだらだらした発言をみてね。
クリックするのはここ!
そして叱咤してください。
[PR]
by claramart | 2010-05-02 12:21 | オーラソーマ