<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気合いを入れて早起き。

今日はオーラソーマの新しい製品、スキンケアAEOS(エイオス)のティーチャー向けの研修会のため、東京日帰りなのです。

品川で滋賀のRちゃんと落ちあう
、、、、、はずが、なんと!!!お互いJR乗り換え口の北と南にわかれて待っていたのでした。とんだ珍道中のはじまりやわ〜。

はじめて行くところだったのでドキドキでしたが、行ってみたらティーチャー3同期のYさんとMちゃんが来ていたので、プチ同窓会気分で嬉しくなりました。

そしてAEOS。
たしかにすごいわ〜!そしてスキンケアの概念が変わる、というのもわかります。
ていうか、まんまボトルやん、というものでした。

本物のオーガニックで、どのように作られているか、を知ることで、
デヴオーラのボトル作ってるラボ行った時に「今までごめん!」と思ったのとおんなじ気持ちになりました〜。

オーラソーマのボトルを選んで使うということと同じことが、スキンケアを通してもできるようになるってことみたいですよ。

7月発売なので、またお試ししていただく機会をつくろうと思います。
お試しじゃなくても、多分いろいろ語ってしまうと思うので、ご興味あれば何なりと聞いてくださいね〜!


というわけで、帰りに東京駅でチラッと友達に会って、Rちゃんともども感慨深くなり(ある意味このために来た、と言ってもいいぐらいのことでしたー!良かったわKちゃん!)、駅弁かって車中爆睡しながら帰りました。

あ。お昼はこのようなオーガニック弁当が出ましたよ。
e0036414_15283988.jpg

[PR]
by claramart | 2010-06-24 23:15 | オーラソーマ

すてきなタイミング

こんなに近くで働いてるのに会えないよねえ〜、、、のベトナムよしこちゃんから連絡あり、お昼休みにちょこっと会うことになりました。
しかも、同僚の方にキャンドルをプレゼントしたいから見せてほしい、とのこと。感激でございます〜、なのよ。

というわけで、お昼休みで出てくるよしこちゃんを職場の正門で待ち伏せ。

行こうと思ったイタリアンがマダムのみなさまでいっぱいだったので、そんならやっぱりここちゃう〜?と、安倍乃荘へ。

なんと和食はワンコインランチがあったので、それにしました。
本日はかつおのたたき定食。
素敵な(雰囲気が少し漂う)お庭をみながらいただきました。
e0036414_154262.jpg


キャンドルをテーブルに出してみていたら、お店のお姉さん達にほめられました。うしし。

そうこうしていたら、LHさんから
「今から天王寺に行くけどお茶でもいかが」とお誘いが。
なんと!今しもわたくしは天王寺にいて、そしてよしこちゃんのお昼休みももう終わるのです。
というわけで、LHさんが新調するメガネのお見立てゲストをさせていただき、今日こそはモロゾフへ。
e0036414_15142412.jpg


ひさびさチョコパフェ食べたら美味しかったわ。
[PR]
by claramart | 2010-06-22 18:39 | こんな一日

夏至。キャンドル作り会

張り切って告知したのですが、みなさんお忙しかったりお忙しかったり
、、、、、お忙しかったり(もうええか)で、
こじんまりとお二人参加で、お昼だけ作り会を開催しましたの。

でも今日も楽しかったです〜!
お二人とも大満足でお帰りいただけました。よかったわ〜!!!

なんかいっぱい喋ってたから、今日も写真とりそびれました。

そして、夜は夏至なのでキャンドルともしましょうね〜などといいながら皆さんを見送ったのですが、、、、、。

すっかり忘れてテレビ見てました。
[PR]
by claramart | 2010-06-21 23:31 | キャンドル

といっても、今回は私が生徒なのです。

パーソナルプレゼンテーションコース、略してPPSコースは新しいコースなので、
私はずっとスルーしてたコースなのです。

というわけで、この週末3日間、私の大好きなティーチャー、コマラのPPSを受けてました。

実は、いろいろと噂が耳に入ってくるわたくし、あんまり乗り気じゃなかった、、、というか、多分私にとって苦手なコース、、、ていうか、嫌い、、、、ていうか、もういや、ていうコースなんじゃないかと思っていたのです(苦笑)

ところが!!!!!
もう初日のお昼には、「いや何?楽しいやんこのコース」
という思いに変わっていました。
なんでもっと早く受けなかったんだろうか!というぐらい楽しくて面白くて充実してて、、、、、ギフト満載のコースだったのよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

でもやっぱり、さすがはオーラソーマ。
絶妙なタイミングで私の前に現れたようですわ。
今受けることになってたコースっていうか。
そしてまたまた、深いところにも触れたり「うわああああー」という気づきもあったりで、
「オーラソーマ恐るべし」は相変わらずなんでした。

3日間ずっと自分のギフトを見つめて、そしてみんなのギフトをみつめて、
ということはみんなも私のギフトをみつめていてくれてるってことなんです!
なんて素敵!

実は私もこのコースを分かち合おうと、今年ティーチャーコースに参加する予定なのですが、もう本当に素敵なコースと思ったので、ますます本気で「やりたい〜!」と思えました。
ていうか、ホンマに早く分かち合いたいわ〜!
私のコースも、必ず楽しいコースとなるはずです。確信するわ〜。

なので、ぜひその節は楽しみにしていてくださいね、みなさん!

そして、今回このコースでご一緒させていただいた皆さんに心から感謝です!
ありがとうございました!!!
[PR]
by claramart | 2010-06-20 23:18 | オーラソーマ

ゆったりリラックスしたい方
セルフヒーリングの方法を知りたい方
ご家族やお友達がリラックスできたり癒されたりしたらいいなあと思われる方

…こんなふうに思ってらっしゃる方々にお勧めなのがレイキです。

実はこのたび、夏至という1年で一番太陽が強くなり、エネルギーもパワフルになる時期にちなんで、夏至〜7月末にかけて、光と愛のエネルギーであるレイキをたくさん分かち合いたいと思いました。
それで、夏至からのレイキキャンペーンをやります!


レイキは、宇宙や私たちの周りにある、愛と光のエネルギーです。
アチューンメントというのを受けると、どなたでもそのエネルギーを流せるようになります。
とても安全で安心して使っていくことができる方法で、身体のリラックスのためだけでなく、心にも作用し、癒されたり気づきが深まったり、自己成長のテクニックとしても知られています。


キャンペーンは、


レイキアチューンメント

ファースト&セカンドディグリー同時申し込みで5万円となります。
(通常ファースト3万円セカンド4万円同時申し込み6万円)

またファースト&セカンド&サード同時申し込みの場合は10万円となります。
(通常サード7万円同時申し込み12万円)

それぞれ4〜5時間かけてアチューンメントと講習をいたしますので、キャンペーン中にファーストディグリーを受けていただければ、あとはご自分のペースで受けていただくことになります。

また、レイキがどんなものか実際体験してみたい、リラックスして癒されたい、という方はレイキヒーリングをどうぞ。
ゆっくり横になっていただいて、レイキのエネルギーを流していきます。
 
レイキヒーリング 約40分 通常4千円→3千円になります。


もしレイキをもっとご自分の生活や成長に役立てたいお気持ちとタイミングが合いましたら、どうぞこの機会をご利用いただけたらと思います。

お申し込みはメールにて承ります。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

レイキについての詳細はくららマートのホームページ
http://www.k3.dion.ne.jp/~clara
をご覧下さいませ。
[PR]
by claramart | 2010-06-19 18:59

キャンドルのこと

21日の「夏至のキャンドル作り」
まだお席ありますので、よかったらどうぞ〜。

で、その記事をご覧いただいた方から、何件かご質問いただいたので、お知らせします!

キャンドル作りをやってみたいけど、この日はアカン!という方!
何人か集まることがわかれば、お日にち設定できますし、出張もできます。

また、自分だけでいいねんけど…とおっしゃる方や、もっとええのん作りたい!という方は、是非ぜひ南船場のキャンドルスタジオジュイールさんに行ってくださいませ!
ここは本物のキャンドル教室なので、先生方もニーズに合わせて丁寧に教えてくださるし、一番いいと思います。
私も自分のキャンドルはスタジオに入り浸って作ってるので、うちでは簡単なことしかシェアできません。なのでお勧めしますわ〜。

あと、私のキャンドルが欲しいという方もたくさんいてくださって感激しています。
もちろん!販売していますので、どうぞお気軽におっしゃって下さいませ!



私の作るキャンドルは、大地・自然・宇宙との繋がりを思いながら、それらのサポートとともにひとつひとつお作りしています。

クリスタルの通路も使って、その時のインスピレーションで、さまざまなクリスタルのエネルギーも入れています。
(ちょっとアヤシイですが(笑)、エーテリアルクリスタルエンパワーメントというアチューンメントを受けているので、いろんなところにクリスタルのエネルギーを使うことができるのです。そしてこのアチューンメントはどなたでも受け取ることができます。ていうか、かなりオススメ)
そしてできたものにはまた、オーラソーマの香りとエネルギーとして、ペイントアディティブというプロダクツの中のターコイズを少し塗って仕上げます。

キャンドルを手にされる方がご自身の内側の輝きと繋がれたり、その方に必要なヒーリングが起こるよう意図しながらお作りしていますので、持ってみた時にそれぞれ違う感覚があるようです。

お作りするときのインスピレーション(ていうか、気分)で何ができるかわからないので、前のと全く同じものをお作りすることができません。なので、これも出会いと思って楽しんでいただけると嬉しいです。

集中できる〜、とか、癒される〜、とか、なんかいい感じ〜、とかおっしゃっていただいてます。

サロンでも販売していますが、お取り寄せいただくこともできます。
また、気に入っていただいて取り扱って下さるサロンなどもありますので、お尋ねいただけたらと思います。
お取り扱いいただけるお話ももちろん大歓迎です〜!


ではではみなさまよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2010-06-18 20:56

e0036414_1618888.jpg

この前させていただいたばかりですが、なんだか今月はキャンドル作りたい〜!というご要望をいただくことがチョコチョコあって、また開催することになりました。小さいモザイクキャンドルを2つ作ります。

今回は旬ですので、
「夏至の日のキャンドル作り」
と題してお送りしたいと思います。


夏至は一年でいちばん太陽が強く日が長く、光が濃くなり、四節の中でもいちばんパワフルな日と言われます。私たちの魂も、たくさんのサポートを受けて繋がりが新しくなり、よりよい変化への意識や活動が強まる時期でもあります。

そんな日にキャンドルをご自分で作って、夜はそのキャンドルを灯して、静かなキャンドルナイトをおうちでお過ごしいただくというのはいかがでしょうか?

キャンドル作りワークショップはお昼なんですが、平日なので、もし夜に作ってみたい〜!という方がいらっしゃいましたら、19時〜21時はキャンドル作りとキャンドルナイト瞑想お茶飲み会を開催しようと思います。


というわけで詳細です。

日時:6月21日(月)
   13時半〜15時

場所:くららマート
  (地下鉄御堂筋線昭和町駅すぐ)

参加費:2千円(材料費お茶菓子代込み)



19時〜21時はキャンドル作り+キャンドルを灯して瞑想会も行います。キャンドルはうちにあるのを灯しますので、お作りいただいたのはそのままお持ち帰りいただけます。こちらも参加費は2千円です。

参加ご希望の方は直接メールくださいませ。
[PR]
by claramart | 2010-06-16 16:18

今月のパン

今日はパン教室sweetsmileさんへ。

今日は一緒に行ってるK子ちゃんが急いでたので、張り切ってやろう、ということだったのですが、なんだか私たち、張り切らなくても、なかなか手際いいんちゃう?という感じだったのです。
さすが、復習は絶対にしていませんが、去年からレジャーとしてでも来てる甲斐があるというものです。
そして、私の特技「分割」も絶好調でした。
50グラムといえば50グラムに、37グラムといえば37グラムに、なぜか一発で分割できちゃうのです!すごいでしょ!

というわけで、今月のパンも美味しく焼き上がりました。

e0036414_23541154.jpg

まずはウインナーロール
そして
e0036414_23543728.jpg

抹茶のアーモンドドーム。
何これフワフワ!生地を叩きに叩いた成果ばっちりでした。

本当にこのお教室は素敵だしいいところなので、ぜひ皆さん行ってね。
先生方がなによりいい方々なのです。4人までの少人数なのです。
こないだ初めて行った友達は、すでに今までよそのパン教室に通っていたのですが、その人をして
「あんな親切なパン教室ないで〜!」
と言わしめたぐらいです。
初めての方はお試し価格3千円!ぜひぜひ〜!
[PR]
by claramart | 2010-06-16 14:48 | たのしき学び

どっちがメインなのか。

今日はパステル和アートの準インストラクター講座。
今受けてくださってる方と、終了された方もご参加くださって、楽しい時間となりました。

そして、本来はこっちがメインのはずですが、
今日は最初から、ランチにも行くことになっていたのです。

というわけで、裏の野菜たっぷり料理のお店「布目の里」へ。

e0036414_1658024.jpg


いつもよりご飯多くない?と言いつつ、おなかいっぱいいただきました。
[PR]
by claramart | 2010-06-14 16:55 | パステル

ご近所のアロマセラピストのRさんが、私のキャンドルを気に入ってくださり、そしてご自分でも作ってみたい〜!とおっしゃっていただいてたのです。
それで、何人かお友達もなさりたい方がいらっしゃるということで、うちでワークショップやりましょうか、ということになったのでした。
実はRさん、先月も違うお友達と来てくださったのです。
今日は先月来られなかったお友達とご一緒に作りました。
それにしても大雨の中、本当にありがとうございました!

そらはなとか生駒の素敵なカフェ、リンカネさんでもさせていただいたことのある、小さいモザイクキャンドル作り。

そしてなんと、そんなことを言うていたら、私のお友達も「やりた〜い」とおっしゃってくださったので、もう材料広げてるから、この際に!と夕方からも第2弾でさせていただくことになったのでした。

1回目2回目とも、とっても楽しんでいただけて、私が嬉しいです。
そして実は、今日も来られなかった方のために、今月もう1回することになりました!!!

6月21日(月)13時半〜15時

に、やります!
もしご興味ありましたら、どうぞご一緒に参加してくださいませ!
あと3〜4人来ていただけますよ。参加費は材料費込みで2千円です。
小さなモザイクキャンドルを2つつくってお持ち帰りいただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

楽しい楽しい、で、すっかり写真撮るの忘れてました。
どんなのか知りたい方も、どうぞお問い合わせくださいませ〜。
[PR]
by claramart | 2010-06-13 19:34 | キャンドル