<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月はお休みでしたが、来月9月11日(土)に

『選んで描いてわたし再発見!パステルでオーラソーマ ワークショップ』

を開催します。

9月は午前の部と午後の部、2回やりま〜す!

色と光の美しいカラーケアシステム、オーラソーマのボトルを通して、
本当の自分の輝きに気づきましょう!
パステルアートでご自身が選んだボトルを表現してみることで、
本当に深い気づきと癒しが起こります。
どなたでも楽しみながら探求できるワークショップです。
オーラソーマもパステルも初めて!という方でも気軽にご参加いただけます。

ワークショップの流れ
★まず、ご自分で4本のボトルを選びます。
★1本目のボトルから感じたことを、パステルを粉にして指などで直接描き、その後2本目、3本目と続けます。感じることを描きますので、上手い下手など全く関係なく、「絵」である必要もありません。
★皆さん書き終わったらシェアタイム。どんな感じだったか、他の人の作品を見て感じることなど、お茶とお菓子をいただきつつ、和気あいあいと語ります(ここがポイント!)

オーラソーマもパステルも、ネガティブな要素などひとつもなく、ご自身であることを楽しんだり許したり認めたりしていくものなので、きっと楽しい時間になるはずです!
ファシリテーターとして、私がその場をしっかりと整えてお待ちしていますので、
どうぞ安心してご参加くださいね〜!

午前の部 10時〜12時半
午後の部 14時〜16時半

2回開催しますので、いずれかご都合よい方をご指定くださいませ!
各回定員4名です。


受講料:3500円(教材費等すべて込み)
    パステル和アート修了の方で、画材等一式ご持参の方は500円割引となります 

お申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
詳細はくららマートのホームページを見てね。
[PR]
by claramart | 2010-08-23 15:59 | パステル

レベル3コース4日目

さて、いよいよ後半です。

レベル3では生命の樹との関わりから、ボトルとオーラソーマシステムの理解を深めていくのですが、コースで使う生命の樹の布の新しい方を私は使っています。
そして、それがもう!敷くだけで「あっつ〜〜〜〜〜〜〜」って感じなのです。
エネルギー出まくり、ていうかなんていうか。
しばらくすると慣れてくるのか、大丈夫になるのですが、
毎回「あっつ〜!」と言いながらコースが始まります。

そして、夏場エアコンを入れると、なのですが、
ボトルがパキンパキン音を出すのです。すごいです。
昔は「割れたのか!」と毎回びっくりしていたのですが、最近はもう慣れちゃいました。
どうも暑さでちょっと膨張してたボトルが冷えて、蓋がへこむ音のようです。

とはいえ。

どうもそれだけではない、ことも起こるのだ!
恐るべしオーラソーマ!やっぱりボトルは生きているのです!!!

鳴るタイミングも絶妙なときがあるのはもちろんなのですが、
パキンと鳴った瞬間、シャンパンのように、泡がしゅわしゅわ立ち上ることが何度かあるのです。
しかも、そのボトルが、、、、、!!!というボトルがそうなったりなんかして、、、、、。

本当に面白いし、色々と教えてくださるボトル達なのです。


今日はうどん気分なので、私が今通っている鍼灸整骨院の前のうどん屋さんへ。
さすがに暑すぎて、冷たいうどんを頼みました。
毎年夏にも何度か来ていますが、夏でもクーラーで寒いので、冷たいのは頼んだことないのです。
でもやっぱり今年は無理ですな。
というわけで、磯辺うどんにしました。
e0036414_15455166.jpg


ちくわ天は、この冷たいのにしか入ってないので、いつか食べてみたいものの一つだったのだ。
なので今日は満足です。

先週コース終了後その足で鳥取に旅行にいったYちゃんからお土産をいただきました。
e0036414_15465750.jpg


妖怪まんじゅう。素晴らしいです。
旬よね。
そして美味しかったのでした。
Yちゃんありがとう。

今回のコースも毎回美味しいおやつを食べまくっています。
もちろん、探求もしているのよ。

今日も本当に深くて濃い一日となりました。
[PR]
by claramart | 2010-08-22 21:36 | オーラソーマ

キャンドルとpupaと。

ティーチャー友達のAちゃんからキャンドルが欲しいとおっしゃっていただき、
ランチがてら見に来ていただくことになりました。

お昼昭和町駅まで迎えに行って「何食べる?」と聞くなり答えが返って来たので、
目の前のボストンでハンバーグ食べました。

いろいろお褒めいただきつつ、たくさん買ってくださってありがとうございます〜。
だって、使うからねえ私たち。なのよ。
そして、「水」エレメントのキャンドルも褒めてもらって大うれし、なのでした。

夕方、プロモーションのために来阪してるpupaの高田蓮さんと、そして高橋幸宏さんがぷいぷいに出ることをツイッターによって知っていたので、必死で見る。
そしてかなりハラハラしました。

大阪のライブ行きたいけど、その日は東京にいる予定の私なのでした。
[PR]
by claramart | 2010-08-20 20:30 | こんな一日

ブログでキャンドルのことを見てくださったお客様が、是非見たい!とおっしゃってくださり、遊びにきてくださいました。
キャンドルをお見せしながら、色々話してるうちに、突如パステルの体験も実はしたいと思っておられたことをお聞きし、今日はこのまま大丈夫ですよ〜ってことで、急遽パステル和アートの体験講座をさせていただきました。

描いている間に、さまざまなことが手放されたり癒されたりなさったみたいで、
ほんとデトックス〜!なんて笑ってたのですが、仕上がったものを見たら、本当に私も感激で、ほんとよかったですね〜、と嬉しい気持ちで満たされました。
e0036414_12112018.jpg


ほんとうにどなたでも簡単に、しかも「わーすてき!」というアートが仕上がります。
Mさんも喜んでくださいました。

そして、キャンドルも、昨日作り立てほやほやで、しかも一番気に入ったのを選んでくださいました。これもとっても感激。
キャンドルも、一つ一つ違うし、同じものは二度とできないので、出会っていただくタイミングがみなさんあるみたいです。

なんか私までほっこりした午後になりました。Mさんありがとう!
[PR]
by claramart | 2010-08-19 21:05 | パステル

朝からジュイールへ。

こないだの「水」のキャンドル達、なんだかとっても評判よくて、いろんな方からほめていただき、感激でした〜。ありがとうございます。
そして10個ぐらいはご注文いただいてた方に発送したので、また今日も作りますのだ。

とはいえ、今日は特にテーマなしなので、思い立ったように作りました。

今日の成果。
e0036414_1241497.jpg

[PR]
by claramart | 2010-08-18 20:59 | キャンドル

ようやく光が、、、。

先月末に寝違えて、そのまま治りかけたと思ったらまたぶり返して来て、しかも今度は肩にきちゃったのです。何してても痛くて、、、。このままでは40いや50肩になってしまう!とさすがに危機感を感じたので整骨院へ行かねばと思いつつ、私のOL生活と共にあった、今まで行ってたとこじゃないとこにどうしても行きたくなり、そうするとどこ行ってええかわからん、、、ので、ちょっと億劫になっていたのです。
でも、そんなこともしてられん!一番近所に行ってみよう!と思い立ったのがお盆。
、、、、、というわけで、やっぱり想像通りお盆休み。

で、今朝ようやく行って参りました。

鍼灸整骨院なので、鍼と温灸をじっくりしてくださって、なかなか良かったのです。
これで、なんか治る兆しが見えて来たわ〜。よかった。
しばらく通います。
[PR]
by claramart | 2010-08-16 11:49 | こんな一日

レベル3コース3日目。

実は1日から始まっていたオーラソーマレベル3日曜コース。今日は3日目です。
お察しの通り、今回もおやつ三昧です。

今日から生命の樹、パスを旅し始めました。

というわけで、お昼になってもお腹いっぱいのような気持ちになっています。
が、やはり外に出るといきなりみんな「やっぱりお腹空いてる〜」ということに気づきました。

今日は担々麺定食。
e0036414_17153444.jpg

これにミニ焼飯がついているのだ。がっつりだ。

そそくさと帰って来て、デザートタイム。
今朝生徒さんが買って来てくださいました、ミスドの「白いまぼろし」
このCMのことでも盛り上がりつつ、いただきま〜す!
e0036414_17173195.jpg


私はポンデなんとかをいただきました。
ていうか、何の上に置いてんの?とか怒られそうですが、
白いまぼろし、この布の上にすごい映えてます。にゃはは。


しばしの旅は、皆をへろへろに(私も)しましたが、今日も無事終了。

このまま旅行へ行くという人もいらっしゃいました。気をつけてね〜!


夜はお盆なので、毎年15日にお参りに行くお寺へ。

お寺の手前で、また高校の同級生に声かけられました。
そういやあなたの家の前を通って来たわよ。
彼女もこのお寺に毎年行ってるんだって〜。そらいつか会うわねえ。

e0036414_17202346.jpg

[PR]
by claramart | 2010-08-15 21:12 | オーラソーマ

お盆は幼なじみと。

お昼、Mちゃんが商品を取りに来がてら遊びにきてくださいました。
ランチもご一緒しましょう〜、とのことで、1軒行ったらお盆休みっぽかったので、久々ボストンでハンバーグ食べました。
Mちゃんが来るのはいつも土日なので、そういや今日はちょっとお得なんやん、ということに気づきました。お盆だからでしょうか、12時台に来たときはぜんぜん混んでなかったのに、出たらちょっと列ができてたわ。

そして夜は幼なじみ3人会。1人は今日からお盆休みのため、ゴルフに行ってるとかで、帰りに車で拾ってもらうのを待つため、もう一人のご近所さん、Yちゃんが夕方から家に来てだらだら。
お昼、Mちゃんに見せていたkansaiwalkerのムック本、天王寺ウォーカーを「これ買った?」「もちろんやん!」などと言いながら2人で見つつ、あれこれ。
この本、昭和町もがっつり特集されてて、裏のおそば屋さん「夢カン」さんも載ってて、しかもその店内写真が、こないだみえちゃんとパステル2人展やったときの写真なので、私たちの作品が見れるのよ!
で、うちの周りの地図が大きく載ってるので、これはコースに来られた方などにランチマップとして使えるや〜ん!な代物なのです。
そしてお昼に見せたMちゃんは堺市民なのにもかかわらず、「これ買わなアカン」とおっしゃってました。

さてその本。
見てる間にものすごくお腹空いて来て、二人とも「甘辛や」のお好みの口になってしまいました。今日本来行くはずのところもええねんけど、お好み食べたいわあ、なのです。
そして甘辛やは、私たちの中学のすぐ近くなので、またそんなような話になってしまいました。
しかもその後、ミーツのカレー本を見てしまい、さらに私たちはカレー気分になってきたのでした。ああ。お腹空いた。

ようやく奈良を出た、という電話があったので、さらに待つ私たち。
7時半頃やっと拾っていただき、一行は藤井寺へと向かいます。

藤井寺といえば何か。
そう。
e0036414_16152997.jpg


それは、加寿屋のかすうどん。

こないだ3人で、ミナミにも加寿屋ができたということで行ってみたのですが、あんまり美味しくなかったの。なので今日は本店へとリベンジなのです。

が、なんだか様子が違うのよ。
1、人が並んでいる
2、店構えが、、、、なんだか奇麗になっている
3、入り口にメニューが貼ってあり、しかも写真入りでパウチされている
4、若い女子が働いている
5、しかも、「ウェイティング○名様」とか言うている

う〜ん、、、、ここも、、、大丈夫なん?
と、ちょいと心配になる私たち。

しばし待ってカウンターへ。
本当にきれいな店内になってるのよ〜。
あんまりお腹がすいたので、おにぎり2つじゃないとアカン!と、私はかすうどん&おにぎり2個、Yちゃんはかすうどん&かやくごはん(これも新メニュー)、Iちゃんはカレーうどん(もちろんここのはすべてかす入り、そして多分新メニュー)&白ご飯、となりました。
なんか、こだわり卵の卵掛けご飯とかもあったよ。

最初の心配ははずれ、やっぱり美味しかったわ〜。
よかったよかった。

帰りはファミレスでお茶、ということで、気づいたらCOCOSへ来ていました。
実はこないだ滋賀で初めてCOCOSに入ったのです。
初ココスから1週間以内に2度目のココス!

さっきYちゃんと見まくった天王寺ウォーカーをIちゃんにも見せるべく持って来たので、いろいろ見ながら、、、、、またまたローカル話に花を咲かせてしまいました。地図があるから余計にそんな話になったのでした。
気いついたら2時間もそんな話をしていた私たち。
お盆って、、、、楽しいねえ。
[PR]
by claramart | 2010-08-12 23:55 | 今日のうまいもの

今日はクラダリングさんで、「水」のワーク。
こないだの「火」で、興奮したので、今日もちょっと楽しみなのです。

水を感じたり、感じたり、感じたり、、、、しながら、
今日はなんだか、「おもしろくない!」のです。
みんな何かおもしろそうやのに「私だけおもしろくない!」感じなのです。

そして、それも含めて「水」やってます〜、てことみたいです。
ふ〜ん、おもしろくないわ(笑)

でも、こんなふうに「おもしろくない」こともちゃんと出せたりすることや、
それをちゃんと受け取ってくれる人がいるってことが、かなりありがたいのでした。


今日もまた午後はジュイールさんでキャンドル作りです。
「水」のワークをした後なので、「水」のキャンドル作る気満々なのだ。

というわけで、こんなのができました。
e0036414_15362840.jpg


自分で言うのもナンですが、かなりいい感じじゃないかしらん!
「水」やわあ。

そして、今日のその他の作品群です。
e0036414_15372373.jpg


これも、かなり「水」な感じ。
今日はまったくモザイクの気がしなかったのです。
虹は、モザイクっちゃあモザイクですが。でも虹は私にとっては別格なの。

こないだは虹も作ったけど、基本的にぜんぜんテイストが違うわー。
こないだのはこれです。
e0036414_15394112.jpg


来月は「風」のワークの後、またキャンドル作ろうと思っています。
さてどんなのになるかな。
[PR]
by claramart | 2010-08-10 21:20 | たのしき学び

湖北でまったり

喋りたいこともたくさんあり、久々のことなので、滋賀のティーチャー友達、Rちゃんのところへ遊びに行く。

彦根駅まで迎えに来てくださっていて、まずは最近できた、たねやのパン屋さんへ。
、、、と、すでにパンを買うためのパン屋に入るために、30分の列が。

「パン買わんならんわけでなし、ええか」
と、併設のカフェへ行ってみましたら、ここも30分待ち。
しかも、
メニューよく見たら、並んでまで入ってお茶飲まんでも、ぐらいの感じやん。

というわけで、もうええか、と車に戻る途中、
最初っからここだけが気になっていた、敷地内にある屋台へ。
Rちゃんもここは気になっていたらしいです。
e0036414_1441297.jpg

アイスパン350円。
うすいパンの間に、アイスをはさんでくれるのです。
バニラかチョコか悩みに悩んだ末、バニラにしようと思ったら、
「チョコパンのバニラ」
という、とんでもない注文をこの口がしてしまいました。

350円はちょっとお高いと思いますが、まあ美味しかったからええじゃろう。
駐車場の車中にて食しました。
そして、結局お昼を隣のCOCOSへ食べに行ってしまった私たち。

蓮池を観に行ったり、琵琶湖畔のベタなお土産を探しに道の駅に行ったりして、
ようやくRちゃんのサロンへ戻りました。
e0036414_14442056.jpg

けっこうまだまだ蓮、咲いてたのよ。でも遠いところな上に、風がきつかったので、
きれいなお花の写真を撮影できず。

車中、「ホンマのこと」をたくさんたくさん語って、
お互いおんなじことを考えていたことがわかったり、理解されたり理解できたり、
ということがたくさん起こってとっても嬉しくなりました。ていうか、かなり盛り上がったわ。

この「感じ」とか、この「苦しみ」とか、この「嬉しさ」とかをわかってくれて、知ってくれてる人がいる、ということが、本当に救いになります。
ありがたいわあ。
というわけで、今後ともよろしくお願いします〜、Rちゃん。
[PR]
by claramart | 2010-08-09 22:36 | こんな一日