<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お知らせいろいろ

9月いっぱい、この記事がトップにきます。すみませんが新着記事はスクロールおねがいね。

☆大好評!新メニューキャンペーン。→10月末まで延長します!!!
 数秘カウンセリング&ヒーリングと、ティータイムセッションがキャンペーン価格に!
 詳細はこの日の記事をみてね
 また数秘の感想追記いたしました。こっちもよろしくお願いします。

☆オーラソーマレベル1コース(お申し込みお問い合わせお気軽に!)
 10/14,21,11/4,11,12/2,9(ちょっと変則の木曜コース) 

☆東京・自由が丘の素敵すぎるアジア雑貨&アクセサリーのお店「jamjam」が、大阪タカシマヤにやってきます!美人シャチョーは同級生。本当に素敵なのばっかり売ってるのでぜひ行って、そして買ってください!9/29~10/12まで、5階のヤングマーケット、インディゴバー前です。美人社長のYちゃんは5日までいるそうですわ。
[PR]
by claramart | 2010-09-30 23:59 | 今月のスケジュール

9月後半のわたくし。

気づいたらもう半月近く更新しなかったこのブログ。

9月後半を一言で表現すると
「痛い」
でしたの。とほほほ〜。

18日はお友達が数秘セッションに来てくれて、長屋でタンドリーを食べ
e0036414_94927100.jpg

午後はパステルの方と、いつものようにゆっくり色々な話をしながら楽しい時間を過ごし、
e0036414_951752.jpg

翌日も、翌々日の午前中もええ感じでセッションをさせていただき、
ああなんか、今週は整骨院行かなくても全然大丈夫やったし、このままもうフェイドアウトしようかな〜、などと思っていたのです。

そしたら。

何故か、20日の午後、突然首肩がイテテテ〜、となってきたのよ。
何かきっかけがあった、とかじゃなくて、突如やってきた痛み、だったのでした。

えええええ〜〜〜〜〜〜〜。
もうすっかりな感じやったのに、なんで!先週整骨院さぼったから?と思いましたが、
痛いものは仕方ないのだ。

21日火曜日は夕方しか行けないので、一日痛いのをこらえて、「ほうほうのてい」で整骨院へ。
でも、なんかいつもと「効くう〜」ていう感じが違うのです。あんましパッとしないのです。
そして、帰ってもまだ痛いのです。
翌日も一日堪えて、夕方整骨院へ。あまりにも痛かったので訴えたら、炎症を起こしているとかで、湿布を貼ってもらいました。ていうか、じゃあ昨日は?

23日、午前中はなんだか湿布効果か、ましな感じだったので、
ああ治る兆しが、、、よかった、、、と思ったのですが、
午後からまたぶり返してきました。あああー。
しかし、午後は南野馨さんの作陶展へ行き、しばし歓談のあと、芦屋川のトルコレストラン「サクルエブ」へ。
夜はシタール田中峰彦さんのアラブ音楽ユニット「ヤバンジ」のライブがあるのです。
なんと、こないだ北花田でS嬢とお茶した際にケバブサンドに思いを馳せたと思ったら、
今日のライブにはワンドリンクとともに、ケバブサンドがついていたのでした。
e0036414_104538.jpg


ご一緒いただいたTさんも音楽にもお料理にも喜んでいただけたので私も嬉しくなりました。
そしてなんと!!!お客さんとして来ていた田中りこちゃんから、かりんとう饅頭をいただいたのでした!!!こないだのブログで載せたあのかりんとう饅頭!
このお店、りこちゃんのお近くだったんだって〜。うしししし。ありがとうございます。

とはいえ、やっぱり肩と首は痛いまま。でももう慣れてきたわ。アカンけど。

折しもこの日は満月。
帰る時に空を見上げたら、とっても美しい満月が。
e0036414_1091413.jpg

お店の中にいた人たちも皆出てきて、みんなでゆっくり見た満月でした。

その後も、友達と会ったり相愛大学のシンポジウム聴きに行ったり(中沢新一×内田樹×釈徹宗、面白すぎでした)友達と会ったり数秘のセッションしたりオーラソーマのセッションしたりジュイールでキャンドル作ったりして過ごしたのですが、相変わらずずーっと痛いのです。
28日はこんなのを仕上げたりしつつ
e0036414_10162735.jpg

やっぱりもう!痛い!行ってくるわ!!!と、お隣の素敵なマッサージサロンHeilさんへ駆け込みました。なんかいろいろ、至る所が癒されたわ。ほんとここはおすすめですわよ皆さん。
で、すんごい軽くなったのですが、やっぱりまだ痛いところは相変わらず痛いのだ。

そして29日、ずっとトップでお伝えしていましたが、自由が丘の同級生Yちゃんのお店jamjamが高島屋に期間限定ショップで出店です。
というわけで、午後からこないだ芦屋川にご一緒したTさんとともに行きました。
e0036414_10252280.jpg

5階エスカレーター横、ジーンズ売り場インディゴバー前にありますよ!
本当に素敵なものばっかりなので、ぜひぜひ皆さんいらしてね。
というわけで、今回けっこう種類も豊富にあるので、欲しいものばっかりでタイヘンでした。
私もTさんもバッグを買ってしまったのでした。可愛いのよ〜。
そういやTさん、1週間の間に2人の同級生に会わせてしまっています。そして友達を褒められまくったのでとても嬉しかったのでした。そうなの。私の友達はみんな自慢なのです。

そして相変わらず整骨院へ行けども痛みは治まらず。
パソコン開けるとやっぱり痛いので、ついつい自粛(ていうかサボリ)しちゃいました。

それにしても、どないかして〜!!!な9月後半でした。

そしてそして!!!
数秘カウンセリング&ヒーリングとティータイムセッションのキャンペーン、
好評だったのと、反響があったので、10月末まで延長することにしました!!!
10月末日まで、どちらもキャンペーン価格でさせていただきます。
ご都合つかなかった皆様も、迷っておられたみなさまも、
ぜひぜひ今月いらしてくださいませ〜!!!
[PR]
by claramart | 2010-09-30 23:45 | こんな一日

「土」キャンドル完成!

朝からジュイールさんへ。

今日はそうです!土のエレメントのキャンドルを作るのです。
ちょっと気持ちが張り切っています。

瞑想では、ぎゅうぎゅう押して作る感じだったのです。
てことは、ホイップなのです。

で、もうちょっとその「感じ」を煮詰めてみたら、アイデアがやってきたのだ。
そして、こんな感じになりました。
e0036414_21102322.jpg


色的には、ちょっといつもの私じゃないのですが、
かなりしっくりきてます。

右奥の大きいのは、私用の、土エレメントの元になるキャンドルなのですが、
その他はどれもお譲りできます。

気になる方はお問い合わせくださいね。通販可能で〜す!


あとは、こないだ写真アップしたら好評だったので、味をしめて
他の色でも作ることにした、こないだ「しくじった」と思ったやり方のキャンドル。
これは、1日では仕上がらないので、置いてきてます。
仕上がったら、また見てくださいね〜!
[PR]
by claramart | 2010-09-17 21:16 | キャンドル

今日のパステル講座

午前中はパステル和アートの時間。
準インストラクター講座の方がいらっしゃいました。

おなじみの方なので、もうけっこう進んでると思ったら、
なんとパステルはまだ3回目とわかってビックリ。

うちのパステル講座は、お好きな時間にご予約いただいて
ご都合に合わせて受講していただくシステムなのです。
で、準インストラクター講座の方も体験の方も、一緒に描いていただくのです。
ま、今日はお一人だったんですけどね。

いつからでも初めていただけますので、よかったら体験にいらしてね。

さて、準インストラクター講座の中では、10枚だけは見本があって、
そこで技法を学ぶのです。
というわけで、今日は見本あり講座。
とはいっても、皆さんそれぞれの作品ができあがるのよ。
e0036414_2145375.jpg


こんな感じですてきなのになりました。
左下のは、ポストカードに自由に描いていただきました。
こないだ見た夕陽なんですって。す〜ごい素敵でした!!!
(写真がこんなで失礼です、、、)

次回も楽しみ〜。
[PR]
by claramart | 2010-09-16 21:00 | パステル

ついに、地のワーク

今日本当は一日なんにもなくなっちゃって、
そんなことを一昨日つぶやいたら、クラダリングさんが反応してくださり、
25日に受けるはずだった、4つのエレメントをものにする(ことになってる)ワークの4つ目
「地のエレメント」のワークを早めて受けることになりました。

しかも、朝から色々思うことありつつ伺ったので、
なんてタイムリー!な感じのワークでした。

地、土、は現実。
他の誰でもなく「私」の新しい現実、新しい運命の創造のための土のワークです。

瞑想では、体で色々と感じることが多くて、これも土ってことかしらん、と思いました。
終わってから、すごい「重い」のです。
ずっしりしっかり、地にある、という感覚。
しばらくしたら軽くなってきたので、えええ?アカンのんちゃうん?と思ったけど、
それは自分になじんだから、ですね。
言われると「そうかそういうことか」と思います。

やっぱりどうしたってこのエレメントが今一番重要なので、
しばらく瞑想とかして、しっかり純化しようと思います。

今日はお昼からも、こちらでさらなるワークが。
続けてなのかと思っていたら、なんとその前に、予期せぬ贈り物が!!!
e0036414_18452067.jpg


えへへへ〜。
お友達の特権だ!!!美味しいお昼をごちそうになっちゃいました。
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜。


で、そのワークというかヒーリング。

いやあああああああ。
起こったことが大きすぎて、ヒーリングの後しばらくぐったりしてしまいました。
こんなの初めて。
具合悪い、というわけじゃなかったのですが、
大仕事の後はそらぐったりするわねえ、という感じのぐったり感。
ヒーリング中は、なんにも感じないし起こってない感じだったのに、とても不思議でした。

かなり大きいことが起こった気がするので、今日はもうお水いっぱい飲んで、
早く寝ようと思います。
今日はもう全くなんのコッチャ、というぐらいわからないので、
どういうヒーリングで、どういうことが起こったのか、ということは、
しばらく様子を見てから報告しますわ。

そして、お待ちかねの方もいてくださる、土のキャンドルは
明後日作りに行ってきま〜す!乞うご期待!!
[PR]
by claramart | 2010-09-15 18:49 | たのしき学び

今日は∴桜の庭∵さんで、筆ペンを使って書くPOPを教えてくださるワークショップがあるとのことで、行ってみました。
講師は、こちらで時々ご一緒させていただいたtittiさん。
tittiさんは手作り石けんも作っておられて、何度か使わせていただいたこともあるのですが、いいのよ〜。
そしてそういえば、商品に貼ってあるシールもいつも素敵だったのです。

左利きの私にとって、筆ペン、、、、どうよ。と思わないではなかったのですが、
素敵な看板を私も書いてみたいのです。

今は色とりどりの筆ペンがあるのねー。
まずはセピアのペン(これは講座についてるのです!)で練習。
e0036414_17574020.jpg


にゃははは。ちょっと頑張りました。
やっぱり右から左へ線を引く方が、私にとってはかなり自然でうまくいくのです。
「習字」じゃないから、そんなんでええねんて〜。

多分、「めっちゃハマる」か「おおいに挫折する」かどっちかやろうなあと思っていましたが、
途中プチ挫折感を味わいながらも、、、、、

ハマったわ。

カラーのペンを使う頃には、なんだか楽しくなってきました。
でもやっぱり日本語は縦書きがしっくり流れるのねえ、と実感。
そしてひらがなとカタカナの方が、アルファベットより書きやすかったのです。

そして本番。
たくさんの色画用紙とかオシャレなマスキングテープ、スパンコールなどなど、
いろいろなグッズを用意してくださっていて、
ここからは自由に作りたいものを作るコーナー。

メニュー表も作りたかったのですが、やはりまずはコレ。

というわけで、こんなのが仕上がりました。
e0036414_1804082.jpg



この情熱が明後日まで醒めなければ、
またまたシモジマ行ってカラー筆ペンを大人買いしそうです。

かなりヤバいです。
[PR]
by claramart | 2010-09-14 18:04 | たのしき学び

ありがたい1日

嬉しいご縁いろいろ。

朝は、レイキセカンドのアチューンメントをさせていただきました。
セカンドになると、俄然具体的になって、レイキが身近に感じられるような気がします。
具体的、ということは、使いやすい、ということなのです。
使いやすいっていう言い方どうよ、と思わないではないのですが、
でもそれが一番わかりやすいしホンマやん、て感じもあります。

ところで、タイミングってすごいあると思うのですが、
ダメモトでご連絡いただいても、ぜ〜んぜん大丈夫なこともあるのです。
今日もすごいタイミングでご連絡いただき、夕方セッションに来てくださった方が。
口コミだけが頼りですので、、、、、、
本当にありがたいです。感謝感激。

アカンこともあるので、ご予約は前日までにいただいているのですが、
こういうこともけっこうあるので、思い立ったら吉日と思ってご連絡くださいね!!!


6時前にPC開けて、ツイッターなどチェックしていたら、
なんと今日東京で行われてる「弾き語り4人衆」ライブが、ust中継してることをタイムリーに知る。ていうか、6時からだって。今やん。
東京のライダーズ友達のみなさんも、今から行く、とか、もうすぐ、とかツイートされてましたが、私もうちにいながらにして見られるとは。なんだか嬉しくなります。
ふだんは終わりきった後にそのことを知る、ことも多いので、この時間に知ることができてラッキー。これも嬉しいご縁でした。
[PR]
by claramart | 2010-09-12 21:22 | こんな一日

今日は午前の部と午後の部までも作って、パステルでオーラソーマの日でした。

が。
なかなか皆さんとの都合が合わず、どっちもお一人ずつとなりました。

いやあどうしようかしらん、と思ったのですが、
お二人とも、「ラッキー」とおっしゃってくださったので、
そうかそういうこともあるのか、とホッとしました。

実は先日来、この講座もマンツーマンとかにして、じっくりかかわっていただくのもいいかなあ、、、と思っていたところなのです。
思っていたらこのような機会が訪れるっちゅうわけですな。

シェアするのが絶対いい!と思っていたのですが、そしてそれはそれでそうなのですが、
マンツーマンでじっくりその方の4本のパステルとかかわるのは、また違った深さがあるように思いましたので、今日は本当にお二人とも「ラッキー」だし、私も「ラッキー」でした。
ありがたいわあ。

というわけで、今後はパステルでオーラソーマ、普段のパステル体験と同じように、
いつでもご希望に合わせて開催させていただくことにします。さっき決めました。
そのかわり、って変ですが、受講料は4千円にさせていただくことになります。
コンサルテーションまではしなくていいけど、ボトルを実際選んでみたい、そして
ボトルからたくさん受け取ってみたい、という方にはとってもいいコースと思います。

午前も午後も、なんやかんや喋ってたから、写真撮るの忘れちゃった。
なので、私の今日の4本だけアップしますわ。
e0036414_1839820.jpg


B62 B54
B15 B55

2本目のセラピスベイにドキドキしましたが、
一番好きな絵になりました。
開いた何かの向こうに光がいっぱいあって、
そんで、なんかもう、うわ〜っとこぼれ出てくるっていうか、わきおこってくる、て感じ。

こないだのレベル3で私もゴールデンスレッドやったので、
1本目からぜ〜んぶ使おうと思ってまだ取り組んでなかったのですが、
ここは一発、セラピスベイ使っとこうかな、と思います。
ドキドキ。
[PR]
by claramart | 2010-09-11 18:44 | パステル

今日は朝からキャンドルざんまい。

e0036414_23534264.jpg

虹のみなさんを作って

e0036414_23541625.jpg

こないだの「風」キャンドルのおおもとを型から抜いて(右)、
そして「そんなはずじゃなかった」しくじった感ありありのキャンドルを
仕上げてみたら、ものすごくいい感じになりました(左)。

e0036414_23543458.jpg

途中、ハッシー先生が来られて、なんと素敵なお菓子をいただきました。
かりんとう饅頭だって。
周りは本当にカリッとかりんとうで、そして中はこしあんです。
か〜〜〜〜〜なり美味しいです。
聞くところによると群馬で有名なお菓子らしいのですが、
これは尼崎のお菓子屋さんのでした。
発注できるらしいので、電話番号とか控えてきちゃった。

固めてる間に、用事があったのでシモジマへ。
そしたら。
e0036414_2355482.jpg

600×450のホワイトボードが693円のワゴンセールだったので
思わず買ってしまいました。

そしたら、身近にシモジマ関係者のおられるお友達から、
「東京の浅草橋のシモジマにキャナエルというお店が誕生しました」
という情報が。なんとタイムリー。
なんだか、女の子のワガママを叶えるお店なんだって〜。
東京の方、ぜひ行ってみてくださいませ。
[PR]
by claramart | 2010-09-10 23:08 | キャンドル

新調するのだ!

今日は嬉しいご縁いろいろ。

風のキャンドル、まずは行くべき方のところに二つ旅立ちました。
ありがとうございます〜。
買ってくださったYさんはお友達のお友達でご近所さんなのです。
いろいろびっくりなことがあったご縁。

そして午後来てくださった、今日初めてお会いする方も、
またまたびっくりなことがあったご縁。

面白いことはたくさんありますね。
そして本当にありがたいです。


そして、夕方はTさんと昭和町でお茶。
本当は昭和町のどこかでお茶するはずが、待ってくださってたミスドは1人席しか空いてなくて、私が座れず、じゃあ他へ行きましょうと文の里商店街の萠木星さんへ行ったらなんと、月末までお休み!とのことで、あちゃー、それじゃあやっぱり街かどマーチか!と戻ってくる間に
「もううちに来てお茶したらええんちゃう」
ということに。
それで、昭和町名物ボストンの大阪ヨーグルトケーキと、街かどマーチのカレーパンを買って帰りました。
あ。余談ですが街かどマーチ、最近食パンも始めたらしく、そして予約しといた方が懸命らしく、素敵なのです。今日はTさんも食パンに色めき立ちましたが、もう4枚切りが2斤しか残っていなくて、さすが関西人とはいえ、Tさんに4枚切りは多すぎるらしく、諦めておられました。そしてこのお店には今オランジーナがあるのです!嗚呼なつかしのオランジーナ!!!美味しいよねえやっぱりオランジーナ。でもこれはおパリで飲みたいものでございます。


Tさんはカラーセラピストで、他にもいろいろセラピーをなさっているのですが、フライヤとか名刺とかも作ってくださる方なのです。
それで、こないだから、やっぱりお願いしようかなあ、どうしようかなあ、、、、、と色々思っていたのです。
本当は3月に屋号変えてリニューアルした時に、フライヤーもリニューアルするはずだったんです。
なのに、今はもう秋。

どう考えてもこの先自力でいかすフライヤーを作るなんてことは不可能だということは、うすうす気づいていました。
というわけで、もうこの際Tさんに全面的にお願いしちゃうことにしちゃいましたのだ!

結局そういう話に3時間ぐらいなったので、お茶はうちで飲んでてヨカッタ、ということになりました。結果オーライだ。

というわけで、そのうち素敵すぎるフライヤーが出来上がる手はずですので、皆さん楽しみにしててくださいませ。ていうか、私が一番楽しみだ〜!
[PR]
by claramart | 2010-09-09 21:00 | あたらしいこと