<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせです!

10月27日から11月2日まで、東京へ修行の旅に出ていますので、メールを見ることができません。
(厳密にいうと26の夜から見てません)
お急ぎの方は携帯のほうにメールくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします。
携帯アドレスはホームページにコッソリ書いてます。(普通にですけど)

そしてメールしたのに返事がない!と思われた方はこんなわけですので、ご了解くださいますようお願いいたします。


ちょっぴり気が重かったりもしてますが、頑張ってきますわ〜。
[PR]
by claramart | 2010-10-27 18:15

満月の今日から始まる、亀岡のカフェKOANさんでのキャンドル展。
今日はイベントもあって、マクロビのランチをいただきつつ、ピアノと歌のライブを楽しめるのです。
というわけで、行って参りました。
e0036414_23231925.jpg
e0036414_2323724.jpg


こんな感じで並んでいます。うししし〜。

そして待ってましたのランチはこんなのでした。
e0036414_2324787.jpg


優しくて美味しいお味で、よかったわ〜。
ライブも堪能して参りました。

それにしても、本当に素敵な機会をいただいてありがたいです。
キャンドル展は来月23日までだそうです〜。
機会があれば、ぜひぜひお出かけくださいませ。
[PR]
by claramart | 2010-10-23 23:26 | イベント

スッキリ。

久々に美容院ルービックへ。
そもそも私がキャンドルを作るきっかけになったのが、
お友達のNっちの美容院ルービックが、第3丸米ビルにあったからなのです。

それなのに、最近は髪の毛を伸ばしているのをいいことに、
ていうか、伸ばしているからこそ整えながら伸ばさないと行けないのに、
1階から上に上がることなく過ごしていたのでした。

ただ今人生3番目に長い感じなのです。
にしても、あまりにもうっとうしいのと、ちゃんとしとかないと、というのがあったので
Nっちに怒られたらどうしよう、、、などと思いつつ伺いました。
怒られたら、、、の理由は、前来た時に仕入れを頼んどいてまでヘアアイロン買ったのに、
帰って箱から出して、また入れたままだからです。嗚呼。

Nっちにも、このまま伸ばすのかと聞かれましたが、
あの、大変な今年の春夏を乗り切ったわけなので、もったいなくて切れません。
ていうか、一番つらい時期を乗り越えた感はあるので本当にもったいないのだ。
とはいえ、ロングなんかにするつもりは毛頭ないのですが。

襟足のところがつかえてくるし、ボリュームがでる原因なので、中の方をちょっと短くしたらいいと思うけどどうか、、と言われたのですが、もちろんいいに決まっているのです。
何なら刈り上げてくれてもいいぐらいの勢いですわ。
80年代を刈り上げで過ごした私ですので、ぜんぜん抵抗なしよ。

というわけで、さすがにスッキリしました。ああよかった。
今日もヘアアイロンでふわっとくるっとしてもらって帰りました。
さてうちにあるプロ用を使い始める日が来るのでしょうか。
[PR]
by claramart | 2010-10-22 18:13 | こんな一日

レベル1、2日目。

昨日の夜中、突如
「かくなるうえは、もうエーテルレスキュー使うしかないんちゃうん!」
と思い立ったので、寝る前に使うことにしました。
でも50ミリは今日コースで必要なので、25ミリを下ろしました。
ちゃんとポケットレスキュー在庫しとけよ、て感じですが。

良くなったと思ったけど、また何かいや〜な感じで痛いのです。左肩。
で、「左」やなあ、と思ったりしてて、ハッとようやく気づいた次第ですの。

フィジカルレスキュー→セラピスベイ→エーテルレスキューって、、、
肩が痛かっただけじゃないんだけどさ〜。
コリャもうこういう話でしょう、というようなちょっとしたダメージがあったので。

そしたら今朝もう上層濁ってますわ〜。トホホのホ。


さて。
そんなこととはいえ、ちゃんと仕事はしてるのよ。
ていうか、そういうことでも、セッションとか教えるのとかは全然違うところが
ちゃんと働いてますので、皆さん安心してね。


というわけで今日は2日目。
ここがキモなんです。めっちゃ大事なんです。大事にしてるんです。
というようなところを受け取っていただけた実感があって、嬉しくなりました。
そして今日も盛りだくさんな感じでした。

今日いただいたイタリア産のコーヒーキャンディが美味しかったのです。
今回も、おやついただいてます。ありがたいですわ〜。
[PR]
by claramart | 2010-10-21 22:22 | オーラソーマ

話せるのはありがたい。

先月お休みしたので、久々の献血センターボランティア。
阪急グランドビルの25階にある献血センターで、オーラソーマさせていただいてます。
今日は、リピートの方が数人来てくださって、なんかちょっと嬉しかったのでした。

ここへ来るときはいつも阪急百貨店の中を通ってエスカレーターで1階まで来るのです。(重いも〜ん)で、B1で週変わりみたいな感じでパン屋さんがでてるので、その時の出会い!て感じで出てるパン屋さんのパンをお昼用に買うのです。

そして今日も張り切ってトレーを手にしたら、、、、、
塩辛いのはハード系ばっかりやし、なんかめっちゃ高いやん!と思ったら、
ブルディガラが出店していたのでした。
でもトレー持っちゃったので、中にポテトとブルーチーズが入った固いパンと、
甘いのを一つ買いました。
さすがに焼きたてでないし、放置してる感じなので、固いパンはちょっと食べにくかったわ。残念。

今日は仕事終わりに、Tさんと会うのです。このTさんは高島屋などにご一緒したTさん。
阪神のアフタヌーンティーでも行く?となって、グランドビルの隣っちゅうか阪急の隣のビルのエレベーターで降りようとしたら、そのビルの15階にタリーズがあることが判明。
何かいい感じかも!(荷物重いし、、、)
と思ったので行ってみましたら、なんだかいい感じなのよ。
展望ベンチが窓辺にずら〜っと長くのびていて、その横にタリーズがあるのです。
その階にあったコンビニでなんか買ってベンチ、とかも可能でしたが、せっかくなので珈琲へ。
でも並んでたのよ。みんなよく知ってるんやねえ。

お昼がちょっと高級なわりに不満足だったので、ホットドッグを食べることにしました。
なんか、、、、アメリカ〜ン!て感じ。
そして美味しくて満足でした。

ここ展望もいいし、なんかいいよ〜。
今度から梅田の待ち合わせはここやな、と思います。

色々と話すべきことを話して、かなり癒されました。
やっぱりホントウ、が一緒の人といっぱい喋るのはいいよね。
ものすごく必要なことと思いました。特に今の私には、て感じですが。
[PR]
by claramart | 2010-10-19 20:15 | こんな一日

今日は文の里商店街が100円商店街になる日。
朝にはチラシをチェックしましたが、残念ながら行かなかったのでした。

夕方、昨日も会ったけど、仕事終わりのNさんと梅田で待ち合わせ。
今日は、素敵なイラストレーターYOUCHANさんの個展を観に行くのです。

ムーンライダーズファンでいらして、お友達は何人もこのかたとお友達なのですが、
私はまだお会いしたことがない関東の方なのです。
で、大阪で個展をなさるということで、これはぜひ!と思って出かけました。
Nさんをお誘いしたのは、きっと絶対お好きに決まっていると思ったからで、
お誘いしたら、案の定正しかったことがわかりました。

会場は中崎町のアラビクさん。
こちらもサイトなど見てみたら、とっても素敵そうなのです。

で、アラビクさんに着いたら、なんとそこにはTさんが!
ご無沙汰だったのでお会いできて嬉しいわ〜。

しかし、カフェにもなっているこの本屋さん、カフェ席は満席だったのでした。
ゆっくりお話させていただけるかなあ、、、と思っていたけど叶わず残念。
でも図録は買って、サインもいただいちゃいました。

作品はもちろん!素敵なのばっかりで、文学作品からインスパイアされたイラストレーションなのです。Nさんが大好きな小説の作品があって、とっても喜んでおられたわ。


で、結局お茶はこの近くで、来る時気になったお店に入りました。
小腹というか、なんか食べよう〜、の気分でもあるので、「カレー番長」ていうのを頼みました。
e0036414_2065377.jpg


番長、さすがにうまかった。
[PR]
by claramart | 2010-10-16 21:51

いろいろあった。

今月初めから、ついにセラピスベイを使い始めて、そのタイミングにも「はは〜ん」と納得したのですが、その後最短記録は更新しないまでも、10日も経たずに使い終わったと思ったら、どっか〜ん、とキツい日々がやってきたのでした。
とはいえ、それってセラピスベイのせいじゃない感じでもあるんだけど。

で、今夜のクラダリングさんでのワークは、多分きっと、このきっつ〜、ていうのが何がしか救われたりするかもなあ、、、というチラっとした期待もあったのです。

それが。

朝からいろいろと用事をすませに出かけたり、キャンドル梱包したり作業をしていたら、
な〜〜〜〜んかしんどいのよ。
それで、このままでは出かけるの無理かも、みたいな気になってきました。
でも、同時に「これ何か、邪魔入ってる?」という思いも。

それで、ああどうしようか、ドタキャンなんて失礼やけど、ホンマにしんどいねんけど、、、としばし悩んでいたら、お客様から「今日セッションできますか?」というメールが。


今からならセッション終わって出かけて間に合うけど、遅い時間からのセッションなら、もう出かけるのやはやめってことかも。

と思ったので訪ねてみたらば、なんともうちょっとで来てくださるとのこと。

そしたら何としんどいのすっかり良くなってしまいました。

お仕事もさせていただいて、無事にクラダリングさんのワークも間に合って、
いやはや、うまくいくとはこのことなのです。


で、ワークは、天使会みたいな感じのものでした。眠りについてサポートを受け取りました。
なんと説明したらええかわからん。
それで、今日はご一緒させていただく、ていうか、もともとのご参加の方がいらっしゃったところに私もお邪魔する形での参加だったのですが、これがもう、やっぱりお会いするべくしてお会いした!というお二人で、このお出会いも嬉しいものだったのでした。

というわけで、やっぱり振り返ってもなんか邪魔やったやん、という午後の不調。
でもこれを勘違いせずに見破れたことは、最近の私のバージョンアップのおかげのようですわ。
よかった。
[PR]
by claramart | 2010-10-15 22:39 | こんな一日

今日から、オーラソーマのレベル1コースが始まりました。
生徒さんは知ってる人だし、再受講の人も知ってる人だし、
この2人も会ったことがあるので、そういう楽しみもあります。

あっという間に1日終わったけど、やっぱり深くて濃い1日でした。
お二人もそんな感想でした。

そしてやっぱりオーラソーマ、深いわあ〜、と思わずにはいられないのでした。

来週からも楽しみだ。
[PR]
by claramart | 2010-10-14 19:36 | オーラソーマ

かねてからチラッと予告していました、数秘教えますよ〜!という講座が
整いました!
ていうか、先週すでに整っていたのですが、全く告知もしてなかったのです。
実は今日はトレーニング講座の2回目なのだ。
これまでにも、ワークショップ形式のものは何度もしていて、数字のこととかはお伝えしたりしていたのですが、ちゃんとリーディングできるようになる講座をしよう!と決意したのです。
年内には始めようと思っていたのですが、いつもの私のことですので怠けていたら、
今回来てくださってるKさんがぜひとおっしゃってくださったので、頑張りました。

とはいえ、講座はお一人からご都合に合わせて開催する形式となります。
ご興味ある方、ぜひともお問い合わせくださいね。

『数秘リーディング トレーニング講座』

ベーシック 1,5時間×6回
アドバンス 2時間×4回

の、計10回講座です。
ベーシック講座では、数秘学とは?に始まり、数字のエネルギーの意味や個人のチャートの出し方、チャートに出てくるたくさんの数字の持つ意味や特徴などを学びます。
アドバンス講座ではさらに数字のエネルギーの理解を深めるワーク、数のエネルギーのヒーリングのワーク、リーディングの実践などをしていきます。
アドバンス講座を終えると、リーディングができるようになります。

1回ずつお好きな日時に開講いたしますが、日程が決まれば告知してご一緒に学ぶ方を募る場合もあります。

受講料 ベーシック1回4千円、アドバンス1回5千円 合計4万4千円
    10回一括の場合4万2千円となります。(ちょっとお得)



というわけで、ご興味ある方いらっしゃいましたら、
ぜひぜひご連絡くださいませ〜!
一緒に数の神秘を受け取って行きましょう!!!
[PR]
by claramart | 2010-10-13 23:47 | あたらしいこと

今日も癒される。

今日は今日とて、お友達のTさん(今まで登場のどのTさんでもないTさん)の
エンジェルヒーリングのモニターにならせていただきに。

久々に阪神電車に乗るので、これはやっぱり行っとかんとアカンじゃろう、と思ったので、
改札横のジューススタンドでミックスジュースを飲みました。
おいしかったわ。

2種類も受けたので、本当に役得なのです。
そしてゆっくり喋って、いろいろ面白かったり。
おんなじ経験でエライ目に会ってることもわかって、これもオモシロでした。
ていうか、もはやオモシロと言えるようになってて良かったよ、、、。
ありがたいですわ〜。


そして!
私がヒーリング受けてる間に、またまた素敵なことが!!!


なんと、土曜日伺った、亀岡のカフェKOANさんから
10月23日の満月から11月23日までの1ヶ月、
私のキャンドル展をしてくださることになったのです〜!!!
きゃー!!!

そして、初日と最終日には、ライブもあるそうです。
まずは10月23日(土)は、ランチライブです!!!
マクロビランチとライブで、なんと2千円!!!

思わず、私の席をとりあえず〜!っと予約しましたよ。

休日、よかったらご一緒にゆっくりしに行きませんか〜。
ぜひぜひ。

KOANさんのサイトはこちらです。
[PR]
by claramart | 2010-10-12 21:01 | こんな一日