<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

KOANでマクロビランチ。

あわわわわ〜。

11月20日に亀岡のカフェKOANさんのマクロビランチに行ったことを書かねばと思いつつ、気づいたら12月ですわ。
というわけで、この日付はものすごく嘘です。
でも、基本行ったことを行った日付にしときたいので、勘弁してね。

さて。

この日がここでマクロビランチをいただける最初の土曜日だったのです。
これから毎週土曜日にマクロビランチをいただけるそうですよ。

そもそもこの素敵な場所をご紹介いただいたYちゃんが、ランチに行くことを日記に書いていたのですが、私もご一緒したらアカンかなあ、、、どうかなあ、、、としばし悩んだ末、やっぱし!とお願いしてみたらば、快諾してくださったので実現したのでした。

ご一緒させていただく中に、絶対知り合いの知り合いだと思われる方がいらしたので、その方にお会いしたかったのもあったのですが、果たして本当にその方だったので、このご縁も嬉しいことでした。

というわけで、一路亀岡へ。

ランチは、KOANのK子さんのマクロビの先生が作ってくださるランチなのです。
その美味しかったメニューの一部始終をお見せするわね。
e0036414_20452818.jpg
e0036414_20454367.jpg
e0036414_20455673.jpg
e0036414_20461129.jpg
e0036414_20462660.jpg


KOANさんでは11月23日までキャンドル展を開催してくださっていたので、
ご一緒した皆さんにキャンドル見ていただいたり、そして買っていただいたりしました。
ありがとうございます〜。
そして、23日以降も引き続き、1階で展示して販売してくださることになりました。
こちらもありがとうございます〜。
というわけなので、皆さんよろしくなのよ。

色々喋って、まったりして、ゆっくりして帰宅。

素敵な出会いがまたあって、そしてその出会いがまた繋がって行く予感。


日付サバ読んだから知ってるけど、予感は的中だったりするのでした。
[PR]
by claramart | 2010-11-20 20:36 | こんな一日

夏からずっと行けてなかったパン教室スイートスマイル。
ここの隣にはいっつも行って、キャンドルを作っているので、
とても恐縮な感じだったのです。
パン教室には行かないのに、キャンドル教室でパンの試食いただいたりしたりなんかして。

で、今月こそは!とネットで予約状況を見たら、行けるやん〜!という日があったので、
4ヶ月ぶりのパン作りとなりました。よかったわ〜。

今月は、やきそばパンとチョコイーストパイです。
e0036414_22104796.jpg


やきそばパン、編み編みして成形するのよ。
可愛いのになりました。
そして編むのを褒められたわ。

チョコイーストパイは、パイみたいにして作るけど、パンなのです。
ここでも麺棒づかいを褒められ、有頂天になるわたくし。
ほんとうに素敵な先生方です。うしし。

今日も待ち時間に美味しい紅茶を3杯もいただき、
1回目は先生が作って冷凍したチョコイーストパイをそのままいただき
(これがまた、絶品!)
2回目は来月のシュトーレンをいただきました。

本当にこんなにしてくださって幸せなパン教室なのです。
先生方も本当に本当に素敵な方々なので、ずっと応援しているのです。
ぜひぜひ皆さん行ってね。

私のようなレジャーとして参加してる人も、
ずっと他に通ってたような熟練の人も、
どっちも大満足になるパン教室です。


というわけで、自作のやきそばパンを試食して終了。
この後は、もちろん隣のジュイールさんで、キャンドル作りに没頭いたしました。

しかし、なんだかパンをこねたりして体力を使ったからか、
3回も流したパラフィンをひっくり返したりしてこぼしてしまい、
エライこっちゃでした。
[PR]
by claramart | 2010-11-17 22:06 | こんな一日

気づいたらもうずっとさぼったままだったOTERAヨーガ部。
私が行かない間に、サヴィーに載ったとかで、たくさんお問い合わせなどあり、
人が増えてきたとのことで、サボってるひとは進退を決めなきゃならなくなったのです。
いつまでものほほんとサボってる場合じゃないってことなのだ。
そりゃそうですよね。

というわけで、今月より心を入れ替えて、復活することになりましたの。
今年3回目ぐらいじゃないかしらん。

というわけで、早起きして行って参りました。
本当にたくさん部員の方がいらっしゃって、なんと12人も!

そして、やはり日頃の生活ぶりが証明されるような1時間半となりました。
もう、わなわな。

そして帰りにはまた数ヶ月ぶりのルトゥールさんでパンを買いました。

午後からはMちゃんが遊びにきてくれて、またまたおやつを食べつつ喋りたおし、
そして深い話となり、「やっぱりオーラソーマ恐るべし」みたいな話にもなりました。
いつも結局ここに行きつくわ。
というわけで、やっぱりオーラソーマ恐るべし、なのだった。
[PR]
by claramart | 2010-11-13 21:58 | こんな一日

今日は辻川悦子さんを講師にお招きしてのワークショップ。
「感覚を甦らせるチャクラワークショップ」でした。

今日は第2チャクラのワークだったのです。
贅沢に私ともう一人の参加で、濃いワークとなりました。

まずレクチャーで、いろんな情報を教えていただき、
その後、第2チャクラを活性化するストレッチを教えていただいて実践。
これがなかなか、、、いい感じで効いてきます!
毎日少しずつやってみられる簡単なエクササイズなのよ。
そして、今度はエッセンシャルオイルを使った瞑想。
この精油も、第2チャクラと関係するものをもちろん使うのです。
お腹にも塗り塗りしてから深く香りを吸い込んで瞑想します。

これもなんかいい感じ。

そして、ワークの最後に、30分ぐらいかけてパステルを使って
第2チャクラのイメージを描いて行きます。
これまでの情報と体と瞑想で沸き起こったものが絵になるのです。

じゃじゃーん!
e0036414_18535670.jpg


右がわのが、私たちが描いた第2チャクラの絵です。
左にずらりと連なっているのは、先生の7つのチャクラの絵。
全部そろうと、こんな感じになるのね!
ゴールドの額縁に入って連なっていて、圧巻でした。

それにしても、私にとって第2チャクラ、ホンマに取り組む必要アリアリのチャクラだったので、じっくりワークできて良かったですわ。
来てくださったTさんも、ピンポイントにこの回を選んできてくださいました。
何かピンと来るものがあったらしいわ。

というわけで、皆さん、1回だけでももちろん受講できますので、
ぜひぜひいらしてね。

次回12月3日(金)11時〜13時は、
第3チャクラのワークです!

自分の輝きをさらにさらにキラリと輝かせることのサポートに
ものすごくなるような気がします!
お時間ある方、ぜひどうぞ〜!
[PR]
by claramart | 2010-11-12 18:45 | たのしき学び

今年の1月に開催して、大好評だった、オーラソーマジュエリー展を
12月4日と5日(土日)に、再び開催することになりました。

こないだ残念ながら来られなかった方もいらっしゃったり、
またご興味出られた方もいらっしゃったり、、、なので、
またまた、えいやあ!と開催を決めましたの。

1月は本当に楽しくて、ず〜っと笑いっぱなしっていうか、
来た人たちみなさんが楽しんでわいわいやって帰られたのです。
それで、こんなに楽しいし楽しんでもらえるなんて、本当に素敵〜!と
思った次第でございますのよ。

オーラソーマジュエリーって、一体なにソレ?
ってことなのですが、前回開催にあたって、ご案内した日記が一番ええ感じでわかっていただけそうなので、ぜひぜひこちらをご覧になってくださいませ。
ジュエリー展への思いを熱く語っております。見てね〜

やっぱし「ジュエリー」なので「ジュエリー価格」なのよ。
高いのよ。
前回も、みなさん10万円〜20万円ぐらいのものを見たくなっておられました。
買われた方の中で、一番低い値段が11万円でした。
なので、ビックリしないように今お伝えしておきます。
でも、ある意味来られたお客様が、皆さん大人で「お目が高かった」からのようですが。
そしてもちろん、購入された方は皆さん分割とかカード分割とかでした。
もちろん、買わなかった方もたくさんいらっしゃいました。当たり前ですわ〜。
買わない選択も、「自分で選ぶ」選択なのだ!
オーラソーマジュエリーは、何個も持つようなものではなくて、
一生に1個か2個で十分ちゃいますのん、というようなジュエリーです。

コンサルテーションなんて、毎回変わるのになんで1個のジュエリーのためのボトルを
決められるのか、という疑問も少し沸きました、私も。
でも、なんかそれでオッケーみたいなんです!ていうか、むしろ、ホンマにこれって
必要やん、ていうものを作ることになるみたいです。私は実際そうなりました。

そして、本当にサポートされてるわ〜!と実感することがたくさんありました。
それは、手元に届いてから1年経った今でも実感しています。
これも、こちらで語っております。ってさっきと一緒の記事です。


でも、見に来たから買わないといけない、とか全然ないので、
本当に見てほしいから開催するジュエリー展なので、
みなさん安心してきてくださいませ。
私が懸念していたのは全くこのことなので、(これについても以前の日記に書きました)
私が、そのようなことがないように眼を見張らせるのです。
とはいえ、見張らせる必要などどこにもなかったんですけどね、1月。
本当に見るだけでもたくさん元気をもらえると思います。しかもコンサルしてもらえるし。
むしろ、それだけにでも来てください!

ご予約いただいたお時間ですることは、
オーラソーマジュエリーってどんなものか?という説明をさせていただき、
その後20分のコンサルテーションを受けていただき(ちゃんとティーチャーが来てくれるのよ)
その後、ジュエリーをじっくりじっくり、見たり試したりしていただきまくる、
という感じです。


12月4日(土)5日(日)それぞれ10時〜19時最終受付です。
1時間ごとにご予約枠をお作りしていますが、
1時間半〜2時間ぐらいのお時間をみて来ていただけたらと思います。

ご予約開始したとこなので、まだほとんどの枠でご予約いただけます。
お気軽にご連絡くださいませ〜!
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

clara*s3.dion.ne.jp または claramart_33_39*ezweb.ne.jp
までメールくださいね。*を@に変えてね。
[PR]
by claramart | 2010-11-08 22:33 | オーラソーマ

午前中は数秘リーディングのトレーニングコースでした。
とっても嬉しいことに、素晴らしきタロットリーダーであるところのPちゃんが
タロットその他のお勉強のお友達と一緒に受けてくださることになったのです。
もう、本当に感激なのです。
Pちゃんと会うのも久々で嬉しいのです。
そして、「ずっと借りてた漫画も返します」と、申し込みのメールをいただいた時に言われたので、
それはもしや、、、、、とお聞きしたら、
そうです。今やオーラソーマのコースに欠かせない『聖☆おにいさん』の4巻だったのでした。

今日は1回目。
やっぱりお二人がされているカモワンタロットも数字と関係あるらしくて、
ご存知のことなどからも、いろいろ推測されて、楽しまれていたご様子。
私にとっても、勉強になります〜。ありがたいです。

数秘のトレーニングコースはこんな感じなのです。
ご興味ある方、ぜひぜひいつでもいらしてね。
お一人から、ご都合に合わせて開講しています。
詳細はこちらの記事を見てね。


実は一昨日の新月の日に、今私がヒーリングなどを学んでいるエンジェルガーデンの先生から
新月の遠隔ヒーリングワークショプを受けたのです。
その効果なのでしょうか、なんなのでしょうか、
お昼食べてたら、東京でのTPPSで出会った方から、
とってもとっても、とおおおおおおっても嬉しい電話が。

かなり興奮の内容だったのですが、ちょいとまだ黙っておきますわ。
もうちょっとして、いろいろなことが確定したら、告白します。
うしししし〜!

ま、とにかく私は明日も明後日も、キャンドルを作りまくるってことですわ。
[PR]
by claramart | 2010-11-08 16:21 | こんな一日

なんかありがたいことに、東京から帰ってきてから、
毎日どなたかがいらしてくださっているのよ。
それがかなり嬉しいわたくしでございます。

昨日までは数秘のセッションやトレーニングコース、
そして4日はオーラソーマのレベル1コースもありました。
そして今日はひさびさ、パステル体験です。

今日も素敵なのが出来上がりました。
e0036414_1604394.jpg


いい感じ〜。
なんだかほっこりします。そして宇宙みたいでした。

パステル和アート、本当にどなたでも簡単に描いていただくことができるのです。
上手い下手が全くないので(特に私のところではこうなります)
よかったら気楽に楽しみにいらしてくださいね。


さて、今日は夕方からHちゃんとお茶しました。
Hちゃんがデートに行くまでの1時間を、お茶の時間にしてくださったのです。
なんと嬉しいことでしょう!!!!!
喋りたいことがあったので、ちょっとでも会いたかったのです。

結局、天王寺まで来てくれて、Hちゃんは天王寺でおりるのは初めてだったらしく、
ゴチャゴチャ加減とかガチャガチャ加減とかに、すごい〜って言うてはりました。
近況をいろいろ話せて嬉しかったのよ。
そしてデートの時間が遅くなることになったので、2時間も喋れて私はラッキーでしたのだ。
突如本やさんに行こうということになり、文学的才能の持ち主であるHちゃんに
従兄弟の小説『殿さま浪人幸四郎』をプレゼントして、
そしてやっぱりずっと読みたかったから、もう買うわ〜、と
『テルマエ・ロマエ』の1巻を今頃買いました。


、、、、、明日速攻2巻を買いに行かねばならない勢いになりました。
ヤバいです。
よかったわ、まだ2巻までで。
[PR]
by claramart | 2010-11-06 20:57 | パステル

さてさて。

東京での修行(?)を無事終え、帰って参りました。
といっても、帰ってきたのはすでに2日の夜ですが。
さすがに帰りの新幹線は爆睡でした。

東京、しかも表参道に毎日通ったので、お昼とかけっこう悩ましいものがあったのです。
しかし、初日から関西人チーム(ていうのもなんだか、、、ですが。ヨコハマ人もいたしね)は「エエとこ」を見つけたりして、お布施を余分にとられることなく過ごすことができました。

なんの修行か、というと、オーラソーマのPPSコースを教えるためのコースだったのです。
PPSを私が実際に生徒として受けた時に、いや〜ん!楽しいやん!面白いやん!!!と
興奮したので、教えることになれて、本当に嬉しいのでした。

とはいえ、コース中は、けっこう内側が動いてしまったり、悶々としたり、
色々と思うところもあったりして、きっつう〜〜!な感じでもあったのですが、
それでもやっぱり気づいたり受け取ったりしたものはたくさんあって、
きっついながらも充実したコースでした。
今んとこ自分の中で一番の苦しみを理解した、かもしれません。
かも、やけどね(笑)
さすがセラピスベイとエーテルレスキュー使ってただけのことはあるわ、、、。

でも何より大切な友達と再会できたり絆みたいなものをしっかり受け取ったりできたのは
ありがたかったなあ、と思うのよ。
いつも会わなくても、しょっちゅう何か繋がることをしていなくても、
必要な人とのつながりは、すぐに思い出すし切れていることはない、ていう感じ。
そしてもちろん、新しい出会いもありました。



というわけで、PPS(パーソナルプレゼンテーションスキル)コース、開催いたします。

日 時:11月28日、12月12日、19日(日曜コース)
    10時半〜18時
受講料:6万3千円(テキスト、登録料、お茶菓子代等すべて込み)

ご自分のギフトを見つめて、みんなのギフトを見つめる3日間です!
みんなのギフトを見つめるということは、みんなも自分のギフトを見つめてくれている
ということなんです!
自信になります!自分のこともみんなのことも好きになります!
どんな風に自分のことを分かち合ったらよいのか、がわかります!
レベル2コースを終えた方ならどなたでも受けることができます。

ご興味ある方は、ぜひぜひ!
あと、もし他の日程で、とおっしゃる方もご相談に乗りますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

e0036414_15564750.jpg

[PR]
by claramart | 2010-11-03 22:35 | こんな一日