<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さてさて。
年末の一大イベントといえば、沖縄でございます。

本当にひょんなことから行くことになったのです。
きっかけは、10月末の東京でのTPPSコースでした。
この時に沖縄、宜野湾でヒーリングカフェ「エッセンス」をしているティーチャーのPちゃんと出会ったのです。それで、キャンドルに興味を持ってくださり、帰ったら注文するわ〜、とおっしゃってくださってたのでした。

で、コースが終わってしばらくした時にお電話でキャンドルのことをお話したり、年末にエッセンスで開催する絵画展のことなどをお聞きしていたら、、、、

「その時にくららちゃんのキャンドルもあればいいよー」

と突然ひらめいたPちゃん。
そんなことはこちらからお願いしたいぐらいのことだったので、もちろんお願いしましたの。
で、さらに「沖縄っていくらぐらいで行けるのん???ていうか年末、、、予定なし!」となって、電話切ってから格安航空券を見てみたら、、、
最安値2万800円やないですか!!!!!
これは、、、、、行けちゃう、、、、、。
ということで、急遽ホンマに行ってまうことになったのでした。

沖縄、、、といえば私にとっては実は2回目なのです。
しかし、1回目はもう25年前。しかも、、、、、さる方のファンクラブの旅行やったんです、、、。
というわけなので、ある意味初めてみたいなもんなんです。
なので、ちょっとドキドキなのです。

で、22日に出発。
11時半の便だったのですが、飛行機に乗ってる間がお昼時、ということをちょっと忘れていたの。
しかも飛行機なんて東京行くのに去年乗ったのが最後やん。
今どきの飛行機がこんなことになってる、というのはうすうすしか知らなかったのです。
そしていつも珈琲飲んだりパン食べたりするくせに、なんかそんな時間が何故かなかったのです。

今や飛行機は新幹線に乗るような感覚で乗らんとアカンかったんやねえ。
関空ーソウルでもおすしとか茶蕎麦とか出るけど、国内線の長い路線ていうことを忘れきっていました。
でもANAの沖縄線のみベーグルサンドセットていうのがあったので、背に腹は代えられず頼んだわ千円もしたけど。

飛行機、めっちゃくちゃ空いてて、30人ぐらいしか乗ってなかったようです。
だからでしょうか、多分ベーグル私しか頼んでないのかも。
二人のCAのお姉さんが、わざわざ感想を聞きにこられました。

で、いよいよ那覇空港到着。
そこからモノレールに乗って古島まで。そこにPちゃんが迎えに来てくれました。
そこからちょっと寄り道しつつ、宜野湾のエッセンスへ。
e0036414_15231278.jpg


庭からはこんな景色がみえるとこよ。素敵。
で、さすがにベーグルだけではお腹が空いたので、近所のjimmyという素敵なスーパーでお買い物をして、何ご飯かわからん時間の間食。
スパムのおむすび「ムスピー」ていうのに惹かれたので買いました。お昼のお味噌汁もいただきました。まずは最初の沖縄ごはん。
e0036414_15225867.jpg

夜にやっとレイアウトなど決まって、その日は終了。

さて翌日からついに、宮古島在住ティーチャーの光のアート展と、私のキャンドル展が始まるのです。アートは11点、キャンドルは30個ぐらいです。
e0036414_15285651.jpg

こんな感じになりました。
23日はパステル和アートのワンコイン体験と2時からはキャンドル作り会、25日の2時からはパステルでオーラソーマ、という予定になっていたのですが、いきなり初日から「沖縄」を実感するハメに。
結局3日間とも、適当にいつでもキャンドル作れるしパステルもできまっせ〜。ということになりました。
そしてこの日の小腹満たしもjimmyへ買い出しに行き、巨大きなこパンとブルーシールアイスクリームをいただく。きなこパン、、、、うまいぞ。

e0036414_15265553.jpg
e0036414_15262745.jpg

夜は沖縄で活動されてるディクシャギバーのいずちゃんがワークをするので、その間外へうろうろしに行って、クライマックスコーヒーというとこでマフィンとコーヒーをテイクアウト。
e0036414_15411022.jpg


翌日のお昼はPちゃんの夫のお母さんが作ってくれました。うししし。
e0036414_15423414.jpg

で夜はいずちゃんの作ってくれたごちそうでクリスマスイブキャンドルナイトです。
e0036414_1543191.jpg
e0036414_15434625.jpg

そして25日のおやつ。
e0036414_15445132.jpg

e0036414_15451548.jpg

エッセンス一家パステルやるの図(赤ちゃんは机の下を這ってます)
この日の夜はスーパー銭湯行って、夜ご飯はA&Wへ。
e0036414_15464661.jpg

カナダの叔母のところではうえ〜っとなったルートビアですが、なんか今回、、、、、ハマった感あり。
そして思わず佐世保の叔母に写メ送ったら、懐かしい〜っと即レスありました。
26日は1日遊ぶことになっていたのです。
が、この日は一日雨そして風そして寒いのよ〜。
というわけで、OTERAヨーガ部の先生から是非にと言われていた斎場御嶽へは行けず。楽しみにしてたのに残念〜。でもその代わりに、近所の聖地へまずは行っとけ、てことなのでしょう。普天間宮と森の川に行きました。
e0036414_15552011.jpg

e0036414_15565757.jpg

その前にまずは腹ごしらえ。
e0036414_1549753.jpg

これしかメニューがない、タコス専門店。ホンマにうまかった〜。そして沖縄はペプシなのね。
で、さすがにこれではお腹が空いてきたので、またまた変な時間の5時前にちゃたん食堂で沖縄ごはん。
e0036414_15582597.jpg

私はイナムドゥルチ、Pちゃんは人参シリシリーと沖縄そば、いずちゃんはカラシナチャンプルーを頼みました。そして私は皆のをそれぞれもらいました。美味しかったわ〜。

そして27日。結局沖縄そばを食べないまま最終日を迎えましたが、空港が美味しいと聞いていたので最後にいただきました。ソーキそばセット。
e0036414_16050100.jpg


関西人には過酷な時間の流れ方の沖縄とその人たちでしたが、
それがまた面白かったし味わいだったし、良かったのです。

多分また行きます。

お世話になりまくったエッセンスのみなさま、そして出会ったみなみなさま、
本当にありがとうございました。
またいつか!
[PR]
by claramart | 2010-12-31 23:10 | イベント

さて。

いつもいつもこんな感じの大量更新でお茶を濁してすみません。

12月後半、、、、、何してたんやろ。
なんか、大きなイベントっていうか、気がかりがいくつかあったので
それに気を取られてた先月後半、そして終わってほっとしてやる気がなくなった今月後半、て感じですな。いやいや。本当に失礼しちゃうわ、なのです。

11日のよしゅうホールでのキャンドル作りは、こじんまりと7名様ぐらいの関係者の皆様方で行われ、なんかかえってそれがいい感じだったのでした。
アットホームなゆるゆるした感じで、皆さんも楽しまれてたご様子で、私も嬉しくなりました。
Y先生、本当にありがとうございました。

そして13日と15日は同志社京田辺キャンパスにて、パステル講座とキャンドル作り講座をさせていただきました。
若い人たちはやっぱりパワーありますねえ。今年参加の学生さんは、とってもキャピキャピ(ていう言葉が本当に似合う感じだったわ)で、なんかええもんもらった気分になりました。
いろいろ私の不手際もあって職員のみなさんにはご迷惑おかけしてしまいましたが、今年もありがとうございました。ていうかOちゃん、どうぞお大事にね。

あとはレベル1の補講してたり、PPSコースをしてたり数秘のトレーニングコースをしてたり、、、な感じでした。

PPSの最終日マンダラはこんなのでした。

e0036414_14331281.jpg

PPSコースって、なんか盛りだくさんだし、個人的に受け取るものがいっぱいあるからでしょうか、そんなに置きたくならないみたいなのです。それが面白かったわ。
私にとって初PPSでしたが、みなさんの愛で無事終了できて良かったです。
やっぱり面白かったので、2011年もぜひぜひ開催します。
皆さんぜひともいらしてね。

そして何が面白かったか、というと、20数年ぶりに、ひょんなことから私を見つけてくださった方がメールをくれて再会したことです。
いやあ〜。
思えば学生時代のアルバイト仲間なのよ〜。
進研ゼミなのよ〜。
でも再会してもあっという間に年月は飛び越えますね。ほんと嬉しいことでした。

そしてそして、さらに大嬉しは!!!

21日大阪ロイヤルホースでの、ピアノ渋谷毅さん&ボーカル小川美潮さんのライブ!!!
ライブじたいが、もう久々だったし、何より美潮さんにお会いするのがひっさびさだったので、本当に興奮です。
しかも、予約なしだったのですが、そのことをつぶやいてみたら1席空いたからってそこに入れてくださった人がいて、いやあツイッターって嬉しいことよと思った次第です。ありがとうKAORUさん。
ライブはもう、ええに決まってるのです。
美潮さんの1曲目『はじめて』にいきなりうるうる。
そして2曲目の『花の答え』(←音源を持ってないので、正式表記がわからず。そこにいた人数人に聞いてみたけどわからんかったのです。)で完全ノックアウト。この曲、いつ聞いても泣きますわ。アカンわ〜。ていうか、ええのよ〜。
はじめて、は、同じテーブルのみんなうるうるしてたわ。
そして、聞けたらいいなあと思っていたトラベシアもハスクリアも聞けて大満足なのです。
1部2部アンコールとも、素晴らしすぎでした。
来年はもっといっぱい聞けたらいいなあと思いつつ、翌日からのことがあるので退散。

さて、沖縄はどうなったか、てことよ。
こちらはトピックスとして別立てでお伝えするわね。

で、無事27日に沖縄より帰宅した私が早速したことは、、、、、

そうです!『聖☆おにいさん』6巻を買うことなのです!!!
やっと私にもクリスマスが来た感じやったわ。良かった。

29日は2010年最後のエンジェルガーデン。
去年も年忘れワークショップに参加したのにもう1年ってどういうことですか!?
本当に早いよねえ。
3時間半のワークショップ、さすがに濃かったわ。

そしてその日私は三都物語なのだ。
28日から神戸のそごうに、自由が丘と元町にお店を持つjamjamのYちゃんが出店しているのです。それで、御影在住のSちゃんと一緒に行くことになっていたのです。
そしたら、エンジェルガーデンで会うなりTさんが「またjamjam行きたい」ておっしゃるじゃないですか!
ということで、なんちゅうシンクロ!とお誘いして、京都からTさんもご一緒くださることになりました。
このたびはストールとネックウォーマーを買いました。
そしたらなんと!Yちゃんは私たちに中華街のお菓子のお土産を買ってくださっていたのでした。
わ〜い!ありがたいことでございます。
そして一行はねぎ饅頭とかシュウマイとかシュウマイとか鶏唐揚げとかシュウマイとか、、、を試食しまくりながら帰りました。

30日は竹馬の友のお母様の告別式へ竹馬の友と参列。
自転車で行くはずが、突如雨風のため、断念してぐるっと電車を乗り継ぎました。
飾られてた写真がちょっと若い時ので、ちょうど私たちがよくお世話になってた頃のおばちゃんの写真やなあ、、、など思いながらしみじみ。心からご冥福をお祈りしました。
そんなこんなで大嵐のような寒空の中、31日はお墓参りへ。

バタバタしたまま、2010年が終わって行くのでした。。。
[PR]
by claramart | 2010-12-31 21:56 | こんな一日

いつもこんなところにこんな形でお知らせしてスミマセン(^_^;)
今日ら27日まで不在にします。

ひょんなことから決まった、半分仕事半分旅行という、夢のような出張(ていうか、半分仕事にしてもらったのだ)です!
沖縄に行ってきちゃうのです!

そしてこの度もパソコン持って行かないので、メールチェックが全くできません。
なので、返事がなくても心配しないでください!ていうか、怒らないでください!!すみません!!
大変申し訳ありませんが、もしお急ぎのことがありましたら、携帯にメールくださいませ〜!
お急ぎのことでなくても是非ぜひ〜!

どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは行ってきま〜す!
[PR]
by claramart | 2010-12-22 09:46

速報で〜す!
昨日、2010年12月14日12時4分(UK時間)、新しいボトル、B108大天使ジェレミエルが誕生しました!
ミッドトーンターコイズ/ミッドトーンオリーブの素敵すぎるボトル。
ミッドトーンはペールとヒューの間らしいです。
まだ日本語の情報は出ていませんが、UKのサイトに載っていますので、ぜひぜひ見てね!



お待たせしました!!!日本語の情報が出ましたよ〜!
こちらからどうぞ!
[PR]
by claramart | 2010-12-15 12:07

e0036414_10194688.jpg

久々の更新がこんなとこからこんな内容ですみません〜!

私が幼少の頃からお世話になっている方から、
キャンドル作りのワークショップのお話をいただきました。

で、今週末ですが、まだお席ありますので、
もし良かったら皆さんいらして下さいませ〜!

詳細はこんな感じです。


小さいモザイクキャンドルを2つ作ります。
いつものです(笑)


日時:2010年12月11日(土)14時〜16時

場所:YOSHUホール
(大阪市中央区南船場1−4−11モリビル2階)
地下鉄長堀鶴見緑地線松屋町駅1番出口より2分
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口より5分 

参加費:2500円

お申し込みは直接YOSHUホールまでお願いいたします。
TEL:06-6261-7827
FAX:06-6261-7828
MAIL:yoshu-hall@kta.biglobe.ne.jp



私の11月後半〜これまでの様子はいましばし!
しかし、はよしますわ。
[PR]
by claramart | 2010-12-08 10:19

さてさて。

4日と5日に開催しました、オーラソーマジュエリー展。
無事たくさんの方に来ていただいて、盛況のうちに終了いたしました!!!
参加いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

皆さんに眼の保養心の保養をしていただけて良かったです。

今回は、オーラソーマジュエリーの社長の川島さんが来てくださったのです。
川島さんもティーチャーなのですが、いっつもお電話などでお話するたびに、
テンション上がりまくるのです。な〜んか、とっても近い感じがするのです。
な〜んか、好きやわあ〜、と思うのです。
そんなわけなので、今回お目にかかることでもありますので、テンション上がってる私なのでした。

初日の10時からもう、笑いっぱなしで、
ピンクトルマリンのことを「ホルモンの石」呼ばわりしたり、
川島さんの「ママレモン」発言に大爆笑して、その後皆がその言葉を連発したり、
あとは、超ゴージャスな指輪をつけたおして写真におさめたり、、、、などしつつ
かなり盛り上がりました。
会社の皆さんからは「さすが大阪」と言われました。

そしてまた、このイベントでもたくさんお菓子の差し入れをいただき、
おやつ長者ぶりをアピールできました。皆さんありがとうございます。

また、お友達がお友達を紹介くださったことが2組あったのですが、
その両方のご縁とも、すでに私がしっているところや人と繋がっていたことが次々判明して、興奮でした。本当にびっくりです。

なんか、本当に繋がっていて、起こることが起こるってことよなあ、、、と
またオーラソーマ恐るべし、な気持ちになった2日間でした。

で、またオーダーしたジュエリーが届くのが楽しみでございます。
みんなのもね。
[PR]
by claramart | 2010-12-05 22:05 | イベント

22日満月は、午前中数秘のトレーニング講座やって、終了後速攻住之江公園のチャンドニカフェへ。
実はKOANさんでお会いしたどんちゃん姉さんは、チャンドニさんのお知り合いにして、その方を通じて美ecoさんがチャンドニさんを知り、そのご縁で昨年パステルアート展をさせていただいたっちゅうわけなのです。で、20日にそのことでも大いに盛り上がり、ホンマにご無沙汰やから行きたいんです〜!ということになって、張り切って出かけたのでした。
もちろん、ランチはカレーよ!!!美味しかったわ〜。
そしてチャンドニの店長Y子さんも、相変わらず素敵炸裂でした。
で、本当はどんちゃん姉さんは朝行くとおっしゃってたのに、行ったらいらして、またゆっくりとお話できて嬉しかったのでした。
そしてまたその足で3時ぐらいから夜までキャンドル作りのためジュイールへ。
夜はエンジェルガーデンの浅田先生の満月ヒーリングを遠隔で受ける。
この日は朝からなんだかぽっかりした感じ。でも本当は中身いっぱいあるんやけどなあ、、、みたいな感覚がありました。
こないだの新月もヒーリング受けたのですが、その時はすご〜く静かな感じの日で、でもこの日は新月とは違う静かな感じでした。「薄紙のような不安みたいなものが自分のまわりにあるのか何なのか、、、、」と事前報告したようですわ。(今そのメール見てみた)
夜中のヒーリングは、第3チャクラ直撃みたいな感じで、いろいろな思いや矛盾を決着したり消化したり、、、が起こっていたようです。ふむむむ。

そんなこんなで迎えた23日、朝から嬉しいご縁のお客様のオーラソーマセッションやって、午後からはこないだKOANさんで聞いて「行く!」となった、マルルんさんのお茶会へ。
マルルんさんとも初対面でしたが、お仕事名が「くらら」さんの方をどんちゃん姉さんからご紹介いただいて、他にもたくさんの方とお会いして、楽しいひとときでした。
マルルんさんにバスソルトのエッセンシャルオイル調合してもらって、そのセッションに驚愕!本当にわかってもらいたいところに効いたわ〜、みたいな感じで感激でした。
選ばれたオイルにも超ナットク。

そして翌24日は午後から京都のエンジェルガーデンへ。
ひっさびさ、クリスタルワークショップに参加です。
、、、とその前に、クラスにご一緒するTさんと北山でお昼。といってもマクドですの。
色々お話聞いてもらったりお話したり(結局一緒やん)
この日のクリスタルは「黒」シリーズで、案内の中に「どうしようもない部分」と書いてあったので、これこれ、コレやん!これ受けな!と思ったのでした。そして実際、かなり良かったわ。
e0036414_21493072.jpg

で、引き続きの講座も受けて帰宅。濃い〜濃い〜1日でした。しかし、かなりありがたい。

27日はOTERAヨーガ部のあと、NU茶屋町へ。
この日はキャンドルナイトのプレイベントで、ジュイールの先生による無料キャンドル作り会があったのです。先着150人で、12時半から整理券発行でしたが、ちょっと前に行ったらもうけっこう並んでたわ〜。
去年に引き続き、Tらんと一緒に行ったのですが、今年のも可愛かったわよ。
e0036414_21474277.jpg

こんなのができました。

そして28日は、ついにその日が来た、オーラソーマのPPSコース。
初PPSなので、ちょっとぐだぐだになりつつも、生徒さんの愛によって何とか1日終了しました。
普通のコースとは違う質がありますが、でもやっぱり深いところに触れるコースなんかなあ、、、と思います。

で、何が面白かったか、というと、30日に数秘トレーニング講座に初めて来てくださった、その時初対面になる方が、、、、、
エレベーター開いてこちらにこられた瞬間、お互いに
「、、、知ってますよね!!!!!」
とビックリ。

しかも、どこで会って、なんで知ってるかが、5分以上わからず、
ある瞬間にハッ!!!とひらめいて判明。いやあスッキリ。
ていうか、そんなことがあるんですね〜。
とある数秘のワークショップで1日だけご一緒した方だったのでした。
いやあ、、、、、本当に嬉しい出会いがまたありました。

なんやかんや、出かけたりいろいろした後半でした。
総括すると、、、

濃かったわ。

ということに尽きます。
[PR]
by claramart | 2010-12-01 20:59 | こんな一日