<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

算命学面白かった〜。

こないだの東大阪でのイベントで、算命学のブースがあったのです。

そのとき手相も見てもらってたのですが、
実は、占いって、ほぼ見てもらったことのない私。
でもなんとなく、、、、気になったので、お願いしてみたのです。
私が学んだ数秘は、なんかザ・西洋な感じがするけど、東洋の数ってどんなんやろ、と
思ったの。
年末、沖縄のティーチャー友達のところに行った時に、
彼女が算命学を学んでいて、チラッと話を聞いて、
なんか深い〜、すごい〜、難しそう〜、と思ったので、その記憶もあるかな。

そしたら、なんだか色々とバタバタしている間に、イベント終了時間になってしまい、
とりあえず資料はいただけるので、それでいいです〜!と言ってたら、
なんと!ご好意で後日30分のスカイプ鑑定をしてくださることになったのでした。

というわけで、受けてみたのですが、
いや〜〜〜〜、面白かったですわ!

なんか、それってそういうことやったのね〜!と眼からウロコ、
というか、腑に落ちたっていうか。

数秘学もなかなかスコーンと落としてくれるツールですが、
はっは〜ん、と納得することがたくさんありました。

そして、数秘のリーディングでもよくお客様がおっしゃるのは、
こないだ別のところでもそんなこと言われた、ということ。

私も今回、数秘でみても、そんな感じのことやんー!ということを
算命学でも言われる、ということがありました。

潜在意識では繋がっている訳だから、そうでしょう、
と言われたのですが、確かにそうかも。

そういうわけでも面白かったのですが、
なんか、自分では認めがたいところも、別の角度から人に言われると
おとなしく改められるというものです。(笑)
ありがたかったわ。

というわけで、6月からも頑張るわー私。
皆さん応援よろしくお願いいたしますでございます。是非とも。
  ↑
いろいろな意味で、今めっちゃ必要な感じなのよう。
  
[PR]
by claramart | 2011-05-31 16:51 | あたらしいこと

さてさて。
先月からさせていただいております、
タロット&モルダバイトヒーリングのモニターセッション。

受けていただいた方々から、感想をいただいていますので、
これから何回かに分けて、お伝えしたいと思います。


タロット、お好きな人はもう本当に小学生とか中学生とかの頃から
馴染んでおられる方も多いと思うのです。
ところが私はなんかそういうことが全くなくて。

オーラソーマのレベル3を初めて受けたのが2001年。
それまで、全くといっていいほど知らんかったものが、タロットでした。
レベル3コースでは、タロットと生命の樹を通して、ボトルを深く探求していく訳なので、
タロットを見たり知ったりすることになるのですが、
もう、初めての時は、わけわからんままに終わった、というのが正直な感想。
今はレベル3もオーラソーマタロットを使っていますが、
当時はウェイト版を使ってのコースだったんですよねえ、、、。

知らんもんと知らんもんと知らんもんが合体したようなコースだったので、
そらもう、わけわからんハズなのでした。
とはいえ、レベル3はタロットを学ぶ訳ではなく、ボトルを探求するってことが目的な訳なので、
まあそれでもよかったのよ。(それは今でもそう思っています)

でもやっぱり、タロットのことは知っといた方がええよなあ、、、、と思って、
今や素晴らしきマナカードリーダーである藤田奈緒美ちゃんのサロンで、講師の先生をお呼びして行われていたタロット講座もちゃんと受けたりもしたのです。
その間に、オーラソーマ「マニア」のわたくしですので、
レベル3コースも4回ぐらい再受講していたりするのです。
その度に、えええっ!そんなん初めて聞いた〜、とか、知らんかった〜、とか
平気で発言して、でもものすごく受け取るものもあった訳です。

とはいえ、やっぱりタロットのリーディングをしようとは思わないままでした。
他のカード(ドリーンさんのとかね)もいくつか持っていたりするのですが、
それも、お好きな方は常にカードを触ったり引いてみたりしているけど、
私は買ったら買いっぱなし、てうか、買うたんやから使ったらどうよ、
というような有様だったのです。

やっぱり私にはカードは向いてないんかな、そうなんやな、
と思っていたのです。

ところがよ!!!

一昨年ぐらいから、京都のエンジェルガーデンで始まったこのタロット講座。
私はずっと、魂やクリスタルやヒーリングのことをここで学んでいた訳ですが、

どうも気になり始めたのです。

なんか、、、、、、、
ものすごく、、、、、
やってみたい!
と。

で、2回ぐらいは予定が合わず、講座を見送ったのですが、
ここで使うタロットカードだけは、アマゾンで注文して手にしていたのです。

そしてようやく、去年の夏に講座を受けることができたのよ。


そしたら。

私がやりたいやり方ができるタロットだったみたい。
そんで、このカードだから、ていうのもあるみたい。

ということがわかったのでした。
講座受けてる間も、面白いことがたくさん起こったりしました。
恐るべしな感じ大アリだったのよ。

そんなわけで、やりたいと思うし、
やってて手応えあるし、面白いし、すごい〜!!!て思うし、
どう考えてもやるんやん、と思い至っております次第なのでございます。

一言で言うと、当てるとか当てないとかじゃないタロット。
あなたこうしなさい、と言うわけではないタロット。
ぜんぜん怖くないタロット。

タロット講座初回に、
「いやんコレ、オーラソーマのコンサルとおんなじやん」
と思ったの。
私のセッションのスタンスとしては、そんな感じ。

でも、
「うへー!その通り!当たってるう〜!」
とか言われてます。

そしてこのタロットリーディングは、最後にモルダバイトでヒーリングもするのです。
これがもう、すごいわ。
リーディングもヒーリングも、起こっていることは私がやってるんじゃなくて、
カードとクリスタルがしてくれてる、としか思えません。
あああ。あと4元素と数と。
でも、ほんと強力なサポートになります。

私たちの魂がもっと自由になって、もっとよりよい人生になるように。
そんなサポートをたくさん受け取っていただけるセッションです。

こんなカード使ってます。
e0036414_18434491.jpg

ちょっとボケとるな。
実物ぜひ見に来て下さいませよ。

モニターセッションは、あと5名様の枠となりました。

モニター終了後は、通常のメニューに入りますので、
気になる方は、ぜひぜひご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2011-05-28 18:51 | タロット

というわけで、今日は一日叔母とおでかけ。

叔母が来阪したときには、することは決まっているっていうか、
行くとこは決まっているのです。

はい。
あの商店街を散策することなのです。

というわけで、まずは心斎橋へ。
ここを起点に北上です。

クリスタのとこから出たら、なんだか広場でセールのようなことをしているじゃないですか。
叔母のアンテナがピピッと光ったので、行ってみました。

そして早速ものすごくおトクになった、素敵な羽織ものをゲットした叔母です。
さすがです。

ぶらぶら安いものを物色しつつ、本町まできたところで、
お腹が空いてきたので、お昼にしようということになりました。
ちょっと戻って、南船場あたりの海鮮丼とか和食とかに行こうかと思いつつ、くるっと戻ったらそこにもドトールが。

実は叔母さま、佐世保は四ケ町商店街を毎日のように散策しておられる方で、そして行きつけはドトールなのです。
そしてこの2ヶ月、行ってないやん〜、なのです。
というわけで、新製品を食べましょうということに急遽決まり、ドトールランチとなりました。
ミラノサンドに新しくニース風サラダが登場していたので、それにしました。
ミラノなのにおフランスですな。美味しかったわ。

さて、お腹も満足したので、この後は船場センタービルへ突入です。
でも結局ここでは叔母のお眼鏡にかなうものは見つからず。

実はさっき商店街で見つけていたものがあったので、それをもう一度見に戻る道すがら、、、、

叔母が大好きな香水のシリーズで、しかも佐世保では見たことがない種類のものが、激安で売られていることを発見。
佐世保で買うよりもさらにさらにオトクに、しかも持っていない種類をゲットして、大喜びの叔母さまなのでした。
良かったわ〜。

そして私も、ちょっと濃いめのサーモンピンクのチュニックブラウスを発見。
あり得ないお値段だったので、今度私がそんな感じのお洋服を着ていたら、聞いて下さい。
多分(いや絶対)自慢すると思います。

心斎橋に戻って、やっぱし大阪に来たなら今行っとかんとアカンやろう、ということになり、梅田へ。
とりあえず三越伊勢丹を上からぐるぐる見ながら降りてきたのですが、金曜日なのにすごい人多かったわ〜。金曜日なのにっていうか、金曜日だからか。
デバアトはさすがに眼の保養だけして帰りました(笑)

お茶しようにも行列なので、三番街方面まで戻って一休み。
そして、紀伊国屋書店へ叔母の甥にして私の従兄弟であるところの時代小説家、聖龍人さんの本がどのように並んでいるかを見に行きました。
しっかり時代小説の棚に並んでいますので、皆さんも見たらお手に取ってそのままレジへお進みくださいませよ。

それにしても、70代とは思えないオシャレで元気で素敵な叔母さま。
ものすごく大変な2ヶ月の後帰国翌日にこんなことできるっていうのは、すごいです。
[PR]
by claramart | 2011-05-27 22:54 | こんな一日

午前中はタロット&モルダバイトヒーリングのモニター様がきてくださいました。
今レベル2に来て下さってるUちゃんのお友達ということなのですが、
実はお二人とも別々に私のことを見つけて下さっていたと知り、感激なのです。
最近、見つけて下さってた方々とお会いできるチャンスがたくさんあって、
本当に嬉しい限りです。

そういうわけなので、ブログ読んで下さってるみなさん!
どうぞぜひぜひ、お気軽に会いにきて下さいませ〜!

タロット、あと5名様モニターしていただけます!
30名様終わった後は、通常メニューになりま〜す!


さて。
午後は、ジュイールさんでオーラソーマとキャンドルのコラボレッスンでした。
今日は4名様きてくださって、それぞれご自身の選んだボトルにちなんだキャンドルをお作りいただきました。
そして、ミニミニコンサルテーションもさせていただいて、皆さんそれぞれ、何か受け取っていただいたようで、良かったです。
今日もやっぱし、「オーラソーマ恐るべし」なことがいくつもあったわー。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

本当ならば自分のキャンドル制作をするはずだったのですが、
今日は佐世保の叔母が訳あって2ヶ月滞在したカナダから戻ってくるため
お迎えに行くことになったので、終わって帰って伊丹空港へ。

空港でご飯食べ終わってさあ帰ろか、と思ったら、
すっかり空港終わっちゃってる感じでした。びっくり。
それにしても長旅、そして本当にいろいろとおつかれさまでした。
[PR]
by claramart | 2011-05-26 22:34 | こんな一日

昭和の日の「どっぷり、昭和町」のときに、ブースの間借りを誘って下さったRさんは、いつもキャンドル褒めて下さるんです。
そして、いつも「作りたい〜!」とおっしゃってくださるのです。
そしてそして、いつもRさんがおっしゃってくださったタイミングで、
「キャンドル作り会」をさせていただけることになるのです。
いやはや、本当にありがとうございます〜、なのです。

というわけで、昭和の日にまたまたご要望くださったので、
今日はキャンドル作り会となりました。

お昼からすることになったので、この際ですから朝の部も開催したの。

朝の部はKちゃんとMさんが来て下さいました。

いつもするモザイクキャンドルです。
簡単なのに、ものすごく満足感があるので、初めての方にはこれが一番なのです。
そして皆さん、1回作ったら、すぐまた作りたくなるらしいです。
その気持ちは、、、、、、ものすごくわかるわ(笑)

実は今回、日曜日のイベントで気を良くしていたので、
ちょっとサービスさせていただきました〜!
いつもは中ぐらいのサイズを2つ作っていただくのですが、
それにプラスで、イベントで提供した小さいサイズを1個つけるか、
中1個に、イベントでの大サイズを1個の計2個にするかを選んでいただきました。

お好きな色をたくさん使って、好きなように仕上げていきます。
そして、固める間にティータイム。
今日のお菓子、近所のパンやさん「アミール」さんのコルネパイだったのよ〜。
ご近所のKちゃんもRさんもご存知なかったので、
美味しいのご紹介できて嬉しかったのでした。うししし。
写真撮れば良かったわ。

というわけで、朝の部のみなさんの作品ができました。
e0036414_11174677.jpg



午後は3人の方にご参加いただきました。
RさんとRさんの義妹さんと、そしてタイミングばっちりでキャンドル作りたい〜!とおっしゃってくださったYさん。

e0036414_11215545.jpg

午後の部のみなさんはこんな感じ。
集めて撮れば良かったかしら〜。すみません。

皆さん本当に満足してくださって、喜んでくださったので、
私のほうが嬉しいです。

そして、どちらの部の皆さんも、作り終わるなり
「もっと作りたい〜!」
とおっしゃっていただきました。

というわけで、ご要望ありましたらいつでも作り会やりますので、
お気軽に打診してくださいませ〜!
さすがにお一人対応はできないので、
ご要望あれば、告知したりお誘いしてみて、お二人以上で開催させていただきます。
[PR]
by claramart | 2011-05-25 21:10 | キャンドル

夕方、お友達の吉川由佳子嬢から、
「かなえちゃんのブログ、見た〜?」
と、興奮のメールあり。

私も読者なのに、まだ見そびれていたのですが、
興奮すべきはわたくしの方でございます〜、なのでした。


というわけで、またまた自慢しちゃう。

魚谷佳苗さんのブログです。

大好きな友人のところから、そのまた大好きなお友達にわたっていくものがあって、
そのさまざまなものに、私の作ったものも関わっているなんて!

「素敵な気持ちたち」に関わることができていることの喜びと幸せを感じる今日このごろなのでした。
本当に本当にありがとうございます!!!
[PR]
by claramart | 2011-05-25 00:29 | キャンドル

さてさて。今日はレベル2の4日目なのです。
何故かそうしたくなったので、ポマンダーはエメラルドグリーンに。
そして瞑想は、ワドゥーダじゃなかった、、、リーラのハート瞑想になりました。

午前中はセンタリングの大切さとか、そんなことをテーマにしたのです。
一連の流れが、なんだか濃い1日のプロローグって感じだったみたいです。

そして私は瞑想が始まった途端に、胃腸がぐるぐる言い始め、
エライことでした。いやはや。
何が動き始めたんだか。

そういうわけだから、ではありませんが、お昼みんな腹ぺこな感じだったので、
駅前の中華でがっつりいきましょうということに。

、、、そしたら、なんと火曜日休みだったのです。
途方に暮れながらも、しっかりと石焼ジェーンさんへ行きました。
お二人は牛タンシチュー、私はこないだ食べたので、牛タンハンバーグにしたわ。
しかも、超おトクな590円なのです。
e0036414_20552172.jpg

2つっていうのが嬉しくなるわ。
ご飯は発芽玄米をいただきました。

こないだミスドに吸い込まれたUさん。
今朝も新しい焼きドに吸い込まれそうになったそうなのです。
でも、時間なくて諦めたそうなんです。
でも、すでにその新製品を食べたことのあるKちゃんが、
「さほど感動しなかった」とおっしゃったので、まあええかということになりました。

決して美味しくなかった訳ではなく、美味しかったけど、あの初焼きドの感動じゃなかった、ということだそうですので、誤解のなきようお伝えしておきますわね。

午後は数秘学の観点からボトルそして自分自身を見ました。

いやあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜。
これがまた、濃かったのよ。

新しいテキストになって、さらにまた新しくなって、
昔学んだ私たちはやらなかったこともあるのです。

それがもう、感動的でさえあるのよ。
今日のお二人は特に「えええええ〜〜〜っっ!!」という衝撃があったようです。

数のエネルギーもすごいし、そこに輪をかけてボトルのエネルギー恐るべしなことだったのでした。

これから数秘のリーディング、オーラソーマやってる人にはオプションでボトルも見ていこうかと思う位でした。

それはさておき。

コースの最後に今日の感想などお聞きしたのですが、
Kちゃんが、レベル1は「オーラソーマってこういうものなんだ〜」ということを受け取ったけど、レベル2はそんなレベルじゃなくて、もっと深くいろんなことと繋がっているっていうことがわかって、本当にレベル2受けてよかった〜、とおっしゃってくださいました。
ほんと、私もそう思うのよ〜。
レベル1でちょっとわかったしええか、と思うけど、
そんなのほんのさわりにすぎなかった、ということが、本当に2を受けると驚愕します。
なんのためのオーラソーマか、ということも実感するよね。

ただの色占いじゃなくて、本当に自分を探求していくための大きなツールであること。
オーラソーマを学ぶことを通して、まず自分が癒されていくこと。
自分がどんどん楽になって自由になってよりよくなっていく、ことを実感して、
そしてそんな自分を生きていくことを深く深くサポートするもの、
それがオーラソーマなんやんか〜、と思います。

ちょっと色の言語を知って、誰かのことを診断したり「見てあげる〜」
てなもんじゃない、のよ。
いやまあ、システムなわけですから、そうしてもいいし、それができるものでもあるんだけどね。

私はたまたま、ある時点から仕事になったわけですが、
それが目的、の学びでは決してなかったのです。
むしろ、私の成長のために、本当に役立ったし有り難かった一番スゴイもの、でした。

そんな出会いを私はできて本当に良かったと思うし、
そんな出会いが、必要な人にたくさん届けばいいなあと思います。
ホントに。
[PR]
by claramart | 2011-05-24 20:48 | オーラソーマ

さてさて。
昨日のイベント「癒しおおさか☆元気フェスタ」
無事終了いたしました!

どしゃ降りの時間もありましたが、たくさんの方に来ていただいて感激でした。

来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!

私にとって、いろんなことがちょうどいい、心地良い、ありがたいイベントでした。
何より、たくさんの素敵なご縁をいただいたことが、嬉しいことでした。
いやあ〜、しかも、またまた
「えええええ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
というビックリのご縁もあって。
そして、久々にお会いする人と、そしてこちらもビックリ、
いつかお会いしてみたい!と思っていた方にもお会いできて感激だったのです。
なんかいろいろ楽しいし、人生って面白いわあ、とさえ思いました。
本当に皆さんありがとうございます!!!


今までにも使わせていただいたことのある、アトリエtittiさんも出店されてて、
このたびは石けん作りの体験もできたので、
一度やってみたかった、石けん基材で作るのをやってみたのです。
面白かったわ〜!
こないだの初挑戦は苛性ソーダを使った本格的なものでしたが、
私には、こっちのこねこねするやり方が好きかも。
1週間ぐらい干して完成なので、またそのときが来るのが楽しみです。
あ、そうそう。tittiさんは、前に素敵なPOP講座をしてくださった方です!

そして、お隣はキタデノブヨさんの手相占いのブース。
実は手相、一度やってもらいたい!と思っていたのです。
というわけで、見てもらいました。手相見てもらうのは初めてなのです。ドキドキ。
そして、なんかもう、感動感激の内容でした。
いやあ〜。良かったです。
e0036414_23414950.jpg

金銀のペンで、スゴイ手相を書くといいんだって〜!
そして最後にこんなふうに書いて下さいました。うししし。


イベントの中の数時間をワークショップとしてキャンドル作りにあてることは、したことがあるのですが、キャンドル作り体験のブースとして1日いる、のは初めてだったので、どうなることかと思いましたが、ほんとお子さんだけじゃなくて大人の方にも楽しんでいただいて、とっても嬉しかったのでした。
ちょっと味しめちゃった感もあり(笑)
またやるかもなので、そのときにはまたぜひいらしてね。
e0036414_2334365.jpg
e0036414_23342290.jpg

こんな感じでやりました。
人がいるとこ撮れば良かった、、、と思っても後の祭りなのでした。
[PR]
by claramart | 2011-05-23 23:46 | イベント

ジュイールさんでのコラボレッスン。
といっても、今日は生徒として参加なのです。

今日のコラボレッスンは、お隣のマッサージのお店Heilの三希子さんが先生で、ハンドマッサージを教えて下さるのです。そしてキャンドルは、ソイワックスを使って作ったハンドクリームをいただきました。

ソイワックス、とってもいい感じなので、私も色々作りたくなりました。

そういや私はこれまでの人生でも、何度かハンドマッサージあるいはハンドトリートメントというのを習得する機会があったなあ、、、と、ちょいとしみじみしますが、今日習ったのが一番強力〜!な感じのハンドマッサージでした。

指をぐるぐるするだけでもポカポカしてきて、そしてほぐれているのがわかります。
そして、ぐいぐい流していくと、さらにほぐれてポカポカになりました。
肩とか腕とか首とかの凝りやはりなども、元はと言えば手と繋がってるので、手をほぐすと結局腕や肩が軽くなって行くんですって〜!身体ってすごいわ。

それにしても、何にもしてないのになんでこんなに凝っているのかわからない私の手なのでした。

ハンドクリームは少しでたくさん伸びるので、使いでありそう。
ちょっと気にして自分をまずほぐそうと思いま〜す。


さて、そして26日はオーラソーマとキャンドルのコラボレッスンです。
まだお席ありますので、ご興味ある方どうぞいらしてね。
2時半からで〜す!
[PR]
by claramart | 2011-05-19 23:06 | こんな一日


先週のイベントが終わったもつかのま、
こんどの日曜日は、東大阪でイベントに出ま~す!

ローカルな感じで活躍中のわたくしでございます。

こんどもキャンドルなのですが、
販売だけじゃなくて、簡単なキャンドル作りを体験していただけるブースなのです!
簡単なのに、満足感あふるるキャンドル作り、なのです!

お時間ある方、ぜひぜひ遊びにいらしてね。
癒し、というくくりですが、気軽に来て下さいな感じのコンセプトみたいなイベントらしいので、お子様と一緒に遊びにいらしてね~、なのです。
占いとか美味しそうなものとかパステルとか石けん作りとかのブースもありますよ。
パステルと石けんは、お友達のブースなので、こちらもよろしくなのよ。

さて。
私のブースで作れるキャンドルはこんなの。
e0036414_11303128.jpg


モザイクキャンドルです。お好きな色を組み合わせて、
カラフルなキャンドルをお作りいただけます。

小さいサイズが1個500円、倍のサイズのが1個900円です。
か~なりおトクな値段設定なのです。

これまでうちのキャンドル作り会でお作りいただいたのとほぼ同じなんですが、
こっちのほうが、イベント仕様ですので、簡単なものになります。
なので、25日に来て下さる方々も、これまでに作られた方々も、
安心してください~。

イベントホームページには、カップケーキのキャンドルも作れるようなことを書いてしまったのですが、すみません、、、。諸事情あり、モザイクのみとなりました。
でも、かなりこっちの方が作って楽しいので、ぜひぜひお試しにいらしてくださいませ。

そして今回お連れする方々はこの方々。
e0036414_11305225.jpg

もうちょっと増える予定です。



「癒しおおさか☆元気フェスタ」

日時:5月22日(日) 10時~17時
場所:東大阪市立 市民会館 展示室(近鉄奈良線河内永和駅すぐ)

イベントホームページはこちらです
[PR]
by claramart | 2011-05-18 11:28 | イベント