<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7月8日(金)と9日(土)の2日間、
阿倍野区民センターで行われますイベント
「ママと女性のキラキラ☆祭り inあべの」略してママ☆キラ
に、出展いたしま〜す!

こないだ東大阪のイベントでお会いした方がご紹介くださって
主催の方からお声をかけて頂いたのです。嬉しいですわ〜。

というわけなので、今回も「キャンドル作り体験」ブースで出ます!
あと、もちろんキャンドルの販売もいたしますわよ。

「ママと」となっていることもあり、このたびもお子様大歓迎のイベントです。
もちろんママじゃない皆さんも大歓迎なのです。
だいたい私がママじゃないもんね(苦笑)

お作りいただけるのはこんな感じのキャンドルです。
e0036414_1134668.jpg


お好きな色でお作りいただける、カラフルなモザイクキャンドルです。
大サイズ1個900円、小サイズ1個500円です。
おトクです。
いくつでも作っていただけるので、気のすむまで何個でもどうぞ。

他にもたくさん面白そうなブースが出ますよ。
お近くの方も、ちょっと遠い方も、ぜひぜひいらしてね。
ついでにぜひあべのキューズモールも行ってください。
ていうか、むしろそのついででもいいので、いらしてね〜!


ママと女性のキラキラ☆祭り

日時:7月8日(金)9日(土) 10:30〜16:00
場所:阿倍野区民センター 集会室1
   (地下鉄谷町線、阪堺上町線「阿倍野」下車徒歩2分)

イベントホームページはこちらです!
[PR]
by claramart | 2011-06-30 11:48 | イベント

暑すぎるう。

日付はその時のようになっておりますが、
いつものごとく、大量更新中でございます。

昨日はなんとか数日分書いたのですが、時間切れ。
というわけで、今朝も頑張ろうと思うのですが、
どうにも頭がぼうっとして、脳みそがついていけません。

そんなこんなで、文章を考える、とかできそうになく、
自分の深みを見る、とかも無理そうなので、
つらつら適当に投げたいと思います。

月曜日はまたまた素敵な出会いをいただき、嬉しくなりました。
そして火曜日はパステル和アート準インストラクター講座の最終回。
あっという間でしたが、ほんと中身の濃い3日間となりました。

そして、そうそう、そうなの。
わたくしの怪しい従兄弟、聖龍人さんの時代小説書き下ろし新刊
『気まぐれ用心棒 深川日記』祥伝社文庫
土曜日にようやく買って、その日のうちに堪能しました。
新しいシリーズとなりそうな作品、事件とともにまた主人公の謎も解けて行くのが
楽しみですわー。
今日はもう感想を感想文にできそうにないので、面白かったから皆読んでね、
というだけお伝えしときますわ。

スキンが雨つぶなので、昨日ハッと「もしや既に梅雨明けしてるのでは?」と
思ったら、夕方「まだ梅雨明けしてないんですよね」という会話を耳にしたので
とりあえずよしとしています。

しばらく前に「蒸すのが一番こたえるけど、今年はあんまりそんな日がないよねえ」
と言うてたらこれですわ、て感じ。

みなさんどうぞお大事にね。
[PR]
by claramart | 2011-06-29 10:59 | こんな一日

今日はレイキのアチューンメント。
オーラソーマも学んでおられるMさんが来て下さいました。

で。

最初にいろいろと説明したりお伝えしたりしていて、ふと目の前のボトル棚を見たら、、、、、。


そこで目が点に。


ぬあんと!!!
1本、透明になってるやないの!!!

ていうか!!!

中身ないやん!!!


Mさんも釘付けになりました。
e0036414_13341541.jpg


ボトル割れた、
ていうか、このガラスの飛び散り方、
もはや「爆発した」て感じですわ。


ていうか、いつ???
これ割れたとき、絶対すごい音がしたハズなのです。
それで、Mさんが来る前に、このあたりを見たりしているハズなのですが、
その時は全く気づいてなくて、そのときすでに割れてたのか、
その時は大丈夫だったのかさえわからないのでした。
うむむむ。


いやあーー。。。
話には聞きますし、私も実際3年位前に一度経験していますが、
やっぱりビックリです。
ま、3年前ほど不可解な割れ方じゃなかったけどね。

しかも今回、中身が全部でちゃってて、
これ1段目の端っこにあるボトルだったんですが、
そこから一番下の所まで飛び散ったり流れたりしていて、
もーーーーーーー

エライことでした。
中身も「爆発」な感じ。

Mさんは、話には聞くけど実際割れたの初めて見たので、
ちょっと興奮して写メっておられたわ(笑)
そりゃそうじゃろう。
私も興奮しました。


割れたボトルにも意味はあろうかと思いますので、



そういうことなんだと思います。
B20 スターチャイルド。
ブルー/ピンクです。

思い当たる節は、、、、、ちょっとあります。
ちょっと、、、、、じゃないかも。

これだけ中身が全部出た、ということは
よっぽど私とこの部屋とボトルの皆さんに必要やった、ということなんでしょう。
あああああー。
まあ、そういうことなんだと思います。

でも、全く嫌な感じはなくて、むしろ「解放〜!」な感じの方があります。

そういうことなんだと、、、、、思うわ。



で。


夕方は、別のMさんが来られて、数秘学講座だったのです。
それで、講座が終わって、少し喋ってたら、Mさんが突如
「インナーチャイルドカードって知ってますか?」
とおっしゃるのよ。

もう、めっちゃビビリました。
ボトル割れとるがな、て感じ。
そして、ビビったのはそれだけが理由じゃないのです。

実は、ここ1ヶ月ぐらいの間に、2回ぐらいこのカードの名前を聞き、
一昨日買った雑誌にその写真が載ってて、ああこれなんや、
そして、ちょっとお高いじゃないの、と思った所だったのです。

それでこの話。

Mさん、日中にインナーチャイルドカードのイベントに参加されてたそうで、
どんなものなのか、お聞きすることができました。


あああああーーーーーーーーー。

スターチャイルド爆発の締めくくりは、この話なんかいなー
と思った次第でございます。

もはや、取り組まねばならないということ

ですわねえ。
いや、カードがどうこう、ではなくて、ですわよ。

あああー。



とりあえず、暑い季節やし、ボトルの蓋ちょっとだけ緩めとこうっと。
(問題のすり替えとはこのことなり)
[PR]
by claramart | 2011-06-26 21:29 | オーラソーマ

数秘講座最終回でした。

いやあー。
オーラソーマにせよパステルにせよ、
最終回って、なんか感慨深いですわ。

ここまできましたねー、ていうのと、
いやんなんか寂しいわあ、ていうのがないまぜになります。

というわけで、本日は数秘講座最終回。
受けて下さってるのは、セラピストのYさん。
Yさん、本当にエンジェルのような素敵な方なのです。
そして、1つの講座がひとめぐりするたびに、私も成長してるような気がします。
気がしますじゃないな、そう思います。
ていうか、そうです(ってもうええか)

Yさんからも感想いただきました。


くららさんから数秘リーディングセッションを受けて「数」に対する興味が湧き、
「数」をとても身近に感じられるようになりました。
瞑想や体を感じて「数」を体験できて楽しかったです。


受け取ったものは、という質問には、
「数」を日常的に活用できること
とお答えいただきました。

そうですねー。
ほんと、数を日常に活用して、サポートの力にしていくことができるんですよ。
すごいわ(笑)
Yさん、10回どうもありがとうございました!
エンジェルセッションとのコラボも楽しみですね。
数秘のエッセンスは、単独でも、他のセッションと一緒にでも使えるので、
なにかと役立つと思います。

というわけで、ちょいとリニューアルした数秘学講座も始まってます。
どなたも、いつからでも始められますので、ご興味ある方ぜひぜひどうぞ〜。
[PR]
by claramart | 2011-06-24 22:33 | 数秘

なんかちょっと、最近パステルきてます、な感じのわたくしでございます。

昨日・今日と、パステル和アート、準インストラクター講座を集中でさせていただいております。
今回も、素敵すぎるご縁をいただいて、本当に嬉しいのです。

朝から夕方まで、描いて描いて、描いて頂きました。

お昼も、近所のたくさんあるいいお店をご紹介できて、
とっても喜んでいただけて嬉しかったのでした。

Tさん、カラーのお仕事なさってるので、さすがな色使いだったりで、
私も勉強させていただきました。
いやあ、ありがたいことばっかりですわ。

2日分の作品はこんな感じとなりました。
e0036414_12254054.jpg


圧巻ですな。


パステル和アートの準インストラクター講座は、2時間×10回なのですが、
それを集中させると、最短3日で受講していただけます。
集中してすぐやりたい!という方も、ゆっくり少しずつ進めたいと言う方も
その方に合わせて開催していますので、ぜひぜひいらして下さいね。


というわけで、集中講座はあと1日。
楽しみです!
[PR]
by claramart | 2011-06-23 22:18 | パステル

献血ルームにて。

毎月第3火曜日の11時〜15時は、阪急グランドビル25献血ルームにて、
オーラソーマの1本ボトルリーディングをしております。

献血にたくさん人がきてくださるように、というボランティアなのです。
ほかにも、ハンドマッサージとかお茶席とか占いとか、、、色々あるのよ。
それぞれの献血センターがいろんなイベントされてるみたいです。

もちろん、献血した方が無料で楽しんでいただけるという企画です。

というわけで、今日もそんな感じで私も楽しみました。
もう2年近く来させて頂いてるような気がしますので、
オーラソーマ目当てにこの日に来て下さったり、
リピートしてくださったり、、、の方々もいらっしゃって、嬉しい限りです。

ここに来る時は阪急百貨店でお昼のパンを買うことにしているのです。
週変わりのパン屋さんが出るのよ。

そして今週は新地の聖庵でした。

、、、、、新地価格な感じやったわ。


でもお昼は大きい目のを1個食べただけですみました。
ベーコンとタマネギが入ったの。
おいしかったわ。
帰ってからあんことバターが挟まったフランスパンを食べたのですが、
お天気悪くて湿気てるから、ちょっと食べづらかったのでした。
でも、美味しかったのでよしとします。


そうそう、そうよ。
で、何故かいつもよりかなり人が少なかったのです。
ちょっと隙間の時間もあったぐらい。

3月、ちょうど震災のすぐ後は、私なんか来たらアカンかったんちゃうのん?
と思う位たくさんの人が押し寄せてて(実際早めに帰らされましたのよ)
翌月もけっこう人が多かったのです。
その時に課長さんが「この気持ちをずっと続けてくれたらありがたい」と
おっしゃってたのですが、こういうことなんかなあ、と思っちゃった。

私は悲しいかな、献血できないので(こう見えて血が薄いのよ〜)
とりあえず、献血してね、のお手伝いをしようと思います。
[PR]
by claramart | 2011-06-21 22:07 | オーラソーマ

6月24日(金)10時半〜14時(最終受付)
  25日(土)18時半〜20時(最終受付)
  26日(日)17時〜20時(最終受付)
  27日(月)10時半
  29日(水)10時半〜14時(最終受付)
  30日(木)10時半〜14時(最終受付)

7月の予定はお問い合わせくださいませ。
また、お電話やスカイプでのセッションご希望の方は、これ以外のお時間も可能ですので、
お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by claramart | 2011-06-20 14:32 | 今月のスケジュール

いろいろ、ありがたい。

昨日はMちゃんがパステルに来て下さってそのまま色々お話しつつ、
気がついたら、私が喋りたかったってことなんじゃないのコレ!?
みたいなことになって、ありがたかったのです。

月曜日にハッと思って、自分の中でいろいろと反芻したことを、
土曜日に外に出してみたー、て感じでしょうか。
おなか動かなかったのも、もしかしてそれもあったのかしらん。
今書きながら思ったわ。

そして日曜日は数秘講座。
8回目は数の関係性を見るのです。
見るっていうか、体感するのよ。

私にとっても新たな発見がありました。
そして、かなり面白かったわー。

今日来て下さったKさんは、私が数秘の講座を始める準備をしようと思った時に、
いち早く「その時を待つ!」とおっしゃってくださった奇特な方なのです。
Kさんがいてくれたから、年内に講座始められたようなもんなんです。
そんなこと言われてなかったら、いつまでもだらだらしていたことでしょう。
あああああー、ありがたや。

今日は午後の部もあったので、ランチもご一緒しました。
よかったわー、日曜日で。
ようやく長屋のAKAで担々麺を食べられるまでに回復しました。

午後からは数秘じゃなくてアバンダンティアのアチューンメントをさせていただく。
なんかふっと閃いたそうなのです。
これもありがたいわあ。

そしてアチューンメント。
なんかもう、めちゃくちゃ「あっつーーー!」な感じでした。
担々麺のせいじゃないと思います。

アバンダンティアは豊かさと繁栄の女神。
そして「循環する」ていうことが一番必要なことなんじゃないかと思います。
私もアチューンメントを通して、またアバンダンティアと繋がることになった訳なので、
私にとっても、か〜なり必要なことだったのではと思います。

アチューンメントの後に皆さんいろんなことを体験したお話をお聞きするのですが、
私も直後に面白いこといっぱいあったのです。
久々このことを喋って思い出したのですが、
やっぱり私にとっての豊かさの具現は、「おやつ」で来るみたいやわ。
思い出したわ。
あとは、人と会うってこと。
もっともっと、偶然町でバッタリ知り合いに会えるように
もっともっと、たくさんの人と知り合って行こうと思ったんでした。

夜はまたちょっとテレビざんまいな感じ。
マルモにもピンクレディーにもやられましたが、
シルシルミシルを見ながら、めっっっっちゃロイヤルホスト行きたくなった私。
もうすっかり回復ですわ。
[PR]
by claramart | 2011-06-19 23:05 | こんな一日

さてさて。
土曜日いうたら雨降ってますなあ。

そして今週も訳あってOTERAヨーガ部に行けず(行かず、か)。
訳は、、、、、、あるのです。先生ごめんなさい。


午後からは、パステル和アートの準インストラクター講座でした。
先週から始められた方と、今週からの方がご一緒でした。

最初のうちに、技法のたくさん詰まった見本のある作品を描くことになるのです。
そして、多分私がそんなのをあまり楽しいと思わないからなのでしょうか、
うちに来る方は、ここがプチ我慢のしどころ、な方が多いのです(笑)

自由に、何でもありで、感じたことを描く(ていうか、塗る)のが好きな方が
どうも私とご縁があるみたいです。
具体でなく抽象、な感じで。

とはいえ、同じモチーフでも、みなさん違うことになるのは、面白いことなのです。
というわけで、本日のお二人の作品。
e0036414_14173339.jpg


ちなみに、先週はこんな感じでした。
e0036414_141854.jpg


おんなじようでも違うでしょ。
[PR]
by claramart | 2011-06-18 21:11 | パステル

ゆっくり(←だらだら)

朝から、なんかゆっくり。ていうか、だらだら気分。

昨日は予告通り夜に4時間半以上ぶっ続けでテレビを見てしまったわたくしでございます。
予告、というのは、朝刊のテレビ欄みたらそんな予定になりそうなことをコースで皆さんに言うてしまった、ということなんですが。
ま、その間に立ったり座ったりはしてたんですけどね。

それで、11時から爆問学問を見たので、
ひっさびさ、みんぱくのことを思い出したのです。
やっぱしいいですね。
久々行きたくなりました。
思えばもう、「聖地巡礼」の企画展に行って以来なので、何年ぶりでしょうかって感じ。
折しも「秘密結社」という単語をたくさん発する週だったので、(←何でや)
ここでもまたこの単語が出てきて、ああそういうことなんかと思ったり思わなかったり。

ああそれにしても、聖地巡礼の展示は本当に良かったのです。
あんなに、時間をかけてひとつひとつじっくり何もかも見て読んで感じて、、、
なことをしたのは初めてでした。
自分でもびっくり。
私の過去のなにがしかの部分がそうさせたのかもしれません。←こういうのお嫌いな方はスルー推奨。
ああそうか。私が嫌いなのは、そういうことを、ことさらにあれこれこねくり回したり自慢気に発言したり意味付けしたりこじつけたり教えたろう、みたいな感じにすることなのであって、そのことがら自体はぜんぜんええんやわ、ということが今判明しました。


閑話休題。


本日はなんにもない日だったのですが
郵便局とか銀行とかには行かねばならず。
というわけで、午後は西田辺行ったついでに、駅からすぐのところにあるMさんの喫茶店「いっぷく」でいっぷく。
こないだからの私の何気ないツイートなどのことを聞いて頂いたりお話したりしつつ
ゆっくりしました。
Mさんは、一昨年ぐらいにお友達からのご縁でお会いする機会があったと思ったら
なんと20年以上前に知り合っていた方だったのでした。
しかも、私から知る人ぞ知るゼーゼマン新聞さえ送りつけられていた方。
こういうのも、面白いことなのです。
モーニングのトーストも分厚くて嬉しくなるので、みなさんぜひぜひ。


今週はお天気も悪いしお腹空かなかったり食べなくてもいい感じだったりしているからなのでしょうか。
あんましやる気も起こらずなんかだらだらした気分の1日でした。
[PR]
by claramart | 2011-06-17 21:34 | こんな一日