<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大天使ザカリエル 

さてさて。

やっぱりぼやぼやしている間に、日本語版のお知らせが届きました。
届いたメッセージを引用しますね。

**************

ザカリエルは希望と楽観の新しい感覚をもたらし、創造性を促します。自信が欠けていたところに、今新しい自信が確かになります。

この大天使の誕生は、アーサー王の存在に関連し、私たち自身の太陽の側面を司ります。またクツミと密接に連動し、ピタゴラスのインスピレーションでもあります。両極性のバランスによってひとつであることの感覚がやってくるかもしれません。

隠れている平和、ブルー/ブルー(B2)は平和の大天使としてのザカリエルを裏付けます。
そしてザキエル(B99)にも関連しています。尊厳が失われたいたところに、尊厳の感覚を取り戻させます。

エジプトにおいては、彼はアムン(またはアメン)として知られていました。彼は深いレベルの保護と調和を与え、私たちに新しいヴィジョン、到来する時代のための展望を示します。

この大天使は、配列の中で、そして私たちの思考と発展の中でシンメトリーとハーモニーの両方をサポートします。彼は混乱のあったところに、ハーモニーの感情をもたらし、バランスを取り戻し、思考を明晰にすることを支援します。それによって、バランスを崩していた೫ 5;の働きにバランスをとる可能性をもたらします。それは整え直す感覚と言えます。

また木星(ジュピター)とはゼウスのことであり、拡大と創造性、再結合を与え、太陽中心の視点を活性化します。これは永遠へのアクセスとして今の瞬間を尊重する可能性をもたらします。直感に基づいた楽観的感覚をもって「今ここ」に入ることです。内なる教え。

With Love & Light
Mike Booth

****************
引用おわり。

ここからも日本語版メッセージ見られます。


そして、さらにぼやぼやしている間に、続いてのインフォメーションも届いているのです。
こっちも英語なのです、そして、またまた複雑な(難解な?)メッセージっぽいです。
こちらもまた日本語版とどいたら、、、とは思いますが、多分こっちはオーラソーマ学んでる人用って感じもするので、気になる方にお伝えするようなことになるかもしれません。

ボトルは8月下旬以降に入荷しそうな気配ですが、
こちらもまた詳しいことがわかったらアップしますね。
すでにそのようなご希望もお聞きしていますので、
ご予約いただければ、入荷しだいお届けいたしますわ〜!
[PR]
by claramart | 2011-07-28 12:06 | オーラソーマ

なんと!

私がぼやぼやしている間、

そして、マヤ新年の日に、

新しいボトル「B109 ARCHANGEL ZACHARIEL」
が誕生しました!

生まれたのは、2011年7月26日の正午だそうです。

マゼンタ/ミッドトーンオリーブ

e0036414_11471100.gif

すてき〜。

とりあえず、今英語版のお知らせしかないので、
出来る限りなんちゃって読みをしてみますわ〜。
そんで、わかったことあったら、お知らせします。
みなさんも、良かったら読んでね。
こちらをクリック!

ていうか、そんなことしてる間に、日本語版お知らせが来ることでしょうよ。


1週間ほど、ぼやぼやしていたので、今日こそ大量更新しようと思っていたのです。
なので、この記事の前に、数日の間に何らかの記事が投入されると思いますわ。
懲りずによろしくお願いいたします〜。
[PR]
by claramart | 2011-07-27 11:48 | オーラソーマ

お渡しするものがあったので、竹馬の友Yちゃんとランチがてら。

こないだから二人ともが気になっていたうどん屋さん

。。。。そしてやっぱりお店の名前を失念したわ。

釜玉ならぬ、釜バターが有名で、魔法のレストランとかに出てて、
Yちゃん情報では、となりの人間国宝さんにも出てた、というお店です。
自転車で行く距離の所にあるのです。
というわけで、Yちゃんとうちの中間地点で待ち合わせて、いざ。

あまりの暑さに、釜バター食べる気がせず、
ランチメニューの「ちく天+ぶっかけ+かやくごはん650円」
というのを頼んでしまいました。

e0036414_15323989.jpg


美味しかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
でも釜バターはやっぱり気になるので、もうちょっと涼しくなった頃に
行ってみようと思います。

で、うどん食べながら、ローカルな衝撃ニュースをお伝えしたら、
Yちゃんも驚愕。
というわけで、本来このままキューズモールへ行ってしまう勢いだったのですが、
急遽文の里商店街へ。

どんな衝撃が、というと、私たちが昔むかしから利用していた靴屋さん
(ていうか、履物やさん)「地球堂」が、閉店セール、というチラシを朝に見たのです。

で、行ってみたのですが、もはやそこには小学生とおばあさんのものらしきものしか
存在しなかったわ。


というわけで、ここまで帰ってきちゃったので、ミスド行きました。

Yちゃんが突如「551のアイスキャンデーで、当たり出た」
と自慢したので、どういうことかと思ったら、

e0036414_1537381.jpg


こんなのもらえるそうよ。
しかも、蓬莱のお姉さんいわく、300本に1本の当たり、だそうです。
キティちゃんと豚まん、ええわー。
[PR]
by claramart | 2011-07-26 15:28 | こんな一日

午前中は、数秘学講座の1回目。
こないだオーラソーマを再受講してくださった、うさぎちゃんが来て下さいました。
そしてうさぎちゃん、パステルもやりたいとのことで、
しかも、遠い所から来て下さってるので、午後からはパステルもご参加です。

というわけで、お昼もご一緒しました。
とはいえ、写真取るほどのこともないメニューでした。


午後からはパステル。
先月から始められたIさんと、今日はお友達のKさんも体験で来て下さいました。

楽しんでいただけたようで、良かったです〜。

みなさんの作品はこんな感じでした。

e0036414_15264573.jpg


次回は8月6日の13時〜、15時〜が決定しています。
体験の方も大歓迎ですので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!
みんなで描くと楽しいですよ〜!
[PR]
by claramart | 2011-07-23 22:21 | パステル

西天満うろうろ旅

さて。またまた大量更新第1弾でございます。

そういやもう20年以上も知り合いやん、の陶芸作家南野馨さんの個展を見に
西天満のギャラリー白へ。

昨日思い立ったので、最近東京からお引っ越しされてきたGさんをお誘いしてみたら、
ちょうど空いておられたので、ご一緒しました。

となれば、いろいろお連れしたくなるのが心情というものなのです。

ここへ来るならお約束、のカレーやさん
もりやま屋で、まずはランチから。
ていうか、一人でも来ることになってたんやけど(笑)
e0036414_152067.jpg

今日はチキンにしてみました。
久しぶりだったので感激なのです。
そしてHAちゃん、抜け駆けしてごめん〜、なのです。

で、素敵な雑貨屋さんカナリヤに行こうとするも、何故か辿り着けず。
あああ〜。いっつもHAちゃんをあてにしているからこうなるのだ。

というわけで、白へ。
いつみてもすごい作品ですが、今回は巨大な陶のパーツを組み立てて作り上げられた
球体だったのです。
球体、ホンマに難しいと思うわー、すごいわー、と思っていたら、
ギャラリーの方も、そのように教えて下さいました。
ここまでやってこられたからこその球体。なんですなあ。

実はご一緒したGさん、去年東京の美術館での展示のときにご一緒したので、
今回もお誘いした次第なのです。
Gさんもすごいーとおっしゃってたわ。

で、やっぱりここからカナリヤ、リベンジです。
辿り着きました。よかった。

あ!その前に、ミーツで見て、ぜひ行きたいと思っていたカレーやさんを
白の近くで発見したので、ちょいと感激だったのです。
今度行こうと思いますが、ここまできてるのにもりやま屋に行かない、というのも
どうなのかと、多分葛藤があることでしょう。


そして、もう1軒行きたかった、いるふさんへ。

そして、そのおかげでカナリヤが老松通りに面しているということを、初めて知ったのでした。
自分のことが信じられません。

さてさて、いるふさん。
今日も素敵なものがたくさんあって、美味しそうなものもたくさんなのです。
で、試食できますよとおっしゃっていただき、いただいたのがコレ。
e0036414_15101889.jpg


古代玄米甘酒。

古代のヨーグルトみたいなものです、と教えて頂いたのですが、
おいしいのよ〜〜〜〜〜〜〜〜。

本当はお湯で割っていただくそうなのですが、そのまま一口いただきました。
で、豆乳で割っていただくと美味しいそうなのです。
この紫色の神代(多分くましろっていうのよねー。昔どこかのクラスメイトにくましろさんていう人がいたので知っているのだ)と、普通の玄米甘酒とあったのですが、
私もGさんもいるふの店長さんも、こっちが好きなのでした。

写真は、豆乳で割ったのも載せています。
ほんと、美味しいのよー。


で、西天満を後に、梅田へ。
お茶もしたいので、私の聖地、Tへお連れしましたわ。

Tでしばし過ごした後、できてからまだ行ってなかった、
私の大好きなお店、スタンダードブックストアの、茶屋町店へ。

Nu+の中にあるこのお店。
ヤバいです。

やらしいわあ〜、と言いながら、店内物色。
心斎橋のお店よりも、雑貨屋さんテイストが強い感じ。
私はここで時間切れとなってしまったので、ある意味よかったかも(笑)
またゆっくりカフェも利用したいですわー。
[PR]
by claramart | 2011-07-22 22:55 | こんな一日

台風の日に。

今日も一日だらだらしてたわ。

台風なので、来るかどうするか決めかねておられた方が、
やっぱし無理ってことになったので、一日フリーでしたのだ。

で、なんかつらつらとツイッターとか見たりしてて、
このお天気でどんよりした気分が増してきたりなんかして、
お友達がアップしてた動画見たりしてるうちに、私もなんやかんや
探してみたりしてるうちに、こんなの見つけちゃって。



やっぱし名曲よ〜。
そうそう、そうやで、大丈夫やで、それでええんやで、
みたいな気分が取り戻せそうな気になって参ります。

で、そしたらこのぐらいの時期のH田S二さんのことがとまらんようになってきたのでした。
ホンマに早すぎたと思うわー。この方。
そしてここ数年はほっといてすみません、て感じです。
ていうか、H田S二さんとかいうてばっかりですみません、やわ。

彼はピアノだけじゃないのよ。



いやあ〜。かっちょええ。
shinji&crisis名義のものは、他も全部お勧めですわ。
ていうか、みんな知らんと思うから、ここんとこ見てほしいですわ。

とはいえ、最後はやっぱしこれも夜ヒットつながりで。



えへへへ。
ライダーズユキヒロ派、ということの所以でございます。
[PR]
by claramart | 2011-07-20 21:43 | こんな一日

献血ルームにて。

日月と、だらり〜んとした日々を過ごして、
今日は献血ルームにてボランティア。
月1のオーラソーマ1本リーディングの日です。

ボトルをガラガラ引っ張って、傘さして行かんとアカンので、
ちょっとうへー、って感じですが、なんとか頑張りました。

さて毎月恒例、阪急百貨店で買うパンですが。
今月、あのパンやさんじゃなかったのですが、なんと!
昭和町にもあるパンやさんで、なんかちょっと残念。

名物のカレーパンをやはり買ってしまい、
あとは天然酵母のクロワッサンというのがあったので試してみました。

美味しいし、また買ってもいいぐらいなのですが、
これはクロワッサンとは別物の感じがしました。
でも美味しいのよ。

買ってから通ったアンデルセンのあったところが、
なんとベーグルやさんになっていたので、
今度はここで買ってみようかと思うとります。

さて献血ルーム。
さすがに台風の影響でしょうか、朝はガラガラでした。
しかも、男性ばっかり。
というわけで、やっぱし午前中はオーラソーマ人気なしやったわ。

でも本当は男の方にこそ、ボトル選んでほしいんですけどね。

とはいえ、ここではけっこう男性も受けて下さって、
その大半がすごい楽しんでくださるのです。
すごい喜んで下さるし、興味持って下さるし、
何より、たくさんお話しくださいます。

で、やっぱしそういう方々、ターコイズ選んでること多し、なのです。
面白いですね。
1本しか選んでもらわないのがすごくもったいないですが、
無料サービスのイベントですし、仕方ないですね。


待ち時間あったので、ついつい採血席に設置のテレビを横目でチラチラみたりしつつ。
なでしことか台風のこととか、けっこう見ちゃいました。
台風なので、献血のテントとかバスとか、今日はさすがに出してないそうです。
そらそうやわ。
[PR]
by claramart | 2011-07-19 17:54 | こんな一日

jamjamきてますよ〜。

一昨日、自由が丘jamjamのY嬢からメールあり、
昨日からこっちに来てるとのこと。

jamjamとは、もう知ってる人はめっちゃ知ってくれてますが、
同級生Y嬢の、オシャレにもほどがあるエスニック雑貨のお店なのです。
シルバーやシルバー+石のアクセサリーや、そしてバッグとか小物も豊富なのよ。
Y嬢オリジナルデザインのものがたくさんあって、
しかも、それ持ってると100%褒められるのです。

19日(火)まで、宝塚阪急のアクセサリー売り場に出展中だそうです。

というわけで、関西に来てるなら、ご飯ご一緒しなくちゃなのです。
というわけで、梅田まで仕事帰りに来てもらいました。

せっかくなのでルクア、、とは思いましたが、
人多そうだし、梅田なんやったらやっぱしここちゃう?
てなことで、新梅田食堂街のタイ料理へ。

時間が遅かったので、食べたいものがことどとくなかったりしたのですが、
今日も美味しかったわ。

そういや週の初めと終わりにタイ飯のわたくしでございます。

Y嬢に、これからやりたいこと、などの話を聞き、
あああー私も協力したい〜協力できる私でいたい〜、と
おおいに思った次第でございます。

やっぱし大物は考えることが違うわよ。
ここに軌道数22、を見るわたくしなのでした。

、、、にしても、古い友達
(ていうか、大学の友達がもはや「古い」にカテゴライズされるのかと今驚愕したわ)
は、ありがたいのでした。


宝塚方面のみなさま〜、ぜひともお出かけくださいね。
あ!来週はY嬢はこないけど、jamjamは千里阪急にも来るとのことですので、
千里中央方面の方も、よろしくなのよ。
[PR]
by claramart | 2011-07-16 22:16 | こんな一日

こっちにアップしましたので、ご参考になさってくださいませ。

日々のわたくし別館、ていうのがアメブロにあるのです。


これまで、めっちゃコピペして2つのブログ書いてたのですが、
なんか、このたびはそういう気分じゃなくて、
この前の4つぐらいの記事も、エキサイトの方にしかアップしませんでした。

で、この記事はアメブロに書いたのですが、こっちにはURLでお知らせでええかな、みたいな心持ちになりましたので、そうしてみました。

やっぱし気分としたら、こんな感じなんやなあ、と思い至っております。
これからどうするか、はわからんけどね。


というわけですが、「仕事したい〜!」というのは変わらないので(笑)
どうぞよろしくお願いいたします、なのです。

あと、これみて私への個人的な楽しいお誘い、も大アリです。
よろしくね〜!
[PR]
by claramart | 2011-07-15 11:48 | 今月のスケジュール

心斎橋でゆっくり。

いろいろあって今日の予定はこのようになった、みたいな1日。

お昼はジュイールさんに遊びに行って、
先生と丸米ビル1階にある和食「美松」さんへ。

そういやここのお料理は、出前とイベントの時のケータリングでしか
いただいたことがなく、お店に行って食べるの初めてやん〜、なのでした。

ひょうたんのお弁当箱に入った、お昼のお弁当をいただきました。
e0036414_1117680.jpg

ゴージャス!

ちょっと暗いので、あんまし美味しそうな写真じゃなくて失礼。
和食だけど、ビフカツとか入ってたわ。
もちろん、お造りとか焼き魚とか蓮根饅頭とかも。
どれも美味しくいただきました。

今日はキャンドル作る感じじゃないので、
なんかだらり〜んと喋ってばっかりです。
シモジマに用事があったので、とりあえず買い物をすませて、
コーヒー買って、またスタジオで先生とおしゃべり。

こないだのスイーツデコの話をしつつ、
私が何が好きなのか、ということが判明して、なんかスッキリしましたのよ。

キャンドル作るワークショップも、多分これからもしていくことになるのですが、
これからは、もうちょっとバリエーションをもたせて
いくつか選択していただくことになると思います。

お隣の素敵な雑貨屋さん、アンの小箱のお姉さんが
赤ちゃんできてから復帰されて初めてお会いしたので、
お店ものぞきに行きました。
あああー。ほんと、ここは可愛くてたまらん感じで、そのうえ
「どうしたらええかわからんもん」の宝庫です。
そして、私はやっぱり「どうしたらええかわからんもん」が好きなのです。
そして、いつもひやかしてばっかりでごめんなさい、なのです。

そうそう、ここで初めて買って愛用している、イギリスのスーパーのエコバッグ、
いつも褒められるけど、こないだ郵便局の人にも褒められて、ちょっとエエ気になりました。


夕方、韓国みやげにいただいた逸品。
e0036414_11282334.jpg

トレンドですな。
近々使ってより美しくなってみようと思います。
[PR]
by claramart | 2011-07-14 22:11 | こんな一日