<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遠方から来て下さってるUちゃんですので、
1回で、数秘学講座とパステル講座を合わせて数コマ受けて下さっているのです。
というわけで、本日は午前中に数秘2コマ。

そしてお約束のランチです。
今日は、近所にできたラーメンやさんを偵察に、、、と
思ったのですが、店まで行ってみて、
「うーん」

と2人の意見が一致したので、別のとこに行きました。
近いけど、行ったことない食堂です。
和定食洋定食は750円、そしてサービス定食500円とな!
しかも4種類から選べるようになってました。
というわけで、そっちにしてみたわ。

ドア開けるなり、郵便局のおじさんたちで満員でした。
そんな感じの素敵な店よ。


で、実は朝来る時にUちゃんは吸い込まれそうになったそうなのですが、
時間が押していたので我慢したとのこと。

じゃあ、おやつに行っとく?
ということで、ミスドへ。

何に吸い込まれたか、というと、期間限定の大阪「ポンデたこやき」
なので、これと、あと焼きドのマンゴーを買いました。

で、ポンデたこやき。
e0036414_17221896.jpg


食べてビックリ。

てっきりチョコソースと思っていたのよ。
そしたらなんと!

本当にたこやきソースで、しかもかかってるのもかつおぶし。

まるまるたこやきでした。

びっくりしたけど、そうだと思えばイケますわ。


さて午後からはパステルです。

今日は一コマ。
e0036414_17235320.jpg


色々堪能した1日でした。
[PR]
by claramart | 2011-08-30 17:15 | パステル

待ちに待った、美潮さんのライブです。

前回ロイヤルホースでは、渋谷さんと美潮さんだけだったのですが、
今回は両手に花で、金子マリさんも登場です。
実は金子マリさん登場のライブに行ったことがなく、初めてなのだ。
これも楽しみです。

ゴールデンウィークに結局美潮さんのライブに行けなかったので、
本当に楽しみなのです。

今回は、眼福さんをお誘いして、ご一緒いただきました。
夕方まで茶屋町にいたので、Nu+のスタンダードブックストアで待ち合わせ。
で、ちょっと腹ごしらえしてから行きますか?となり、
だったらぜひご紹介したいところがあるのよ〜、とお連れしました。

かなりお気に入りの喫茶店ていうか珈琲のお店「珈琲の森」
ほんと、普通のコーヒーやさんなのですが、お昼のサンドイッチセットがもう!
いいのよ!!!
玉子もポテトサラダもツナもハムも、どのトーストサンドもおいしくて、
しかもミニサラダと飲み物付きで550円なのです。
ちょっとボリューミーなミックスサンドセットも650円。

で、お店に行ってみたらなんと!
イブニングサービスセットというのがあるのよ!
ミックスサンド(ミニ)+ミニサラダ+飲み物で400円!
大阪人の私もビックリですわ。
「ミニ」やからと思ったけど、ぜんぜんミニじゃなかったわ。
普通のミックスサンドがボリューミーなので、ミニが普通。

e0036414_2055111.jpg


コレよ。
ありえへんじゃろう。
そして、今日も美味しくいただきました。
ガンピーも喜んでくだすったので、良かったです。

さてさてライブはもう!
本当に素晴らしかったのよ〜う。

まず1部は渋谷さんのピアノから始まり、途中で美潮さんが登場。
登場してからの1曲目が、あああーやっぱり「はじめて」で、
いきなりやられました。
さっきサンドイッチ食べながらこの曲泣くよねえという話をしていたところよ。
あ、今日は大丈夫かも、と思っていたら、やっぱしサビのところでアカンかった、、、。
そして
花の子供
花のこたえ
トラベシア
遠い夏
と続き(曲順うそかも。あと、あの曲はここででしたっけ?)
最後はなんと「窓」
もーーーーーーー。
またやられました。アカンわー、窓なんて。
いや、ええねんけど。

2部は、渋谷さんのピアノから金子マリさん登場。
いやあ〜〜〜〜〜〜、カッコイイ!!!
カッコよすぎ!!!姐さん!!!て感じです。渋いです。
で、後半は美潮さんもご一緒に。
Dear Mr.Optimistなど聴かせていただく。うひょー。
お二人のボーカルが絶妙な味です。

で。

アンコールでついに、実は本日客席にいらっしゃった方が登場。

なんとなんと、来月ここでライブをする吉田美奈子さんがいらっしゃってたのよ〜!!!
1部終わりで気づき、ミーハーな私ですので、
めっちゃ横見たい、見たい、ああでもアカン、でも見たい、、、
という気分で興奮していたのです。
もしかしたら飛び入りなんか、、、、どうなんですか!?と思ってたら。
ひや〜!

アンコールの「ケセラセラ」でステージにいらっしゃり、
3人での歌唱となりました。
すごい〜!おトク〜!ラッキー!

私が世の中で一番好きな歌手の人と、
私が世の中で一番すごいと思っている歌手の人が
おんなじステージに立ってるなんて〜〜〜〜!!!
ヤバすぎます。

いやあ堪能したわ。美奈子さんの存在感、客席にいてもハンパなかったわ。


帰りのときに、美潮さんと少しお話させていただいて、また感激なのです。
そしてさらに感激なのは、こないだの時にもらっていただいたキャンドルを
震災の後に灯してくださったとのこと。
そして癒された〜、とおっしゃってくださり、もう有頂天の私なのでした。
有頂天だった、というのを言い訳にしたいのですが、そんな勢いで、
さっき自分で食べようと思って買った「はらドーナツ」を差し上げてしまった
まさに大阪のオバチャン根性のわたくしなのでした。
帰ってから、ちょっと恥ずかしくなりました。スミマセン。

というわけで、皆も泣くよろし。


[PR]
by claramart | 2011-08-29 23:57 | 見てきました!

さてさて。
今日からオーラソーマのレベル3コースがはじまります。

今回は、MさんとMちゃんのお二人が参加です。
楽しみ〜!

まずは新しいボトル、B109大天使ザカリエルを「拝見」したりして、
初日の始まりです。

自分の「地図」をじっくり見たり、
3原色をマスターのレベルからじっくり見たり、
新しい視点で今まで学んできたことを見て、身体に落として行くレベル3です。
実際にそれを生きて行く、のがレベル3てことですな。

お昼は、やっぱり腹ぺこなので、そんな時はここやんなあ、の
駅前中華「双葉園」へ。
担々麺セット食べました。暑いけど辛いのは美味しいのです。
どこ行く?というときに、Mさんにプチ気づきが。
何かというと、
「麺かご飯、どっちが食べたいか、、どっちもだから迷う〜、と思ったら、
担々麺セットで、どっちも食べればいいんだ」
ということでした。確かにな。ていうか、これ案外重要なんじゃないですか。

何かを選んだら、何かを「諦めなければならない」ことなんて
ないよねえ。
どっちも行っとけ!なのだ。


さてMちゃんも大いなることが起こってしまい、
コース中にけっこう「がーん」ということがあり、
このままでは帰れない、、、と終了後セッションとなりました。
そして着地。
コースがあったからこそのセッションの内容だったので、
その着地もしっかり納得でした。
いやあ、、、、、やっぱりオーラソーマは面白いです。

さて来週は、、、、、
何食べようかしらん。(違う)
[PR]
by claramart | 2011-08-28 19:46 | オーラソーマ

お昼からパステル講座。
毎回、着々とすてきなのが出来上がっています。

今回はこんな感じでした。
e0036414_19424277.jpg

微妙な色合いが素敵です。


講座始まったと思ったら、外は大雨になってきて、
ありゃまあ、すごいよねえ、、、と話していたら。

なんと、ぜんぜん降り止まないどころか、
エライこっちゃがな、みたいな状況になってきています。

しばらく出るのを待っていただいたりしたのですが、
その後無事に帰れたでしょうか、Iさん。

私も夕方出かけなくちゃだったので、意を決して出かけましたが、
駅までの2分の間にもう、ぐずぐずですわー。
そして道が滝のようになっております。

ニュース見てても、本当にエライことだったんですね。
もうびっくり。
[PR]
by claramart | 2011-08-27 19:36 | パステル

昨夜から、なんか首の具合がおかしくて、
寝てたらもっと痛くなってきたのです。

お勤めの時代には、3年に2回ぐらいは確実に「ぎっくり首」になっていた私。
そやけど、最近根を詰めるようなこと、、、、、
してないねんけど(苦笑)

でも、朝起きてもやっぱりイテテテテ、、、、なので、
この際は何とかしてもらいに行かねば、と思ったのです。
でも、今回はぎっくりではなく、じわじわと来た感じだったので、
Heilのみきさんに整えてもらったらいいわ!!!!!と思い立ちました。

でも、今日は久々朝からキャンドル作りに行くので、
時間どうかなあ、予約取れるかなあ、、、、とメールしてみたら、
なんと!
キャンドル終わりのお昼ちょい食べ終わりでちょうど間に合う時間が空いてるとのこと。
やーん!うまいこといってますがな!

というわけで、ちょいと首は不自由ですが、まずはジュイールさんへ。

移転した北浜の教室、落ち着くし、いいかんじです。
今日はお友達のお友達、Iさんも偶然ご一緒でした。
相変わらずお行儀の悪い私ですので、ちょっと腹ぺこになってきて、
さ〜ちゃん先生をそそのかして、隣のコンビニにサンドイッチ買いに行きました。
隣のコンビニのサンド、ここで手づくりしてたのよー!
どれもめっちゃ美味しそう!なのです。
ちょっと興奮したわ。

今日はお友達のKさんからオーダーいただいたキャンドルを作りました。

e0036414_19305357.jpg

手前右の二つがオーダーのもの。
作ってみたら、すーごいいい感じで、
これちょっとまたしばらく作りそうな予感です。
虹はお約束ですな。
いやもう、新しい発見をさせてくださってありがとうございますなのですKさん。


サンドイッチで腹ごしらえもできたので、
お昼の教室終わりに、1階のジュイールさんのお店へ。
こないだはまだオープンじゃなかったので、初めてなのです。
もー、すごい素敵なお店よ〜!!!
内装もカッコいいです。ぜひぜひみなさんいらしてね。


さて、わたくしはその足で南船場へ。
もう、先週整えてもらったのに、また来てるやん〜、なのですが、
今日もじっくり1時間かけて、ほぐしてもらって整えてもらいました。
かーなり、楽になりました。ありがたや〜〜〜〜〜〜。
[PR]
by claramart | 2011-08-26 19:23 | こんな一日

いつもお世話になりまくっております、オーラソーマの先生のパートナー
シデナ氏の個展に行って参りました。

久々に会う、私の最も味わい深い友人の一人、メキシコよしこちゃんとご一緒したのです。
メキシコよしこちゃんとは、知ってる人は知ってると思いますが、
その昔、メキシコで会ったよしこちゃん。
そしてそういえば、シデナと初めて会ったのも、そのメキシコやんか〜、と
三宮までの車中、よしこちゃんとそのような話をしていたのでした。

さて個展。
深い色のものや、淡いもの、
それぞれの色やかたちが、ふか〜い所に響いたり吸い込まれたりする感じの数々の絵画なのですが、
今日はあたらしいシリーズ、グレーのシリーズに心惹かれました。

で、2フロアにわたってたくさん並ぶ絵をじっくり拝見して、
お茶どうぞ〜、と部屋の隅にあるテーブルのところに座ったら、
目の前に小さな作品が。

いやん、これ今初めて気づいたわ〜。こんなのもあったんやー。
ていうか、なにコレものすごい好きな感じ。
ていうか、今までに見たことあるのとちょっと違うよね。

と思いつつ、お茶をいただきながらシデナと(コマラを通して)お話。
、、、、、相変わらずコマラを通さないと、喋れないわ〜英語。トホホ。

で、なんやかんや話しててもやっぱりちょっと気になるので、
隣にいたコマラに
「これすごい好きな感じなんやけど、、、、」
と、とりあえず喋らんとアカン感じだったので、伝えたのです。
コマラも、なんか私が好きなのわかるわあ、みたいに応えて下さり、

そしてさらに
「それで、なんでかしらんけど、これ買えてしまう値段なんやけど」
と言うと、コマラもキャプションみて、値段にビックリ。
、、、、でしょ〜?なんで!?

今まで何度もシデナの個展に来させていただきましたが、
こんな値段、初めて。


よく考えたら、今日は初日の午前中なのです。
だからまだ誰も見ていなかったということなのです。
ていうことは、これは、、、、、、、絶対他の人に取られるのよ。

やーん、どうしよーーーーー!!!!!

と、そこにいたコマラとシデナとよしこちゃんと巻き込んで、
ちょっと興奮してきた私。


というわけで、「もういっとくわー!」
ということになりました。

わー。
ひさびさ、買うてしもた。絵。



その後、コマラを介さず、なんとかシデナとこの絵がどう私を魅了したか、など話して、
シデナもそこのところを察して下さったようで、なんか嬉しくなりました。

やー。
9月に入ったら、手元に届くので、ぜひ見にいらして下さいませ〜。


さてさて、興奮しつつもギャラリーを後にして
(なんか気づいたら2時間近くいたような、、、)
お腹ぺこぺこになったので、ランチへ。
メキシコよしこちゃんのお勧めの、マクロビのカフェへ行きました。
(お店の名前わすれちゃった)

e0036414_19193512.jpg

野菜のカレーにしました。
飲み物は、たんぽぽコーヒーにしてみたわ。


よしこちゃんとも久々だったので、いろんなこれまでの話を聞きつつ、
味わい深さを堪能しました。

悲しいかな、私はゆっくりできず、ここでお別れとなってしまったので、
また近いうちにぜひとも再会を果たしたいと思います。
そしてまた、お茶会などを催して、みなさまにもこの味わい深さを
感じていただきたいわあ、などと思ったりしていたのでした。にゃはは。
[PR]
by claramart | 2011-08-25 18:55 | 見てきました!

10月1日スタートのオーラソーマレベル1(土曜コース)を開催いたします。
(10月1、8、22、29、11月5、19日)

オーラソーマのトレーニングコースは、セラピストになりたい方だけでなく、ご自身をもっと輝かせたい、ありのままのご自身を堂々と生きたい、という思いを持つ方すべてに開かれています。ただ知識をお伝えするだけでなく、さまざまな体験を通して自分の内側をじっくりと見つめていくことで、たくさんの気づきを得る充実した6日間になることでしょう。私たちと一緒に、その旅を始めてみませんか?
いつも笑いの絶えない、アットホームなサロンでの、少人数のコースです。
   
レベル1の主な内容
 ・オーラソーマの誕生と歴史・色彩論、色彩の言語
 ・製品の説明と使い方のガイドライン・身体と微細なエネルギーについて
 ・コンサルテーションの手順、選ばれた色の解釈、ボトルの位置の意味
 ・特別なボトルセット ・ハンドマッサージの実習    など

日 時: 10月1、8、22、29、11月5、19日(土曜コース)
         6日間、10時~17時(全36時間)
  欠席時の補講可。また2名以上でご希望日時に開催可能です。ご相談ください。
場 所: くららマート(地下鉄御堂筋線昭和町駅より徒歩2分)
受講料: 12万6千円 (再受講の方は6万円)
講 師: 森 くらら(英国オーラソーマ社認定レベル3ティーチャー)


受講ご希望の方は、メールまたはお電話にてお名前とご連絡先をお知らせ下さい。
折り返し、詳細をご案内させていただきます。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
[PR]
by claramart | 2011-08-21 11:21 | オーラソーマ

今日もパステル。

先週にひきつづき、今日も午後からパステルでした。

美味しいチーズケーキをいただいちゃいましたの。
ありがとうございます〜。

パッケージからもう、「チーズ!」て感じで、
ブリードモーがふんだんに使われたケーキ。
でも、デリチューズほど「これチーズやん」ではなかったけど、
濃厚さもチーズかげんも、いい感じの美味しさでした。
ほんとありがとうございます〜。
そして、食べる方に気を取られたので、写真撮るの忘れたわ。

そしてそして、今日はパステルの写真も忘れてたわ。
すみません、、、。


次回のパステルは
27日(土)13時〜
9月3日(土)13時〜、15時〜
に開催しますので、ご興味ある方、ぜひぜひいらして下さいませ〜。
体験講座、大歓迎です!
お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by claramart | 2011-08-20 22:49 | パステル

整いました!

そういやうすうす思っていたので、
今朝の新聞広告に入っていたケンタッキーのチラシを見たら
やっぱし食べたくなるというものなのです。

で、なんかそんなことになったので、
暑いから全部ついでじゃ!ということで、
銀行振込とコピーすることと、この2つの仕事を携えて、お昼前に家を出ましたの。

ケンタッキーって、今どこにあったっけ?
という話から、西田辺か阿倍野じゃろうという話になったのですが、
私の記憶の最近の西田辺に、その光景が思い浮かばないのよ。

とはいえ、近所のコンビニでコピーして、
昭和町駅前で振込を、、、と動いてたら、もう暑くて暑くて。
ていうか、コピーしてる時点で暑かったわ。

そんなわけなので、一番めんどくさくないのは、地下鉄で一駅、
西田辺に行くことですので、地下鉄へ。
今日はノーマイカーデーなので、一駅でももったいなくないのだ。

そしたら。


、、、、、やっぱし、ケンタッキーはラーメンやさんに変わってたわ、、、。


これでもうやめといたら良かったのですが、なんか意地になっちゃったので
阿倍野に行くことに。
どうするのが早くて暑くないか考えたら、やっぱし天王寺から歩く方がいいかしらと思ったので、そうしてみました。
工事中やから、なんかややこしかったわ。歩くの。

そして無事買い求め、帰りは阿倍野かどうするか考えましたが、
やっぱりアーケード歩く方がまだダメージ少ないかと思ったので、
目の前にある谷町線はやめて、また天王寺まで歩いて御堂筋線に乗ったわ。



ていうか、そうまでして食べねばならなかった鶏とは何なのか。
て感じ。
めちゃくちゃ時間かかったので、もう腹ぺこにもほどがあるのでした。
でも気がすんだので、もうしばらくいいです。


さて。
本日のメインイベントは、南船場、第3丸米ビルにあるマッサージのお店
「Heil」さんに行って、ほぐされることなのです。
というわけで、これもまた用事とともにお出かけ。
本町でチケット買って、ジモジマで色々買って、ようやく。

Heilさん、マッサージっていうよりも、「整体」という方がしっくりきます。
もー、ずれにずれてるところを、もとに戻してもらう、みたいな施術で、
ちょっと痛いときもあるのですが、なんかすっきり軽くなるのよー。
1時間あっという間でした。
なんか今日はもう、もっとやってもらったほうがいいぐらい、
いろいろ大変になってたわ。
軽いうちからちょくちょく整えるにこしたことないですねえ。

Heilさんの後は、お向かいの素敵雑貨やさん「アンの部屋」で
アンちゃんママとおしゃべりしつつ、通帳入れを買いました。
、、、とはいえ、お隣のスイートスマイルもお休みだし
(先生!さらなる回復心からお祈りしています!!!)
ジュイールさんは北浜に移転しちゃったので、開いてないし、
ちょっぴり寂しくなった丸米ビルなのでした。

さて。
軽くなって、でもすごい喉が渇いたので、
なんかチューっと飲んで帰ろうかな、、、と思いつつ、
せっかくノーマイカーなので、四ツ橋から地下鉄乗ってOCATに行くことを
思い立ちました。
お茶とか買い出しをするのに、私の行きつけワッハぶらしんじゃなくて
やまやに行ってみようと思ったのです。
で、ついでに四ツ橋のマクドで喉を潤せばいいか、、、と思ったら。

いつからないんですか、ここのマクド。
びっくりしたわ。

というわけで、ちょっと我慢しつつ難波へ。
やまや、でももっと興奮するかと思ったけど、お菓子には食指を動かされなかったわ。
でもお茶たくさん買いました。
やまやといえばKちゃん、なので、思いを馳せつつお茶探したわ〜(笑)
どっか寄ろうかと思ったけど、おフランスのお水の冷えたのが47円だったので
これ買って飲みながら帰ることにしました。にゃはは。
[PR]
by claramart | 2011-08-19 20:22 | こんな一日

いつも西天満のカレーやさん「もりやま屋」に一緒に行く後輩のHAちゃんから小包が届いたので、何かしらと思ったら、素敵なものが。

e0036414_1442725.jpg


夏休みのハワイ土産のハンドローションとクレイ石けん。
すてき〜。
そしてCD-Rは何かというと、
なつかしの写真が入ったものなのです。

もと職場で、やめる数年前、1999年にあった、さる展覧会のときの写真。
もと職場のKさんがまとめてくださってて、私に会うなら、と
HAちゃんに託して下さったそうなのです。嬉しいわあ。

この展覧会のオープニングの日は、
私のお勤め人生の中で、一番楽しくて嬉しかった日なのです。
ていうか、そんな日がお勤めの中であった、ということが重要なぐらい。
一番楽しくて、めちゃくちゃ私らしくふるまえて、よう笑て。
当時見せてもらった写真でも、ええ顔してるやん私、とか思ったのでした。
、、、とはいえもうあれから12年。
1999年って、オーラソーマと出会った年でもあるし、
実はこの年の夏から、マジで私の人生の何かが動き始めたっていうか、
転機、以外考えられない年だったのです。
この展覧会もこの年かいな〜、と今さらながらビックリしたわ。


この展覧会じたいが作品だった、T君。
もはや世界に羽ばたいちゃってますねえ、会社も彼自身も。
いやあ、、、。おんなじ辞めても私とはエライ違いっすな。
私もええかげんに頑張らんとアキマセン。


さて、そして今日はまた懐かしい友達が遊びに来てくださいましたのよ。
こちらも、もと職場時代に出張で東京行った時に知り合った、もと同業者(笑)
もと職場では、暗黒の5年、という時代があるのですが(なんやソレ)
その時に実はけっこう他大学のお友達ができているのです。
そして、未だにみなさんとおつきあいがあって、
時にはお仕事さえいただいて、もう何ともありがたいことなのです。
大人になってからホンマに友達になった人たちって、ありがたいよねえ。

さて今日は本当に久しぶりのMさん。
はるばる昭和町までおいでくださいました。
ランチしましょうってことで、昭和町なかなかええとこいっぱいあるよ〜、と
言っていたのに、なんと!


まだ世間はお盆休みということをすっかり忘れていたわ。

いくつかの候補がことごとく開いてないやないですか。
というわけで、石焼ジェーンさんで石焼ビビンバ食べました。
美味しかったわ。

いろいろ喋って、いろいろ喋って、楽しかったし深かったわ〜。
ありがとうございます〜!
[PR]
by claramart | 2011-08-18 21:38 | こんな一日