<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

も〜〜〜〜〜〜〜。

やっぱりこんなことですみません、なのです。

書こう書こうと思いつつ、
また大量更新かと思いきや、そんなこともできないぐらいになっちゃいました。
トホホ〜。

というわけで、9月後半のわたくしでございます。


9月は毎週のように「数秘週間」となってましたが、
毎週のように、ということはもはや、「数秘月間」であったということなのです。
いやあ。ありがたいわあ。
私もますます深まっている感じがします。皆さんありがとうございますなのです。

あとはパステルやったり、献血ルームのボランティアで1本リーディングを
させていただいたり、今月はレイキのアチューンメントもさせていただいたり、
そんな感じでお仕事はさせていただいてました。

で、
台風も大変だったんですよね、そういえば。
それで、急遽キャンセルになったりしたので、梅田大丸の東急ハンズで行われた
手相の竹倉万里子さんのミニセミナーに、急遽参加しに行ったりもしました。
急遽、は、キャンドル作りにも反映したわ。

そして23日は、またまたサンキャッチャー作りました。
お友達と二人で贅沢に教えてもらって、今回はなんと2つも作っちゃった。
よこたんさん今回もありがとうございました〜!
e0036414_20321862.jpg

ものすごくキラキラがお部屋の中に入って興奮したわ。

さて、そんなこんなですが、ついにレベル3コースも終了したのです。
後半の間に、後半の3回がありました。
そして、本当に毎回エネルギーを使い果たすような濃さでした。
4日目のお昼は、がっつりの気分でありながら、釜飯&板そばを食べたため、
お腹はいっぱいなのにあっさりしててなんとも満足できず、
5日目(その翌日)に、満場一致で「昭和町ボストン」というハンバーグやさんの
ハンバーガー(650円)をテイクアウトするということになり、
ボトルの横でジューシーな肉汁とともにむさぼり食う、という事態になりました。
e0036414_2039053.jpg

ああしあわせ。
それにしても今回のレベル3、すごかったです。
もはや「すごかった」ということしか書けないのです。
何があったのか、もう忘れちゃってます。
ただただ、濃かったし、ものすごくよくわかったし、深かったのです。
そして、本当にものすごく毎日お腹が空いたのです。
というわけで6日目、最終日。

なぜか、Mちゃんが昭和町駅から家までの間にあるお惣菜やさんに行って、
なぜか、買いたくなったそうなのでクリームコロッケを買って来て下さり、
e0036414_20444747.jpg

そして熱々ですのでこれはもう、、、、、今ですよね?
と、コースの前にまずコロッケ食べるとこから始まったのでした。

オーラソーマを勉強し始めて12年になりますが、
これまで受けた、そしてこれまで開催したどのコースにも
始まる前にコロッケ食べる、とかはなかったわ。
何すかソレ。て感じですが、今回はこれが正しいということなのです。
正しい時に正しいことが起こるのです。

そして朝からコロッケ食べてさえ、お昼にはすっかり腹ぺこになっている私たち。
この日は中華で定食だ!という気分でしたので、双葉園へ。
ま、午前中はゴールデンスレッドやったので、腹ぺこにもなるというものなのです。
二人とも、本当に深い自分の旅を見た、という感じになっておられました。

さて、午後からもいろいろあって、恒例、最終日マンダラ。
今回はこんな感じでした。
e0036414_20495975.jpg


いつも絶対、お菓子とかお茶とか、そんなのが大量に置かれるマンダラなのですが、
なぜか今回はとてもシンプルになりました。
コース中にめちゃくちゃ食べたのと関係あるような気がします。
面白いわ。


そして9月最終日は、ついに来ました「ムーンライダーズトリビュート展」の搬入です。

1時に会場に集合して、皆さんの素晴らしい作品と対面しました。
いやあ、、、、、、すごいですよ。

ライダーズへの愛に満ち満ちた作品の数々。
素敵な空間となっております。

e0036414_2056912.jpg



そんなこんなで、なんだか濃かったり深かったりバタバタしたりした9月。
いろいろあったわ。
10月は、、、、心を入れ替えます(と思います)
[PR]
by claramart | 2011-09-30 20:12 | こんな一日

オーラソーマのコースを再受講に来て下さったご縁で、
数秘やパステルも学んでくださっている、うさぎちゃんは
他のカラーセラピーも学んでおられる方で、
で、やっぱり何となく私の中にあった「それって、どうなん?」
という気持ちをスッキリできるようなぶっちゃけ話を聞かせて下さったりして、
で、

「これは、全く、全く別のものだ」

ということがわかったので、じゃあ知ってみてから色々思ってみましょう
というふうに、ようやく思うことが出来ました。

で、うさぎちゃんがこのたび教えられることになった、ということなので、
オーラソーマティーチャー友達のRちゃんと2人で講座を受けることになりましたの。

全く別のものだけど、知ってみよう、という気になったのは
TCカラーセラピーというものです。


他のものもそうですが、
なんで、1日5時間ぐらい講座を受けただけで「あなたもセラピストに」などと
言えるのか、とか、
なんで、色の液体である必要があるのかしら、とか
素朴な(あ、イヤミな?)疑問はたくさんあったのですが、
まあ、そんなこと言うてても仕方ないのです。


今回は教えて下さるのもオーラソーマを知っている人だし、
一緒に受けるのも、知っているにもほどがある人なので、
なにかとぶっちゃけられるし安心かなと思ったのでした。

で。

結果的には、面白かったです。

はい。


面白かったです。

そんな感じ。

「色彩心理」からお伝えしていって、
心の、とりあえず表面にでている何か、に気づいたりわかったり
納得したり、できるようなことなのかなって感じでした。


Rちゃんのサロンでやってもらったのですが、
ここでも朝から昼からおやつ食べました。

前の日に岐阜に行った際に買ってきてくださった「天使のチョコリング」
e0036414_20501831.jpg

とか、多分元祖に近いらしい「かりんとう饅頭」とか。

生徒が私たちでしたので(笑)けっこう早く終了して、
うさぎちゃんは湖岸道路を帰って行かれました。
ほんと、遠いとこお疲れさまでした!!!ありがとうございます〜!!!

そしてせっかく久々なので、私はちょっとゆっくり。
またまた、いろいろと思うことをお互いじっくり話せてよかったのです。
深いところの「この感じ」がわかっていただける人がいるというのは
やっぱりとても助かるのでした。
あああー。ありがたいわ。
[PR]
by claramart | 2011-09-15 20:38 | たのしき学び

おもえば2月から毎月参加していた、この体験読書会。
今月でついに修了でございます。
というわけで、京都のエンジェルガーデンへ。


この間に起こったことなど思ってみると、
この時期にこのクラスがあって本当に助かったことも多かったのです。
いやはや。よかったわ。

数ヶ月を通して、自然とつながり、全体を見る、みたいなことを
受け取ったような気がします。
で、そもそも、そうやったんやん、ということと
やっとつながれたっていうか、
そもそもそうか、ということを
やっと受け取れたっていうか、そんな感じ。

できない、関係ない、と思っていたら、それは全く勘違いで、
そもそも、そうですけど、ということを思い知ったというか。

このクラスは、いつもの修了よりも「卒業」感がすごくあって、
だからでしょうか、なんか最後みんなで撮影大会みたいになって、おかしかったのです。

そして、みんなでお昼食べに行きました。
北山のタイ料理。

e0036414_20161050.jpg


しばらく前から、テレビとかいろんなとこで目にしてたガパオ。
なので、それにしてみたわ。
美味しかったわ。


実は朝向かっている最中で、
「あああー、こないだ借りた本を返しがてらお茶に誘ったらよかった〜」
でも、本もってないやん、ああ残念、と思っていたら、
何とその方Tさんからメールが。

Tさんも「本を返しがてらまたお茶を」と書いてあるのよ。
というわけで、私は返せないけど、午後からどうですか〜?とお誘いしてみたら、
オッケーとのことなので、午後から梅田の「T」で待ち合わせることに。

そうです。このTさんがそもそもTのTさんなのでした。

私が借りた本というのは、今話題の『困ってるひと』なのです。
こないだお会いして借りてかえって、寝ようかと思ったけど、やっぱし読もうと
思ったが最後、読み終えるまで寝させない、というか、読むのをやめさせない本で、
結局寝たの朝方4時やん、、、というハメになったのです。

確かに「読ませる」文章で、軽い筆致なのです。
でも、その軽い筆致は、ただ読ませる文章なのでなく、
読むことをやめさせないパワーっちゅうか、むしろちょっとコントロールされるぐらいの
パワーがあるようなものでした。
面白かったからやめなかったのでなく、
やめさせてもらえない何か強い力に満ち満ちていた感じ。

そして、かなりどーんときたのでした。
4時まで読んで、その後も寝られなかった感満載。
で、もともと若い時から徹夜とかしないヒトだったので、
だからしばらくしんどかったのかと思ってたけど、
多分そのしんどさだけじゃなかったと思います。
色々考えさせられたし、みんな読んだらいいと思うけど、
読み返すことはしないと思います。ていうか、もうええわ。しんどい。
でも、みんな読んだ方がいいと思うので、お勧めです。


さてお茶です。
Tさんはもともとエンジェルガーデンで知り合った方なので、
こんなだったんです〜、とクラスの話を聞いていただいたり、
あと、その本の話になったり
(そしてお互い、自分の思いはこれで良かったんやな、と確信し合い)
今Tさんが行ってるクラスの話とかもお聞きしたり、
やっぱりまたまた深い時間を過ごせました。
あ!こないだの手相のことも熱く語りました。

Tのスタンプカードが貯まってたので、ゴージャスなお茶をいただいたのですが、
なんか話してたらまたお腹空いてきたし、二人ともおかわりを注文してまで
話はつきなかったのでした。
[PR]
by claramart | 2011-09-12 20:10 | たのしき学び

レベル3、はや3日目。

先週の濃すぎる2日目から、あっという間の1週間でした。
というわけで、3日目でございます。

いきなりですが、また昭和町駅前で吸い込まれたらしいMさんから
このようなお土産が。

e0036414_18195399.jpg


ミスドの新商品とな。
ドーナツというよりシュークリームでないのかコレは?
という感じです。

そして、PDMのあと、早速お10時とか言いながらいただきました。
2種類あって、どっちも選べなかったので、どっちも買って来て下さったの。

というわけなので、先に白い方、なんとかヨーグルトの方をいただきました。

おいしい!食感がやはりシュークリームじゃないの。
フレンチクルーラーの食感です。

さて。
満足したのでコースです(笑)

今日から生命の樹にのぼります。
やっぱり今回も生命の樹の布、かなりヤバいです。
熱いです。

午前中上の方のパスを探求し、お昼。

やっぱりお腹が空いているのです。
ドーナツなんてどこ行ったのか、という感じなのです。

がっつり、、、、どこ行く?ということで、
本日はイタリアンへ。
実はたくさんあるはずなのに、ごはん系のとこが、日曜けっこう休みなんやん、
ということが判明したのでした。

パスタとパンとデザートのセット。
他のテーブルに運ばれるデザートが、なんか素敵なのですが、
あれはきっともうちょっと高いコースのに違いないのです。

そしたら。

なんとこっちにもやって来たのだ。

e0036414_18253548.jpg


ちょっとびっくりした。
カクテルグラスみたいのに、下にフルーツ、その上にブラッドオレンジのシャーベットがのっています。


さて、お腹もくちたので、午後の部です。

午後もパスの探求です。
今日もいろいろハッと思うことがみなさんの中にあったみたいで、
眠いんやけど(レベル3はしょうがない、、、と私の経験からも、、、)
でも深く深く入って行く感じです。
自分の中にあった、そしてこれまでの人生で少しずつ集めて来たパズルのピースみたいなものが、
カチっとはまっていくような、そのピースの輪郭がはっきりするような、
そんな感覚なのでしょうか。

コースやってる私はティーチャーなのですが、
私も一緒にまた深くわかったり「あああああ〜!ホンマやん!」とか
言うたりしています。
そして、それで合うてるんやと思います。

なんかやっぱり場も濃くなってて、お腹が空いてなりませんの。
Mちゃんがくださった水ようかんもいただき、
さらにMちゃんが今週も買って来て下さったラスクもいただき、
そんなことしながら、進めて行きます。

そしてコースの終わり頃にまた、もう私がフラフラになってきたのよ〜う。
こんなの初めてかも。
暑いのは夏のせいだけじゃないと思うのよ〜。

で、一旦コースは終了して、最後のおやつタイムへ突入です。
朝のドーナツのもういっこの方、チョコの方。
こっちは大人な感じよ。

で、そうやんそうやん!と思い出したことがあったのです。

数年前に、チラッと「カバラ入門」の講座を受けていた時に、
先生がいつも、始まるときには樹をのぼり、終わる時には樹を降りていたわ!
ということなのです。

で、降りたらええんちゃう?
ということで、ドーナツ食べた後ですが、みんなで降りてみました。

、、、、、ら。
とたんにすっとしたの。

びっくり。

私ら、一体どこ行って勉強してたんかいな。
という感じでした。

とはいえ、お腹が空いていることには変わりないので、
とりあえず、もうちょっとおやつ食べて、みんなしっかりと元気になってから
解散となりました。
[PR]
by claramart | 2011-09-11 18:18 | オーラソーマ

大大大大大好きなお友達の、にしむらひろ子さんとみうらみきさんが主宰する
ワンダフルプラネットさんで、
竹倉万里子さんの倖せの手相セミナー』
があると知り、これは行かねば!と参加してきましたの。

万里子さんは、こないだワンダフルプラネットで開催されたお茶会でお会いして、
すっかり魅了された素敵な方なのです。
なので、ぜひとももっとお話を伺いたいわあ、、、と思ったのでした。

基本的な線の見方と、手にまつわる深すぎるお話をお聞きし、
またもや魅了されまくってしまいました。

深すぎるお話がもう、、、、、本当に良くて、
私が今までに学んで来たことと、別方向からリンクするようなこともたくさんあり、
根っこの部分ていうか、大切に思うことの根底にあるのは、
おんなじものなのかなあ、、、そしてそのおんなじものを共有したり共感できたりして
本当に嬉しいなあ、、、、と思ったのでした。


ここはおやつも素敵なのだ。

e0036414_1813119.jpg


ひろ子さん特製ガトーショコラ。
楽しい時間と美味しいお菓子をありがとうございました。
[PR]
by claramart | 2011-09-10 17:59 | たのしき学び

さてさてさてさて。


先月末にメキシコよしこちゃんと一緒に見に行った、シデナの絵画展。
この時に興奮しまくって購入してしまった絵が、ついに我が家へとやってきましたよ。

梱包を解くのも興奮したわ〜。


e0036414_17452412.jpg



額はうつさなかったけど、シルバーです。

見てるうちに本当に吸い込まれて行くっていうか、
私のコアのどこかが響くのです。
そのへんが癒されるっちゅうか。
それで、そこから上のブルーに上って行く感じになります。

タイトルは「Spark of life Ⅱ」
邦題は命の火花となってます。


こんなの写真で見てるバヤイじゃないので、
ぜひ実物見にいらしてね。
[PR]
by claramart | 2011-09-09 17:43 | こんなの買いました

そういやそうなのだ。

午前中に続きをするためにジュイールに行くはずが、
いろいろあって、いろいろあって、午後になりました。
いろいろ、というのに昨夜のことがあるということは、、、、、
否定しないわ。


さて。

でも、お昼からはひっさびさにタロットさせていただくのです。
ずーっとモニターの時からおっしゃってくださってて、
でもなんかそのままになってて、
昭和町の方なので、石屋さんで会い、道で会い、
またまた道で会い、、、の間に
今日この日が決まったのでした。

久々やったけど、やっぱり面白いし、深いわ〜、タロット。

というわけで、やはりタロットももっとたくさんさせていただきたいので、
また気軽に受けていただくような企画しようかなと思うとります。
アイデアなどありましたら、つついてちょうだい。


そして夕方からはジュイールへ。
昨日の続きです。

とはいえ、何かのどこかがうまくいかず、
展覧会のことは次回持ち越しとなりました。

近所のGOKANのロールケーキいただいちゃいました〜!
きゃー!
e0036414_17421877.jpg

[PR]
by claramart | 2011-09-08 20:33 | タロット

打ち上げました。

今週は数秘学講座週間みたいな感じで、
月火水金と、それぞれの方にお会いするのです。
なんやろう、最近のプチブームみたいです。
なんやろう、と言いましたが、本当にありがたいのです。
そうなのです。

そして夜は、短い間でしたけど、チラッと一緒に働いた方々と、
お仕事終わり打ち上げ会でした。
初めてクーポンというものを使ったけど、いいわね。
ていうか、みなさんよくご存知なのねえ。

たくさん買う必要があったので、手分けした中に私もいて、
そんなわけで、シェアリーに登録したわよ。


で、数秘講座が終わって、まずはジュイールさんに制作に。
そうなのよ。ライダーズのトリビュート展に出すものを
はやく作らないといけないのです。

そしたらこないだご一緒した方々が今日もいらして、
なんか嬉しい気分になりました。
で、またまた和気あいあいと制作に励みました。
ものすご〜くはかどって、みなさんにも褒めてもらっていい気分なのだ。

しかも、美味しいおやつも頂戴したわ。
e0036414_172576.jpg

堂島ロールのクッキーだって。
あと、都路里の抹茶大福。


さて、あっという間に時間が経ってしまい、あわてて堺筋本町へ。

打ち上げ会場は、船場センタービルの山崎というとこでした。
7品と飲み放題で、クーポンなので1980円!
e0036414_1729939.jpg

e0036414_17294775.jpg

e0036414_17301984.jpg

e0036414_17303897.jpg

e0036414_1731294.jpg

e0036414_17312372.jpg

何が良かったか、というと、パスタとメインがそれぞれ一人分ずつ出て来たことよ。
これは大きいです。

8人参加で、か〜なり盛り上がって、楽しい会でした。
Kさん企画してくださってありがとう〜!

それにしても、、、、、、、


飲んだわ。
[PR]
by claramart | 2011-09-07 23:15 | こんな一日

今日はうさぎちゃんとくぅさんが数秘講座に来て下さいました。
このお二人、そもそもお友達同士なのに、別々の所から私を発見してくださったという、
なんか面白いお二人なのです。

で、別々に講座を受けて下さってたんですが、
ベーシックの最後をぜひ一緒に!ということで、
うまいことこの日の開催となったのでした。

そしてもう、ものすごい盛り上がりで
「ひや〜!」とか「うわ〜!」とか「それでか!?」とか、
長年のモヤッと感とか、疑問とかが氷解するようなことなど
たくさん発見もあり、楽しい講座でした。
いやあ、良かったですわ。
後半もまた楽しみでございます。

さて。

そんなわけですので、ランチもご一緒いたしました。
くぅさんが気になっていた布目の里に行くことになったのですが、
なんと!!!

てっきり日祝だけお休みと思ってたら、月曜も休みなんやん〜。
ということで、なな菜へ行くことに。
e0036414_1050562.jpg

今日のメインは肉団子甘酢でした。
ここは下がお惣菜やさんなので、そこのおかずがちょいと出てくるのです。

で。

こないだうさぎちゃんに「おいしいねん〜!」と行ってお連れしたら売り切れだった
街かどマーチさんの「パイナップルジャムパン」のリベンジをせねばならないのです。

こないだ(30日)売り切れだったので、そしてこれは期間限定と知っていたので、
いつまでかとお聞きしたら、多分あと1週間ぐらいは、、、と聞いていたのですが、
なんとなんと!!!
ショック!!!

新商品のくりあんぱんに変わってたわ〜。

1日まで作ってたそうです、、、なんとな。

このパイナップルジャムパン、ジュイールさんにもお持ちしたことがあり、
さ〜ちゃん先生も絶賛だったので、またお持ちしなければと思っていたのです。
ていうか、私も1回味見して、1回ちゃんと買って食べたことしかなかったので、
ものすご〜くショックなのよ。

来年の夏までの幻となってしまいました。
来年、、、作ってくれるやろか。

とはいえ、くりあんぱんもかなり美味しかったのです。
なんか、モンブランみたいなあん。


さて。
気を取り直して、うさぎちゃんはこの後パステルなのです。
今日はこんな感じ。
e0036414_1057276.jpg


今日は香りを描いたのです。
私も一緒に描いたら、やっぱしちょっとリンクしますね。
上の4つがうさぎちゃん、下の2つが私のです。
深い香りだったせいか、か〜なり深まりました。面白かったですわ。
[PR]
by claramart | 2011-09-05 20:45 | 数秘

昨夜の大雨は本当にすごかったですね。
とはいえ、大阪以外のところはもっと大変なとこもあって、
本当にお見舞い申し上げます。

でも今朝は雨も降ってなくて、来て下さる方も煩わしくないお天気になってくれてて
ちょっとホッとしました。

というわけで、レベル3コースの2日目です。

なんか突然思い出したっていうか、CDみたら気になったので、
マイクの「72の天使」のうちの、大天使の瞑想をかけてみましたの。
そしたら。

なんか、始まって早々、お部屋がものすご〜く濃くなった感じがして、
いやまあ、気のせいかもしれん、と思ったら、
終わって皆さん同じことをおっしゃっていたので、
そういうことだったんですね。うむむ。

そして2日目はマスターの続きです。
マスター、並べてみたら壮観やったわ。
マスターシークエンスは、生徒として何度聞いても「すごいわー」と
興奮するトピックスなのです。
が、今回はもう、ティーチャーとしても、興奮しました。
なんやろう、、、、ものすごい理解したわ(笑)
そして、面白すぎます。

じっくりどっぷり、マスターの世界に浸かった感が皆にあり、
何故か今日は休憩もあんまりとってなかったこともあって、
少し早く終わったのですが、
終わってみたら、、、濃かったー!て感じ。
なんか、どこか違うとこでコースやってたんじゃないですか?というような
気分に、皆さんなっておられたみたいでした。
濃い、と思う時は、いつもならしょっちゅうおやつ食べたり休憩したりしないと
やってられなくなるのに、今日は本当に休憩してないのよ。
オーラソーマのことなんか雑談なんかわからん話に興ずる、ということも
今日はほぼなかったし。

なんか不思議な流れ方の1日でした。
で、終了〜、ということで感想などお聞きしてる間に、
私も含めてみんなのところに、ドッと疲れがやってきた、みたいな感じ。
「今晩絶対よう寝れると思うわ〜」
と言い合いました。
私も今ものすご〜く、眠くなってきました。


(でも、庭に植えたものを収穫したりせんとアカンのです)


今日は参加のお二人ともの感想で
レベル3がレッドのコースであること。
学んで来たことを生きるって、そういうことなんだ〜、ということ
などの気づきをたくさん得られたようで、
いや〜ん、昨日そんなことブログに書いたや〜ん、
とか思ったりしました。
そこんとこ、実感していただけて本当に嬉しいです。

さて。来週からの旅はどんな感じに展開していくのか、
ものすご〜く楽しみ。
[PR]
by claramart | 2011-09-04 21:06 | オーラソーマ