<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0036414_2256398.jpg


Tではこの店限定で一昨日からの3日間、
こんなラテがあったのでした。
そしてやはりTにはTさん(今日はそもそものTさんではないTさん)と
来ることになっているのだった。

朝からキューズモール→OCAT→阪神百貨店→HEPナビオ→ヨドバシの上→阪急三番街と巡った次第でございます。
Tさんとは阪神百貨店→、の、→のとこから合流です。
そして大阪マラソン2dayパス、最後の日まで大活躍よ。

買わなアカンもんを買ったけど、買わんでエエもんも買ってしまったような気がします。

昨日から親戚のおばさま方が来られてるので、
OCATの「やまや」で買った紅茶をプレゼントしてしまい、
また買いに行かんとアカンようになりました。

ひざをいわしてるお二人のおばさまに、昨日からレイキさせていただいてるのですが、
なんか、、、、、、やっぱしいいよなあ、と実感中。
今日は高野山詣でに行ってたおばさま方にも大好評で、
よきおば孝行をさせていただけてるようでした。いやあ良かったよ。
[PR]
by claramart | 2011-10-31 23:07 | こんな一日

オーラソーマレベル1コースの4日目。
ついに折り返しとなりました。

1週間ごとのコースですが、早いわあ。

今日はたくさんワークをしました。
しかも、メンテナンス系のワークなので、
ものすごく元気になられたのでは。
ま、その前にぐったりされるかもですが。

チャクラのおさらいと、ポマンダーのことを学んだのですが、
ポマンダー、やっぱりいいよねえ。

色と香りとクリスタルのエネルギーで癒されるのは
もちろんボトルがまずあり、なわけですが、
ポマンダーは気軽に手軽に私たちを元気にリフレッシュしてくれる
とっても強い味方です。

朝のポマンダーでは、ロイヤルブルーを使ったのですが、
3人ともにこのロイヤルブルーがハマったみたいで、
これ、いいわ〜っと絶賛の嵐でした。

私、実は昨日とっても頭がんがんになるような疲れ果て事件があり、
もう夕方6時半ぐらいから寝ちゃってたぐらい
(しかも、ものすご〜く楽しみにしていたライブイベントがあったのに
それさえキャンセルしてまで寝てたのでした、、、とほほ)
なので、思考や頭のやられにロイヤルブルーがとっても役立ってくれた感じです。

だから多分今日のポマンダーはこれになったんだけど(笑)
生徒さんにも絶賛だったので、ちょいと嬉しくなった次第ですの。


まあ、何にせよ、「自分をとってもいい感じにしておく」
ということは、とってもいい感じのものを周りに持ってくる、ということになるし、
いい感じじゃないものは、やってこれなくなる訳なので、
いいのよ。


そして、昨日の疲れ果て事件についても、
ものすごく私の中で理解と気づきが起こりました。
いやあ、、、、、。
そもそも「人に」疲れ果て「させられた」と思ってる時点で
イケテナイ私なわけですが、
何が起こったのか、なんだったのか、を深めていくと、
いろいろとわかってきたことが。
ていうか、自分のことに置き換えてみたら、あれれれと思うことがありました。

疲れ果てさせられたのは、木金と行ってた普通の仕事で、
私よりはるかに年上のオバチャンが、その仕事(っていうかもう、
マジで簡単なことなんやけど)
「できない〜♥」
って、堂々と言い放ちよったのよ、私に対して。
そして、2日間にわたって、私を取り囲む数人の方々が
「わからん」とか「ややこしい」とか「混乱する」とか
もうええっちゅうねん、ぐらいに何回も言うので、
それに辟易していたのです。
言うばっかりで、ちゃんと理解したらものすごく簡単でシンプルなことなのに、
それをしようとしないで、いちいちうるさいから。

「できない〜♥」と言うてる時点で、もうその人は成長ないわけだし、
「ややこしいから、複雑だから」と、その度に言い訳しながら
ちゃんと理解しようとしない時点で、もうその人は成長しないわけですが、

それって、仕事のことだけじゃなくて、
私も普段、自分の人生に対して、同じように言ってることがあるんじゃないかと。


状況は全く違うけど、本質のところを見てみたら、
私もオバチャンと一緒やん、と思えて来たのよ〜。
そう思ったら、なんかありがたいぐらいの気持ちに(ちょっとだけ)なってきました。
やっと、今まで学んで来たことの中で言われたり書いてあったりした
「わからないことにしているのがアカン」
みたいなことの本質がわかった、て感じ。
なんでアカンのか、ということがわかった感じ。

いやあ、、、、、。深いわ。
[PR]
by claramart | 2011-10-29 22:11 | オーラソーマ

すてきなお店cache cache

先日のルービック10周年のパーティーでお会いした、
ていうか、その前からナオッチに話を聞いていて、ぜひともお会いしたかった
cacheikoさん。

姉妹で、彫金教室でカフェで雑貨店でギャラリーでもあるお店をしているのです。
そんなの聞いたら会いたいに決まってるやないですか。

で、当日お会いしてお話していたら、
ひょんなつながりもわかって、ちょびっと興奮したりしていたのです。
で、絶対好きに決まっているので、早くお店に伺ってみたかったのです。

というわけで、行って参りました。

近いうちTに行きましょうとお話ししていたTさんを誘ってみたら、
ぜひとのことなので、ご一緒しました。


大国町の駅のすぐ前にあるマンションの一室です。
入るなり、、、、、、、

すてきなのよ〜う!

とってもあたたかく迎えて下さり感激です。

11月頭ぐらいまで、10+1周年の企画中とのことで、
たくさん素敵な作家さんの作品も置いてありました。

そしてcacheikoさんのお手製スイーツをいただける、
マグカップ&ミニスイーツセットを注文してみました。
飲み物も、ちょっと挑戦、の「コーヒーソーダ」にしてみたわ。

e0036414_1653268.jpg



おいしいいいいいい〜〜〜〜〜!!!

ミニスイーツじゃなくて大きいのにしたらよかったと後悔しました。

彫金の先生であるお姉さんのseikoさんとも初めてお目にかかり、
素敵なお人柄と作品に触れました。

とっても「好き」なものが凝縮しているような空間で、
座ってるだけで癒されたわ。
Tさんも喜んでおられたので、それも嬉しいことでした。

こないだのクリスタルワークショップとタロットの流れのことを話しながら、
この空間にいることもまた、ワークの続きって感じもしていました。

私に起こっていることを、この空間で確認している感じ。

私にとって、一筋縄ではいかないような学びですが、
「ほんとう」に「好き」なものを見て触れるところから
もっと受け取って行けたらいいなあと思います。


そして、もっと受け取れるように、
このお店にも何回も行く必要があるわー。
ほんと、何回も何回も行きたくなる場所でした。
そんで、そんなふうに思えたことがうれしい気分。

cache cacheのホームページはこちらです。
[PR]
by claramart | 2011-10-27 21:45 | あたらしいこと

中之島にて。

月曜日の夕方にジュイールさんに行こうとして、
北浜で降りて難波橋を渡ろうとしたら。

e0036414_16334329.jpg


今週のうちにわざわざ見に行こうと思っていたラバーダックが目の前に。
というわけで、せっかくなので今近くまで行っとこうと思いました。

e0036414_16354863.jpg

うししし。ドアップだ。
そして現在この写真が携帯の待ち受けになっているわたくし。

e0036414_16362969.jpg

バラとあひる。

震災チャリティーグッズを買いたかったので、近くにいた係のおねえさんに
聞いてみたら、2時間ごとに100個限定で売りにくるとのこと。
ちょうど微妙な時間だったのと、そもそも私はキャンドル作りに来たということを
思い出し、とりあえずこの日は断念。

で、ジュイールさんに行ったのですが、
なんだか作る気力がなくなり、結局雑談だけして帰って来ちゃった。
お昼間のちょいとした疲れがあったのでしょうか。
あ。ちょいとした、じゃないか。


帰りにまた難波橋からラバーダックを見てみたら、
なんか、、、、、、、、ものすごーく癒されました。
さすが、アートのなせるわざっていうか、
アートの力ってすごいと感激したわ。
[PR]
by claramart | 2011-10-24 20:31 | こんな一日

いろいろあった。

数秘に来て下さってた、エンジェルガーデンでもご一緒のMさんが
癒しスタジアムに出店されるとのことで、
是非ともタロット(私もやってるあのタロット、Mさんは大先輩なのです〜)をしていただきたい!と行って参りました。

そもそも、スピ系のイベントが苦手なわたくしですので、
朝イチに伺ってやってもらって帰ろうってなもんなのです。

そして開始時間を30分間違えてて、早く行ってしまった、、、、、
こんなことが私にあるなんて!

とはいえ、早く着いてまちごうた〜と思っていたら何故か目の前にMさんが。
私が来る前にダイソー行っとこうと思ったらしく、その途中でした。

ということで、実は私も100均行きたかったんです〜、と
ご一緒しました。

ちょうどよかったわ。じっと待たなくてすんで(笑)

そして無事タロットしてもらいました。

もう、もう、
何なんすかソレ。あ痛たたたた〜、て感じで、
こないだのクリスタルの時に思ったことなどがまた。
ていうか、こないだMさんに数秘の練習台で言われちゃったことでもあるのでした。
あちゃちゃ〜。
自分でも、展開されたのを見ているうちに、あいたたた〜、みたいに思えて来て、
何たるかがわかってきました。

やってもらったスプレッド、かなり面白かったです。
そして、もー、このタロットええわ。やっぱし。

そして、かなり手放さなければならない「こだわり」とか色々諸々の波に
やられたわ。

わかっているけどどうしても抵抗してしまっていること。
で、それを手放さないことで得ているものは何?と聞かれて
速攻
「(本来を)やらないために手放してないだけ」
と答えてしもたわー。
わかってるんやん。いやはや。

他のブース見ようかと思ったけどやっぱりやめて、
会場を出て、帰りました。
ていうか、途中でABCクラフトに寄ってしまったわ〜。
ビーズよ、ビーズ。

そしてまた本日もやみくもに買い物をしてしまう私なのでした。

帰りの地下鉄でも、手放さないでやらないことについて思いました。
いやあ、、、、、ホンマその通りやわ。
なので、真剣にコミットしようと思いました。


午後からはパステル体験の方が来て下さいました。
嬉しいわあ。

すごい素敵なのができましたよ。

e0036414_2155129.jpg


プレゼントにされる作品も作られたのです。
こんなのもらったら絶対喜ばれるわ〜。すてき。

楽しんでいただけたみたいで私も嬉しくなりました。
ありがとうございます〜。


どうしようかと思いましたが、
大阪マラソン2dayパスを買っていたし、
携帯見たら、今日はお誕生日だったし、
ということで、なかもず駅前の石のお店「wish」へ。

数秘の講座を始めるにあたって、背中をものすご〜く押して下さり、
そしてお一人目の生徒さんになってくださったIさんは
ここのお店の方なのです。
で、いっぺん行ってみたかったのよ。
ていうか、今日まで行かなくてごめんなさい、なのですが。

実はこないだのクリスタルでどうしても必要となった石、
大阪銘石にはなかったので、翌日献血ルームから密かに、
あるかどうかの用件だけのメールを送ってしまっていたのです。
しかしその石、原石はなくてビーズか天使ならあるとのこと。
でも、どっちも違うわー、ごめんなさい、と言うていたところだったのです。

で、その石はないけど、やはり今日行ってみよう!と思い立ったので
行ってみました。

とっても素敵なお店だったのよ〜。
レアな原石もたくさんあったし、でも何よりビーズがたくさんあって、
Iさんが速攻ブレスなどを作成してくださるのです。

で、結局こんなの作ってもらっちゃった。

e0036414_2211449.jpg

こないだのワークショプバージョンのストラップ。
しばらくこれとワークしていこうと思います。

ああそれにしても作る手際の良さにほれぼれしました。
ありがとうございます〜!
[PR]
by claramart | 2011-10-23 22:03 | こんな一日

オーラソーマのレベル1コースも3日目となりました。

今日は体験ざんまいな感じ。
微細なエネルギーとかチャクラのこととか。
「感じる」ということを通して受け取っていただけたかなあと思います。

またまた、梅田で吸い込まれたうさぎちゃんがおやつを買って来て下さり、
お11時となりました。

そんなわけなので、今月中にぜひともまた行っておきたかった
夢カンさんに行けたわ。

ついつい、コースの時は、お腹空いてるからごはんがっつり食べたかったのよ〜。

前から気になってて、こないだお一人で行かれたMさんから
「そろそろ終わるらしい」と聞いたので、これにしてみました。
e0036414_218752.jpg


黒そば。

ていうか、ほぼ半分以上食べてしまってから気づきました。
黒ごまのつけだれです。
おいしいです。かなり。
皆さん早く行かなくちゃよ。

何故夢カンか、というと、これも理由です。
e0036414_2191373.jpg


そう。つぶつぶ展。

こないだ「てづくり・てん」にはんこのinocoさんが来て下さって、
新作も出ていると教えて下さったので、これは見に行かねばだったのです。

やっぱり、たまらんわ〜。

そして実は、黒そばを注文したとたん、
いつもおせわになっております、駅前ミスドの上でサロンをされてる
odekoさんから「今外ですか?」と電話が。

なんと、odekoさんのお客様で、こないだ私のキャンドルを買って下さった方が、
また欲しいとおっしゃってるとのこと。
そして、今から見に行けるかというお問い合わせだったんでした。

そんなん!今注文したとこやから速攻帰りますわ〜、ということで
帰ってキャンドル見ていただいてまた夢カンさんに行ったら、
ちょうどお蕎麦がでてきた、という絶妙なタイミング。


どっちも選択していいってことなんよねー、

と、能天気に思うことにいたします。

いやもう、SさんKさん、
本当に本当にありがとうございました。
そしてodekoさん、本当にいつもありがとうございます!!!


さてさて。

そんなこんなで、午後からもコースよ。

体験も知識をお伝えすることもたくさんあった(らしい)ので、
いっぱいいっぱいになっておられたようですが、
Mさんもまた、コースはお腹空く、ということさえも体験されたようで、
いやあ、、、、ここはすみません、なのでしょうか。

来週もまた楽しみになってきました。

そしてコース終了後、ちょいとお出かけ。

ご主人の転勤に伴ってこっちに帰って来れてた竹馬の友Yちゃんが、
いよいよ千葉に帰ることになり、いつもの竹馬のかすうどんチームで
会うことになりました。
車出してもらって藤井寺に、と思ったら、Yちゃんがキューズモールにも入った、というので、
あべのですますことになった次第ですの。

で、待ち合わせの間に、ていうか私がそこに着く間に、YちゃんとIちゃんの間で、
秋吉でちょっとだけ食べとく、ということが決まっていたので、まずは焼き鳥ました。

そして、かすうどん、、、と思ったらなんと!
かすうどん&クレープの店って、何スかソレ!?

ちょっと不安になりましたが、ちゃんとKASUYAのかすうどんだったので
ほっと一息。

そして、実は「そもそも」食べてみたかった「シロノワール」に初挑戦のため、
コメダ珈琲へ。

かすうどんの後は、お腹いっぱいやから無理なのでIちゃんのを一口もらうことにしていたのですが、
腹ごなしにキューズモールうろりとしてから行ったら、
なんか大丈夫そうだったので、4分の1をYちゃんにあげることにして、
私も頼んじゃった。


ついにやったわー。
e0036414_2130741.jpg

美味しかったけど、1回で満足した感じ。
それより他のテーブルに運ばれてるジュースとかコーヒーフロート(やけど違う名前)とか
サンドイッチとかのおそるべし感じにすっかりやられてガン見してしまいました。
今度はあのようなものたちに挑戦してみたいと思います。
[PR]
by claramart | 2011-10-22 21:03 | オーラソーマ

献血ルームでした。

月イチの献血ルームでの(なんちゃって)オーラソーマの日でした。

本当は第3火曜日なんですが、
今月はちょっと大事な打ち合わせがあったので、ずれましたの。
なので、もしかして、もしかして、火曜日に行って残念だった方いらしたらごめんなさい。

今日はちょっとしずかな感じでした。
でも終わってみたらいつもぐらいの人数の方に来てもらってたみたい。

で。

献血といえば、今月のパン屋よ。


実は火曜日も梅田を通ったのでチラ見したところ、
その日が最終日のパン屋さんだったようでした。

ということは、、、、、、、。




そうです。
今月、またもやあのパン屋さんになってました。
むうう〜〜〜〜〜。

というわけで、アンデルセンもベーグルやに変わってて、
こないだ食べたら、本格的なのでそのまま食べるのしんどかったやん、
ということを思い出したので、しゃあないわ、、、と再びB2へ。

何故かB2にもパン屋さんの出店が出ていたので、そこで買いました。
といっても、ちょっとだけおなじみのパン屋さんやったわ。
「東大阪カレーパン」というのがあったので買ってみました。
なんでもつけるもんやねえ。


さすがにちょっとタイムロスがあったので、必死で25階まで上がったのですが、
なんですか10月も下旬というのにこの暑さ。
もー、へろりです。

それにしても、本当に私とあのパン屋さんの出会う確率ときたら、
ハンパないわ。
これはもしや、レッドの押しやる傾向がそうさせているのかしら。
今度そうやったら、甘パンのお昼ご飯に甘んじてみようかと思います。
[PR]
by claramart | 2011-10-21 20:48 | オーラソーマ

今日は久々にクリスタルのワークショップを受けに京都へ。

いやあ、、、、ずっと他のクラスに行ってたので、久しぶりなのです。
でも、今月講座のお知らせを見たら、どうしても、行かんとアカンような
気になったのです。
しかも、本当は先月あったワークショップの再放送。

というわけで、行って参りました。

参加は4人とこじんまりしてて、しかもそのうちのお一人は
先月の本講座の時に受けて、あまりに良かったから今月も再放送で、と
参加の方なのでした。
うむむむ〜。

そして講座始まるなり、
えええええ〜〜〜〜〜〜〜っっ!とビックラです。
だって、私のテーマやったんやもん。

講座の案内文には書いてなかった説明が、
ことごとく私のことやん〜、しかも、軌道数6の話やんコレ〜〜〜〜〜〜、
みたいな。

いやあ、、、、、
最近は時々しか来られてないクリスタルでしたが、
その「時々」、か〜なり自分にめちゃくちゃ必要なことの回に
来るようになっているみたいです。さすが私の嗅覚(とりあえず、自慢)

そんなわけですので、ものすご〜く深くて濃いヒーリングが起こりました。
かなりヤバいっすよ。
そして、終わった頃、皆さんし〜んとなって、
本当に「鎮魂」という感じのおごそかな雰囲気になりました。
先生、いきなりBGMをグレゴリオ聖歌に変えにいったわ。

そういやグレゴリオ聖歌、私そのコーラスに入りたい!とか
思った時期があったんだった。

もう絶対に無理かも、みたいな暗黒の部分ていうか、
もう救いようがないかもしれない部分、に対して光りが入った感じです。
いやあ、、、、、、、、しみじみですわ。


それにしても、ここの部分に作用するものがわかってよかったと思います。
早速、買いに走らんとアキマセンので、買います。
1個だけ持ってない石があって、それが何よりも大事で必要なのですわ。

帰りの電車ではもう、ぐったりでしたが、ある意味興奮していることでもあり、
昭和町駅に着いたらまだ5時50分だったため、
10分あるから行っとけ!と、大阪銘石へ。

でも残念ながらなかったのです、、、とほほほ〜。
あるとわかってる店にわざわざ行くかどうするか、ちょいと考えますわ〜。
[PR]
by claramart | 2011-10-20 20:33 | たのしき学び

数秘学講座最終回〜!

先月から来て下さった、Mさんの数秘学講座、
ついに本日最終回となりました。

いやあ、、、、詰めて来られたので早いのですが、
いやあ、、、、それにしても、あっという間でした。
そして、なんか寂しいわあ、、、とお互い言い合いつつの最終回。

数秘の話だけじゃなくて、他にもいろいろともっと喋らんとアカンことが
ある感じなので、名残惜しさもひとしおというものなのでした。

最終回でリーディングの練習台になったのですが、
今日もうわあああーーー!ホンマやん!!!ということを
気づかせていただいて、役得なんでした。

今日は残念ながらランチなし。
とりあえず今日で数秘講座は終わっちゃいましたが、
また昭和町でご飯食べましょう〜!


さてさて。
こないだちょろっと買ってしまったので、サンキャッチャー作りに挑戦しようと
思ったのですが。

郵便受けにアマゾンで注文していたCDがバラバラに3枚も届いてしまったのです。
そんなわけで、そして他にもうわあああああーっと思うことがあったりしたので、
音楽聴く午後、となりました。

到着したもの。

チャクラ『チャクラ+5』
チャクラ『さてこそ+5』
ゲルニカ『改造への躍動』

どれもこれも、懐かしの再発ばっかりだ。
そしてビートニクスは、発売日に買わなかったので、まだ来ませんの。
とほほ〜。
ゲルニカは、たまたま先日友達がスイス行った話をしている時に
ここに入ってる楽曲のことを思い出し、なつかしやと思っていたら、
アマゾンからの誘惑メールで、ビートニクスの新譜とともにお勧めされてしまい、
なんでわかったん!?と思いながらまんまとひっかかってしまったのでした。
当時聴いていたのは、友達から借りてテープに録音してた音源よ。

チャクラはどっちも持ってるけど、再発に際してボーナストラックが入るのと、
美潮さんのインタビューなどライナーノーツ充実と知ったので予約していたのでした。
なんかいろいろなものにやられっぱなし。
[PR]
by claramart | 2011-10-19 20:36 | 数秘

さてさて。

10月はムーンライダーズトリビュート展、てづくり・てんでしたが、
11月もイベントあるのよ〜

6日(日)、23日(水祝)とも、キャンドル作りを体験していただく
ブースで出店します。
作りたい方いらしたら、ぜひぜひどうぞ〜。

というわけで、まずは6日のママ☆キラのご案内です。
これもまた私の地元、阿倍野区民センターで開催です。

詳細はここから続きで。
[PR]
by claramart | 2011-10-18 10:28 | イベント