<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6日のママ☆キラに続いて、今月のイベント第2弾。
ハピマ!でございます。

夏に続いて2回目のハピマ。
私は夏にもお声をかけていただいたのですが、残念ながら出られず、
今回が初出店となりました。

住吉東駅から見えてるところ、の会場でした。
はじめて降りたわ〜。

和室とお隣のお部屋の2会場で行われました。
私は普通のお部屋でした。こっちは5ブース。

たくさんの方々にキャンドル作っていただきました〜!
そして本日はじめてのお客さま。
e0036414_21192121.jpg

たくさんの色を選んで作っていきます。
e0036414_21201143.jpg

e0036414_21204443.jpg

同じお部屋でフラワーアレンジメント体験ブースを出されていた金子さんも
作って下さいました!
e0036414_2121352.jpg

他にも本当にたくさんきていただいて、感激でした。
ありがとうございます!!!

実は私も、お客様の隙間を縫って、お隣のブースで皮小物作りを体験しました!
e0036414_2123288.jpg

きゃーもう!可愛いのができたのよ〜。
これ何て言うんやろ。皮に穴あけるの、すごい楽しかったのです。
ちょっと、またやってみたいわ。
le partageさん、ありがとうございました〜!

ママ☆キラとはまた違った時間の流れがあったような感じでした。
場が違うと、いろんなものが違いますよね。
主催のみなさんの思いがそれぞれ反映して、いつも美しいです。
ハピマも、とってもいい感じでした。

またたくさんの方とつながれて、本当に嬉しい限りです。
みなさん、ありがとうございました!!!
[PR]
by claramart | 2011-11-23 21:15 | イベント

21日から23日まで、JR高槻駅すぐのカフェギャラリー登美屋さんで
I glass worksさんの『クリスマスまであと・・・展』がありました。

5月の「てづくり・てん」の時に、odekoさんからご紹介いただいて、
そのときにぜひ!とおっしゃっていただき、
今回、Iさんの作品のキャンドルホルダーに、私のキャンドルを
入れて展示していただくことになったのです。
もー、感激。

というわけで、こんな感じでした。

e0036414_2139563.jpg

e0036414_2140144.jpg

やっぱり火を灯すと、ガラスにうつる炎のゆらめきが素敵なのよ〜う。

e0036414_2141946.jpg

クリスマスなので、こんな作品もありました。

なんか、個展のことは事後報告になってしまいましたが、
12月17、18(土日)にATCで行われるOSAKAアート&てづくりバザールにて、
キャンドルホルダー(写真とは違うタイプ)が、キャンドル付きで
いくつか販売されることになりました!
もちろん、他にもたくさん素敵な作品がありますよ!
私も買ったピアスとか、アクセサリーもたくさんあります。
ぜひぜひ、みなさん見にいらしてね〜!
[PR]
by claramart | 2011-11-21 21:33 | 見てきました!

さて。
ついにこの日がやってきました。
素敵すぎるおじさんたちのユニット、THE BEATNIKSのライブです。

堂島リバーフォーラムって、なんか私にとってはものすごくめんどくさい場所にあるので、
ちょっとどうしたものか、という気分なのですが、
そんなことは言うておられないのです。

その前に、調達しないといけないものを探しに街へ。
来月頭の仕事で使うものを探さんとアカンのです。
どうしたものか、、、。
というわけで、シモジマに行ってみたらば、なんとかひらめいて、
使えそうなものを買うことが出来ました。
よかった。

で、地下鉄の1日券を買ったので、何としても地下鉄で行きたいのよ。
となれば、肥後橋か。
四つ橋線、四ツ橋駅まで戻るか本町行くか迷ったけど、
やっぱし本町の方が近いかなあと思ったら。
四つ橋線は遥か彼方やったわ。これなら四ツ橋行っといたらよかった。
そして肥後橋からもけっこう歩いたわ〜。
でも、ちょっと懐かしの道だったので、なんだか感慨深い気持ちにもなりました。

さてさて。
3時から会場近くのカフェで、強者のみなさんがお茶してるというのに合流。
いろいろ喋ったり教えてもらったりして時を待ちます。
みんな一人ずつでチケット取ってたのですが、聞いてみたら
この人とこの人は隣同士で、あの人はこの人の後やん、みたいなことなのでした。

私たちはプレミアムシートなので、専用入り口でまずチケットを素敵なのに
交換してもらうことに。ここでちょっぴり感激その1。
で、入る時にプレミアムシート特典のおみやげをいただきました。
トートバッグとレア映像のDVD。
昨日の夜に、特典が何であるかを高野君のツイートで知ってしまったので、
ここでもちょっぴり感激その2です。
そして、新しいアルバムに入ってたプレゼント引換券で、
お二人の素敵なポストカードをいただき、ちょっぴり感激その3でした。

座席は3列目のど真ん中でした。
そして隣がなおこりんさんで、反対の隣の隣がTさんでした。

ざっくりした感想を言うと、
やっぱり私ビートニクスが好きなんやわ、ということと、
やっぱり、幸宏さんが好きなんやわ、とうことでした。
(感想になってないかしらん)

そして、ライブ中2回も泣いたわー。
ビックラしたよ。

6000000000の天国、イントロと映像でやられました。
歌始まったらもうアカンかったわ〜。
でも、お隣とか前とか、近くの男性のみなさんも、やられてた感じでした。
それで、ちょっと安心して泣いたわ(笑)

そして2回目の泣きは、Left Bankでした。
いやあ、、、、、、、。


ライブ後は、またまた強者のみなさんと飲み会へ。
こないだのムーンライダーズトリビュート展の打ち上げで行った、
福島のお店へ。
ここ、お魚などなど美味しかったのよ〜。
今回は寄せ鍋でした。

ここにいるメンバーは全員来月のライダーズのライブにも来られるわけなので、
また来月!と言いつつお先に失礼したのですが、
ご一緒に梅田まで歩いた方と、いろいろ深いお話などできて有意義な夜でした。
[PR]
by claramart | 2011-11-20 23:07 | 見てきました!

ついにオーラソーマレベル1コース、最終日でした。

初日から深まったものが、一旦完成するという6日目。
そんな感じをひしひしと感じました。

でも、「6」で終わりじゃないのだ〜、ということでもある、6の完成。
自分を超えたところにあるものと、これからもっと繋がっていくというわけですね。
そのために、自分の内側を見る、ということなのかなあと思います。

何のコッチャな感じもしますが、そんな感じ。

6日目は大天使ざんまいです。
大天使ボトルにアークエンジェロイエッセンスに。

そして、なんと嬉しいことに、Mちゃんが美味しいものを
手づくりしてきてくださいました。
e0036414_2245017.jpg

ヤムヤム。
フレッシュブルーベリーののった、チーズケーキ。
美味しかったわあ。

ほんとはコース終了してマンダラ作る前に食べるのがよかったと思うのですが、
私のいやしさから、タイミング間違って、早く食べちゃいました。

というわけで、今回の最終日マンダラはこのように。
e0036414_225765.jpg


コースは終わりましたが、オーラソーマの旅はこれからも続いていくのです。
コース受けるとかそんなんじゃなくて、どんどん自分になっていく旅。

ていうか、始まってしもたな、Mちゃん。
[PR]
by claramart | 2011-11-19 22:03 | オーラソーマ

新しいサイトができたと思ったら放心してしまい、
(いつものことですが)またまた大量更新となりました日々のわたくしでございます。

16日の午前中は数秘学講座の8回目。
くぅさんとうさぎちゃんが二人でご参加で、いろいろと「なりきって」いただきました。
数秘学講座、後半がもう、楽しいのよ。
なので、ぜひ皆さん数の神秘に触れていただきたいですわ。

なりきったのでお腹が空きましたので、ランチへ。
ていうか、この日はこないだのリベンジ、みたいなことで、
ある意味ランチがメインな気持ちだったかもしれません。

というわけで、裏の「布目の里」へ。
e0036414_19341279.jpg


なんやろか、もうこれのタイトルさえ忘れたわ。
あ、そうそう。煮豚。
他のお二人は魚やったわ、確か。
そしていつものように美味しいわお腹いっぱいやわ、でした。

午後はうさぎちゃんのみパステルです。
喜怒哀楽を描きましたよ。
e0036414_19355084.jpg

怒りとか哀しみとか、ちょっとネガティブな感じがする感情って、
味わってから描くと、あら不思議。
なんか、それはそれで、ええやんか、ねえ。
みたいな気持ちになるのです。
それもアリ、というか、むしろそれを抱きしめる、というか。
この日もやっぱりそんな感じになりました。

私は結局一緒には描かなくて、最初はサボりの気持ちなんかなと思ったのですが、
終わってみてわかったのは、「立ち会ってた」ということでした。
感情を描く、という場に立ち会うことが必要だったみたいです。
そういう立場としてのインストラクター、も、そら必要やんねえ。
そしてそれができる私に成長しててよかったよ。

さてうさぎちゃんの準インストラクター講座、
残すところあと2コマとなりました。
ちょっと寂しいわあ。

17日は、ひさびさ、3人目のTさんとまたまたTへ。
このTさんとはご無沙汰だったので、ちょいと嬉しい待ち合わせ。
そしてTはこの日もいい感じでした。
3時過ぎに会ったはずなのに、気がついたら夜やったわ。
ようしゃべったわ。
そして帰ったら、ボジョレヌーボーが待ってました。
e0036414_19484857.jpg

お花の方々と美味しくいただきました。
ええ。いつもご相伴にあずかってばっかりですみません、なのです。

翌18日は、こないだのママ☆キラの打ち上げランチ会でした。
なんばパークスなんて、何年ぶりって感じのお久しぶりです。
e0036414_194746100.jpg

鶏のどないかなったのを食べました。
そしてパンは食べ放題だった。
そしてこの日ももちろん、ようしゃべりました。

やっぱしどうあっても、しゃべるか食べるかしかしてないということですな。
[PR]
by claramart | 2011-11-19 19:26 | こんな一日

昨日の朝、ついに、ついに、ついに!
苦戦しつつ作成してた新しいサイト、アップしました!

全く新しく作りました。
完全リニューアルでございます。
頑張ったわ〜。

今度のは、スマホからも見ていただけます。

というわけで、見て見て〜!!!
リニューアルしたclaramartホームページです!

感想などお知らせくださると嬉しいです。お気づきの点なども。
予約だと、もっとよ(笑)

よろしくお願いしま〜す!
[PR]
by claramart | 2011-11-19 09:46 | おしらせ

とにもかくにも。

月曜日はKちゃんのお見舞いに。

私の最も味わい深い友人トップ2の一人、
S嬢もご一緒できるとのことで、久々に会いました。
そもそもS嬢のお友達だったことで知り合ったご近所さんなのです。

そして、経過観察中で退屈してはった、とはいえ
2時間も喋り倒してしまいました。

いくらなんでもお疲れになったのでは、と後ほどメールしてみたら、
かえって元気になった、とおっしゃっていただいたので、
ホッと胸をなでおろした次第です。
でも、絶対免疫はアップしたはずやわ。

先生が入って来られたので慌てて帰った、みたいな
どこの中学生か、という感じでしたので、
せっかくKちゃんが作ってくださった素敵なチャームを忘れて来てしまいました。
失礼な私をお許しくださいませよ、Kちゃん。

そして火曜日は月イチ恒例、阪急グランドビル25献血ルームで
オーラソーマ(なんちゃって)1本リーディングです。
どうして(なんちゃって)かというと、本来オーラソーマのコンサルテーションというのは
4本選んでいただくものだからです。
でもまあ、献血した方へのサービスで皆さんにご提供しますので、
こういうことなのです。
ここでは、男性の方がたくさん来て下さって、
何やコレ?みたいな感じでご興味持って下さる方がたくさんで面白いのよ。
来て下さるほぼ全員の方が、こんなの初めて見た、という方です。

京都のYちゃんが、大阪に用事で来たので、と寄ってくださいました。
残念ながら、献血はしたけどリーディングはできなかったのですみません。
というわけで、終了後にTへご一緒しました。
そしてYちゃんもTの魅力に感激してくださいました。
やっぱしいいわ〜、T。
今日もお店の皆さんが親切で気持ちよかったです。

さて。
タイトルの「とにもかくにも」とは何か。

それは、新しいウェブサイトを絶賛構築中、ということなのです。
もう、もう、もーーーーーーーーーー、大変。
11日から始めて、ずーっとワカランワカランどないなってんのんコレ、などと
苦悩しておりますが、ようやくちょっと光がさして来たっていうか、
わかってきました。
そして、両腕がだるいのよ。
そしてそして、視界がぼやぼやしています。
老眼です。
こないだ観念して、サンキャッチャー作るのに
竹馬の友のYちゃんがくれた100均の老眼鏡をかけたのですが、
パソコン見るのもちょっとかけてみたりしています。
ああ嫌だ。
人生初の「目が見えない」経験。

とはいえ、なんとか頑張っております。
頑張らんとアカンのです。
というわけで、近いうちアップしますので、ぜひ見てね〜!
[PR]
by claramart | 2011-11-15 20:17 | こんな一日

きもちのよいこと

さる企画の打ち合わせのために、素敵な素敵なお友達のサロン
ワンダフルプラネットさんへ。

いやもう、やっぱり何をしにいったところで、
いつもいつも私が癒されて帰るのでした。

そして今日の褒められ。
e0036414_20111670.jpg

よく見えないかしらん。

もう、ずいぶん前、私が高給取り(笑)だった頃に買った
ジュンヤさんのカーディガン。
お会いするなりHさんがエライ褒めて下さいましたの。

やっぱり、好きなものは好きだし、
いいものはいいってことなんよね。

今日は好きなものの話をたくさんしたのです。
そして、あらためて私は何が好きなのかを確認した感じ。

うん。
好きなものは、好きでいいんやわ。ずっと。
[PR]
by claramart | 2011-11-13 20:06 | こんな一日

お久しぶりそしていよいよの
Iさんのパステル和アート、準インストラクター講座最終回でした。

今日はもう、自由に自由に。

e0036414_19562611.jpg


こんな感じで仕上がりました。
Iさん、いろいろなワークショップにも参加してこられたので、
私が技法を拝見させていただくようなことになっちゃいました。
いろいろあるのね〜。

そして、10回お疲れさまでした〜!
楽しかったですね。


さて、夜はいろいろあって予定があっちこっちになり、
結局アカンと思っていたことが可能になったので、
宝塚阪急に来ているjamjamのY嬢と晩ご飯を食べることに。

Yちゃんが和食気分とのことで、土佐料理のお店に行きましたよ。
e0036414_19593883.jpg


なんかパソコンをガン見しすぎてる昨今のわたくしなので、
かつお食べたら元気になりそうでした。

そして今日もYちゃんはカッコイイ考え方や思いをたくさん
教えて下さいました。さすがシャチョーは違うわ〜。
ちょっとなんか、あまりのゆるゆるさを反省したわ。
[PR]
by claramart | 2011-11-12 19:54 | パステル

20111111。そして1111。

今日はポッキーの日だったりもやしの日だったり
なんといっても
オーラソーマの11月11日、だったりするわけですが。

朝、知人からのメールで愕然。
その瞬間、ツイッター立ち上げました。
そしたら。

わたしのタイムライン、こんな話でエライことになってます。


なんかもう、いろんなことが飛んでしまったような、手に着かなさ。
午前中もお昼からも、この話題は後を絶たないのでした。

あああ。こないだからずっとおじさん達にやられてばっかりやったけど、
こんな形でもやられるとは、よ。

バンド公式サイトもこんなことになっとります。

「悲しいしらせ」に「ちょっと、、、じゃなくツラいんだ」で「ボクハナク」状態の
みなさんだらけですわ。
午後11時11分から、新曲が無料ダウンロードできるようになりますので、
みなさんぜひ聞いてあげてちょうだい。
そして、12月の東京と大阪でのライブ、
すごい勢いでチケット売れたみたいやわ。



さて、そんな中、昨日突然に思い立って、
カフェのゲームをやるためだけに、全く使わないフリーメールで登録していた
しかも、震災以降はカフェのゲームもほったらかしだった、
フェイスブックに、ちゃんとリアルなアドレスとリアル(っていうたらアカンような)
顔写真をアップして、コミットしましたので、お友達を増やしたりしつつ、


何よりも、ホンマええかげんにせなアカンやん、の
新しいウェブサイト作成に精を出しております。

はじめて作った今のサイト、
半日でできたのにな。

1年前に挫折して、そしてまた昨日も挫折感を味わいつつ、
なんとか、わかってきました。
今2ページぐらいできつつあります。

とりあえずやっつけでもいいから、サイト刷新したいのよ〜。
なので、情報だけでも出来次第アップいたします。

とはいえ、もう5時。トホホホ〜。


20111111は、数秘学でいうと、8。
オーラソーマも、8。

20+11+11+11=35
ムーンライダーズは35周年。

そして満月、なんよねえ。
[PR]
by claramart | 2011-11-11 17:08 | こんな一日