<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ああなんだか、気づいたら大晦日。
一体私は何をやっていたのか、と思いつつ過ごしております。

今年もたくさんの方とご縁をいただき、
楽しい時間をたくさんいただくことができました。
本当にありがとうございました。

まだお会いしたことのない方も、いつもブログ見て下さって
本当にありがとうございます。

今年は、ひょんなことからご縁がつながったり、
知り合いが知り合いと知り合い、とか、
あの時のあれは、ここに繋がってたのか、とか、
新しい出会いもあれば、お久しぶりの再会もあったり。

そして振り返ってみると、早すぎる!そして濃すぎる1年でした。

みなさまの今年はどんなでしたか?


ますます、何かが早まっている感じがしていますし、
それはまた、楽しみなことでもあるのだと思います。

ますます「よりよく」

楽しみながら、より光とともに歩んでいけますように。
2012年が、さらに成長と輝きの年になりますように。

また来年も皆さんと一緒に、笑って過ごしていけたら嬉しいです。


というわけで、1月は3日からオープンしてま〜す!
ていうか、させてくださ〜い!

新春も、毎年恒例の企画、
開運☆ハッピーキャンペーンやりますよ〜!

今年のあなたがどんなサイクルにいて、
どのようなエネルギーのサポートがあるのか、
どんなチャンスと気づきがあるのか、
どういうことを意識していけばよいのか、
そんなことを、数秘・オーラソーマの今年のボトル両方の観点から
みていきます。
ぜひぜひ2012始めの開運としてください!

30分2012円。
オーラソーマの25ミリボトル(3880円)付きなら5千円です。

もちろん、お電話やスカイプでのセッションも可能ですので、
遠方の方や、お出かけしにくい方も、ぜひぜひお気軽にどうぞ!
2月末までのキャンペーンとなります。

お申し込み、お問い合わせはメールフォームから、こちらもお気軽に。
もちろん、通常のオーラソーマや数秘、タロットのセッションも
どうぞいらしてくださいね。


ではでは、今年も本当にありがとうございました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね!
[PR]
by claramart | 2011-12-31 10:53 | おしらせ

パステルのこと。

20日は新しく準インストラクター講座の方が来て下さり、
1回目がこんな感じで始まりました。

e0036414_2191421.jpg


そして24日はうさぎちゃんの準インストラクター講座最終回。
e0036414_21143862.jpg


e0036414_2115191.jpg


終わってみたら早かったわー。
始まった人と終わった人と。

ちょっとしみじみもしつつ、あらたなサイクルも楽しみです。

パステル、今までの準インストラクター講座は
受講料52500円に、うちだけの特典で、画材セットをプレゼントしてたのですが、
諸事情あり、来年からはおつけできなくなりました。

、、、、、とはいえ、その告知をしそびれてたことが発覚。

(1つ前の記事で「誰も適当に生きてない」とありましたが、、嘘やん私。)

ということで、1月中にお申し込みご入金の方に限り、
始まりが2月3月になっても、画材一式のセットをプレゼントさせていただくことになりました。
超オトクですので、お考えの方いらしたら、ぜひお気軽にご相談くださいね。
お問い合わせももちろん、大歓迎です。

2月以降は、準インストラクター講座5万円で、
画材セット+テキストを1万円で購入していただくことになります。
もちろん、画材いらない方は買わなくていいんですよ〜。


さて。
ここへきて、私が分かち合いたいパステル和アートがどんなことなのか、
さらにさらに、明確になってきています。

私が7年前にはじめてパステル和アートを体験した時に感じたこと、
楽しくて、気持ちが楽にもなって、自分を肯定できるようになる
その体験を分かち合いたいからパステルやろうと思ったこと、
大事なのは、何を描くか何が描けたか上手だったか褒められたか、
じゃなくて、

何かしら気持ちがおさまったり楽しかったり嬉しかったり、
描くことでそういうふうになること、そのこと、が
大事なんだっていうこと。

なので、はっきり言って、私のところのパステル和アート講座で
絵が上手になる訳ではないし、何か可愛かったり上手なものが
かけるようになる訳ではないです。
だいたい私が具体的なものを上手に描く、ということができないのよ。
(もともと上手い人は、どんどん描けるし描いてますけどね)

それよりも、ただ色を塗ったり、円を描いたりするだけでも、
自分の内側の表現になったり、気持ちがやすらいだり
人の気持ちまでも安らげられたり、
そんなことが、多分起こることです。

すごい上手な人とか、可愛かったり素敵〜!な絵を描く人が
うちに来て下さった生徒さんの中にたくさんいますので、
「絵」が描きたかったり上手になりたい人は、
ご紹介しますので、そちらへぜひ!

でも、描きたい気持ちがあるけど、自信ないなあ、とか、
なにか気持ちを表現してみたい、とか、
上手く描かなくていいパステルをやってみたい!とか、
そんな方は、ぜひぜひいらしてくださいね。

いやいや、上手く描きたいけどそれは自分でやる!という方は
もちろん大歓迎ですのよ〜。


そんなこんなで、パステルのこと、今後ともよろしくお願いいたします〜。
[PR]
by claramart | 2011-12-24 21:06 | パステル

素敵なお宅訪問。

お勤め時代の、みんな別々のお勤め先の仲良しチームで、
そのうちのお一人のお宅訪問しました。
赤ちゃんが生まれたので、会いにいったのです。

私にとって、その時期その職場は暗黒の時代だったのですが、
その中の出張で出会ったこの方々の存在は、本当にありがたかったのよ。
思えばあれからもう15年以上も経ってるらしいやん。
どないやのん、ていうぐらいありがたいですわ。

さて。

なんだかもう、すべてのものがセンスよくて素敵だったわ。

行ったらもうこんなテーブルセッティングが。
e0036414_2054198.jpg


そして
e0036414_20544692.jpg

こんなのとか
e0036414_20552012.jpg

こんなのとか
e0036414_20562747.jpg

こんなのとか

たくさんいただきました。
そして、よう喋りました。
Oちゃんご夫妻、本当にありがとうございました。

あとから、Sちゃんが「誰ひとりとして適当に生きてないから安心して会える」と
言うてたけど、ホンマにそうですな。

赤ちゃんの絶大な癒しパワーにもホンマに癒されて帰りました。


そうよ。
それで、これだけじゃなかったのです。

キャンドル教室でご一緒のcandle-irodoriさんが梅田で個展中とのことで、
このあと伺いました。

そしてまた癒されました。
e0036414_2122460.jpg


うっとり。
私も負けてられへんわー!
ちょっと気合いはいりました。
[PR]
by claramart | 2011-12-17 20:45 | こんな一日

東京行く方、多分ネタバレなしなのでご安心召されよ。


さてさて。
いよいよムーンライダーズの活動休止前ライブです。

これがもしかしたら6人のバンドの見納めになっちゃうかもしれないライブです。
なんか、やっぱり複雑だししみじみするわけよ。


地下鉄からハッチの建物に入ったところで、
ライダーズの曲が流れてたのに、まずうるり。

そしてうるりとした瞬間に、すでにグッズを買い終えた知り合いが
前から。
開場から開演の30分では足りないと、急遽5時半から物販がオープンになったとのこと。
これも、なんとも言えん気分になりますわ。

眼福さん達がカフェにいらっしゃるとのことなので、合流。
リメイクキャンドルをもらっていただきたい方々が揃ってたので、
まずそこでいくつか。


そしていよいよ開場です。
なんか、、、、、、、みんな早いやん。入るのにすごい並んでるやん。
なのです。
そして、列が進むごとに、あ!とか、お!とか、わ!とか、
知り合いに会うたびみんなそんな感じでした。
東京とか四国とか広島とか岡山とか、いろんなとこから
たくさん来ておられますわ。
急遽大阪も、にした人もいっぱいいるよね。

ライダーズを通していろんな出会いがあったなあ、、、、、
こんなに知ってる人増えたんやなあ、、、、、
と、ここでもしみじみ。

開場してからも、グッズ買うのに大変なことになっとりました。
ビートニクスの時の比じゃなかったわ。


限定21個作った、トリビュート展に出品した作品をリメイクして作ったキャンドル、
残ったら東京のトリビュート展のときに、私のこと知ってる人に渡して〜、と
眼福さんに言ってたのに、もはや2個しか残らんかった、、、。


ライブはもう、オープニングからやってくれはる感じ。
サービス満点のライブだった。

1曲目から数曲は、途中で何回もぐっときてしまい、
その度「いやいやいやいや、、、アカンがな」とこらえました。
この人らに泣かされかけるとは、、、。

本当に最後まで、サービス満点でした。
私たちがやりたいことをみんなやらせてもらった感もあります。
ものすごく楽しかった。そしていっぱい歌って叫びました。

でも。

この「サービス満点」がまた、私をしみじみさせるのでした。
これまでで最大級のサービス。
サービスされている私たちファン、ていうのもね。

あとはK1さんの「あのような」笑顔を見たのも
ものすごく嬉しくて、そしてだからこそしみじみさせられました。

アンコール終わった、その最後もまた、
すーごいかっこよかったしさすがな演出やったし、

ちょっと泣けました。


東京は行かないから、私にとってはこれが最後。

でもやっぱり
who's gonna be reborn first?だし、
don't trust over 50と60
なのよ。


ライブじたいは2時間半ぐらいあったのかな。
帰りもグッズに長蛇の列。
そして入り口近くで、知ってる人たちとしみじみ。

そして風信子さんと一緒に帰りました。
しみじみしながら。
[PR]
by claramart | 2011-12-13 23:19 | 見てきました!

10月までさる読書会で魔女ぶりを発揮しておりましたが、
今月からは新しい読書会に参加することになりましたの。
というわけで、お勉強の地、京都へ。

読書会といっても、読むよりそのバックグラウンドを体験するという
学びなのです。

1回目の今日言われたことは、この本
私が何故か先に読んでしまって落ち込んでしまった
そのような読み方ができてしまうので、それはしないでくださいね、
という注意からでした。

やーん、読書会より先に読んでいくことなんて今までなかったのに、
何故か今回は読んでしまって、そしたらエライことになってしまったの。
それをやったらアカンよ〜、だったなんて!

とはいえ、アカンかったけど、そこからなんとか抜けて、
すっきりできていた状態だったので、まあええわということで。

自己愛とエゴイズム、いやはや、なんともなテーマですが、
5ヶ月の間にどんなふうに変化していくか楽しみですわ。


さて、昨日作ったリメイクキャンドルを入れる袋がなくなったので
シモジマへ。

シモジマから心斎橋へ向かって、私の御用達おかしのよしやを横目に歩いてたら、
よしやとワッハぶらしんの間に、ん?????新しい店が!
しかも、、、、、

クリスタルワールドやんかいさ〜。

というわけで、するすると誘い込まれるように入ってしまいました。

で、ようやく買ったよ、シャーマナイト。
840円の小さいの買ったのですが、なんとクリスマス企画で、
3割引になってました。わーい!

しばらくこの石にも活躍してもらおうと思います。


キャンドルをラッピングして、さて、明日はついにムーンライダーズのライブ。
ちょっとしみじみしてきました。
[PR]
by claramart | 2011-12-12 20:54 | たのしき学び

きもちのよい休日

どうにもこうにも、髪の毛がうっとうしいので、
いつものごとく、ダメもとでRubikのナオッチに聞いてみたら、
なんと!
もう今月は予約いっぱいとのこと。

いやー。
ウラヤマシイ!
予約いっぱい、なんて素敵な響き!

、、、、なんて言うてる場合じゃないのだ。
いつもハッと思ったときにはぎりぎり「今すぐ切りたい!」気分なのです。
でも、なんとかそのちょっと先に予約できてお願いしているのです。
でもでも、今月はもはや無理。

やーん。
1ヶ月後、なんて絶対無理!

というわけで、浮気するならもうここしかないでしょ〜、の美容室、
姫松の「B-Spraut」さんに電話したら、大丈夫な時間があったので、
自転車とばして行って参りました。

このBスプラウトさん、面白いご縁で、1周年記念の企画として、
お客様にオーラソーマのコンサルテーションを受けていただく、
というお仕事いをただいた美容室なのです。
オーナーのhiroさんのお考えが、とっても素敵で、
お客さんや地元を大切に思うお気持ちが素晴らしいのです。
私はご縁をいただいたものの、切ってもらうのはナオッチと決めているので、
ほんとすみません〜、と申し上げていたのですが、
ここ、ヘッドスパもなさってて、別室でリラックスして受けられて
とってもいいのよ〜。
行くたびに極楽気分でしたの。

とはいえ、去年の夏の四十肩をきっかけに、行きそびれちゃって
気づいたらもう3周年になってました。トホホのホ。ほんとすみません。

お久しぶりなのに、ほんとよくしてくださって、
しかも!
実は私、このお店にもキャンドル置いていただいてたんですよね、、、。
なんともなんとも。
そして、売れたキャンドル代をいただきました。
ありがたいです、、、、、。
他にもいっぱい嬉しくてありがたいお話もいただきました。
ほんと、、、、、ありがとうございます。

そしてなんと!
3周年記念キャンペーンで、カット半額なのよ!今!!!
知らんかった、、、、。
なので皆さん、美容院お探しの大阪市南部の方はぜひ、姫松へ!
(もうちょっと北の方は、南船場へ!)

自転車であっち方面に行ったので、帰りにひさびさ、
王子神社の隣の隣(の、隣ぐらい?)にある天然酵母のパンやさん、
ふくらすずめさんに寄りました。
ここも、こないだ夢カンさんで
「近いのに遠いんです〜」と話題にしてたばっかりのとこ。
好きなひじきコッペと、色々買いました。
「ちびの実ィ」
ていうのがあるのよ!ミイ!私がもしかしたら一番好きなキャラクターかもしれん、ミイ!
これは買うよりありませんわ。
ふくらすずめさん、あまりにもお久しぶりなのでしたが、
なんと覚えてて下さって、お声かけてくださいました。あああー嬉しい。
なんか、、、、、こんなことがしみますわ。


夕方、明後日のライダーズライブによせて、やっぱり作ろうと思い立ち、
こないだのトリビュート展で作ったキャンドルをリメイク。
、、、と、その前に、
やっぱり辛抱できなくなったので、CD発売前に発売された音源
ムーンライダーズの新譜「Ciao!」をダウンロードしちゃいました。

いいよ、これ!1曲目からいいです!

作成中に3回ぐらいリピートしました。
明後日、、、、、ちょっぴり複雑ですが、楽しみです。

そして、リメイク作品は小さいのがたくさんできました。
明後日会う人、もらってくださりませ。

そして東京公演の日には、東京にてトリビュート展vol.4が急遽開催です。
私は出しませんが、ぜひぜひみなさん見にいらしてね。
[PR]
by claramart | 2011-12-11 21:51 | こんな一日

さてさて。
もうひとつのキャンドル情報ですの。

うちの裏のお蕎麦屋さん、夢カンさんは、お蕎麦もおいしいしほっこりするけど、
月変わりでギャラリーにもなっているのです。
去年(ん?もはや一昨年か???)は、私と高木美恵子ちゃんの二人で
パステルアート展をさせていただいたのですが、
今月は「高木美惠子ひとり展~パステル+ぱすてる=描いてみ展~」を
開催中でございます。
美恵子ちゃんの作風は、私と全く違って、可愛くて夢がありますわ。
パステルだけじゃなくて、チョークアートも展示しています。

で、こないだイベントで美恵子ちゃんに会ったときに、
「ちょっと寂しいからキャンドル置いて〜」と
とってもとっても嬉しいお言葉を頂戴したのです。

というわけで、いくつかキャンドルを飾らせていただいています。
もちろん!!!!!
買えますわよ!!!

e0036414_111789.jpg


そしてもちろん、置きにいかせていただいて、
お蕎麦もいただきました。
こないだから気になっていた、きのこそば。
生姜も入ってあったまります。
これからの季節はでもやっぱり、あんかけですな。
まだメニューに書いてなかったけど、言ったらやってくださりそうな感じでしたよ。
寒いときには超お勧めです。

25日まで。ぜひいらしてね。
(なぜおそばの写真しか撮って来なかったのか、反省中)
[PR]
by claramart | 2011-12-11 11:05 | キャンドル

12月9日から11日まで、昭和町の登録有形文化財のおうち、
寺西家さんで、3人の素敵なマダムによる展覧会をしています。

で、10月のてづくり・てんの時に寺西さんからお話をいただき、
クリスマスの時にキャンドルを灯したいとのこと。
そんなん!もちろんさせてください!!!と私からもお願いしたのですが、
キャンドルホルダーを、じゃあ12月にステンドグラス展をされる方に
作っていただくことになったのでした。

そんなわけですので、今回の展覧会でも、夕方暗くなったら
キャンドルホルダーに私のキャンドルをセットして灯すことになりましたのです。

作品もランプとか絵のようになったものとか、
大物の素敵なのがたくさん飾られています。

寺西家さんの玄関のところに10個ぐらい灯っていますので、
ぜひぜひ見に来てね。
18時までです。

クリスマス、24日にも点灯します。
私のキャンドルが灯る、初のキャンドルナイトですわ〜。

e0036414_10505069.jpg

[PR]
by claramart | 2011-12-10 10:44 | キャンドル

土曜日は、こどもの料理教室まざありいふさんのイベントで
キャンドル作りをさせていただきました。
子どもパワー炸裂で、疲れたけど、でももしかしたらその後元気になっちゃった
かもしれない、ような気分です。
みなさん楽しんでおられたご様子で、私も嬉しくなりました。

そして本日午前は、パステル講座。
Mちゃんの準インストラクター講座の、えええええ〜っ!2回目やん。
色々あって、Mちゃんにはよく会ってるはずなのに、
1回目、もうずいぶんになるのねー、なのでした。

今日の気分は「音」だったそうなので、音を描きました。
こないだのうさぎちゃんの「音」も楽しかったけど、
やっぱり今日の「音」も面白かったです。
e0036414_20292747.jpg

「音」を借りて、なんか出たわー、とスッキリなさってました。
それもよかったことですわ。


嬉しいことに、前にもキャンドルを購入してくださったSさんから
またプレゼントのために見に行きたいとのご連絡が。
午後はゆっくりキャンドルを見ていただきました。
しかもしかも!!!!!

またまた美味しいタルトをいただきました。いや〜ん。
本当にありがとうございます。

キャンドル、前にもお友達にプレゼントしてくださったそうなのですが、
その後日談、みたいなこともお聞きし、とってもとっても感激だったのです。
やっぱり、どなたかの内側にキラッと光が灯るのねー、と
もうやっぱりここは、自画自賛でいかせていただきたいと思います。


そして夕方にはodekoさんから電話が。
ステンドグラスのキャンドルホルダーが納品されたとのこと。

そうなの!
実は、こないだのI glass worksさんじゃなくて、
寺西家さんつながりのマダム達のステンドグラス展があるのです。

クリスマスに合わせて、ぜひ私のキャンドルを灯したいと
寺西さん(とはodekoさんのお母様)がおっしゃってくださり、
そこから、キャンドルホルダーいるよね、、、、じゃあ、今度の
ステンドグラスの方に、、、、というお話から実現したのです。

それで、そのステンドグラス展の時にも灯しましょうということなのです。

話長いわ。

で、私が先に作っていたものと合うかどうか確かめないといけなかったのです。

というわけで、早速見に行ったら、、、、

なんと、サイズが合わないやん〜(泣)ということなのでした。
でも、何をどうしたらいいかもアイデアが浮かんだので
(このキッカケもodekoさん。いやはやありがたいのよ〜)
数日後の納品までに、頑張ることになりました。


というわけなので、みなさんぜひとも見にいらしてね。
12月8〜10日です。
[PR]
by claramart | 2011-12-04 19:57 | パステル

午前中はくぅさんの数秘学講座その9。
本日はお一人でのご参加でした。

こないだは「なりきって」いただきましたが、
今日もちょっと面白いワークだったのです。
(自分で面白いとか言うてええです、、、よね)

ぐるぐると、自分のらせんをめぐる旅です。
数字の九つのらせん。

自分と数字が今どんな感じでめぐりあっているのか、
どんな感じを受け取っているのか、
そんなことを体感していただいたりなんかするのよ。
めぐりめぐるうちに、感じる感覚がまた変わって来たりして、
それもまた、必要あって起こってることだったりするのです。

何のコッチャか、は、ぜひとも受講しにいらしてね。
私はこの回が一番好きかもしれません。ていうか、好き。


さて、昨日庭で久しぶりに会った、えっこさんが
偶然お昼に文の里に用事でいらっしゃるとのこと。
そんなん、会わなアカンやん、と庭でチャット状態になったのでした。

というわけで、お昼食べました。
文の里ということなので、あびこ筋を渡ってみたわよ。
で、こないだも気になったオムライスとスイーツの店に入りました。
オムライス、プレーンなのにしたけど、普通に美味しかったです。
ところがよ!
+300円でデザートセットにしたのですが、

こんなん出て来た〜!!!!!
e0036414_18482929.jpg


私は焼きチョコバナナタルト。
えっこさんは、なんとかかんとかのさつまいもモンブラン。
飲み物は豆乳ラテにしました。

ほんとは私もさつまいもモンブランにしてたんだけど、
途中で気が変わってこっちにしたの。
どっちも美味しかったけど、あああー私としたことが。
今日の気分はモンブランやったわ。
でも、どっちも食べれたから良かったわ。

文の里の某所へ行かれるのに、まだまだ喋り足りなかったので、
私もそこの前まで行くわー、と話しながら歩きました。
この道、、、、、、
私が生まれてから27年間住んでた家へ行く道なのです。
でも、そこを出て以来、色々な思いがあって、
なかなか歩けない道でもあったのです。
(ま、用事ないから、というのがほぼの理由なんやけどね)

なんかものすごーく複雑な気分になってきたのですが、
これって、ある意味コアのところにある、もうずっと忘れてたりしてる
傷ついた部分、みたいなとこが癒される「歩き」になってるんちゃうん?
と思いました。
かなり、実はしんどかったのですが(食べ過ぎたからではないと、、、思います)
なんか良かったんかな、と帰りには思いました。

とはいえ、帰りは違う道から帰っちゃったけど(苦笑)

私のどこかの部分が、少し癒された感じがします。
ちょっとレイキもしたよ。歩きながら。(←こういう時は第2シンボル)

ま、そんなこんなで明日はイベントです。
荷物用意しなくちゃですわ。
[PR]
by claramart | 2011-12-02 20:55 | 数秘