<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

無事に終了いたしました、地元文の里でのイベント
「Earth Garden Vol.1」

たくさんの方に来ていただき、感激です。
知ってる人も何人も来て下さいました。
そして、この会場でお会いできた方もみなさん素敵な方ばっかりで、
とってもとっても嬉しいご縁をたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

去年にお会いした方々もたくさん出展されてて、
ていうか、そもそも主催のEarthのkyokoさんが
面白すぎるご縁で、去年知り合わせていただいた方なので、
とても安心感のあるイベントでした。

多分、クリスタルボウルの演奏をずっとしてくれていて、
そのエネルギーもかなりあったと思うのです。
演奏者のまなたんさん、何度も会ったことがあるのに、
「こんな形で」お会いするのが初めてだったので、
失礼なことに、名刺交換しようとしてしまった私。スミマセン〜!

朝一、素敵なパワーストーンアクセサリーのcamenaさんが
オーラソーマ受けて下さいました。
この間から、ものすごーーーーーーーく気になってたとのこと。
今回私、後から参加だったので、オーラソーマがあると知らずに来られてて、
これは!と思って受けて下さったそうです。

そんな訳なので、タイミングはもう、すごいやん、だったのでした。

お隣は地元で仲良くさせていただいてるmanomanoさんのブース。
久しぶりにフラワーエッセンスのセッション受けました。
そして、、、、、、、、、。
もう、何なんソレ?みたいな処方となりました。
先週からの流れがそのまんまで、面白すぎでした。
私こそものすごいタイミングだった感じ。
manomanoさんが私のことをわかってくださってるので、
セッションも言葉いらん感じで、どんどん伝わってくるし、
「わかってくれてる〜!」という信頼と安心感に満ち満ちてました。

そういや開運ハッピーキャンペーンにも毎年来て下さってるmanomanoさん。
今回ショートバージョンのメニューがあったので、
今年はここで受けて下さいました。こちらもどんぴしゃ。
いやあ、、、、本当に面白いことばっかりです。

シフォンケーキも美味しかったし、去年劇的な20数年ぶりの再会を果たした
trinnityさんのソイキャンドルを購入したりしつつ、
気持ちよい一日となりました。

最後にめっちゃ気になってた眼診を受けるチャンスがあったので、
やってもらいました。
そしたら何と、何色も出て来たので、わかりにくい質だったようで、
眼診の出展者さん4人全員に出動されて、4人掛かりで診断されちゃいました。
この模様は、お隣で受けてた浅井まゆみさんにしっかりレポされております。
そうなの。浅井さんもオーラソーマ受けて下さって本当にありがとうなのです。
ママ☆キラもよろしくお願いいたします。

まあそんなこんなで、無事わたくし「黒」と診断され、事無きを得ました。
面白かったわー。
面白い、といえば、この眼診のお一人Hさんは、なんと知ってる方で、
朝お会いした瞬間お互い「なんで〜!?」みたいな感じだったのでした。

そして面白いの締めくくりは、朝イチのcamenaさん。
帰り道、駅までの間に色々話してるうちに
驚愕の事実が判明したのでした。

オーラソーマが何故気になっていたか、というと、

なんと、先週日曜日のそらはなに来ておられたそうなのです。
そこでオーラソーマのブースを見て気になったけど、
ブースに人がいなかったので、もともと予約してたセッション
(まゆみちゃんやん〜!)を受けて帰って、それ以来ずっと
やりたいやりたいと思ってたそうなんです。

、、、、、、、ていうかそれ、私やん。
きっと石とかインナーチャイルドカードとか色々うろうろしてた時だと思います。
いやあ、、、、、。


本当に楽しくて嬉しいイベントでした。
うちから歩いて10分弱、というのも嬉しいイベントでした(笑)
1回しか曲がってないし。

主催のkyokoさん、本当にありがとうございました。
ぜひぜひ2回目も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2012-01-30 21:11 | イベント

IKEAでレジャー。

ひょんなことから、EさんとIKEAに行くことになりました。
ていうか、そもそも「お茶しましょう〜」という話から
IKEA、行っとく?みたいになったのです。

というわけですので、やっぱしお茶メイン。
遅めのモーニングから始まりました。

e0036414_223643.jpg

プレミアムなモーニングでございます。
クロワッサンが妙に美味しかったのよ。

そして予想通り、私たちここで1時間半ほど過ごしてました。
どうりでレストランがランチ状態のはずですわ。

お買い物もしたかったのです。
箱を買うつもりにしてて、それは紙箱で良かったのですが、
木の箱を見つけたら、そっちの方がええやん、ということになり、
しかもEさんが車で送って下さるとのことですので、重いけど2つ購入。
あと小物もチョコチョコっと買いました。お菓子もね。

遅めのモーニングと早めのお茶、という予定でしたが、
お買い物終わったらちょっとお腹空いてたので、
e0036414_2264068.jpg

ドリンクバーとのセットで150円なんて、素敵すぎます。

さてさて。
帰って早速組み立て始めるも、
1辺だけトンカチして、早や挫折。
e0036414_2275949.jpg

めっちゃうるさいトンカチ音というだけでなく、

e0036414_2295114.jpg

負傷したわー。トホホのホ。

血マメ、なんて、、、、、30年ぶりぐらいなんじゃないかしらん。
いやはや。アホですわ。

これをいつ箱の状態(しかも蓋つき)にするのか、
そしてあと一つは果たして開封するのか、


かなり、、、、、わかりません。
[PR]
by claramart | 2012-01-24 22:01 | こんな一日

ものすごーくお久しぶりの「そらはな」
無事終了いたしました。
e0036414_15165384.jpg

来て下さった皆さん、今回初めてお会いした皆さん、
そして、懐かしい皆さん、
本当にありがとうございました。

そらはな自体は1年ぶりとのことですが、
そこに出展させていただく私はもう、2〜3年ぶり。

ちょっと大丈夫かな、という気持ちがなかったわけではありませんが、
終わってみたら、やっぱり大好きなそらはなでした。

あたたかくてやさしくて、そんな変わらない空間に、
またご一緒できたことが、何より嬉しいことでした。
「戻って来れた」ていうこと、そして
「戻って来ても良かった」んだ、ということが
とってもありがたかったです。

いやあ、、、、、優由珠ちゃん、本当にありがとう!

さて今回、初めてお会いした方々のセッション受けました。
まずは観相学の嶋田玲子さんに、顔のことを見てもらったのです!
顔よ顔。
そして、色々大事なことがわかりました。
こうなりたい、これを望んでいる、ということに対して、
どないしたらええか、を具体的に教えてもらいました。
早速、コンシーラーを買いに走ります!
そして誰か、ホクロとってくれるええとこ教えて下さい!

ほんと「学」というぐらい、深かったですよ。
嶋田さん自身が「深い」ということなんですけどね。
お話くださることがもう、さすがな感じで、ずーっと感心してました。

で、その後、出展されると知ったときから気になってた
「インナーチャイルドカード」のリーディングを受けました。

実は昨年、初めてこのカードの存在を教えて下さった方がいて、
そしたら立て続けに毎日のように、インナーチャイルドカードの情報と話題が
私の前にやってきたのです。
ということは、そういういうことなのでしょうか。
とか思ってたのです。
ま、年末はちょっと忘れてたけどね。

で、やっぱり受けねば!と思ってセッションしていただきました。
e0036414_15155850.jpg

カード自体、素敵だしいいエネルギーな感じです。
そして、、、、、、

やられたよ。

朝からひと泣きでございますわ。
そして、すごい色々良かったのです。

で、驚いたのが、さっきの観相学で言われたことが
このカードに反映してたこと。
ま、それもそういうことなのです、なのよ。
順番も正しかったということなのです。

多分カード買うと思うわー。英語版のほう。
そしてなんと!!!!!
今回お会いしたTina-Heartなかおかさんは、
私に初めてインナーチャイルドカードのことを教えて下さったMさんが
出会ってた方ということも判明。
いやはや、面白いことしかないですな。


そしてまた、色々お買い物もいたしました。
お約束のあいりすさんの石けん。
e0036414_15171761.jpg

あいりすさん、セッション受けて下さって、ブログにも書いて下さいました。
ありがとうございます〜!

そしてそして、ひっさびさ、ブレスレット買いました。
クリスタルコンシェルジュの伊藤さんのところです。
朝お会いして「知ってる人やん」やったんです(笑)
もう長いこと、ブレスする気にならなくて、ええわあんなん、とか思ってたの。
それがよ。
e0036414_15272731.jpg

実は朝からずっと、この人にやられてて、
買えないかもしれないけど、置いといてください〜!!!と図々しくお願いしていた
マリアライトとクリアクオーツの。
そして、置いといてもらってるのに、他の人たちにもやられてしまい、
エレスチャルと宝珠の水晶も買っちゃいました。
この方々も、なんかもう、ええのよ〜。
宝珠は、これええんちゃう、と言われて持たされたらもうアカンようになったんです。
そんで今アップするために写真撮ったのですが、この3点セットがすごいんやわ、
ということに気づきました。(いや、昨日も思ったけどよ)
セッティングしたとたん、部屋中虹だらけになっております。すごいわ。

そんで、今思ったけど、この日のセッションとお買い物は
すべて、1つのことに繋がってるわ。
同じところが癒されて広がっていく感じがしています。
すごいわ私。にゃはは。

他にも、美味しい天然酵母のパンももちろん買い食いして、
懐かしい人たちと色々お話したり、
出てると知ってご予約いただいて受けに来て下さったり、
知らずに来てひや〜!と嬉しい再会で受けてくださったり、
なんかいろいろ、嬉しいことばっかりでした。
他にもしたいことあったけど、時間切れで残念でした。

またある時は出たいです。
優由珠ちゃん、どうぞよろしくね。

そして皆さんもまた、ここで会いましょう!
[PR]
by claramart | 2012-01-23 15:35 | イベント

昨日から始まっております「そらの風はなの風」
土曜日のうちにアップしなくちゃと思いつつ、
もはや日曜になってしまいました〜。
相変わらずこんなことですみません、、、。


ちなみに私はこんなメニューで出ますよ。

続きはこちらから。
[PR]
by claramart | 2012-01-22 00:35 | イベント

去年、チャリティーキャンドルを見て下さったことでご縁をいただいた
emiさんのブログを見てたら、
いやもう、これ、なんか気になる、ていうか、いるかも、
ていうか、欲しい

と思う逸品があり、数日気になった後ついに注文したのです。
非加熱の天然シトリン。
で、この方はスモーキーなのです。こんなスモーキーはこれだけでしたの。
早速届いたら、やっぱり良かったのよ〜。
e0036414_1272948.jpg

写真相変わらずボケてますが、、、。

なんとなくシトリンてこんな感じよねえ、と思ってたのですが、
クリスタルバイブルをちゃんと読んでみたところ、

何で必要やったかわかったわ〜!
ていうか、ここに書いてあること全部やん〜!

てな感じで、やはり必要なものはちゃんとやってくるのね、と思ったのでした。
emiさんからも、これが私のとこに行ったか、と面白がっていただきました。

さて、特にクリスタルつながり、というわけではありませんが、
サンキャッチャー作りたくなって、せっせと個人的に作成する昨今なのです。

こちらも去年、イベントで出会ったご縁で、よこたんさんのワークショップを2回受けたのですが、
楽しかったので、自分でもパーツ買って作るようになりました。

で、今回はお友達のゆみりんと一緒に作りました。
彼女も今アクセサリー作りに夢中なんだそうですわ。
ゆみりんとの出会いは、全く、全くこっちの仕事とは関係なくて、
普通に知り合ったのです。

数時間かかって、二人とも1個だけ作りました。
ほぼ喋ってただけですわ。
でも、大満足。(細かいところを見なければ、ですが)私は左のです。
e0036414_12182393.jpg

もちろん私は教えてないし、シュミで作るだけの昨今ですので、
本格的に作ってみたい人は、ぜひぜひよこたんに教えてもらって下さい〜!
お持ちのパーツの量、半端ないです。さすがですよ。
そして色々と「こうしたいのですが」にも応えていただけます。
プロとは、こういうことなのです。

サンキャッチャーも作ったけど、なんか色々話したことが有意義でした。
こんな時間もいるよねえ、て感じ。
[PR]
by claramart | 2012-01-21 12:00 | こんな一日

去年本当に私にとって「ありがたかった」レイキ。

ということで、たくさんの方々にお伝えしたい!という気持ちは
相変わらずなのです。

ほんと、いいよ。


で、この日は大津で出張アチューンメントをさせていただきました。
日帰りできる近畿なら、交通費いただければどこでも参上いたします。

さて。
湖西線ひさびさです。
「滋賀」と思うと遠いイメージですが、大津ってそう遠くないよね。
伺ったのは、去年オーラソーマでご縁をいただいた、うさぎちゃんのお宅。
パソコンもカラーのこともされてるので、みなさんご興味あればぜひぜひ!よ。

ファーストディグリーは、4回のアチューンメントなのですが、
それぞれ感覚が違っていることもあったりして、面白いです。
とはいえ、何も感じなかったりすることも、もちろんあります。

私が思えば12年前(オーラソーマする前よ〜!)にアチューンメント受けた時は、
「、、、、、は?」
みたいな感じやったわー。何のコッチャ、て感じでした。
今思えば、あのタイミングでよう受けたな、とか思います。
その当時カウンセリング受けてて、「本当に受けにいっていいのか」
というのがある日のテーマになったぐらいやし。そらそうやな。

とはいえ、そんな「精神世界何ソレ私に言わんといて」時代を経て、
只今このような状態になっているわたくしでございますわ。


さてさて。
うさぎちゃんが家に来ても、私がお家にお邪魔しても、
思うところは一つ。
「お昼どうする〜」
なのよ。

近くにワッフルのお店があって、そこのランチがお得ということで
行って参りました。

この日のランチ、ワンプレートがカレーソースのハンバーグ、
パスタランチが、えびのトマトクリームでした。
カレーソースがキーマと聞けば、そうするよりないのです。

で。
ランチにはハーフサイズのプレーンワッフルがついてくるのですが、
+150円で、プレーンじゃないどの種類にも変更できるとのこと。

なんか、そんな気分だったので、キャラメルバナナにしました。
e0036414_11535077.jpg

生地が軽くて、いくらでも食べられそうな感じ、、、はしましたが、
さすがにお腹いっぱいになりました。

後半も無事終えて、帰路へ。
来月はセカンドでお邪魔するので、ランチもまた楽しみですわ(笑)
[PR]
by claramart | 2012-01-18 23:38 | レイキ

OTERAヨーガ部つながりでお会いしてからはもう随分経つのに、
一度行きたいと思いつつかなわなかった、d'iciさんにやっと行けました。

今、サンサーラという色とつながったリフレクソロジーがキャンペーンになってて、
気になったのよ〜。
そして、やはり12月の疲れがまだまだとれていない私なのです。

そして和み彩香カラーセラピーというのもされていて、
こっちも興味アリなので、一緒に受けてきました。

いやあ〜、、、サンサーラは、なんか夢うつつっていうか、
寝るのと起きてるのの境目にずっといた感じで、よかったですよ。
心地良いし、ほぐされてるのもわかるし、す〜ごい癒されました。
使っていただいた精油がまた、私の大大大好きなのになったし。
そしてカラーも、どんぴしゃで、
2色重ねるので、オーラソーマの私としたら、ついついボトルに変換してしまったのですが、
それがまた!そうやんかいさ〜!って感じで面白かったです。


すぐにブログかこうと思ったのに、いつものごとく、ぼやぼやしてたら、
早速記事にしてくださってました。
これが「ちゃんと」仕事してる人とそうでない私の違いやな。
反省反省。

サンサーラのキャンペーンは、2012円ですよ!
お勧めなので、ぜひ行ってみて下さいませ!
もちろん、他のメニューもたくさんあるし、お勧めですよ〜ん!


そして2012円といえば、2012開運☆ハッピーキャンペーンも2012円。
こちらもよろしくね(便乗しちゃった)。
[PR]
by claramart | 2012-01-17 23:34 | こんな一日

祈りのキャンドル

昭和町、寺西家さんとそのお向かいの長屋レストラン
AKA、しろ(また漢字わすれた)、混のところで、
1月17日のメモリアルとしてキャンドルが灯されました。

夕方、ちょうどお友達がセッションに来て下さってたので、
終わってから一緒に見に行きました。

e0036414_116262.jpg

写真いけてなさすぎて全然雰囲気ないわ〜(苦笑)

作りながら「祈り」という気持ちと言葉が一緒にでてきて、
そんな感じで仕上がったキャンドルたちです。

e0036414_1154744.jpg


3月11日にも灯ります。
[PR]
by claramart | 2012-01-17 20:00 | キャンドル

行ってきた

待ちに待ちに待ってたこの日でございます。

というわけで、行ってきた。

e0036414_10422225.jpg

ロッキーホラーショー、大阪公演でございます。

おんなじ気持ち(いや、彼女の方が上かも)の人と
おんなじ時間おんなじ空間を、ものすごく楽しみました。

一緒に行った人だけじゃなくて、会場中が、だった。
これはもう、私たちのそんな気持ちをすくいあげて下さった
いのうえさんと役者さん達のなせるわざ、なのですが。


いやあ、、、、、一人でコッソリ、じゃなくて、
「行きたいけど誰か!」とつぶやいてみてよかったよ。
そして速攻応えてくれたHちゃん、ほんとありがとう!!!

よく考えたら、それまでお互い「そんなん好きやったんや」
ということを知らないままの7年ぐらいになるのでした。
うすうす、なところはあったけどね。
なのでこの日はいろいろ「あれも見た、これも見た、これ知ってる」とか
「え〜!そうやったん!?」という会話がたくさんなされて、
これも面白かったのでした。


そんでやっぱり、好きなものは好きだしそれでいいと思うのよ。
ていうか、ここ大切にしとかんと、てことなのよ。
ものすごく。
[PR]
by claramart | 2012-01-15 10:40 | こんな一日

今年のあなたがどんなサイクルの中にいるのか、
どんなエネルギーと関わっているのか、
そのエネルギーをどんなふうに意識していけばよいのか、

というあたりのことを、数秘とオーラソーマのイヤーボトルの観点から
色々とお伝えして、気づきの1歩としていただくセッションです。
一昨年から始めて、今年で3回目となりました。
毎年来て下さってる方もいらして、嬉しい限りです。

数秘だけで「今年の数」を見ていくのもいいのですが、
オーラソーマのボトルも同時に見ることで、
また、か〜なり深まるのです。
例えば今年の数が「8」でも、ボトルが8か17か26か、、では
受け取るものも違って来て、そして、やっぱりそこに意味があるのです。

30分のセッションですので、お気軽に受けていただけますよ。
そして、お電話やスカイプでもオッケーですので、
遠方の方も、夜の時間でも、どうぞ!

ボトルを見ながら今年の数のことを見ていきますが、
じっくり向き合いたい、あるいは、思い出すのに必要、と思われる方は、
ボトルをお持ち帰りいただくこともできます。
もちろん、セッションだけでも大丈夫ですよ。


2012開運☆ハッピーキャンペーン
30分 2012円。
オーラソーマの25ミリボトル(3880円)付きなら5000円です。

対面は、10時半〜20時受付終了です。
お電話・スカイプの場合は、22時受付終了となります。

1月この後のセッション可能日
(通常のオーラソーマや数秘、その他のセッションもぜひぜひ!)

16(月) 午前中・19時以降
17(火) 18時以降
19(木) 17時以降
20(金) 17時以降
21(土) お好きな時間でご予約いただけます
23(月) お好きな時間でご予約いただけます
24(火) お好きな時間でご予約いただけます
25(水) 18時半以降
26(木) 18時半以降
27(金) 18時半以降
30(月) 18時半以降
31(火) 14時以降
[PR]
by claramart | 2012-01-14 21:59 | おしらせ