<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

といっても、金曜土曜のことですわ(苦笑)
いつも失礼しておりますわ。

さてパステル体験。
介護のお仕事されてるお二人が来て下さいました。
お仕事にもヒントになるのでは!と思われたとのこと、
ぐるぐると色を重ねたりしていくだけで、いい感じだし
お元気な方も、少しお手伝いがいる方も、みんなに簡単に楽しんでいただけるし、
ほんと、その通りですよね!とお話しながら、楽しんでいただきました。
来週別の所でワークショップ受けられるそうなのですが、
その前にもやってみたい!と見つけて下さったそうです。
ありがたいわあ。

ほっこりほっこり、嬉しくなる「まる」がたくさんでした。
e0036414_11504135.jpg


そして土曜日はキャンドル作り会です。

午後から1コマする予定だったのですが、
ご要望あり、午前の部もお二人参加で開催させていただきました。

午前は午前の時間の流れとできあがったキャンドル、
そして午後は午後の時間の流れと空気でした。

そもそもキャンドルを作りたい!と打診してくださったYさん。
ボトルの色合いでお作りになりたいとおっしゃってたのです。
お会いしてみたらやはり、オーラソーマされてる方でした。
Yさんがおっしゃってくださったので開催となった作り会、
ほんとありがとうございました~!

それぞれ皆さん楽しんでいただけたようで、
私も楽しくて嬉しい時間となりました。

美味しいお菓子もいただきました。
ていうか、これなかったらうちのワークショップや講座ではないのです。

そして。


せっっっっっかくの色とりどりの場でしたのに、
すっっっっっかり写真撮るの忘れてたのです。どっちも。
アホです。
ていうか、相変わらずでございます。

というわけなので、午後の部に来て下さったhiromi☆さんのブログを
見ていただけたらと思います~。
hiromi☆さん、書いて下さってありがとうございます~!!!
そしてhiromi☆さんも、面白すぎるご縁で繋がった方なのです。
この話もオモロイので、気になる人は私に会って聞いてちょうだい。


こちらです。ぜひぜひご覧になってね。
作られたキャンドルの写真すてきです~!


キャンドル作り会、ご要望ありましたら、お二人以上集まればいつでも開催しますよ。
お気軽にお尋ねくださいね~!
[PR]
by claramart | 2012-02-26 11:49 | キャンドル

さてさて。

美味しいものばっかり食べている場合ではないのよ。
お知らせもしなければ!

一昨年からご好評をいただいております、新春企画、
開運☆ハッピーキャンペーン。

数秘とオーラソーマの今年のボトルの観点から、
今年のあなたがどんなエネルギーの中にいて、何を意識していけば
いい感じで過ごせるのか、そんなようなことをお伝えする30分のセッションです。
2012円です。
25ミリのボトル(3880円)付きなら、5000円です。


2月末までとなりますので、ご興味ある方、お早めに
(この、おはやめに、と書きたい時いつも「おひゃあめに」となってしまうのでした)
ご連絡くださいね〜。

とはいえ、月末のスケジュールはこんな感じですのだ。

25日(土) 14時〜15時半 キャンドル作り会(まだお席若干あります)
       17時〜20時最終受付でご予約いただけます。
26日(日) 11時〜20時最終受付
27日(月) 13時または13時半
28日(火) 10時〜15時の間でご予約いただけます。
29日(水) 10時〜15時の間でご予約いただけます。


そして、2月中に「受けたい!けど時間がない」とおっしゃっていただければ
3月に入ってからのお日にちでご予約いただけますので、
あきらめずにどうぞ〜〜〜〜〜。
[PR]
by claramart | 2012-02-23 14:41 | おしらせ

今月初めの土日に開催されましたママ☆キラ。
本日は、その打ち上げ昼の部でした。

夜の部は先週末に「ふぐ」料理で行われたのですが、
それには行けなくて残念〜だったのです。

ということで、本日はなんばパークス8階にあります「チェルシー」という
ビストロっていうたらええんかしら、そんなとこでした。

そうよ。
今日って、地下鉄梅田駅が大変なことになっていたのよね。
11時頃に昭和町駅に着くと、梅田に止まりません、みたいなことが書いてあります。
何のコッチャ、と思ったら、エライコッチャ、だったわけですな。
ちょうど再び動き出した頃合いだったみたいで、私は事無きを得ましたが、
それでも梅田はまだ発火の危険があるから通過するとか言うてるやん。
その時間に梅田にいて巻き込まれた皆さんは本当に大変やったと思いますわ。
っつうか、昨日やったら私、大荷物もって西梅田から行かんとアカンかった、ていうか、
そもそも地下鉄動いてなかったかもしれないので、昭和町から文の里へ移動してから行かんとアカンかった、のではないかと思います。大変〜。


閑話休題。

っつうか、元に戻しましょう。

プリフィクスで1380円という素敵すぎるメニュー。
悩みに悩んだ末、前菜はこれにしました。
e0036414_043285.jpg

鯛の湯引きと桃かぶらのサラダ。

そして乾杯の音頭をとる岡本まゆみ団長。
e0036414_0434633.jpg

乾杯の水、ていうか、普通にある飲み物が、
ここは水じゃなくて冷たいアールグレーだって。
色々な意味でオサレな感じのお店でしたよ。

そしてメインは薩摩豚のなんとかかんとか粒マスタードソース。
e0036414_0441220.jpg

野菜もたくさんで美味しかったのよー。

パンもうめかった。
e0036414_0445136.jpg

ちょっとやわらかいエピと
e0036414_0442797.jpg

こんなまるパン。
これ好きでした。

これで1380円て、いいよねえ。
デザートとコーヒーのついたコースなら1980円でした。
ゆっくりするなら、これいいかもね。

とはいえ、1380円でものすごーくゆっくりした私たち。


その後少人数でお茶に移動。
そしたら。

ケーキセット1100円。
そして、ゴージャスで美味しそうなワッフルのセット、
なんと先ほどのランチとおんなじやん。

とはいえ、やはり別腹なのでした。
私のチョイスは、ミルクレープでした。
写真は、わざわざ撮るほどのことでもなかったわ。


ものすごくものすごく、ものすごーーーーーく
「なんでここでこんな話してんのん!」
というような、しょうもない話に興じて、ちょっとよかったです。
こんなことがしたいこと。


では、
本日も閉店ガラガラということで。
[PR]
by claramart | 2012-02-22 23:41 | こんな一日

おはようございます。
今日は、毎月第3火曜日に行っております、
オーラソーマ@阪急グランドビル25献血ルームでございます。

献血してくださった方が、無料で1本リーディング受けられます。
1本リーディングなので、ホンマはオーラソーマですとか言うたらアカンかもしれませんので、
なんちゃってオーラソーマということにしときます。

冬場なので、献血の人も少ないし、血液も足りないみたいな感じですよね。
というわけで、お元気なみなさん、ぜひともいらしてくださいませ。

こないだ、しばらく前から血液の病気で入院してる友達が、
「私も病棟の患者さんも、それはそれはたくさんの見知らぬ方からの献血で支えられています。
くららちゃんが梅田の献血ルームでボランティアされているの本当に嬉しい。
みんなを代表して、ありがとうございます」
というメールをくださったの。

ちょっとはええことしてるんかな、とか、
多くの人にオーラソーマに触れてもらえていいかな、とか、
それぐらいのことしか思っていなかったような気がします。

でも、こんなメールもらったら、もう。

もちろんオーラソーマと関わる時はいつでもマジ本気ですが、
献血ルームでボランティアさせてもらってるということについて、
もっと意識的にやっていかんとアカンやんと思った次第です。

そんなわけで、今日も張り切って行ってきますわ。

あ。
そんで、来月は第3火曜日が祝日ですので、多分3月15日(木)に変更となります。

時間は11時〜15時です。
よろしくお願いしま〜す!
[PR]
by claramart | 2012-02-21 10:00 | オーラソーマ

たまらん紙。

知り合いの方から、京都・末富のお菓子をいただいたら、

もーーーーーーーーー!!!!!

e0036414_14352863.jpg

あまりにも好きすぎる色なので、
どないかしたい、けど、どないしたらええかわからん、ような
気持ちになりました。

とりあえず、ブックカバーとするか、と思って取っていますが。
ホンマにするんかどうか。


こないだも友達とうろうろしながら、たまらんもんを見歩き、
この「どうしたらええかわからん」もんが好きなこと、
「何の価値もない・もの・こと・すき」な受難について
チラッと話したとこなのでした。


生産性があるか、とか、
市場価値があるか、とか、
そんなことばかりが取りざたされて、
素晴らしいけど「民意」ではないようなマイナーなこととか、
「わからないから」という理由とか、
そういうことで排除されるようなものがたくさんあって、

多分、そういうものが好きだったり大事に思ったりする私としては、
色々と思うことがあるし、時に恐怖さえ感じることがありますが、
それでもやっぱり、ホンマに好きなものとその気持ちは
大事にせんとアカンよなあ、と改めて思っております。


先日、セッション中に
「みんなが自分の本当ばっかりやってたら、収集つかなくなったり、
かえって争いになるんじゃないか、ほんとにいいのか」というようなことを
おっしゃった方がいるのですが、
私は速攻「自分が本当をするから、他の人の本当を尊重できるんじゃないか」
と口から先に出ちゃった後に「そうやん」と自分で納得したできごとがあって、

やっぱり私はこのことを信頼したいとホンマに思った次第です。
そんで、「ほんとう」ていうのが、私の人生のテーマでもあるので、

実はこんなこと色々言うてますが、私にはめっちゃ難しいことだったりもするのでした。


なんだかつらつらと書いちゃいましたが、
「たまらんもんは、たまらん」
ということで。
[PR]
by claramart | 2012-02-20 14:35 | 思うこと

ぼやぼやしてるうちに、来週になってしまいました。
ぼやぼやしてる場合じゃないわ。

というわけで、2月25日(土)14時〜15時半に
うちでキャンドル作り会を開催します!

めっちゃ前から決まっていたのに、サイドバーでひっそり告知してただけやったわ。
アカンやん。

あと2〜3名様お席ありますので、
ご興味ある方、よかったらいらしてね。

e0036414_1814114.jpg

お作りいただくのは、こんな感じのモザイクキャンドルです。
90mlサイズを1個と、150mlサイズを1個の計2個作ります。
イベントで作っていただくのより、ちょっと大きめで、さらに本格的なものです。

固まるまでにお茶とお菓子でひととき過ごしていただき、
ラッピングしてお持ち帰りいただきます。

参加費は、2500円です。


夕方からなら!という方いらっしゃったら、4時から1コマ増やせます〜!
お気軽におっしゃってくださいませ。

お申し込み、お問い合わせはメッセージまたはメールフォームまたはメールでどうぞ。
[PR]
by claramart | 2012-02-19 18:14 | キャンドル

オーラソーマのティーチャー友達で、
岩手を拠点に活動している杉田靖子さんから、
このようなご案内をいただきました。

いろんな状況から、なかなか告知もなされていないこと、
でも、皆さんに知っていただきたいこと、などなどあり、
私もブログを通じて、その思いとイベントについて
みなさんにお知らせしたいと思いました。

私はたまたまオーラソーマつながりですが、
それとは関係なく、お読みいただけたらと思います。

以下、杉田さんからのメッセージです。
何かお心に留まられたら、関心のある方にもお伝えくださると嬉しいです。


*****************************


もうすぐ「3・11」 震災から1年がたとうとしています。

岩手で活動する私にとりまして
オーラソーマに関わる皆様から、震災当初から沢山のご支援をいただきましたことを
ここの場をお借りして、心から感謝申し上げたいと思っております。

私を知る方、そしてその知り合いの方、またそのお知り合いの方…
多くのつながりから、衣類や下着だけでなく、女性にはなくてはならない鏡、お化粧品
また子供たちへの文房具など…本当に沢山の品々をお送りいただきました。

わざわざ買ってくださった方、ひとつひとつを丁寧にラッピングして下さった方、
その ひとつひとつの品々は、皆さまの愛に溢れていて
それが私を何度も被災地へと向かわせる暖かな原動力となりました。
本当にありがとうございました。

それに加えまして、改めてここにお礼を申し上げたいのは
震災直後からずっと感じていた、皆さまから送られる、静かな、鎮魂の「祈りのエネルギー」です。

瓦礫に埋もれた川、海と道の境界線もなくなった海辺の道路 散乱した車の山
そのような場所を見るたびに、オーラソーマに関わっている皆さまが
祈りを送ってくださっていることを心に留め、そこにそのエネルギーが「静かに流れていること」を感じてきました。

それらたくさんの様々なエネルギーが、この岩手の地を癒す源となっていることに 心から、感謝申し上げます。


そして今日は、皆さまに、どうか実際にこの地を訪れ
鎮魂と祈りのエネルギーを捧げていただけないだろうか…と思い、この文章を書いております。

私が支援物資を届けさせていただいた場所に、野田村という所があります。
「塩」が特産の岩手県北部の村ですが、村民のみなさんはとても暖かく、海と山の素晴らしい恵のある場所です。

そこは瓦礫に覆われた海辺も、今はすっかりきれいになり、あたかも元からそこが広い原っぱだったかの様です。
ボランティアの数も、今は随分と減ってきてしまいました。
(北部であるため、人が入りにくいということもあります)

1年経った今、その野田村の皆さんが 
自分達を遠くから助けてくれた方々へ、ささやかだけれど感謝を表わしたい…というお気持ちから
3月11日に「慰霊祭」と「村民感謝の夕べ」を催されるそうです。

被災地ですので
皆さんをご招待したりすることは もちろん出来ないのですが
この慰霊祭と感謝の夕べに合わせた 新幹線と、専用バス、宿泊を合わせたものを
村に関わる有志の方々が用意されたそうです。


もし、この文章をお読みになり
実際にこの被災地の土地を踏み、祈りと、そして復興のエネルギーを贈りたいという方が もし、いらっしゃいましたらば
どうか私までご連絡を下さいませんでしょうか?

1年経った 実際の被災地の今を感じ
祈りを捧げ、復興の力を与えて下さる方がいる、
そう村の方々が感じられたら、それは素晴らしい勇気を与えられることに繋がると信じております。


杉田靖子
連絡先
withcolor@ab.auone-net.jp (杉田)

◆立ち上がろう!野田村
3・11 野田村慰霊祭参列と村民感謝の夕べ(一泊二日)
・11日 東京発 7:32 新幹線はやて15号
・12日 東京着 18:28 やまびこ62号
・東京発(大人)36800円 ・大宮発(大人)34800円 ・仙台発(大人)28800円
[PR]
by claramart | 2012-02-18 23:40 | おしらせ

あまりにも寒いですね〜。
今日は阿倍野も吹雪いてました。
皆さん大丈夫ですか?

さて!
突然ですが、明日の予定がキャンセルになり、しかもこの厳しい寒さ。
私もですが、皆さん一歩も外に出たくないですよね〜。

というわけで、明日の土曜日と明後日の日曜日、
5千円以上の個人セッションを半額にてさせていただきます!

数秘とタロット、ティータイムセッションは、
お電話スカイプでも受けていただけます。
通常は先にお振込みいただいてますが、今回はもちろん、後からでオッケーです!
寒いからお家にいたまま是非どうぞ〜。

そしてこの寒い中オーラソーマに来てくださる方には、
ちょっとしたプレゼントもご用意いたしますわ。

この2日間限りです!
こんな思いつきは、もうないと思いますわ(笑)

ピンと来られた方は、必ず携帯アドレスにご予約くださいませ。


ご予約可能時間は、対面は朝11時〜20時、お電話スカイプは22時受付終了です。

ご連絡お待ちしてま〜す!
[PR]
by claramart | 2012-02-17 22:55

朝日新聞に毎週連載されてる「オチビサン」
もう、もう、もーーーーー、大好きなのです。じつは。
そして、そういや誰にもそんな話はしていなかったのでした。

で、このたび原画展があるということで、行って参りましたのよ。
ライダーズ友達の眼福さんが、ツイートされてたので、
私私私も行く~!と思ってお誘いしてみたのでした。

で。

二人とも13時からというのをすっかり見逃していて、
12時過ぎに行ったら、開いてないやん。

というわけで、先にお昼食べました。
ひょんなことから見つけて入ってみた、
外観イタリアンみたいな、中華やさん。

e0036414_14333169.jpg


お腹空いてる女子が大満足する感じやったわ。
お店もメニューも。
おそば、ちょっと甘めで不思議な美味しさでした。

帰ってからこの店のことをググった眼福さんによると、
なんと店名「ciao」だったらしく。
さすがライダーズファンの私たちによる選択やったわ、と思ったのでした。

さてオチビサン。

こんなふうに描かれていたのか!と感激の技法でしたの。
ビックラして感心して感動したわ。
来週からの連載を見る目が変わると思います。

e0036414_14335578.jpg

22日まで、天満橋のギャラリーセンティニアルにて。
来月は東京でもあるみたいですよ。


さてその後は天満橋駅のとこの、旧マツザカヤって今何て言うんやったっけ?
そこで、ちょっと可愛い物をたくさん見て、梅田へ。
いろいろあって、いろいろあって、無駄足を2つも踏んでしまって時間もなくなり、
少々凹みましたが、いっぺん食べてみたかった、ブルージーンのワンコインデザートセットのロールケーキがおいしかったので、終わりよしとしたいと思います。
(そういやお茶するのも3件ぐらいいっぱいで無駄足な感じやったわー)

あ!そういや三番街の中古CDフェアで、コレは!!!というのを発見したので、
それもよしとしとくわ。
私は持ってるのだったけど、これは絶対に捕獲しとかないと、なCD。
眼福さんがゲットしてくださって、大満足でした。
[PR]
by claramart | 2012-02-17 14:32 | 見てきました!

ハッと気がつけば、あれから10日。

いつものこととお思いの方もたくさんおられることでしょう。
そういうことですわ。

ママ☆キラ、ほんとに楽しかったのです。
そして、たくさんの方に来ていただいて嬉しかったのです。

そんなわけで、みなさんこんなの作ったよー、みたいなレポ。


こちらからどうぞお読みになってね。
[PR]
by claramart | 2012-02-15 11:50 | イベント