<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おはようございま〜す!
いいお天気ですね。
今日は昭和の日ですので、昭和町ではすっかりお祭り気分でございます。
「どっぷり昭和町」、裏の公園ではもう準備が始まり賑わっています。


さて。
昨日はオーラソーマ カラーダイアリーお茶会でした。

初開催のこの企画、どうなることかと思いましたが、
5人も来て下さって、楽しいひとときとなりました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


今回はみなさんオーラソーマに馴染んでおられる方ばっかりのご参加でしたので、
こないだの伊勢でのシェアを少しだけさせていただいたりもしつつ、
選んだボトルのお話や、使ってるボトルのお話などでも盛り上がりました。

私を含めて6人だったので、ケーキを全部違う6種類用意したのです。
で、みなさんどれがいいですか〜!ということになり、

「ゴールドに聞いてみて、本当に欲しいのを指差そう!」

という選び方をしたら、ナント!

お二人が同じのを指した以外は、全部かぶらず。
しかも1つ余ったのは、このお二人が選んだものと似ていたのです!

というわけで、ものすごくいい感じにケーキが分配されました。

そうなのよー。
ここで、「きっとこれは皆も欲しいと思うから遠慮しといた方がいいかな、、」とか、
「こんなの選んだらおかしいかな。。」とか、
そんなことをみんながやり始めたら、おかしなことになるのよー。

というわけで、ケーキ食べるのもオーラソーマの実践となりました。

ちょうど一昨日ラツィエルのボトルのニュースを聞いたので、
今日はこのことも話題にするのかな、どうなのかな、、、と思っていたら、
なんと参加のお一人が選んでるやないですか。

というわけで、やはりこの話題にチラリとなりました。
とはいえ、誰もあんまり興奮はしてないんですけどね(笑)

でも、この中身はクリアなボトルで見たいよねえ〜、本当に素敵な色よねえ〜、という気持ちは皆さん一緒で変わりないのでした。

そして、ボトルを選んだMちゃんが持って帰りたくなったので、
うちの棚からも、フロストボトルが消えました。
この先はベールを脱いだラツィエル見参、ということになりますわー。
たのしみ。


で、盛り上がったにもかかわらず、というか、だからなのか、
写真を1枚たりとも撮らなかったことを、後片付けしてる時に気づきました。
相変わらずでございます。


さて、実は第2回目もさせていただくことになりました〜!
次回は6月10日(日) 13時半〜15時半です。

オーラソーマ初めて!という方も、親しんでおられる方も、
どなたでもご参加いただけますので、どうぞいらしてくださいね〜!
[PR]
by claramart | 2012-04-29 09:47 | オーラソーマ

Sちゃんつながりでお会いして、その後素敵すぎるカフェをオープンしたmatocaさん。
六甲と遠いので、なかなかお邪魔する機会がないのですが、
こないだブログ見てたら、おおおお〜っ!と思う企画があり、
夜中とは思いましたが、起きて忘れてたらアカンので、携帯に申込メールをしてしまいました。

matocaさんつながりでお会いしたターラさんも、
その後素敵すぎる(に決まってる)鍼灸院でもいをオープンされました。

で、しばらくインドに行っておられたターラさんが
インド面白すぎ話をmatocaでなさるというので、
こーれは、行かねばと思った次第なのでした。
ブログでそのおもしろを読ませていただいてはいたのですが、
生のお話を聞けるとは楽しみなのです。
そして、そもそもターラさんとお会いするのも、すごい久々になるのです。

e0036414_19205720.jpg


e0036414_1921944.jpg


フラワーアーティスト北野カラーズさんによる桜のアレンジで彩られた店内です。

e0036414_1921518.jpg

テーブルにもこんな感じで。

エネルギーを回す、熱を外に出す、解放する、、、、
が、日常の中にたくさんありまくっているインド。
日常と神様とアートが密接に自然に結びついているインド。

ええけどアカン、アカンけどええ、なインド。

のお話などたくさんお聞きしたり、参加の皆さんの色んなお話をお聞きしたり、
そして!

e0036414_19221170.jpg


これは外せない!matoaさんの美味しいケーキとお茶をいただき
(今日はアイスチャイにしたわ〜)

濃い午後でした。


私もそうしたい時に喋って歌って踊ろうと思います。
一人ででも。

 
[PR]
by claramart | 2012-04-27 19:21 | こんな一日

こんな感じで。

おはようございま〜す。

昨日は京都でお勉強。
こないだ終わった読書会ですが、またまた新たな体験読書会が始まって、
これは、、、、、ここに乗っとかんと!と思うような内容でしたので、
勢いよく申し込み、楽しみな第1回目でした。

なんかもう、ひと苦しみ去ってまたひと苦しみ、みたいなことになってて、
どないなっとんねん!?と思わないではありませんが、
ここんとこをちょっと、絶対無限の光、のとこから眺めてみましょうというような瞑想ワークをしたりなんかして、
おおおーっ!と思い至ることなどありましたわ。

とはいえ。
まだまだ悶々とすることもあり、何やなあ、、、と思いながら夜ご飯食べてたら
舌を犬歯で噛んでしまい、まあちょっと、よっぽどかいな、と思いはしましたが、
ま、これも笑うております。


さて。
実は今、平日の数時間、ちょろりちょろりとさるオフィースにて働いておりまして、
とはいっても、そこでその仕事をしているのは2人だけで、
素敵すぎる先輩と2人だけ壁に向かって日々時間を過ごしております。
これがまた、私にとって、色々感ずることの多いことで、
かなり楽しめておりますわ。


で、只今私の気に入り職場の友がコレ。

e0036414_1102317.jpg


でん六と永谷園のコラボっすよ。
美味しいっすよ。
しかも、100均にあったっすよ。
これは伊勢にも持っていって自慢げに振る舞いました。

こんなのをポリポリしながら働いております。
夕方からなので、小腹が空くのです。
そんで、先輩がいっつもオモロイものをくださるので、
私もウケを狙いたくなるのですが、まだまだアキマセン。

そしたら昨日、京都帰りにT寄ってから出勤する途中のアズナスで新製品発見。
e0036414_1103567.jpg


うわっ!甘!とビックリはしましたが、
粒が小さすぎて、仕事しながらポリポリするにはちょっと向きませんでした。
まだまだ青いわたくしでございます。
[PR]
by claramart | 2012-04-27 11:00 | こんな一日

暑いですねえ。そして顔がムズムズするのは黄砂ということでしょうか。
花粉症疑惑は否定しているわたくしでございますが、黄砂にはやられると踏んでおります。
咳は、、、、、、、まだ出ています。

さて、今日は無事駒川中野から自転車で来られたIさん。
そして数秘学講座終了後、裏のご飯やさん「布目の里」に行きました。
先週お一人で行かれて、なんと予約席でいっぱいのため、入れなかったそうなのです。
というわけで、今日はご一緒にリベンジでございます。

私も久々でしたが、今日は野菜カレーにしてみたわ。
そして、出てくるのに30分もかかったわ。
でも、今日はゆったりした気分なのと、お店に入ったのが11時半ちょいだったので、
まだ、劇的な腹ぺこでなかったのが幸いでございます。

さて、本日もライフナンバーリーディングのご感想をご紹介させてくださいませ。

Mさん、とっても久々にお会いする方で、
ちょうどご自身のタイミングと合ってたとのことでした。
やっぱりそういうもんなんですねー。


*************************


本当に久しぶりになりましたが、毎回必要としてるときにタイミング良くメールが来て
ヒントをもらって帰る感じでしたが、今回もバッチリ知りたかった答えが見つかった感じでした。

ここ何ヶ月か自分でも考えて、回りからも言われていたことの理由がわかって少し楽になりました。
自分の存在価値に振り回されていた毎日から開放された感じがします。

あれから少し時間がたちましたが少しずつですが、変わっていけるような気がします。

*************************

ありがとうございます〜!
いやあ、ほんとタイミングってすごいですよね。
そして皆さん、なんかしらそのタイミングを知っておられる感じがします。
そのことも、そもそもすごいなあと思います。


本日の野菜カレー。
e0036414_13454666.jpg

[PR]
by claramart | 2012-04-25 13:45 | 感想をいただきました

絶対好きと思う、と数人の方に言われて、
自分でも絶対の絶対に好きと思う、とずっと思っていたのに、
まだ行けてなかったカフェに、ついにデビューしました。

そしたらホンマのホンマに、好きすぎました。

そのカフェとは、昭和町ご近所にあります、
c-fieldさん。

実はすでに、自己紹介はブログ上でさせていただいてて、
でもお会いするのは初めてで。

なのでちょっとドキドキしながら、今日のところは歩いて伺いました。
ドキドキは、5席しかないから、いっぱいやったらどうしよう〜、というドキドキでもありました。

さて到着。
入ってすぐ、あ!この人なんや!
なんか、、、やっぱり絶対好きやわー!と思いました。

カウンターにお一人お客様がいらっしゃって、
3席ある椅子をひとつとばして端っこに座り、

ふと横を見てみたら。


えええ〜〜〜〜っ!inocoさん!!

そうなの。
inocoさんがここのmakiさんとお友達であることは、
既に勝手に知っていたのです。
それで、余計に絶対好きなはず、と思っていたのです。

覚えておられるかしらん。
私が「たまらん〜〜〜〜〜!!!」と興奮した展覧会。

というわけなので、なんかもう、嬉しい×嬉しい時間となりました。


ひょんなことから、makiさんとは幼稚園と大学がご一緒とわかり、
またまた大興奮。

実は私の母園、うちの並びにあります「南大阪幼稚園」なのです。
で、いきなりmakiさんから
「何組でした?」
とご質問。

なんかもう、待ってました〜!みたいに
「すいか組とぶどう組です!」
と答えたら、なんとmakiさんも同じだった、とのこと!

ひゃああああ〜〜〜〜〜!!!

もう、卒園してこのかた、すいか組の人初めて会った〜〜〜!!!
と、興奮せずにはいられないわたくしなのでした。
そしてmakiさんもすいか組に興奮なすっていたわ。

さて、興奮ばっかりもしていられないのよ。
今日はランチいただきました。

e0036414_23243040.jpg


プチデザートもついてたの。
そんで、コーヒーもいただきました。
e0036414_23245592.jpg


なんか最近、色々と「好きなもの好きなこと」のこととか、
「分かち合いたい」とか、「つなぎたい」とか思っていることの
そのエッセンスが今日も顕現した感じ。


これでええんやわあやっぱし、とか思って、
ますますエエ気になって生きたいと思います。
[PR]
by claramart | 2012-04-24 23:24 | こんな一日

ちゃんとなってた。

おはようございます。
いいお天気ですねえ。そして昨日も暑かったですね。
土曜も日曜も一歩も歩いてなかったので、さすがにアカンと思いまして、
天王寺まで歩いたのですが、「着るもん間違うたー!」と心の中で叫んだ暑さでした。

さて昨日は、ありがたきIKEA友(という訳ではないのですが)えっこさんのところへ行って、ニューバージョンのシータヒーリングを受けてまいりましたのよ。
こないだIKEAで朝ご飯食べてるときに、えっこさんが「しばらく遠ざかってたけど、この新しいやり方を突如勉強しにいった」という話をお聞きしてて、そしたらなんか、

・・・・・それ、、、、、なんか、、、、、
私受けたらええんちゃうか、、、、という気が、、、、


したのです。
実は、私あんまりシータに興味なくて(すみませ〜ん!!!!!)
まあ、それはそれで効果あるんやとは思うけど、私がするとかじゃないよな、
という確信めいたものがありまして。
(それは今も、ちょっとだけそんな感じ)

ただ、今回お話聞いたのは、えー!ココ動かしますか!?
という話だったので、必要あってこの話になったんかも、と思った次第なのです。
突如この話になったしね。

それで、またGW明けにでもゆっくり、、、と思っていたのですが、
これも突如、思い立つことがありまして、昨日となったのでした。


よう考えたら、えっこさんのサロン行くの初めてやん〜!
いっつも来てもらってばっかしですみませんー!なのです。
で、入った瞬間、いやんこんな風に私も暮らしたい〜!みたいな気分にさせられたわ。
くっそう(笑)

で、セッションも面白くて、なんか、何が何やったんかスッキリできたし、
かなり「楽々と軽やかに」生けそうですわ。
行けそう、じゃなくて「生けそう」いう感じ。
いやあ。ありがとうございました。


で。

私たちがお昼前に会っている、ということは、
ランチ必至、ということなのです。

というわけで、車でぴゅー、と行ったとこのお店へ。
ここ、焼きたてパンが次々と持って来られるスバラシイお店だったのよ。

そしてメニュー見ながら、なんかいっぱいランチメニューあるやん、
決められへんやん、どないしょ。
ハンバーグの「目玉焼き」いうのも惹かれるわあ。
などと言いつつ、「本日の日替り」が何なのか聞いたら、
「エビフライがなくなったのでエビカツに変わりました」
と言われましたが、それにしたのでした。

実は私、もしかしたらエビカツのほうが、好きかも、と思ったら、
えっこさんも、実は私も、、、と後におっしゃってたわ。
そしてなんと!日替り。

和風ハンバーグと目玉焼きとエビカツの3つ組だった。

このボリュームにはビックリしましたが、
でも、パン、、、、、、
持って来られるたびに、さっきとは別の種類になっているので、
もらっとかなアカンみたいな気分になり、
小さいとはいえ、さすがに何周もしたら、おなかいっぱいになりました。

やはり私たちは大阪のオバチャン以外の何者でもないことが
また判明したわ。


帰りにまた色々喋ってて、うっひゃ〜!と思ったことが。


こないだの読書会の最終回→Tで気づいてしまったこと→今回のこと

は、この順番だったから良くて、ていうか、この順番だから色々わかったのだ、
ということなのです。
今回このセッションを突然受けてる場合じゃない感じ。
段階を経て、いろいろわかって、一旦着地〜!て感じ。
着地したので、ここから歩くし進んでいくし、しっかり生きるってことなんやん〜!
と思ったのでした。


色々なことは、ちゃんと起こるように起こるよねえ。


あ。ちなみに。

エビフライだった時の日替りが、店頭にサンプルとしてあって、
そしたら、その場合はエビフライ2尾+和風ハンバーグ
だったの。

目玉焼きは、そういうことだったのです。
ちゃんとなってるわあ。
[PR]
by claramart | 2012-04-24 10:59 | こんな一日

雨ですねえ。
もっと大雨かと思っていたら、さほどでもなく、
来て下さった方もそんなにエライ目にあってなくて、良かったなあと思う昨日今日でございます。
そして気づいたら私、昨日も今日も一歩も外へ出てなかったわ。
エライこっちゃ。

さてさて、連日ライフナンバーリーディングのご感想をアップさせていただいて、恐縮でございます。
でも皆さん、セッションも楽しんでいただいて、そしてご感想もすぐいただいたりして、本当に有り難い気持ちでいっぱいなのでございます。

ライフナンバーリーディングはオーラソーマのコンサルテーションでは全くありませんが、それでもボトルを拝借しているわけなので、ボトルを通してたくさんのサポートを受け取っていただいていることを、毎回感じずにはいられないのです。
そしていっつも、「オーラソーマ恐るべし」とか言うハメになるのです。
いやあ、、、、、ホンマすごいわ、オーラソーマ。

そもそも、ボトルがすごいと思うのですよ、結局。
これがただの色水なのでなく、ほんとうに「生きている」のだということを
毎回ひしひしと感じるわけなのです。
だって、そもそも、「コンサルテーションのために」「作られた」ものではないのですから。
最初ボトルが誕生した時は、「なんのコッチャわからん」かったんですから。
植物と鉱物と人間の世界、自然や宇宙とのつながりがあるもの。
だから「生きているエネルギー」なんやんねえ、、、としみじみする訳ですよ。
そして、だから「使ってナンボ」やと思う訳ですよ。


オーラソーマのコンサルテーションは、4本選ぶからこそ、オーラソーマのコンサルテーションな訳なので、だからライフナンバーリーディングはオーラソーマのコンサルテーションではない、ということなのです。
でも、結局このセッションが完成した!と思った理由は、「最後に1本選んでもらう」ということになったからなのです。
やっぱり、この最後に選ぶボトルなしには、あり得ないセッションだったという訳なのよ。

でも、この「選ぶ」ということが人によっては難しく感じたり、ちょっと怖じ気づいたりすることもあると思うので、そういう時は、最初にライフナンバーのボトルを何本も出してお話してからだと、選びやすくなるのかなあ、、、と思ったりもしています。


「自分で選ぶ」ということこそ、オーラソーマの魅力だし、
自分がどう生きるかは、自分で選んでいい、ということなんだと思います。
そして、自分が自分のことを、本当は一番知っている、ということなのです。

というわけで。

こないだライフナンバーリーディングのご感想くださったMさんが、
オーラソーマの感想も書きたい~!とおっしゃってくださいました。
なので本日はオーラソーマのご感想をお伝えしたいと思います。
ほんといつもありがとう~!Mさん。


********************************


人生が変わる前、何をしてもどういう風に考えても辛いなと思うことがあり、でも占いだと一方的だし、弱ってるところに強い口調で何か言われるのも嫌だしと思っている時に見つけたのがオーラソーマでした。
もともと綺麗な色のボトルを見たことがあったのでわくわくしながら伺いました。
オーラソーマのいいところは「自分が選んだ」ものをくららさんがそのボトルを通して見方を教えてくれるということです。
なので、見てくれる方の独断でもないし、自分が選んでいるので結果を聞いたあと自信にもなります。
自分で選べたんだから大丈夫、あとは信じて今できることを頑張るだけみたいな。
そこにくららさんのユーモアや、優しさや強さがプラスされて行ったあとすぐによりしばらくしてからあー本当行ってよかったとぽわーんと思います。
自分を見るということができるのでちょっと人生の道に迷った時に行ってます。


********************************

Mさん、最近は庭からすっかり足を洗ったので(笑)、庭でお会いすることもなくなっちゃいましたが、
またリアルに遊びにきてね~!
[PR]
by claramart | 2012-04-22 18:32 | 感想をいただきました

朝からだらだらして、パパドルとひみつの嵐ちゃんとコドモ警察の録画みてました。
あ。ハンチョウも見たわ。
そんな昼下がりでございます。

さて、よく考えたら、今月なんにもお知らせしないまま4月も下旬やん、なのです。
突如予定がなくなったりもしたりして(これはもう、大フンガイの話なのです)
時間がたくさんありますので、お伝えしたいと思います。
ご予約もお誘いも、どっちも嬉しいので、よろしくお願いしま~す!


4月21日(土)10時~16時
  23日(月)10時~15時
  24日(火)10時か10時半か11時
  25日(水)13時半
  27日(金)10時
  28日(土)13時半~15時半
        オーラソーマカラーダイアリーお茶会
        ご予約受け付け中です~!

  29日(日)昭和の日ですので、昭和町のおまつり
        「どっぷり昭和町」でございます。
        昨年はキャンドル売りをしましたが、今年は
        お友達とうろうろ楽しみま~す。
        今年は昭和町バルも開催されますので、
        食べ歩きもしますわ。
        みなさんもぜひ遊びにいらしてね。

 30日(月祝)10時~20時
5月1日(火) 10時~15時
  2日(水) 10時~13時
  3日(木) 10時~20時
  4日(金) 10時~20時
  6日(日) 10時~20時
 


サンキューキャンペーンは4月30日までですよ。
新しいメニューライフナンバーリーディングもどうぞよろしくでございます。
[PR]
by claramart | 2012-04-20 14:30 | おしらせ

午前中は数秘学講座。
今日は雨じゃなかったけど、午後から降るかもなのと、
午後からご用事ということで、結局自転車じゃなかったIさん。
来週はいかに!?

午後、TのTさんと会うことになってて、ていうか、
時間があるだけ喋りそうなので、まずはランチからご一緒に。

ご飯たべてからTに行くことは暗黙の了解だったため、
どこ行きましょう、、、と言いつつ、
ひさびさ、茶屋町(なんかな、、、ここも)のすてきなお店
「珈琲の森」へ。
何度かブログにも登場していますが、なにが素敵って、サンドイッチセットの素晴らしさなのです。

私はポテトサラダサンド、Tさんは玉子サンドにして、
まんまと1切れ交換して、どっちもを味わいました。
っつうか、この店で私の気に入りはこの2つなのです。

今日も美味しいわおなかいっぱいやわ、でした。

と、ここですでに1時間半経過。

お互い、何が何してどうなったか、ということを軽く(なく)報告。
そしてなんと!
私が伊勢の外宮に行っていたその時間に、
Tさん、さるところでさる方から外宮しかも風宮の話を聞いていたらしい、、、。
そして只今私の携帯待ち受けは風宮の写真なのでした。

Tさん、私が受けてた『自己愛とエゴイズム』の体験読書会の1個前のこの講座に出ておられた先輩なので、
この講座最終回での「どっひゃあ〜!」な出来事などもご報告したのでした。
いやあ、、、、あれから10日、
思い返してみても、すごい気づき方やったと思いますわ。
やってもうてたわ私、みたいな(笑)

さて、ここで喋り倒すわけにはいかないのでTへ移動。

さっきあんなにお腹いっぱいやったのに、喋ったからか、
甘いものが食べたいような心持ちに。
でもちょっと思い直して、飲み物を甘いものにすることにしました。

そうすると、なんかいつもと勝手が違うので、なかなか決まらず。

そうですねえ。
人には、ゴールドに聞けとか、ハートに問いかけたら、とか言うくせに、なのです。
ま、私にとってハートに問いかけるのが学びですので、
そこはそれ、ということにしといてください。

さて。
ここでも何やかんや喋りたおしたのですが、

あああーーーーーーー。

思えばやっぱり学生の時から知っていた私の質。
この質を生きてるときが、一番楽しかったり幸せやったりしてるということを、
本当はずっと知っていたはずなのに、いつの間にかちょっと忘れてました、

ということを、思い出して、そんで
気づいてしまいました。

なので、やっぱしここをやらんとアカンのやろと思います。
アカン、というとまた「やりたくない」が沸き起こるので、
やったらええねんなあ、ということにしときます。


私はやっぱり、こっちの人にあっちのものや人を紹介したい。
つなぎたい。

探してたのって、コレでしょ?
とか、
ああ、ソレ?ありまっせ。
とか、言いたい。


就職課のお姉さん時代に、私がなんで天職と思ったか、は、

お世話する、
ことよりももっと、

「ありまっせ」

ということやったんやと思います。


これが一番好き。


そういうことなんよ。



ええっと。
ずっと知ってたし、ホンマに知ってたし、わかってたんやけど、

なんか日々のいろいろ、とかエゴとか、いろんなわけのわからないものに巻き込まれて、
ちょっと忘れとったこと。

思い出して認めるハメになりました。

それで、今回こうやって思い出しちゃったことは、
これをもはや、ちゃんと私がやっていくこととして機能させること、
なんやと思います。

というわけなので、カシコのみなさん、
よう覚えといてください。
そんで、機能させるってこうなんちゃう?とか入れ知恵してください。

よろしく〜!
[PR]
by claramart | 2012-04-20 00:26 | こんな一日

ようやく毎日暖かいと思えるような感じですね。
そして私の咳は止まりません。
うむむ。

で、結局病院行ってないんですか?
と、こないだ聞かれて、そういやそうやった、と思い出していたところでございます。
なんかねえ、、、、、
お勤め時代にこういう感じの風邪っていうか、咳だけ残る感じ、
何度かあるのです。

、、、、、、そういうことかも、というような心当たりがある春のわたくしでございます。

春、といえば、新しいドラマがはじまりまくってますが、
とりあえず、気になるものは激しくチェック中。
伊勢でも三毛猫ホームズとか、部屋のみんなで見てましたのよ。
でも明日の夜中のコドモ警察を心より楽しみにしているわたくしなのです。

さて、今日ご紹介させていただくご感想はHさん。
Hさんは、去年タロットモニターの時にはじめてお会いした方なのですが、
なんと私がブログ始める前に書いてた、サイト上の日記の時から
お読みいただいてたという、とても貴重な方なのです。
今はサイトもリニューアルしちゃったので、幻となってしまいましたが、
実は私あの時の日記、かなり気に入りなのです。
いやはや、本当にありがたいことなのでした。
そしてご感想もありがとうございます。

***************************


先日はライフナンバーリーディングをありがとうございました。
選んだボトルの色と数字でリーディングしていただくと
本当に自分の内面を表していて驚きました。凄いですね。
もやもやぐずぐずしていたことが、クリアになっていき
私って結構元気でなかなかいいんじゃない♪と思えました。

そして、くららさんの、あなたに足りないものはないですよ
と、今まで抑えてきた感情を出していってもいいと思いますよ。
との優しいお言葉にじんわり勇気付けられ
この2週間を過ごしてきました。

穏やかなあったかい気持ちでくららさんのサロンを後にした訳ですが
翌日からなんと、怒りっぽい私に・・・・家で電車で会社で怒る怒る
どうしちゃったんだろう?と思いつつ止められなくて
でも不思議なのですが、そんな状態なのに周りからは特に何か
言われることも嫌われることもなく
あれ・・言いたいことは言っても、怒る時は怒っても、いいんだ!
嬉しい時は笑って、悲しい時は泣いていいんだ!と
自分の中でいろんな禁止令が解けていくようでした。

自分を大切に自分らしく、そして何より楽しく生きていきたい
そう強く思いました。
これからもどんな変化が起きるか?
変わろうとするのではなくて、変わっていく自分を楽しもうとわくわく
しているのです。
本当にありがとうございました。


**************************


禁止令が解けるって、本当に本当に、本当に助かるんですよね。
経験者が語っておりますわ。

そしてその禁止令、結局誰が出してたか、というと、
自分やん、なのです。
そもそもは親とか先生とかかもしれないけどね。

そしてそして、禁止令を出している、ということに気づかないと、
解けないのよねーーーー。
ていうか、解けるきっかけは、気づく、ということだけなのです。

あっちゃー!

これも、経験者は語る、なのだ。
[PR]
by claramart | 2012-04-18 23:59 | 感想をいただきました