<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「虹」的なもの

午前中、昨日作ったバラのキャンドルを、色々小細工して仕上げました。
e0036414_14272636.jpg



バラ園の賑わい横目に作りにいったバラでございます。
e0036414_14272781.jpg





ちょうどちょこっと誰かにプレゼントするのにいいサイズと値段みたいで、そのように旅立って行くことの多いキャンドルですわ。
ありがとうございます~、なのです。


そして最近キャンドル以外に作ってるのがサンキャッチャー。
去年よこたんさんと出会ったご縁で教えていただいたら、見事にハマってしまいました。

今のとこ勝手に作って友達とか親戚にプレゼントしまくってます。
そしたらご近所のマダムからのご要望もいただいてしまって、うひゃーっとエエ気になったりしております。

これは従姉妹にあげる(用に叔母から頼まれた)分。
e0036414_14272769.jpg



キャンドルもサンキャッチャーも、やっぱり虹色いっぱい色いっぱいなのがたまらんですわ。

そして、針と糸じゃなくて、工作系のものなら作れる・・・ていうか作りたくなる私なのでした。
[PR]
by claramart | 2012-05-31 14:26

日付が変わる前に更新したかったのに、いつだってこんな感じでございますわ。

今朝は中之島のバラ園を横目に(橋の上からでもいい香り!)
バラのキャンドルを作ってまいりました。
そしてすいか組じゃなかった、グミ、ここでも人気だったわ。


さて、朝に予告しました通り、6月の予定などお知らせしたいと思います。
ご予約可能日と、イベントなどのお知らせです。

6月2日(土)10時、18時~20時
  3日(日)10時~20時
  4日(月)13時半
  6日(水)10時~15時
  7日(木)10時~15時
  8日(金)10時か10時半
       実は午後に、「ニットカフェ」みたいなノリで
       サンキャッチャー勝手に作り会をやります。
       今まで何度かお会いしたことある方限定でコッソリやります。
       ご興味ある方、コッソリお知らせくださいませ。
  9日(土)10時、16時~20時
 10日(日)オーラソーマ カラーダイアリーお茶会開催!
       13時半~15時半 
       参加費2千円(ケーキとお茶付き)
       お席まだありますので、ぜひぜひ~!
       前日までにお申し込みくださいませ。
       詳細はこちらをご覧くださいね。 
 11日(月)10時~15時
 12日(火)10時~15時
 13日(水)10時~15時
 14日(木)10時~15時
 15日(金)10時~20時
 16日(土)10時~20時
 17日(日)10時~20時


そして!6月23、24の土日は!
ママ☆キラに出展しま~す!
毎回好評の、キャンドル作り体験ブースで出ますよ!
今回は平野での開催でございます。
詳細はこちらをどうぞ


そして、ライフナンバーリーディングのサンキュー価格でのご提供も
6月末までとなりました。
7月からは、通常価格6千円となりますので、
気になる方は、ぜひぜひ6月中にいらしてくださいね。
[PR]
by claramart | 2012-05-31 01:12 | おしらせ

おはようございます。
ご存知の通り、私けっこうテレビ見ておりまして、
今クールのドラマも最初はすんごいチェックしたのですが、
私の中では自然淘汰されていったのも数々。

とはいえ、『家族のうた』は、見てるのよー。
げんみつに言うと、ATARUを見て、こっちは録画してるんですけどね。
なので私がその係ならば、視聴率には反映しないのですが。
でも、どっちかというと、家族のうたの方を見逃したくない感じなのです。

今朝も新聞の文化欄でなんやら書かれてて、ものすごーくモヤッとしたので、
なんとなくこんな始まりのブログになりましたのだ。

これ、ええドラマやと思うんやけど。
本当に、何が悪かったか、というと、この時間枠だったからなんじゃないスか。
ていうか、そんなに何か言われるようなことなんかいな。

オダギリジョーの痛みにも、ひでじい(嗚呼藤竜也がこんな役をするなんて!)の痛みにも、
子供達の痛みにも、それぞれ共感するし、
痛みがあるから、他の人の痛みに寄り添ったり理解したりできていくし、
子供も大人も、痛みからゆるまって、子供は子供に、大人は大人に、
自分らしくそれぞれなっていく、みたいなことが描かれてるようになってると思うんやけど。
なので、3回削られた事って、ドラマの着地に無理あるのに、よう頑張りはったとおもうわー、と思っております。


毎回チョコッと「おっ!」というミュージシャンが出てきたりとか、
なんやらニクいことしてはるし、
(とはいえ私にはそれほどおっ!ではないのですが)
斎藤和義の歌も、ドラマに合うてるしええやんかー、やし、
何なんでしょうかね。
日曜の夜に、ヒトの痛みに触れてる場合じゃないってことか。
それより、子供を「わー可愛い!癒されるう」ということとしてしか見なくていいってことか。
ま、私が福くんにそのように癒されてるのも事実なのですけどね。



とはいえ。
なんでこのドラマのことがとやかく言われる度にモヤッとするかというと、
この「わかられなさ」を自分に投影しちゃってるからなんやろなあ、てことですわ。
いやはや。
あと何か、みんなが言うてることに乗っかって、一緒になって追いつめて行くような昨今の社会に対する怖さ、とかね。


なんか他のことっていうか、6月の予定です!て記事を書きたかったのに
こんなことになってしまったわ〜。
ま、そういうこともあるわってことで。


そうそう!昨日いただいた「すいかグミ」
  ↑
(すいかぐみ、、、、組!文字にして気づくこの事実!今ちょっと嬉しいですわ。)
すんごいスイカの感じで、良かったです。
先輩にも絶賛されたわ〜。ありがとうございますYさん。


というわけで、今からちょいとキャンドル作ってきま〜す!
6月の予定はまた夜にでも。(多分)


 
[PR]
by claramart | 2012-05-30 10:22 | こんな一日

午前中は数秘学講座。
9回目なので、あと1回と思うと寂しくなっております。
で、Iさん、今ハマってるおやつをくださいました。
e0036414_14535349.jpg


なんと、中から小さいエビが出てくるのよ!
興奮したわ。
もう本当にありがとうございます。
そしてしばし、ブルボンと三幸と亀田の話で盛り上がりました。

そしてIさん、今日も自転車で来られてたんですが・・・

今日は数字のエネルギーワークもしたので、瞑想することもあったのですが、「目を開ける度暗くなってる・・・」とおっしゃるような天気。

帰られた直後に大粒の雨ですやないの・・・
ご無事を祈りますわ。


さて、お昼に携帯見たら、昭和町の達人からのメールが。

郵便局に行くので、ついでによっちんにとのお誘いでした。
そんなん!この時間やったら行けますわ~っとお伝えして、先ほど行ってまいりました。

そしたらまた!
お試しでゲットなさったおやつを下さいましたのよ~!
e0036414_1453546.jpg



やーん、ありがとうござります~!
早速職場に持って行きますわ。


で、実は来る前に思い立って、てらこさんていうかmanomanoさんていうかりえさんに、突然よっちん行くんやけど・・・とメールしてたのです。

そしたら。

ちょうど今からお客さんと行くことになってるとのこと!

ビックラですわ。

達人もてらこさんに聞きたいことあるわ、てらこさんのお客様も私に会ってみたかったとおっしゃって下さるわ・・・

オモロイ午後でした。


もうさー、オモロイことばっかりでええし、なるようにうまいことなってるし、やりたいようにやっていく、てことなんやんなあ、と思うのです。

ま、ここ自分にめっちゃ言い聞かせることなんやけどね。


そこガッツリ許して行くってことですな。
[PR]
by claramart | 2012-05-29 14:51 | こんな一日

今日も暑かったですねえ。
蒸し暑い、というのが正しい感じでしょうか。
「蒸す」に弱い私、これからちょっと苦手な季節ですわ。
みなさんもお大事になすってね。

さてさて、久々にお届けいたしますご感想でございます。
ほんとはもっと早くいただいてたの。
頃合いを伺ってる間に、伺いすぎたわ。
Hさん、すみません~。


さて本日ご感想を紹介させていただくHさん。
思えば知り合ったのって30年近くも前なんじゃないですか。
ああオソロシイ。
当時大好きだったアーティストが取り持つご縁でございます。
だった、はアカン表現ですわ。
でもライブ等は最近すっかりご無沙汰で失礼なわたくしなのです。

さて。


********************************



本日の感想を一言で言えばやっぱり「ばんざ~い」でしょうか

今わたしの歩いている道に間違いはないよ
このまま行けばいいよとgoサインをいただいたわけだから 
これ以上の幸せはありません

今日のお話を聞いていて 人は一人ひとり使命を与えられて生まれてきてるんだなと思いました
「生まれてきたことに意味がある」とは真二さんのお言葉ですが まさにその通りなんですね

もともと頭で考えて行動すると言うより 感覚で動いてきた私ですが
ここ数年 本当に必要なタイミングで 必要な事や人に出会ってると感じてきました
それもやはり私をこの道へ導いてくれた 大切なことだったんですね 納得 納得(^^♪

もしこれからの私の課題があるとしたら 今私がとっても幸せで 楽しく歩んでいる ということを
どのように表現して どんな風に伝えて行く事なのかも・・・・
と 帰りの電車の中で考えていました

とにかく これからも自分の気の赴くままに 楽しい事 幸せな事をいっぱいして行こうと思います



******************************

わーい!私もばんざ~い!
ほんと、色々と良かったですよね。
起こることが起こっているし、そのことを意識している事が大事なんやなあ、、、と思います。

ところでそのアーティストの方とは、文中にでてきた真二さん。
わたしがいつも、ついついH田S二さん、とか言うてしまっているお方でございますわ。

考えたらやっぱり、私のコアのところに響いてる「いわゆる」スピリチュアルの範疇にあることがらって、この方から受け取った事多し、なのです。
当時はそんなこと気づきもしないし、全く知らんやん、なことなのですが、
今思えば「ヒーリング」ていう言葉、はじめて知ったの真二さんのアルバムタイトルやもんね。
学生のときこのタイトルを見て、「フィーリングの間違いちゃうん」とか思って、何ソレ?て思ってた私を思い出しますし、それが普通の反応なんだと思います。

そして、何がビックリやったか、というと、これまでこのセッションで
そんなこと思い出しもしなかったのですが、
Hさんに1本目に出てきたボトルのことお話してて、
名曲「MARCH」のことやん!と思い立ったことでした。

いやあ、、、、、。

「自分だけのものを
 自分の形で
 自分以外のために」

って、まさにそれ。
ま、今は「自分以外のために」という解釈については、
思う事多し、ですけどね。


ライフナンバーリーディング。
新しく始めた、オリジナルのセッションです。
6月末まで、はじまりのサンキュー価格でさせていただいています。
60分3900円です。
7月からは、通常のメニューに入りますので、6千円となります。

ピンときた方、どうぞいらしてくださいね。

日常の「もやっ」とか、「これどういうことなんやろ」とか、
「ああちょっと喋って整理したい」とか「スッキリしたい!」とかは、
数秘カウンセリング&ヒーリング、とか、オーラソーマとか、
ティータイムセッションとかタロットとかが有効かな、と思います。
もっと大きいところから、がっつり「人生」眺めてみたいなあ、という方は、
ぜひぜひライフナンバーリーディングにいらしてね。
[PR]
by claramart | 2012-05-29 00:33 | 感想をいただきました

昨日のイベント、Earth Garden Vol.2
たくさんのお客様においでいただきました。
本当にありがとうございました!

1回目同様、とても気持ちのよい空間でした。
それもこれも、気持ちよい出展者さんばっかりなのと、その気持ちよい出展者さんのお客様もまた、気持ちいい人ばっかりやった、ていうことなんだと思います。
もちろん!主催のkyokoさんが一番気持ちよい方ってことなのよ!
(ええっと、このように書きますと、私も気持ちよいって言うてることになりますが、ま、そういうことにしといてください、いや、そういうことなんです、てことで。)


午前中は、ありゃ今日どないなるかしらん、と思わないではなかったのですが、
午後過ぎたら、たくさんお客さんきてくださって、
私のイベント史上いちばんありがたかったように思います。

お顔だけみて、あああ~っと思った事もしばしば。
本当にみなさま、ありがとうございました。


イベントにおいても、おやつ長者健在やったわ(笑)
ほんと、ありがたいです。


チラシがわりに作った手書き新聞もどき、
半分ぐらいもらって帰ってて下さったので、ああよかった、、、と思っております。
とはいえあと半分、どないしよかと思うとります。

多分、この先私と会うひとは、無理から渡されると思いますので、
その節はどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2012-05-28 00:34 | イベント

いよいよ明日の11時からですよ~!
イベントEarth Garden
文の里からすぐ、昭和町からもわりとすぐ、うちからは10分足らずでございます。
皆さんいらしてね!

さて最近また使いまくりなのが、
オーラソーマのお香。
香りもいいけど、やっぱり何かこう・・・
いい感じになるのです。
e0036414_18304088.jpg



スタイリッシュなパッケージ(これを関西人はシュッとした、と言うのだ)なのもいいし、何より1050円というとこがいいわ(笑)
ちょっとしたプレゼントにもいいです。
お香立て付きなのも、いいと思うわ、最初は。

私の気に入りはパラスアテナとクツミ。
ピンクとレッドとグリーンも良かったです。

私も欲しい~っとおっしゃってくださる方もいらして、今いくつか在庫ありますの。
というわけで、明日数本出しますので、気になる方は買ってください~


あと、オーラソーマってどんなの?という方のために、ちょっとした小冊子があります。
定価250円+税のところ、明日は200円にてお求めいただけるのですが、じっくりセッション30分受けて下さった方にはプレゼントいたします。
これいいよ~。
ティーチャーの私も「使える・・・」と思ってる冊子。
e0036414_18304026.jpg



そんなこんなで、いよいよとか言いつつ、準備って何やったらええんやっけ・・・と、ぼやぼやしております。


そうそう!
5月のキャンドル、おかげさまで先ほど完売いたしました。
Yさんホントに僅差でごめんなさい~!

来月もどうぞよろしくお願いします!
そして明日もどうぞよろしくお願いいたしま~す!
[PR]
by claramart | 2012-05-26 18:29 | こんな一日

やっぱり手書き好き。

いよいよ明後日でございます。
イベント「Earth Garden」でございます。

実はフライヤーを切らしてて、追加で印刷しようと思ったり、いややっぱり新しくしようと思ったりしてる間に、日が経ってしまいました。

でも何か用意せなアカンやん・・・と思って作りましたの。
e0036414_026756.jpg



今回のはただの宣伝フライヤーですので、この先の情報チラッと書いただけですが。
・・・・・やっぱり、手書きがええわ~っと思いました。

知る人ぞ知る、私の「手書き」
やっぱりこういうのチマチマ書きたいわあと、また思いました。

久々コピーたくさんして、なんか懐かしくて嬉しくなったわ。
また一個、好きなもの思い出した感じ。

タイトルclaramart通信にしちゃったけどさほどでもないコピーですが、
良かったら皆さんもらって帰ってくださいませ。

余ると思いますので、しばらく会う人に配るような気がします。
その際はよろしくですわ。
[PR]
by claramart | 2012-05-26 00:24 | こんな一日

達人とゆく昭和町

ぼやぼやしてたら2日も更新してなかったわ。

一昨日、c-fieldさんにお茶しに行って、コーヒーだけのつもりが気づいたらこんなの食べながら
e0036414_13332910.jpg


つらつら喋ってたまでは良かったのですが、

夜からなんか調子悪くて、翌朝もだるだるで起きられず。
朝10時に京都にいないといけないはずが、10時前まで寝てました。
お勉強サボっちゃたわー。トホホ。

で、何とか11時ぐらいに着替えて顔洗った頃にお電話が。
昭和町の達人Yさんから、5月のキャンドルのご要望とランチのお誘いでしたの。

さっき起きたばっかりですが、なんか俄然調子出てきたわ。

というわけで、私の知らない昭和町ランチ。
e0036414_13332960.jpg



このボリウムで850円て素敵じゃないスか!?
他にもお造り定食とかうなぎ丼定食とかいっぱいあったわー。
Yさんはどれもお勧めよ~とおっしゃってました。

お昼どきいっぱいなので、場所変えてお茶に。
今回は達人も行ったことないという喫茶店にお連れしました。
バルぶりのよっちんでアイスコーヒー。
e0036414_13332933.jpg



なんと女子だけのサービスで、お菓子いただきました。ラッキー!

なんかここ・・・やっぱりええわ~。


ま、そんなこんなで調子も戻って一安心の午後でした。

5月のキャンドル、見てくださってありがとうございます!

残り2つとなりましたが、もうちょっとしたら、6月のキャンドルも作りま~す!
またよろしくお願いいたしますわ!
[PR]
by claramart | 2012-05-25 13:31 | こんな一日

昨日は皆さん金環日蝕ご覧になったようですね~
私は結局テレビで見たわ。
うちが北西角なので、どこ行って見ようか悩んでる間にしょんぼりな心もちになりメガネも買いそびれたような何か相変わらずショボいわたくしでございますわ。

さてさて!

でもショボくないのはキャンドルですわ!
今月のキャンドル。
毎月メッセージとクリスタルのエネルギーが変わります。

ボヤボヤしてる間に5個になりました。
それぞれの味わいで、お好きなのありましたら、買ってくださ~い!

☆5月のキャンドル☆

私は知っています。
私の真実を。
私そのものの尊さを。


クリスタルはこんなの
・アクアマリン
・サファイア
・エメラルド
・ターコイズ
・ハーキマダイヤモンド
・クリアクオーツ
・セレナイト


1番さん
e0036414_12231634.jpg




2番さん
e0036414_12231743.jpg




3番さん
e0036414_12231880.jpg




4番さん
e0036414_12231938.jpg




5番さん
e0036414_12231982.jpg




いずれも送料込み700円です。
手渡しできる方は500円です。

サイドバーのメールフォームかメッセージでお知らせくださいませ。
[PR]
by claramart | 2012-05-22 12:19 | キャンドル