<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いやあ、、、、。
ぼやぼやしてたら、ママ☆キラから1週間経ってしもてたわ。

何をしていたのか私。


さて、先日ママ☆キラありがとう記事で、またタクシー事件のことなど書きますわー、と
言っていたので、そろそろ書こうと思います。


今回のママ☆キラは、平野区画整理記念なんやったっけ?
東住吉区中野にある、そういやその昔って東住吉区と平野区一緒やったってことやんかー、なことなど思い出したり、そういうの「思い出す」ってことは、そうじゃなかった時に生きてたっていうことで、月日の流れをちょっとだけ憎々しく思ったりしていたのですが、、、、そうじゃなくてその、平野と東住吉の辺りにある会場だったということなのです。

谷町線の駒川中野から10分歩くところだったのです。
文の里から2駅ですが、うちから文の里「改札口」までも多分10分ぐらいなのです。

大荷物ガラガラ引っ張って担いで、それはちょっとどうかと思いましたので、
昭和町からタクシー乗ったら10分やん、ということで、そうすることにしたのよ。

松虫通から乗るか、あびこ筋南向きから乗るか考えましたが、
ちょうど松虫通の街角マーチのとこで、信号で止まってる1台の空車発見。
速攻乗れたわ〜!良かったわ〜!と思い、
「平野区画整理記念会館までお願いします、あ、これ地図なんですけど」
と、阪神高速と南港通りと今里筋がハッキリ書いてあるママ☆キラのチラシを差し出す私。
このとき8時50分。

そしたらいきなり
「電話番号は?電話番号は?」

と運転手さん。

え??なに??
チラシには、電話は書いてないですわー。住所はこれですけど。
と再びチラシを差し出し、さらに
「駒川中野のとこから平野の方に行く感じなんじゃないですかね」
と、私。

そしたら、何かちょっとキレ気味な感じで
ガバッとカーナビを取り外し、私に差し出すのよ。

ハ?
私が住所入れろってことですか?

ていうか、乗っていきなりナビですか?

何ですかあなた??????????

とりあえず
「こんなタクシー初めてですわ」
と言うておきました。


その時すでに松虫通を東に、昭和町交差点をあびこ筋渡った辺り。
(あ。大阪女子マラソンで走ってるとこね)

で、とりあえず住所入れてみました。


昭和町交差点からは、東南なので、右斜め方向に目的地はあると思うのよ。
そしたらナビがいきなり
「つぎ、左方向へ」
とか言うじゃないですか。

え?なんで?とビックリする私ですが、
さすがに運転手さんも?と思ったみたい。


でも!
でもよ!!!

とりあえず駒川中野方面に行って、中野の方まで行って、
そんでわからんかったら地図見るとかナビに頼るとかじゃないの?


でも!
曲がりはったの。左に。

なんかへんなとこ。

え?なんで?なんかおかしいんじゃないですか?
って言ったのですが、
なんか、オッサンもうおかしなってるんですわ。
で、ナビがそういうから、とか言うんですわ。


で、とにかく、なんかわからんけどぐるぐるしだして、
ナビも、その度「ルートを変更します」みたいなことを言い、

え、でも、ホンマなん?ええのん?
ていうか、オッサンまず自分が思う道で思う辺りに行ってみろや、
と思ったので、そのようなことを私も言うてみました。

でも、
なんかもう、テンパってしまってるみたいで、
「ナビが、ナビが」
とか、
「ナビが悪い」
とか、
「地図がわかりにくい」
とか、
挙げ句に私が入れた住所が間違っているのではないか的な疑惑も持たれたのよ。


なんかまだここ北田辺の辺りなんじゃないですかね?というところで、
すでに9時。


停車してナビを確認し、停車してナビを確認し、停車してナビを確認したりするので、
「そんなことより、自分が思う駒川中野があるでしょう!そんなこともできないのか?」
というようなことを言いましたが要領を得ず、

「もう降りますわ」

と言ったのですが、「いやでも、、、」とおぬかしになるし、
よく考えたら私もここで降りて、この先タクシー見つかりそうなとこでもないし、
やっぱし降りる訳にはいかないような気にもなり、

むうううーーーーー、と思うけど、とりあえず乗ってることに。
しかし、「急いでるからタクシー乗ってるのに、ホンマやったら絶対着いてる時間ですよね、
そんな時間もお金もいっぱいかかって、そんなので乗ってられません」
とは言いました。
オッサン「いやもう、お金のことはいいですから、、、」とのこと。
この辺りで9時5分過ぎたぐらいでしょうか。

そしてようやくオッサン、無線で場所を聞き始めたのです。

むうーーーーーーー!そんなことなら最初から聞いとけアホ!
と思ったわ。

しかし、無線で聞くも、現在地わからんから、ここでも容量得ないのよ。

はい。
腹も立っておりますが、怒ってても着かないので、
ちょっとだけ諦めました。
で、ツイート中継することにしたわ。
そして、タクシー会社名と電話番号と、このオッサンの名前もメモしたわ。

あ。でももう9時10分。
搬入そして会場設営のための集合時間は9時15分。
アカンやん。

というわけで、団長改めまゆみんに電話。


「すみませーーーーーん、8時50分にタクシー乗ったのに、まだ着けへんのよー」
という私にまゆみんは
「え?渋滞なん?」
という、そういやそれがマトモな返事ですわね。

「違うねん!ぜんぜん、ぜんぜんわかってなくて辿り着いてないねん!」
と私。

と、その時、先ほど無線の人が言ってた「かごの屋」が眼前にあることを発見。
「あ!なんかかごの屋のとこまで来たみたいやわ!」
と言う私にまゆみんが
「あ、それやったら、そこを北に入ったらええねん!」
と教えて下さる。

そしてその情報を逐一オッサンに伝える私。

なんやっちゅう話ですわ。

で、切電後、再びかごの屋北言うてましたけど、と伝えると、
北?北やったら戻らなアカン
と、ここでもキレ気味にUターンするタクシー。

知らんがな私。


というわけで、8時50分に昭和町交差点から乗車したタクシー、
9時17分に到着いたしました。
自転車でさえ余裕で着いてる時間よ。

メーター、2200円を表示してたわ。
「お金はいいですから」
と言うので
「そらそうですよね」
と言って、そのまま降りました。



帰り、会館を出て左にちょっと行ったら南港通りに出て、
その通りを右に曲がってまっすぐ歩いたら駒川中野駅ということが判明。


一番簡単に昭和町から行くとして、
2回曲がるだけだったんじゃないですか?

と思ったのですが、
それは車に乗らない素人の言うことなのでしょうか。



ちなみに翌日、またまたエライこっちゃな事件が勃発し、
会場から家までタクシー乗ったのですが、
12時半に会場出て、家に帰って時計見たら12時40分やったわ。

10分、、、、、、、かかってへんやん。


そんなこんなのイベント初日朝でございました。
翌日のエライこっちゃな事件については、
また改めてご報告申し上げたいと思う次第でございます。
[PR]
by claramart | 2012-06-30 18:22 | イベント

アンブリエル到着

きたよー。

e0036414_1147939.jpg



B110大天使アンブリエル。

ある意味もう観念するしかないんちゃう、みたいな気になりますわ。

かーなり力強くて優しい感じ。
[PR]
by claramart | 2012-06-30 11:46

そういやママ☆キラ終わって、iPhoneからこの記事投稿しようとしたのに、
どうしてもなんかエラーになって出来ず、そのままになってたわ。

やっぱりエラーになってアップできないので、
こっちの記事を貼付けておきま〜す!

たくさんのみなさま、本当にありがとうございました!

というわけで。
アメブロに上げておりますママ☆キラありがとうございました、の日記。

よかったらみてね。
[PR]
by claramart | 2012-06-29 18:27 | イベント

インドの神様

昨日、退職された社長の置き土産の中にあったこの方を譲り受けましたの。

e0036414_14303425.jpg




部長が
誰かいらん?
これは?
これはいらん?

とおっしゃってて
「ガネーシャ」
という単語につい降り向いたら、


「あ!森さんいる?欲しいやろ?」
と席まで持ってきてくださいました。

ていうか、私がいただく以外選択肢なくなったっていうか(笑)


白くてすがすがしいし、大きさもいい感じでございます。

帰ってから一応セラピスベイで拭いといたけど。


ええことあるかな。
[PR]
by claramart | 2012-06-21 14:28 | こんな一日

いやあ、、、、、エライことですな。
雨風すごいですな。

みなさんどうぞお気をつけてお過ごしくださいませよ。

今日の献血ルーム、さすがに人あんまりいてなかったわ。
でも、オーラソーマは有り難いことに人気で、
これ目当ての方もたくさんいらしたとのこと。
なので、人は少ないけど、来てる人はみんな1本リーディングされた、ということになるのでしょうか。

そんなわけなので、2時前やっとお昼休憩になって、事務所に行ったら、
今日は献血ルームも早じまいされるとのこと。
そらそうやわね。

そしたら夕方からの仕事の先輩よりメールあり、
さすがに今日の仕事はお休みになりました。
そらそうやわ。

そうそう、今日のパン。
今日は無事、グーテというとこのパンをいただきました。
カレーパンと、ドライフルーツいっぱいのブリオッシュ。
美味しかったわ。
そして阪急、いっつも10時半からすごい行列のシュガーバターの木、
ぜんぜん並んでなかったわ。


さてさて。
業務連絡言うといて、違うことばっかりですみません。


その1。
新しいボトル大天使アンブリエル、7月初旬ぐらいに日本上陸のようです。
気になる方、ご予約承りますので、来週位までにご連絡いただくと嬉しいですわ。
25ミリボトル3880円、50ミリ5460円です。
(受講生の方はその旨おっしゃってね〜)


その2。
6月のキャンドル、今月は偶数から旅立ちました。
(先月は奇数からだったのよ)
現在1番さんと5番さんがいてはります。
こちらも気になる方、おっしゃってね〜。
送料込み700円です。


その3。
ライフナンバーリーディング、6月末までサンキュー価格でございます。
7月からは通常6000円となります。
でも、それでも充実のセッションと思うわー。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


その4。
今月のご予約可能日
6月22日(金)10時〜15時最終受付
  26日(火)10時〜13時半最終受付
  29日(金)10時〜20時最終受付
  30日(土)10時か10時半、16時〜20時最終受付

7月はものすごーーーーーくご予約いただけるお時間ありますことよ。
引き続き、くららちゃん大人気作戦をよろしくお願いいたしますわ。


その5。
ママ☆キラは23日24日ですよ〜!
モザイクキャンドルとカップケーキのようなデコレーションキャンドルをお作りいただけます。
ワンコインから作れますよ〜ん。
ぜひぜひいらしてね。
ご予約不要です!




今日はリーガルハイ最終回っすな。
結局、これが一番面白かったかもしれません。(初告白)
[PR]
by claramart | 2012-06-19 18:38 | おしらせ

おはようございます〜!
今日は月に一度の献血ルーム。
オーラソーマの1本リーディングサービスの日でございます。

それにしても、、、、、。
ホンマに献血ルーム行く日、月に1回なのに何でしょうかこの雨確率。

献血の日といえば雨振ってるやん、なこと多しなのです。

あとは、あのパン屋の確率もやわ。

さて本日はどうなりますやら。
みなさんお時間あったら献血にいらしてね。
阪急グランドビル25献血ルームでございます。



というわけで、今週末に迫りましたママ☆キラ。
日曜日のみの出展者さんのご紹介記事を、またまた団長ブログから。

その1です。

こちらがその2。


ではではみなさま、台風気をつけてお過ごしくださいね〜!
[PR]
by claramart | 2012-06-19 09:40 | イベント

おはようございます〜!

昨日も一昨日も、なんだかあっという間に過ぎてしまいました。
昨日はママ☆キラの準備してたのですが、
さすがに暑いから、パラフィン固まりにくかったですわ。

というわけで、カップケーキの土台とかバラとか作りましたよ〜ん。
今回は、ハート型もあるのだ。
ぜひぜひ、可愛いの作りにいらしてね。


さてママ☆キラ、今週末やん〜!
アカンやん〜!

というわけで、本日は土曜日に出展の方のご案内。
例によって団長のブログからご紹介しますわね。

土曜日の出展者さんその1

土曜日の出展者さんその2


色々ありますねえ。
私もチラッとのぞきたいところがたくさんあるのですが、
その隙間があるかどうか。

のぞきたい気持ちはありますが、
やっぱり隙間なくみなさんにキャンドル作り楽しんでいただきたいわあ〜、
というのが本当の所ですわ(笑)

そんなわけなので、みなさん土日はよろしくおねがいしま〜す!
[PR]
by claramart | 2012-06-18 10:28 | イベント

ほめられ自慢。

わーい!
6月のキャンドルをお届けしたくぅさんが、ブログでご紹介くださいましたの。
嬉しいですわ〜。

くぅさんは、数秘講座でみつけてくださって、ご縁をいただいたのですが、
こないだのイベント、Earth Gardenで感激の再会を果たした方の生徒さんだったという、
うひゃ〜!なご縁で、ますます嬉しくなっていた方なのです。

日本語大丈夫だったかしら。


そして、実は4月に「4月のキャンドル、とか、毎月のキャンドル作ろうかしら」というちょっとした思いつきに「5月は欲しい!」とおっしゃってくださったおかげで、
4月は結局サボりましたが、5月、いや、ここはやらんとアカン!と
きっかけを作って下さった、ありがたいお方なのです。


そしてまた、6月のキャンドルの記事を見て下さったMちゃんが、
嬉しいメールをくださいましたの。
もはやメッセージ、ですわ。

あまりにも嬉しいので自慢するわ。

「今、くららさんのブログを見ていて、くららさんは光りを生む人なんやなぁと思いました。

 キャンドルで光りを灯し、サンキャッチャーで光りを集め、色々セラピストとして虹色に周りを輝かせるんですな。

ご自身が光の源です。」


ですと!?

もー、これだけでしばらく生きていけそうです、というぐらい、エエ気にさせていただきました。
ありがとうござますうううううう〜〜〜〜。


そんなこんなで今月のキャンドル、まだ1、3、5の奇数ばっかり残ってます。
そんなら買うたろか、という方いらっしゃったら、どうぞお知らせくださいませ〜。


そして来月も張り切ってやりますわ〜!
(今度は重力に負けず8個全部お譲りしたいですわ)

もうしばらく、さらにしばらくちゃんと生きていきますので、
みなさんもっと私をエエ気にさせてくださいませよ。
よろしくお願いしますわ〜。
[PR]
by claramart | 2012-06-16 00:23 | こんな一日

さてさて。
やっぱりぼやぼやしていたわ。
あっという間に6月23日って来るんちゃうのん!
エライこっちゃがな。

というわけで、
主催の岡本まゆみ団長が、出展者紹介の記事をバンバンアップしてくださってるので、
私も便乗しま〜す!

今回は駒川中野から歩いて行くけど平野、での開催でございます。
阿倍野じゃないのよ〜。
私、どうやって行くんやろ、と実は思案中でございます。
荷物なかったら自転車乗って行くのにな。

キャンドル作りブースですので、大荷物。
オーラソーマで出るときよりも、大荷物やわ。
頑張るわ。


はい。
そんなわけで、まずは土日両日出展のみなさまのご紹介でございます。
団長の記事を貼りますので、ぜひぜひ見に行って〜!

土日両日の出展者さん紹介その1
わたくしのブースの紹介はこちらにあります。
そして、オモロイ言うてもろてます。
ありがとうございます。


土日両日の出展者さん紹介その2


今回は、いつもよりかなり広い会場らしいので、
出展者さんもたくさんになるみたい〜。

ぜひぜひいらしてくださいね!
[PR]
by claramart | 2012-06-15 10:25 | イベント

いただきものいろいろ

発売日前日に大量フラゲなされたということでおすそ分け。
実は私も「買うべきか」と思わないでもなかったり。
e0036414_102559.jpg



当たるようお祈りしますわ~

e0036414_102590.jpg


こんなの作れる人を心から尊敬します。

おやつ部門。

e0036414_102580.jpg



e0036414_10268.jpg



他にも写真撮ってないだけで色々あるの。
嬉しいお言葉、とかも頂戴しておりますの。

みなさま本当にありがとうございます。
[PR]
by claramart | 2012-06-15 00:58 | こんな一日