<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイムリーにブログをアップできない、でもまあええか、という気分の今日この頃でございます。
今日も雨大変でしたねー。
献血ルームに行く第3火曜日の雨率、ホンマにすごいです。
多分半分ぐらい雨と思います。
でも、もうひとつ率の高いパンや部門は、今日は大丈夫でした。


さて。
雨降ったのが昨日じゃなくて良かった話です。
それは何故かというと、昨日は私にしたらものすごーーーーーく珍しく
野外での楽しみがあったからなのよ。

万博公園で開かれました北欧の音楽ピクニックいうのんに行ったのです。

お会いした事ないけど、ご近所で気になるフォロワーさん情報で知り得たこのイベント。

実は北欧トラッドな音楽がちょっと好きなわたくしなのです。
ま、これはケルトの感じで。
つうか、単に北欧好き、とも言えるのです。

なので、いきなり興奮したので、そしてその日、空いてるや〜ん!ということで
張り切って行きましたのよ。

e0036414_0471563.jpg

とりあえずこのお方にご挨拶から。


雨降ったらどないしよ、、と思いましたが、
そんな心配よりも暑いし日焼けするという方をするべきでした。

食べたかったので、行ってすぐピタサンドの列に並び、
そこかしこから聞こえるフィドルの音を聴きつつ腹ごしらえ。

もうアカンのちゃうかと思ったけど、やってみたかったワークショップもできました。
樹脂ねんどのパン作りと、スエーデンの布と木で作るおうち。

そして北欧や北欧風の雑貨のお店などをうろうろ見て回りハギレとペーパーを買い、、、、、



ものすごく腹ぺこの私たち。

しかし、食べ物ブースは大行列の上に、けっこう品切れ状態なのです。

というわけで、もう売店でなんか食べよう!ということになり、
駐車場の方までもどって冷やしうどんを食べたら、、、、、


なんかもう、、、、、充分よねえ、、、という気になりましたのと、
朝から何度ももらうのでその気になり、

ディリパへ行きました。

そしてビンゴ、、、、、当たってしまい、
クイズラリーに挑戦してメロンパンをもらい、


おやつさえ食べたので、満足して帰路へ。



楽しかったので、来年もまた行こうかなと思いました。
今度はおにぎりとか持って、ゆっくりライブも「ちゃんと」見ようと思います。


この日の成果としてのパンと家と布と紙。

e0036414_0473986.jpg

[PR]
by claramart | 2012-09-19 00:47 | こんな一日

またもや可愛いお店が!

昭和町駅前ミスドのビル、昭南ビルに、またもや可愛いお店がオープンしたので、オープン当日の日曜日に行ってきました。

ミスドと言えば、土曜日夕方に、帰省したYちゃんと行くことになってたのです。
5時半ぐらいに、今から行ける~!ほんなら6時15分に!
てなことになったのですが、突如の豪雨ていうか雷雨。

こりゃ今無理!と様子を伺うこと30分。
小止みになったから行くわ~!との連絡で、私もミスドへ。
そしたら私の番からタイムセールで80円になったわ。ラッキー。



ま、それはさておき、オープンよ。
ポチカ・デ・ルナさん。
布ナプキンとか布製品のお店です。
e0036414_9283948.jpg


めっちゃ可愛いお店!

オーナーの杉山さんとはしばらく前にお会いしていたのですが、その日以来、意図して会うより偶然会う方が多いんじゃないですか?っていうぐらい、何度バッタリお会いしたことか!

お店じたいも可愛いけど、置いてる商品がもう!
可愛すぎ!
e0036414_9284315.jpg

e0036414_9284720.jpg




しばらくは水曜日と日曜日にオープンだそうですよ!

布ナプキンのことなど、気軽に何でも教えてくださいます。
是非ぜひ素敵な気持ちの詰まったお店に行ってくださいませ~!
[PR]
by claramart | 2012-09-18 09:27 | こんな一日

ありがとうございますその1

なんと!
わたくしがぼやぼやしている間に、10月20日(日)
c-fieldさんでのキャンドルワークが午前午後とも満席になってしまいました!
エライこっちゃ。
みなさん本当にありがとうございます。
キャンセルが出ましたら、makiさんが教えて下さるので、
c-fieldのブログは要チェックでございますよ。


ありがとうございますその2

今月は16個もあったのに、
9月のキャンドル、本日完売いたしました。
いやあ、、、。
ありがたいことでございます。
皆様のお手元には無事お届けできておりますでしょうか。
本当に嬉しいことですわー。



他にもたくさんありがとうございますなことはあるのですが、
今日の所はお知らせに特化してみました(笑)



キャンドル作り会は、最近ではお二人以上のお申し込みで、
適当にご都合に合わせて開催しております。
近畿圏内なら、交通費いただければ参上いたします。
お気軽にお声かけてくださいませ。

そして、来月もキャンドル張り切って作りま〜す!
どうぞよろしくお願いいたします。
精油の方が最近先にくるのよ。
ひとつは多分アレ、になります。
お楽しみになすってね。


今日撮った写真。
e0036414_0352894.jpg

[PR]
by claramart | 2012-09-14 00:34 | おしらせ

起きたときはちょっと涼しい気がするけど、お昼前になると、暑いですわねえ。

さて変容の道を歩いているわたくしでございますので、
色々と新しい予感などしているのですが、

相変わらずこんなことはしております。
e0036414_1210204.jpg


でも、食べながらロイヤルホストに行きたくなりましたことを告白します。


さて、なんだか10月、キャンドル関連の行事がいくつかあるのよ〜。
キャンドル月間、になりそうですわ。
(色々作成しなくては、のこともあるのだ)

10月20日のc-fieldさんでのキャンドルワークがまず決まり、
(あ!先ほどの情報により、あと一名様とのことです!)
楽しみ〜っと思っていたら、

今年もあったようですわ「手づくり・てん」

昭和町、文化財のお家、寺西家さんで行われるイベントでございます。
素敵なマダム達に混じって、私もキャンドルを販売させていただきます。
よく考えたらキャンドル販売するブース出すの、めっちゃ久々。
ぜひとも、見に来てくださ〜い!
そして、気に入ったら買って下さい。
『第3回 手づくり・てん』
 10月13日(土)14日(日)
 10時〜16時
土曜日は阿倍王子神社で「みのり市」があるんですよね。
そのおついでにも、ぜひぜひ昭和町駅までいらしてくださいませ!



そして、中旬ぐらいに、ちょっと面白そうなイベントに参加させていただくことになりそうなのです〜!
最近のご縁から、お声かけていただいたのです。
いやもう、本当に本当に嬉しいのです!
詳細ちゃんと決まってわかって、お知らせできるようになりましたら、
ぼやぼやしないで告知しますわね。


そしてその前に、10月のキャンドル、も
早々できたらいいなあと思っております。
今度はどんなのができるか、私も楽しみです。
[PR]
by claramart | 2012-09-13 12:10 | おしらせ

手放し・統合・変容

いやあ、、、、、どないですか皆さん?


今朝はようやくブログ書くことができましたが、
なんでこの5日間ぐらい何もできへんかったんかいなあ、、、と思ったりしていたのです。

色々盛りだくさんすぎて疲れたんかなあ、、、とも思ったのですが、
その、盛りだくさんが「こういうこと」やったんやなあ、、、と、夕方ぐらいに気づいたわ。

思えばこないだの満月の時あたりから始まってることのようですが、
バラバラに見えたり、全くそんなつもりじゃないことのそれぞれが、
微妙につながってて、こういうことになってたのか!という感じ。

それが、この日曜にハッと思った事でしたのよ。

木曜日にオーダーメイドのお茶会させていただいて、
来て下さった方々を通してしみじみ自分も深まり、
そして翌日は、manomanoさんでコラージュのワークに参加したのです。

これもビックリで、この間からずっと、
あああー!コラージュ作って発散しつつ見つめたい!
と思ってて、ああでも最近雑誌買ってないから、切るもんない〜!!!と
むずむずしていたのです。

そしたら突如コラージュの企画が!
ブログ見た瞬間に、メッセージ送ってしもたがな。

そんなわけで、ものすごーーーーーーくおさまって、
自分の作ったのみながら、しみじみ自分を理解しました。
e0036414_2341863.jpg


自分が何を大切にしてて、それをどうしたくて、
そして、今何がどうなろうとしてるのか、みたいなことを感じることができました。
自分の中で沸き起こっていることを確認した感じ。
いやあ、、、、、odekoさんホンマにありがとう!ですわ。

やっぱしコラージュは時々作った方がいいので、
私も雑誌おいとこうっと思います。

金曜日は特に盛りだくさんだったのよ。
朝、ティータイムセッションさせていただいて、
お昼からコラージュ作って、
夕方Hちゃんに用事あって会いにいってお茶を飲み、
速攻帰ってきて、またまた昭南ビルで、
今度は素敵な人に素敵な人をおつなぎするということをさせていただき。
この日のどれもが、私にとって大事なことでした。

あ!
そうそう!
この日、ずっと念願だった「ナガノパープル」も買えたわ〜!
e0036414_2344281.jpg

リトルバードさんありがとうございます〜。
そして、噂通り激ウマでした。こんなのはじめて〜!
というわけで、これも大事なこと。


そして翌日。

古くからの大好きな友人、藤田奈緒美ちゃんとこに
私がマナカードを、奈緒美ちゃんがミレニアムタロットを
お互いにしてもらう、という癒し癒されをしにいきました。

タロットさせていただいてる間に起こった事がもう!
ビックリいっぱいでした。
本当にはかりしれないサポートちゅうか、はからい、が起こっていた感じ。
うへー!

そしてそして!
私はマナカードをしてもらい。

ようやくここに辿り着いたことを実感しました。

あああああーーーーーーー。
この、この言葉を、ここで、言うことができたこと。

これって、もちろん信頼しまくってる奈緒美ちゃんにやから言えたことでもあるけど、
ここまで色々いらんもんをはがして、理解して、見つめてきたから、のことでもありました。

去年の終わりぐらいからきてる流れ、が、とうとうここまで来たわー、言う感じ。

ここ、これ、もー、究極の大きいテーマなんよ〜!

と、気がついたはいたのだが、ということの中にようやく入れる感じ。

、、、、、ていうか、もはや「そうやん」と思ったら早いやん、て感じ。
後生大事に持ってたけど、それ、、、、そんなにか?と思える感じ。
なんか、もはやどうでもええんちゃうのんソレ、と思える感じ。

もう、しんどい修行とかいらんやん、ということを、
やっと実感できる感じ。


それでまたハッと気づいたのです。

こないだの満月の時に、
ちょっと残ってるコレ、私新しいの買ったから、今日から使ったら?
ともらったブレンド精油、その名も「リリース」


なんかええ感じやわあ、、、とは思ってたのですが、
ここへきてマジで実感。
ていうか、これホンマにすごいですわーーー!!!

そして、使ったタイミングも絶妙やった、ということなんだと思います。


なんか、しばらく前から向こうの方で
そろそろ、ひとつ越える感じ、ていうか、次に行く感じ、を思っていたのですが、

そういうことかー。
と思います。

そんで、この変容は、
そもそも持ってたものをちゃんと使っていく

という変容。


そう気づくと、
本当にありがたくて、ありがたくて、ありがたいわ。

足りないものがあったのではなくて、
ちゃんとあった、ということ。

そもそもあったものも、自分が培ったものも、すべて。

そんで、本当にみんな私にくれてる、ていうことも。

ホンマすいません今まで、ということと
本当にありがとうございます〜!ということが折り重なってる感じよー。
もー、相も変わらずフソンな私をお許しくだされ〜!

そうして日曜は数秘講座の最終回で、
講座を分かち合いながら、自分の数字を通して見つめてみても、
ものすごく大丈夫になってることがたくさんあるわあ、と思ったのでした。

そして、そしたら、
またいろんなことが動くようになってきたわー。

すごいわー。


これからも面白いこといっぱいやと思います。

手放して統合して変容していく私を、
どうぞこれからも暖かく見といてくださいませ〜!!!!!


あ。
見とくだけじゃなくて、やっぱし声もかけてね。
  ↑
 これめっちゃ大事。
[PR]
by claramart | 2012-09-11 23:05 | たのしき学び

オーダーメイドお茶会

オーラソーマカラーダイアリーお茶会の開催をきっかけに、
なんだか今年はテーマを決めたお茶会気分、ていうか、やりまっせ〜、な気持ちになっております。

そもそも、テーマも何もなく、ただだらり〜んと皆でゆるゆる集まって適当にしゃべっておやつたべて帰りたい時に帰って、また誰か来て、、、みたいなお茶会は、前からチョコチョコ開催していたのです。

でもなんか、テーマ決めて、ワークショップ、というほど気負いなく集えたら楽しいなあ、と思いついたのでした。

オーラソーマはもちろん、
「今年後半何やるんやっけ?」のお茶会も無事楽しく濃く過ごせましたしね。


そうこうしてたら、Sさんという素敵なマダムから、
「お茶会やって!」というリクエストをいただいたのです。

ある事をきっかけに、久々集まる古い仲間と
お茶会を!というお話。

ビックリしたけど、とっても嬉しいお話でした。


で、先週無事開催しましたのです。


素敵なマダムが6名様も揃いました!
皆さん、わけのわからないところに、よくぞ怪しいなどと思わず来て下さいましたよねえ、、、というのが正直な感想ですわ(笑)
そしてSさんも、よく皆さんに声かけましたよねえ、て感じですわ。


この日は、バースボトルをテーマにすることにしたのです。

自分が何を上手になりにきたか、それをチラリとでも知ることで、
これまでの自分をちょっと癒せて、これからも自分もちょっと楽になったらいいなあ、ということで。

言ってみればプチ同窓会、みたいな感じの集まりだったので、
これまでの人生、みんなそれぞれを知っていたりするわけで、
お一人お一人の言葉に、みなさんうなずいてらっしゃいました。


泊まりがけの計画の前の時間をお茶会として使って下さったので、
その後のイベントも、さらに盛り上がったとのことで、私も嬉しくなりました。

e0036414_12371229.jpg


今回のみなさんのボトル。
不思議な規則性ていうか、「みんなそうやん〜!」ということがらが、面白かったです。
そして私もその一員でした。(ちょっとうれしかった)


お茶会、今のところこの日にこれで!という計画はしてないのですが、
また企画しようと思うとります。


それ以外にも、今回のように、リクエストやオーダーメイドのお声にも応えたいと思っていますので、なんかあったらお気軽にどしどし声かけてくださいませ。
[PR]
by claramart | 2012-09-11 12:37 | イベント

ぼやぼやしてる間に、エライことになってました!

私の好きすぎるカフェ、昭和町のc-fieldさんで、キャンドルワークショップをさせていただくことになりました!
ていうか、なっております、の方が正しい感じ。

早速詳細をアップしてくださったmakiさん、本当にありがとうございます!
そもそも、そんな素敵な企画をお誘いくださって感激なのです。

で。

ぼやぼやしてる間に、午前の部が満席になっとった。
そして午後の部も残り4名様とのこと(今日現在)
もう、本当にありがとうございます。

気になる方、ぜひぜひいらして下さいませ〜!


10月20日(日)です!

今回はモザイクじゃないのよ!
イベントという空間時間ではできないキャンドルを2種類お作りいただきます。



ワークの詳細はこちらをどうぞ!
[PR]
by claramart | 2012-09-11 12:14 | キャンドル

朝晩の、じっとしてるだけで暑い、からちょっとマシになりましたかしら?
とはいえ、まだまだですね。

今日はでも、地下鉄も仕事場もエライ寒いやん、というエアコン感だったのです。
気候が涼しくなったけど、まだ暑いとか思ってるからなのでしょうか。
引き続き、オーダー受けてるキャンドル作りまくってるので、うちが暑いのよ。
そのギャップということかしらん。


さてさて、先月から、なんだか数秘学講座がキテる感じなのです。
多分、今来られてる方々が、土日に集中してるからかもなんですが。
終わった方あり始まった方あり、で、私もまた数の神秘にどっぷり浸からせていただいております。
そして、そのどっぷり感、なかなかよ〜。


終了された方のご感想、こないだからアップしそびれてたのも含めて、
ご紹介しようと思います。
ていうか、今頃ですみません〜!の人もいるわ。
ホントすみません。



*体感しながら、身でおぼえるという感じがとてもよかったです。
 後半の楽しいレッスンをもっとしたいなァ〜と思いました。
 数字のエネルギーを知る事によって、自分のわからない事も気づく事ができてよかったです。
 (Yさん・web制作等)

*全体として楽しかったです。最初の方よりあとの方が面白かったです。
 体に数のエネルギーを感じるというところが良かったです。
 (Iさん)

*数字の持つ意味だけでなく、数字のヒーリングを学べて
 「数のエネルギー」に触れられたのがとてもよかったです。
 自分に対して持っていた疑問の糸口がみえました。
 数字をのもののエネルギーっておもしろい!と発見できたこと。
 関係性がとくに面白かったです。
 周囲の人との関係のヒントにもなりそうです。
 (Nさん)

*ワークも多くて楽しかったです。
 「あ、そうか」という事も多くて納得する事も多かったです。
 最後の言い訳に使わずに、整えることに使うというのを
 心に留めておきます。
 (Oさん・会社員)


この講座を受けようと思ったきっかけは?に対しては

 *タロットをやっていて、これは必要だと思ったから
 *数秘を知り、ブログを見て楽しそうだったので、
  どんなのかと思い、受けてみたいと思いました。
 *オーラソーマで数秘を学んで、より深めたいと思ったこと。


など、みなさんそれぞれの興味で来て下さってます。


この講座で受け取ったものは?という問いにはこんなお答えをいただきました。

*自分自身のテーマというか課題がわからず「うまくいかない」感が
 とてもあったのですが、数字をとおすことで少しずつ受け入れられる
 ようになってきました。「どうしたらいいのかな?」の根拠を見つけた
 感じです。

*新しい知と人生の道で起こることの意味やたのしみ。

*自分自身をより知り、コントロールが出来るようになったかな?



ともあれ、皆さん共通して、より自分の理解を深めて、色々楽になっていかれたかなあ、と思います。
そして、講座の最中からもそうですが、周りの人の誕生日を計算したくて仕方なくなる、のも共通です。


前半6回と、後半4回の全10回の講座です。
6回だけでも大丈夫ですが、この講座の醍醐味は後半にある!と
自分でも思っていますので、全部受けられることをお勧めします。

ただ知識だけじゃなくて、体験して体感して、数のエネルギーをサポートとして使っていけるようになる講座です。
アテモンやない、ということをわかっていただけると思います〜!

ご興味ある方、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
お一人から、ご希望に合わせて開催しています。
[PR]
by claramart | 2012-09-04 23:38 | 感想をいただきました

今日もまた大雨だったり、雷だったりでしたね。
みなさん大丈夫だったでしょうか。

さて9月のキャンドルです。
なんとなーく、8月の終わりに前倒しでできるんじゃないか、と思っていたのですが、
いやはや、満月なのか何なのか、月末か〜なり揺れ揺れになってまして、作るとかじゃなかったですわ。

とはいえ、9月になったら突然、ありゃま、という感じでできてしまいました。
なんかほんと、今月は「できてしもたけど」て感じ。
2日の夜にできあがって、メッセージは翌日ゆっくりとろうと思ってたら、
こちらもお風呂中に突如やってきたのでした。

そんなこんなで、今月は16個できました。
e0036414_051425.jpg



************************

9月のキャンドル



変わっていくことを恐れる必要はない。

私は私のまま変わってゆくのだ。

すべての恐れから自由に。
制限から自由に。






クリスタルのエネルギー

ペリドット
モルダバイト
シトリン
サファイア
クリアクオーツ
ハーキマダイヤモンド



植物の香りとエネルギー

サイプレス
レモン




************************

なんかしらピンと来られた方は、ぜひぜひ。
今回は、第2希望までの番号をお知らせいただき、
もしなくなってた場合は、その時点で一番若い番号のキャンドルを
送らせていただくことにします。
ていうか、させてね。


送料込み700円です。
定形外の普通郵便にて送らせていただきます。
手渡しの場合は、100円引きになります。

お申し込みは、メールまたは下記メールフォームからお願いします。
携帯にメールいただくのが、一番お返事早いと思います。
アメブロメッセージは、なんか色々ややこしいことになるので、
恐れ入りますが、メールでお願いします。

PCからはこちら

携帯の方はこちらからどうぞ〜


今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2012-09-04 00:51 | キャンドル

またまた週が明けてしまったわ。
色々盛りだくさんな週末、盛りだくさんすぎたので、ブログ書くの思い出さなかったわよ。

というわけで。


金曜日はキャンドル作り会やりまして、こんなの作りました。
e0036414_10393328.jpg



そして、余裕やわ~!と思ったら時間間違えてたので、チラッと遅れて参加と思ったら、全然まだ始まってなかったやん、のママキラ打ち上げ会へ。

南船場の花様さんで、美味しいもの食べて、たくさん喋って笑って、

そして飲みに飲みました。


土曜日は数秘講座の後、招待券があると誘われて『狂言×イタリア仮面喜劇』の公演を見に堺能楽会館へ。

しかしもはやこの日の印象は、南海堺駅前のインド料理の
e0036414_1039351.jpg


超巨大ナンのことしかないのでした。


昨日はまた別の方の数秘講座で、数秘じゃないことでかなり盛り上がりました。

なんか突然勢いづいたのか、気づいたら夜に今月のキャンドルできてしまいました。


そんなこんなの週末ていうか、月末月初のわたくし。
[PR]
by claramart | 2012-09-03 10:38 | こんな一日