<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0036414_14551855.jpg


そういうことで、こないだ作った樹脂香焚きながらちゃんと考えました。
11月と12月のキャンペーン企画でございます。
ちょっとお得に、みなさんに「スッキリ」していただこうと思います。


☆5千円以上の個人セッションを受けて下さった方に、
 レイキヒーリング(約30~40分)無料でさせていただきます!

 今年のお疲れを、ぜひぜひ癒して下さいませ。
 着衣のまま横になっていただくだけですので、気軽に受けていただけます。
 レイキ詳細はこちらをどうぞ
 レイキのこと書いたブログ記事です。携帯から見てる人はコッチを!

☆レイキヒーリングだけ受けたい方もぜひ!
 通常4千円→千円とさせていただきます。
 お気軽にいらしてね~。


☆オーラソーマ コンサルテーション60分
 通常8千円→6千円に。
 セッション後にボトル(5460円)を使ってみたくなった方は、
 ボトル1本付き1万円となります。

オーラソーマ受けて下さった方は、この上にレイキもどどーんとキャンペーンとなります。

あと、お時間ない方は、帰られて、あるいは後日、夜などに
遠隔ヒーリングとして受けていただけるようにいたします。


なんかねえ、ほんと、いろんな疲れとか不安とか、そういう「もやり」を、セッションとかヒーリングとかを通じて「あっ!」と楽~にしていけたり、まあええか、と思えたり、そうやんか、と思えたり、「よりよく」の扉を開けて行く事ができると思う訳ですよ。
しかもそれは、誰かにしてもらうんじゃなくて、自分で。

私がしてるんじゃないんですよ。
皆さんがご自身でよりよくなっていくこと、
ご自身がちゃんと自立して自分らしく生きていけること、を
私はただ立ち会ってお手伝いしてるだけなのです。

そこんとこ間違うたらアカンとおもてますのん。

とはいえ、その「立ち会う」というのが、やっぱし重要でもあると思う訳で、
なのでわたくしこれを仕事とさせていただいてる次第でございますわ。


11月のご予約可能日と
ご予約・お問い合わせのメールフォームです。

もちろんメルアド知ってる方はお気軽にそっちにご連絡くださいね!
ホームページにも載せてます。
[PR]
by claramart | 2012-10-31 14:56 | おしらせ

すっきり〜〜〜〜〜〜!

ハロウィンですねー。
とはいえ、ニッポンのわたくしとしては、かぼちゃとかモチーフのことしか頭にないんですけどね。


さて昨日、ついにスッキリしてきたわ〜!
今年の始めに、美容院行きそびれて数ヶ月、ここ超えたからちょっと伸ばしてみるかしらということで、整えるぐらいにしてたんですが、その「整える」さえも行きそびれてまたまた数ヶ月、ホンマにもう、友達やめられるんちゃうか、、、というぐらい行きそびれてたナオッチの美容院Rubikへ行って参りました。

19日に、昨日行くことに決まったのですが(そうなの。ナオッチ人気なので、思うように予約取れないのよ)、その時から「ああ満月の日やん〜」と思っていたのです。

で、予約した時にはまだ、ようやく前髪が耳にかかるまでになったので、あんまり何も考えてなかったのですが、先週突然
「いや、違う違う、何言うてんのん、切るわ、切らな!アカンアカン!」
と思い立ってしまい、そうしたらもう、それからの毎日が、早く切りたくて切りたくて、なんで30日に予約してしもたんやろ、、、とさえ思う始末。

ということで、待ちに待ったカットへ行って参りました次第でございますよ。


ああまた今日も話長くてごめん〜!


行くなり「切るわ!」と言う私に、
「おかえりなさい〜!」
と応答してくれたナオッチ。

そうなの。

ようやく甦ったというか生き返ったというか、
本来の自分に戻ったというか。


今までどこ行ってたんやろか、というぐらい、帰ってきた感ですわ。


だいた3分の1ぐらいの量になってますわ。
昨日頭洗ってビックリしたわ。

本当に「色々な意味で」軽いです。


いらんもん全部落とした感じ。


さすがにたくさん切ったので、いつもより時間がかかっちゃったみたいで、
ルービック出たのが3時ちょい。

そのままシモジマ通って本町行こうと思ったので、御堂筋に出てきたら、
なんだかエライ人だかりなのです。
そして皆本町方面を向いているのです。

何ナニ?事件?何?
そういやさっきナオッチとヘリコプター飛んでるよねえ、と言うてたとこ。

で、ちょうど難波神社のとこに出て、ちょうど信号赤やったんで待ってたら、

向こうから桑名さんの写真をかかげた車が。

そういうことやったんですね。
ほんと、ちょうどそのタイミングだったので、黙祷してご冥福お祈りしました。
あ。車見てからやけど。

阿倍野やのになんで?とその時は思ってたのですが、そういうことやったんですね。



ま、そんなこんなで、かーなりスッキリしております。
クリアよ。

というわけで、11月12月、クリアな私に会うといいと思うわ。
セッションどうぞよろしくなのです。

あ。キャンペーン言うてたの、何するか決めました。
また記事改めて書くけど、オーラソーマがお安くなるのと、
あと、レイキのヒーリングを千円でしていただけることです。
他のセッションにレイキヒーリングを無料でつける、もします。

そんなこんなで、あたらしい私をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2012-10-31 12:21 | こんな一日

昨日買った春一の音源CD-R聞きつつ、ブログ書いております。
いやもう、ホンマに良かったのよ昨夜のライブ。

e0036414_115746.jpg

というわけで、昨日はムジカジャポニカで小川美潮さんのライブ。
今回は春に続いてフ・タウタフ(小川美潮:vo葛岡みち:vo渡部沙智子:vo 吉森 信:p大川俊司:b小林武文:dr)でのツアーでした。


声の力声の美しさ声の素晴らしさ声の魅力にやられまくり。
そしてそこに、ピアノとベースとドラムの絶妙な音とリズムが重なって。

3曲目にもう「軽い心」が始まってしまい、
もはや始まった途端、涙涙。
アカンやん〜、と思っても止まらないというものなのです。
この歌詞ホンマにすごいと思うのよー。

「楽しいの中から 喜びの中から 遂に得るのだ」

とかもう、歌詞の中ぜんぶ究極にシンプルに悟りの感じ。
そしてそれはもはや苦行の中にはないのよ〜ん。


ま、この時はこんなふうにやられましたが、
あとは全編、楽しくて楽しくて、
心にわ〜っと響いて、鳥肌たって、圧倒されて、
でもやっぱり楽しくて嬉しくて、しあわせな気持ちでいっぱいでした。

アカンわ何か今日はもう、良かった、ていうことしか書かれへん。


ライダーズ友達も美潮さんファンは多くて、昨日も何人かいらっしゃってて、
T嬢から嬉しすぎるおみやげをいただきました。
e0036414_1154750.jpg


ありがとうございます〜〜〜〜〜!!!
バトンドールの感想はまた後日。
[PR]
by claramart | 2012-10-29 11:06 | こんな一日

年賀状出せなかったので、ここは寒中見舞いで、と思ってる間にそのタイミングを逃してしまい、じゃあさくらメールで、と思ったら夏になり、暑中見舞いを、、、、いやもう残暑やん、、、と思っている間に「年賀ハガキどうですか?」と郵便局窓口で言われるまでになりました。
嗚呼。どうあっても失礼なわたくしでございます。

ていうか、なんでもう11月なんですか?


というわけで、本当に仕事せんとアカンわたくしでございますよ。
11月、よろしくでございますよ。

11月のご予約可能日などなどお知らせでございます。
こちらをご覧下さいませ。

11月と12月、今年のお疲れを流したり癒したりできるように、
クリアリングのお手伝いをたくさんさせていただこうと思うとります。

キャンペーンもあります!
キャンペーンの詳細はこちらをどうぞ。

お茶会とかワークショップのご要望にお応えしたいと思っております。
お気軽にお声かけて下さいませ〜。

あと、キャンドルの販売会とかしたら、来たい?
それと、サロンやお店で私のキャンドルを置いて下さる方もいらっしゃったらとってもありがたいのです。
こちらもお気軽にお声かけて下さいませ〜。


   
[PR]
by claramart | 2012-10-28 16:51 | おしらせ

木曜日、急遽朝から夕方までの仕事がキャンセルになって、あれまあと思ってたら、そんならとプチ行楽にお誘いいただき、
e0036414_13164466.jpg


お花畑でパンランチ。

そしてこの日の夜から、集いざんまいの私なのでした。


木曜夜は、夏に参加させていただいたahaha *smile*cafeの打ち上げ。
会場となってた、西中島の素敵な天然酵母パンのお店ルトゥールさんで。
e0036414_13164542.jpg


皆さん持ち寄りパーティー。
初めてお会いする方々も、なんかしら繋がりがあってビックリのこといっぱいでした。
ていうか、そもそもルトゥールの景子さん知ってたし(笑)
お腹いっぱい、盛り上がりました!

そして金曜日は、ママキラでお世話になってる浅井まゆみちゃんちでランチお茶会。
e0036414_13164528.jpg


スコーンから始まって、
サラダ、ケークサレ、グラタンと続き、かぼちゃのケーキでシメ。
夜はもう無理~!いうぐらいお腹いっぱいでした。
そしてこの日の集いもまた、ありがたいお話いっぱい盛り上がりました。


昨日土曜日はダブルヘッダーでしたの。

まずお昼は、モリオちゃんのとこで開催された、樹脂香ワークショップ。
モンヒェンさんが講師で教えてくださいました。
たくさんの樹脂やハーブやお花を選んで、すり鉢でスリスリ、ゴリゴリ。
いやあ…
今まで何度も、魔女言われてもそうかなあ、とピンとこないふりをしてましたが、さすがに昨日は「そうかも」と自分で思ったわ。
そして、この時の写真、全く撮り忘れました。
出来上がりはコレ。
e0036414_13164680.jpg


モリオちゃんとこは、コリアンタウン入口にある御幸森天神宮なので、ランチもこの中で。
そして私の好きなおやつベスト5に入るであろうホットクに心奪われました。あ。食べてないよ。


午後の部だけでもお腹いっぱいの充実なのに、昨日は夜も素敵な集いでしたの。


昭和町おうちカフェきっちんさんで、昭和町女子の集い。
(いや別に正式名称では全くないのですわ)

e0036414_13164744.jpg


このような前菜からはじまり、
e0036414_13164717.jpg


かたいプリンでしまりました。
デザートはきな粉のシフォンケーキもあったのよ!
もちろん、美味しいものばっかりでした。
他の写真はツイッターをチェックしていただくと全部上がってますわ!
このブログ右にあるツイッター箱をチェックしてね。

いやもう、それにしても、素敵すぎる方々とたくさん会ってたくさんお話させていただいて、お腹も心も満たされまくりました。

ありがたい、の他に使う言葉ないわ。

本当にありがとうございます!
[PR]
by claramart | 2012-10-28 13:13 | こんな一日

なーんか、キャンドルのことばっかりの昨今ですが、
私、オーラソーマもやってるんですよ。
ていうか、実はティーチャー。

知ってはりました?(笑)

というわけなので、時々はオーラソーマのトレーニングコースも開催しております。
只今、レベル1の真っ最中。
とはいえ、月に2回ずつのゆっくりしたペースで進むコースとなっております。

毎回、受講してくださる方々に合わせて、日程設定させていただいておりますのよ。


そして先日は3回目でした。
「3」なので、数のエネルギーとしても、なんか活発さが出たり、楽しむ、という事がテーマになったりするかしらん、と思っていたのですが、まさにそんな感じ。

この日はチャクラについてじっくり体験してみました。

そうなの。
勉強、というよりも体験・体感するのがオーラソーマの醍醐味なのです。


そしてかなり盛り上がりました。


オーラソーマのプロダクツの中に「ポマンダー」というのがあるのですが、
15色ある中から、チャクラと対応する7色を使った瞑想のCDも存在しまして、
それがまた、ええのんよ〜。

私さえ寝そうになりましたが、やっぱり整います。
もちろんCDなくてもいいんだけど、この中で語られる言葉が、ええのよーーーー。
オーラソーマの人じゃなくても、(そもそもオーラソーマの瞑想なんじゃなくてチャクラの瞑想やし)オススメでございますわ。


オーラソーマのコンサルテーションて、
当てもん、なんじゃなくて、
やっぱり結局、コンサルテーションを通して、あっそうか!と気づく事で、
その方の心身のエネルギーが整って、「よりよく」「いい感じ」になるんやんねえ、と思います。
コンサルテーションの最中に、オーラソーマというバックグラウンドと、そして何よりあの奇麗なボトルが、何かしらものすごーく働いてくれてるんやなあ、と思います。
やり始め、勉強し始めの時はまだ気づいてませんでした。

ボトル使うことで整ったり癒しになると思ってたけど、
そこに存在してくれて、立ち会ってくれてることだけで、「やりよる」感じ。

やっぱりすごいなあと思います。


皆さんも良かったらボトルさん見に来てね。
[PR]
by claramart | 2012-10-24 13:01 | オーラソーマ

そして失礼第2弾。
土曜日のキャンドルワークのことも今頃でございますわ。

昭和町の素敵すぎるカフェ、c-fieldさんでのキャンドルワーク。
午前と午後の2回させていただきました。

来て下さった方がみんなc-fieldのお客様と、そのお客様のお友達ということで、
やっぱり好きなもの大事にするものが同じ、という気持ちの集いということなのでしょうか。
素敵な方々ばっかりでした。
これもc-fieldさんていうか、その場を作ってるmakiさんのなせるわざ。
さすがやわー。

午前の部はこんな感じでできあがりました。
e0036414_113044.jpg

そした午後の部のみなさんのはこんな感じ。
e0036414_11292783.jpg


途中経過の写真はこれだけやーん。
e0036414_11302823.jpg


おいしいタルトとお茶をいただきました。
私まで!

そしてどちらも、makiさんに教えて頂くワックスペーパー作り、も堪能しました。
ええ。私まで!

みなさん本当に楽しんでくださったようで、良かったです〜!
本当にありがとうございました!
[PR]
by claramart | 2012-10-23 11:30 | キャンドル

またもやこんなことで失礼しております。
失礼、はあの人やこの人や、いろんな人にも失礼ちゅうことなのです。
いやもう、すみません〜。

というわけで、先週金曜日は水都大阪フェス2012の「水辺の図書館」という素敵な企画の中で、ご縁をいただいてのキャンドル作りワークショップでした。

水曜木曜と雨だったので残念でしたが、金曜はいいお天気に。
ちょっと早めに行って、アヒルをじっくり見たり、屋台うろうろ見たりして楽しもうと思っていたのですが、なんだかぼやぼやしてる間にけっこうぎりぎりになりました。

とはいえ、ちょっとうろうろの時間はあったので、セッティングを半分だけしてまずは今年もラバーダックちゃんを見に。
e0036414_11135332.jpg


やっぱりええですわ。

そしてブースに帰って、すでに始まっております水辺の図書館の横で準備の続きを。


と思ったらナント!
思いも寄らないアクシデントがハップンしたのよ〜!!!
エライことですわ。

一瞬頭真っ白になりまして、ホンマこれどないしよかと思ったのですが、
色々あって、無事なんとかなりました。

あああーーーーーホンマにジュイールさんが北浜にあってくれて良かった〜!
そして、ジュイールの先生方にお世話になっててよかった〜!!!

と、心の底から感謝でございます。
先生ホンマにありがとうございました。


e0036414_1114652.jpg

こんな感じでしたのよ。

大人の方が来られるかと思ったら、
小さいお友達がたくさんで、2時間の間に15人ぐらいの方に楽しんでいただけました。
いろんな所でいろんな人たちが、ゆったり、まったり過ごす夕べ。
なんかいいなあ、と思いました。
そんで、私もピクニックしたかったなあ、と思ったのですが、もはや私には会期中の夜はなかったのでした。ザンネン。

それにしても、ここでこうしてキャンドル作りさせていただけたのも、
いろんな方からのご縁あったればこそ。

柴田さん横尾さん、本当にありがとうございました!

そしてこのお二人につなげて下さった方々もたくさんなのよ。
いやもう。
何と言っていいかわからんぐらいにありがたいです。
[PR]
by claramart | 2012-10-23 11:14 | キャンドル

昨今のわたくし

e0036414_1233534.jpg

こんなこととか
e0036414_1233642.jpg

こんなこととか
e0036414_1233743.jpg

こんなこととか
e0036414_1233767.jpg

こんなこととかをしている間に


月日は流れ、わたしは残る


みたいなことになっとります。

秋分開けたから、とか
秋やから、とか
お天気悪いから、とか
風邪ひいたから、とか

多分そういうこととはあんまし関係なく、
なんかダラダラしております。

アカンと思うわー。


シャキッとするためにも皆さん是非私に仕事さしてちょうだい。

とはいえ、明日と明後日は、キャンドル作りのワークショップのお仕事させていただくのです。

ご縁て本当にありがたいです。
いつでもハッと思い出してもらえるように、自分の本質をシャキッと生きたいし、

私もハッと色んなところで色んな方々のことを思い出して、お繋ぎしたいです。
これも私の本質。


e0036414_1233889.jpg


ハッと思い出して下さった方から昨日いただいたおやつ。
興奮の美味しさでした。
ありがとうございます~!
[PR]
by claramart | 2012-10-18 12:01 | 思うこと

昨日無事終了しました、手づくり・てん。

来て下さった皆様、宣伝してくださった皆様、
気にかけて下さった皆様、
本当にありがとうございました!

なんか、あっという間に終わった感じです。


そして何故か、午後お昼休憩とったあとに、突然「私今から風邪ひくんちゃうのん・・・」という喉になってきたのよ。
何がキッカケなのか。

そしてやっぱり、昨日寝る時も不穏な感じでしたが、
起きたらやっぱりよ〜。

喉鼻風邪に効きそうな精油を塗り塗りしております。
なんとかここで食い止めたいわ。
食い止める方法をご存知でしたら、ぜひご一報くださいませよ。


今週末、金曜の夜と土曜日も、キャンドルざんまいなのです。
金曜のことはまた、ちゃんとブログ書きますが、
ここを見てケロ!

本当にありがたいことばっかりです。
[PR]
by claramart | 2012-10-15 12:14 | イベント