<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土日にありましたママキラ、無事終わりました!

そして今回もたくさんの方にお会いできて楽しい2日間となりました。
来てくださった皆さん、お話させていただいた皆さん、本当にありがとうございました!

今回はキャンドル作るんじゃなかったので、そのつもりで来てくださったのに…という方も何人かいらして、ほんとすみませんでした。
e0036414_1128226.jpg


こんなこともされるんですね~、と言われたりもしたのですが^^;

いや、本来こんなことしてるんです~

と、つい力説したりしつつ(笑)

ものすごく嬉しい再会もあり、新しい出会いもありで、色々良かったですわ。

私もたくさん癒されましたのよ。
セッション受けて、癒されたけど、いやもうぼやぼやしてたらアカンやん!という気にもさせられました。

2日間、美味しいものもたくさんいただいて大満足でした。

ありがとうございました~!
また今年も色んなとこで色んな方々にお会いできると嬉しいです~!
[PR]
by claramart | 2013-02-18 11:27

こうふんした。

ザッパの翌日、かねてより気になっていたものを食べにいくために、
阿倍野区役所前でMさんと待ち合わせ、自転車乗ってさる場所へと向かいました。

このお店のこの食べ物を知ったのは、
2年ぐらい前に出た「天王寺ウォーカー」(関西ウォーカーの別冊の、地域のやつですわ)なのです。
そして、その本の中で、いちばん食べたいと思ったのが、この食べ物だったのです。

でも、基本わたし、本に書いてある店に食べにいく、ということをあんまし自らしないことと、寺田町って言われたら、なんかめんどくさいやーん、と思って、気にはなるけどなかったことにしてたのです。
そしたら。

おともだちがアップした食べ物写真、
それやん。

しかも、コーナンの近くて言うてるやん。
コーナンやったら行けるやん。

そして聞いてみたら、私が思った寺田町の店とは、
コーナンのちょいと先にあるその店だったのでした。


で、Mさん、それまで2回立て続けに行ったにもかかわらず、
もー、毎日行ってもいい位とおっしゃるので。
その日のうちに、「明後日行く」ことになったのでした。



というわけで。

e0036414_18524159.jpg


シンガポールのチキンライスです。

お店の名前も「堀内チキンライス」ていいます。
タレが違って、ベトナムとかタイにも行けます。
他にも、ものすごく美味しそうなもんばっかりです。
メニューみてるだけでこうふんします。
今書いてるだけでも心はお店に向かっています。


Mさんじゃないけど、ホンマ毎日通いたいわ。


思えばこの日の夜から発熱して寝込んだのよ。
車道必死で自転車乗ってたから、大気汚染にやられたと思っておりましたが、
もしかしたらこうふんの熱やったんかもしれません。

インドシナ好きな人は、絶対の絶対に好きと思います。
ただ、私は自転車で行くけど、みんなはどうする?言う話やわ。
[PR]
by claramart | 2013-02-15 18:57 | 今日のうまいもの

2月のメインイベントていうか、先月からこの日だけが頼りかのように待ち望んでいたイベント、
ザッハトルテを食べる会略して「ザッパ」が無事執り行われました。
いつか。

それはもはや先週の出来事ですわ。

ことのはじまりは、ツイッターで「ほぼ日のザッハトルテ申し込んだ〜!」という
なおこりんのツイートを見たことなのです。

それで、ああ今年もそんな季節、ていうか、ひさびさ私も食べたかったなあ・・・と思ったのです。
そしたらなんと!
ホンマは申し込み明日やった、という情報をゲット。

数年前に一度買って、とっても美味しかったので、また買ったことがあったのですが、
引っ越しなどを重ねる間にお店の連絡先とかどっかいっちゃったのよ。


そして、もし私だけが買えてなおこりんがアカンかったらパーティーしましょうと言うていたのです。
そして、、、、、、そうなったという次第でござります。

前置き長過ぎ。

e0036414_144179.jpg

このようなラッピングを開けると
e0036414_14413598.jpg

いよいよ中から
e0036414_14415578.jpg

ジャーン!
つるつるのつやつやのぴかぴか。

e0036414_14422896.jpg

こんな感じのヨーロッパ貴族のようなしつらいで行われたザッパ。

e0036414_14432395.jpg

カットしてホイップを添えていただきますわ〜。

そして本当にやっぱり美味しいザッハトルテでした。
甘さも濃さも酸味も絶妙と思うわ〜。
張り切って良かった。

e0036414_14445542.jpg

手づくりレバーペーストもあり、
e0036414_14452991.jpg

この日に合わせて届けてもらったという伊勢エビも茹でられ、

e0036414_14461575.jpg

これも手づくり、のタルトタタンまでも登場して

もはやお腹いっぱい。


いつもこのメンバーのときおもうけど、
本当に好きなもののことを何も気にせんと好きと言えるようなことって
幸せですな。


そんな昼下がりでした。
なおこりんをはじめ、ご一緒いただいたみなさん本当にありがとう!

また別のケーキ発注してやりましょう〜!
[PR]
by claramart | 2013-02-14 14:49 | こんな一日

いやはや。先週数年ぶりに熱出して寝込んだりしてる間に、
いつにも増して月日は流れておりました。

アカンやん〜!
今週末やん〜!

そうなのです。
16日・17日の土日は、阿倍野区民センターにて
ママと女性のキラキラ祭り略してママ☆キラでございますよ。
地下鉄谷町線阿倍野駅上がってすぐのところです。

こないだチラッとお伝えしましたが、今回わたくし、キャンドルでの出展ではございません。
もう、一通りみんな作ったよね、という感じですので、

「もとはといえば、私こういう者なんですよ」

というとこをお見せしとこうと思うわけですよ。
というわけで、そもそもの本業、オーラソーマのコンサルテーションをさせていただきます。
イベント特別メニューと特別価格です〜!


出展内容はこんな感じ。

オーラソーマは、無理強いしない、自分で選ぶ
カラーケアシステムです。
100本以上ある色とりどりの美しいボトルを選ぶことで
今のあなたをよりよく楽に生きる方法がわかります。
ぜひ、よりよく、のためのヒントを受け取って癒されて下さいませ〜

★じっくりセッションメニュー 30分 3000円
 4本選んでいただく、本来のコンサルテーションです。

★オーラソーマコンサルテーション お気軽体験メニュー 
 いずれも10分1000円

  *2013開運セッション
    今年がどんな年なのか、数秘とそれに対応する
    オーラソーマのボトルから見ていきます。

  *バースボトルリーディング
    お誕生日から割り出したボトルを通して
    メッセージをお伝えします。

  *1本リーディング
    本来は4本選んでいただくものですが
    1本だけ選んでいただき、お話させていただきます。


16日は10時半〜17時、17日は10時〜16時です。
30分のじっくりセッションのみ、ご予約いただけますので、
お気軽にどうぞ〜!


こちらのメールフォームからどうぞ。



美味しいブースや楽しいブースがたくさんありますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてね〜!
お待ちしております!
[PR]
by claramart | 2013-02-14 14:05 | イベント

ようやくキャンドルをアレしてコレしてほっと一息でございます。
みなさん本当にいつもありがとうございます。

ほっとしたらハッとしております。
そんなわけですので、今月私がどんなふうなスケジュールか、ということを
お知らせしたいと思います。

知ってはりました?今月いっぱいやってる
開運☆ハッピーキャンペーンのこと。
どうぞよろしくお願いいたしますわ。

   8日(金)10時〜13時半最終受付
   9日(土)10時〜20時最終受付
  10日(日)コラージュキャンドル作りをします!
        昭和町駅前昭南ビル3階
        「ポチカ デ ルナ」さんにて。
  11日(月)10時、18時〜20時最終受付
  13日(水)10時〜13時半最終受付
  14日(木)13時か13時半
  15日(金)18時〜20時最終受付
  16日(土)17日(日)は、ママ☆キラです!
   今回はオーラソーマで出展します。
   詳細またアップしますね〜!ご予約受付アリです。
  18日(月)10時〜13時半最終受付
  19日(火)阪急グランドビル25献血ルームにて
        毎月恒例、オーラソーマのサービスです。
        11時〜15時までやってます!
  20日(水)10時〜13時半最終受付
  21日(木)10時か10時半か11時
  22日(金)18時半〜20時最終受付
  23日(土)10時〜20時最終受付
  24日(日)10時か10時半
  25日(月)10時〜13時半最終受付
  27日(火)10時〜13時半最終受付
  28日(水)10時〜13時半最終受付
        
  
[PR]
by claramart | 2013-02-06 11:59 | おしらせ

いやもう本当に、気がついたら2月ですがな。
どないなってるんか、と思いましたが、
食べたもんばっかりツイッターとかインスタグラムとか時々フェイスブックにアップしてたので、
こっちのことを忘れていた、というのが真相でございます。

でも仕事もしてたのよ。

さて。

今月もキャンドルができましたのでお知らせいたします。
実は今月から、週一日の曜日貸しアトリエを借りることになったのです。
そんなわけで、いつもより張り切っておりますっていうか、
ものすごく集中できる環境になったので、なんか嬉しい気分。

e0036414_15475125.jpg

*******************************


2月のキャンドル



始まりましたよ

漕ぎ出すのに必要なのは
よろこび
たのしさ
うれしさ
わくわくするきもち
それだけ。

あなたのコアをどうやるか、
が大事。
それだけ。

笑っていきましょう!



植物の香りとエネルギー

マージョラム
ローズマリー
ラベンダー


クリスタルのエネルギー

アクアマリン
ラリマー
アイオライト
ソーダライト




***************************

メッセージ面白かったですわ。
でも、こんな表現になってはいるけど、
本質はかなり濃くて深いですよ。
そこんとこよろしく、なのです。
ちなみに、受け取って思い出したっていうか、
音楽流しながらメッセージとってて、
ああこれ、あの曲の感じ、と思ったらいやアンタ、その曲かかってるやん、
な感じだったのです。
まあその前に、それが入ってるアルバムかけてたっちゅう話なんですけどね。
スプラゥトゥラプス『あノいちばん』という曲。
、、、そのへんの話聞きたい人は私に会うといいと思います。

今月はがんばれたので、ちょっと多めにできました。
なので、あんまり必死にならなくても大丈夫と思うわ。
必死にならんとアカンのは私、のような気もします。

というわけで、今からお譲りできるのは15個になります。
(ありがたきかな、ご予約をいただいちゃったりしてるのです)

ピンとこられた方、こちらのメールフォームから、
またメールアドレスご存知のかたは直接お申し込みお願いいたします。
コメントへの書き込みはご遠慮くださいませ。
先日お伝えした通り、送料込み千円とさせていただくことになりました。

メールフォームはこちらです

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2013-02-02 15:48 | キャンドル