<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イヤもうおくさん、なんですのんもう5月もあと1日て。

とでも言いたくなりますわねえ。
本当に日々早いです。
毎日8時のあまちゃんを目標に生きているところがありますので、余計です。

さて。
そうなのよ。6月なのよ。

そんなこんなの、わたくしの予定などお知らせしたいと思います。
皆さん、私と会うてちょうだい。
場所のないものは、くららマートですが、6月はお近くのカフェやご自宅などに出張も可能ですよ〜ん。気軽にお問い合わせくださいね。


6月1日(土) アートフェスタ東成2013にて
        キャンドル作り体験をします。(申込締め切りました)
  3日(月) 10時〜13時半受付終了
  4日(火) 11時半〜14時半 お茶会します!
        残席2 参加費2500円軽食付きです。
  5日(水) 〜6月26日(火)までの平日
        東成区役所1階展示スペースにて
        キャンドルが展示されます。(地下鉄今里駅すぐ)
  7日(金) 10時18時〜20時最終受付
  8日(土) オーラソーマレベル1コース開始です!
  9日(日) キレイと癒しと笑顔のお祭り「ハッピーフェスタ」
        10時半〜17時半
        文の里・アークカルチャースタジオにて
        私はオーラソーマとルーンリーディングで出ます。
 10日(月) 10時〜13時半最終受付
 11日(火) 10時か10時半〜13時半最終受付
 12日(水) 片町癒しカフェ
        11時〜17時
        都島区片町の「片町カフェ」にて
        私は1617時までルーンリーディングで出ます〜
        そして夜の部19時〜22時ぐらいまで、
        「夜のくららマート」として、私は居酒屋となった片町カフェで
        飲みつつ、ご要望あればルーンやる、みたいな感じで
        ゆるっと存在します。
 13日(木) 10時〜13時半最終受付
 14日(金) 10時〜20時13時半最終受付
 16日(日) 本町ヒーリングカフェ
        11時〜18時
        本町 カフェウィーンにて
        ルーンと、今年のボトルリーディングをしますよ。
 17日(月) 変容をサポートするアメトリンワークショップ
        11時〜13時
        本当にいいですよ〜!ぜひぜひご参加くださいませ。
        17時〜20時まで、セッションのご予約可能です。
 18日(火) 阪急グランドビル25献血ルームにて
        オーラソーマ1本リーディングサービス
        11時〜15時
 20日(木) 10時〜13時半最終受付
 21日(金) 10時〜20時13時半最終受付
 22日(土) 10時〜20時最終受付
 23日(日) 16時〜20時最終受付
 24日(月) 10時〜13時半最終受付
 25日(火) 10時〜13時半最終受付
 26日(水) 10時〜13時半最終受付
 27日(木) 10時〜13時半最終受付
 28日(金) 18時〜20時最終受付

       
あと、6月から、毎週金曜日の11時〜16時の間に、
個別対応にてキャンドル教室をいたします。
場所は、くららマートから徒歩5分の金曜アトリエにて。
だいたい1時間半ぐらいのお好きなお時間です。
簡単なものになりますが、何か作りたい〜!という方、
こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。

6月のわたくしもどうぞよろしくお願いいたします〜!
        
[PR]
by claramart | 2013-05-30 15:07 | 今月のスケジュール

未定だったあと一日、が決定しましたので、追加お知らせです〜!
*****

さてさてさて。

ちゃんと書こうと思っていたら、しばらく下書きに入りっぱなしでした。
エライこっちゃわ。

というわけで、標題のようなワークショップをいたしますよ!
angeの坂西やす子さんと一緒にやります!
これすごいよ!

何か、というと、
そもそも、ものすごエエ感じのアメトリンを入手した、ということなのです。

エエ感じ、というよりも、すごくいいクオリティのアメトリン。
見てるだけで「ひょえー!」いうぐらい綺麗です。
虹とかいっぱい入ってるのよ~
そしてめっちゃ大玉です。14ミリぐらい。
e0036414_23503956.jpg




で、この大玉にしておそるべし美しさのアメトリン、
実はブレスレットになるぐらいの量を入手したのですが、
やっぱし私、ブレスしないのよ。
そして、一粒でものすごく強力な効果アリ、な感じの方々なのです。

で、私にとって今必要だからここにあるけど、
でもこんなには必要ないけど、
これが私の所にある、ということは、何かある!

ということで、そうやんソレやん、ということになりました。
何やソレ(笑)


アメトリンはやっぱり「変容」しかも「ごっつい変容」をサポートするクリスタルと思うのですよ。
そしてなんかもう、これまでのいらん執着も断ち切って、そしてぐーんと上がる感じなわけですよ。
ここ超えて行くって、やっぱりエネルギーいると思うんですよ。多分、覚悟も。
なので、サポートあったら、本当に助かると思うんですよ。

というわけで、その方の変容をサポートするアクセサリーを作って、
そして優雅にぐーんと超えて行きましょうよ、というワークです。

アクセサリーの作り方のワークではないので、自分では作らなくていいです(笑)
(あ。作れるから作りたい方は、ご自分でしていただいてもオッケーです。)
じゃあ何をするか、というと。

★まず、オーラソーマのボトルを選んで、そこから簡単なメッセージを受け取ります。
★そして、アメトリン以外に使いたい石を選びます。
★アメトリンとその石を使って、その場でアクセサリーにしてもらいます。
 基本は、ペンダントトップになります。
 作って下さるのは、素敵な石のアクセサリーやサンキャッチャーを作っておられる
 angeの坂西やす子さん。
 石も色々取り揃えてきて下さいます。
★最後に、ルーンを選んで、それがどのようなサポートになるのか、を見ます。
 ルーンからのメッセージをお伝えします。
 オーラソーマとルーンは私がやります。

e0036414_23504169.jpg


私はこんな感じに作ってもらいました。
ピアスも、最初はこういうペンダントトップのつもりだったのが、
イヤ、これピアスにしてもええんちゃうん~!、となって、
ピアスとペンダントトップ両方になったのよ。
15個あるけど私3個でいいわ、の3個の意味がここで判明したのでした。

e0036414_23504297.jpg



ペンダントつけてみたらこんな感じ。
ルビーをプラスしましたよ。
ええでしょ。


というわけで、ワークショップ詳細です。

開催日 6月17日(月)11時~13時
    7月 7日(日)13時~15時
    7月20日(土)13時〜15時

    いずれも定員4名。
    6/17は残席1、7/7は残席1、7/20は残席3となりました。(6/6)

場 所 くららマート

参加費 5千円

参加費には、アメトリン14ミリ玉1個+加工料+ミニセッション料が含まれています。
それにプラスして、選んだ石の値段が追加となります。
「お目が高い」石を選んだらちょっとお値段張りますが、そこそこのならそこそこ(笑)
だいたい千円前後ぐらいプラスになると思っていただいたらいいのかな。

ブレスレットにしたい人は、他に使う石の数だけ石代がかかりますが、もちろんできますよ。
(もうすでにブレス作りたい人がいます)
ピアスにしたい人も、アメトリンの数が間に合えば、できます。


参加ご希望の方は、こちらのメールフォームからお申し込みくださいませ。
アメトリンワークショップ申込メールフォーム

すみません。まだフォーム変更してないので、20日希望の方は、三番目の未定の土曜日というのを選択してくださいませm(__)m
今フォーム直しました〜!よろしくお願いします。

また、この日アカンけど、ぜひ必要!という方いらしたら、お知らせくださいませ~
お問い合わせもお気軽にどうぞ。


よろしくお願いします~!
[PR]
by claramart | 2013-05-28 23:47 | おしらせ

キレイ女子文化祭inベジカフェくれよん、無事終わりました~!

来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!

私もモチロン、ランチいただきましたよ~ん。
e0036414_23462234.jpg


どれもこれも美味しすぎでした。

そして!
ランチしにきた訳じゃないのよ~!!!と、どうなることかと思いましたが(汗)
e0036414_23462440.jpg


無事にKちゃんがルーンしてくださいました。
よかったありがとうの図。

おなじみの方が何人か来て下さって嬉しかったのです。
感激でした。


そして、くりちゃんのパンと、よんさんのケーキもテイクアウトしました。
そしてもう食べました。

楽しかったし美味しかったです!
ほんとありがとうございました!


6月はあと3回なんかしらのイベント出ますのだ。
おなじみの方とも、新しい方とも、いろんなところでお会いしたいです。
よろしく~~~~~!!!
[PR]
by claramart | 2013-05-28 23:45 | イベント

ハッときづいたら明日(イヤもう今日)やんかいさ~、ということで、
キレイ女子文化祭inベジカフェくれよんですよ~!

明日28日(火)  11:30~16:30
場所は、本町にありますデイリーリバブリック

美味しくて体にも良いランチとスイーツを食べにきて下さい~!
そしてついでに癒されて下さい~!

体に効くブースも心に効くブースも色々ありますよ。
私はオーラソーマとルーンリーディングで出ます。

オーラソーマは30分バージョンと、あとお試し10分メニュー。
ルーンは10分~のメニューです。
[PR]
by claramart | 2013-05-28 00:25 | イベント

またもや「突然ですが」シリーズですみません。

オーラソーマのコース、私のとこでは大々的に人を集める、ということになかなかしょんぼりすることが多いので、ご要望があれば張り切って開催します!ということになっております。

で。
嬉しいことに、ご要望ありまして、このたびコース開催することになりました。

いきなりですが6月8日から、変則的な土日コースとなります。
全6日間、いずれも10時〜17時です。

オーラソーマを学びたい!という方いらっしゃったら、ぜひ一緒に学びましょう!
再受講の方も大大大大大歓迎です!

欠席の場合の補講もさせていただきますので、
ハッと思った方、気軽に連絡くださいませ〜!


私にとって、オーラソーマを学ぶ、というのは、
今していることを自分らしく機嫌良くええ感じでできるような自分になる、ということが一番だと思っています。
もちろん、コース進んで、これをお仕事に!ということも可能なんですよ。
でも、オーラソーマって、これを学ぶことを通して、本当に生きるのが楽になる、ということが最大の魅力だし、実際自分がそうだったので実感していることなんです。

オーラソーマを通して自分を知り、認め、好きになって、
あ、なーんや、それでええんやんか。
と気楽に堂々と生きられたら、ほんといいよね、と思ってます。
だから、その自分が、何であれ、どんな仕事であれ、生きることを応援する感じ。

魂の成長のための学び、だと思っています。


ま、何より、オモロイで、と思います。

コース詳細はこちら。たまにはホームページをリンクしてみるわ〜。

そしてお問い合わせなどははこちらからお気軽にどうぞ!
[PR]
by claramart | 2013-05-27 15:06 | オーラソーマ

突然決めたのにたくさん参加してくださってありがとうございました~!、の昨日のお茶会。

ルーンを一人ずつひいてみて一言メッセージを伝えさせていただき、そしてみなさんそこから思うことなどつらつらお話していただきました。

っていうか、結局あまちゃん話をアツく語った私やったわ~(笑)

お菓子食べつつ、皆さんの楽しいお話聞いて、発見したことも聞いて、へー!とかほー!とか、すごい~!とか、ものすごく話がはずんで楽しい会となりました。
みなさん本当にありがとうございました。


そして、ご要望ありまして平日バージョンも開催することになりました!
6月4日(火)虫歯予防デーでございますよ。
時間は11時半~13時半。
お昼時ですので、サンドイッチなどが出ますことになりました。
参加費は2500円です。

書かないうちに残席2となりました。
お時間あればぜひいらしてね!
[PR]
by claramart | 2013-05-27 14:51 | おしらせ

こう見えてわたくし、本当にお仕事したいんですよ。
お客様に来ていただいてナンボ、のお仕事ですので、
ホンマにぼやぼやしてる場合じゃないのんよ。

というわけで、これももはや「今頃シリーズ」になっちゃいますが、
残り少なくなりました5月のご予約可能日とかイベントとか、
そんなこんなのお知らせでございます。

23日(木) 10時か10時半~、12時~、13時半~
25日(土) 10時か10時半か11時~
26日(日) 14時~16時 お茶会します。残席2
27日(月) 10時か10時半~、12時~、13時半~
28日(火) キレイ女子文化祭inベジカフェくれよん
       11:30~16:30
       @本町デイリーリバブリック
       美味しくて体にも良いランチとスイーツを食べにきて下さい~!
       そしてついでに癒されて下さい~!
       私はオーラソーマとルーンリーディングで出ます。
       この日は19時以降サロンでのセッション可能となります。
29日(水) 10時か10時半~、12時~、13時半~
30日(木) 10時か10時半~、12時~、13時半~
31日(金) 10時~20時最終受付

6月もイベントにいくつか出させていただくことになりました。
ありがたいわあ。

6月1日(土)は、アートフェスタ東成2013というのが東成区民センター(地下鉄今里駅すぐ)であって、いくつもワークショップとか展示とか演奏会とかステージとかあるのですが、
私は13時からキャンドル作りのワークをいたします。
事前申込が必要なので、ぜひぜひお近くの方いらしてくださいませ~
参加費はワンコイン500円です。
詳細はこちらをご覧になってね  


あと、6月7月の平日は、梅田とか心斎橋とか難波とか天王寺とか、
そんなところのカフェでのセッションをたくさんさせていただこうと思っております。
詳細はまたお知らせしますが、もしか
「それやったらここまで来て~!」とか
「それやったらうちまで来て~!」とかありましたら、
今からでもご遠慮なくおっしゃってくださいませ。

ご予約やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

いやもう、ホントみなさまどうかよろしくお願いいたします~!!!


関係ないけど、写真ないのも寂しいから、こないだ音凪で食べた玉子サンドの写真載せとくわ〜。
e0036414_23192594.jpg

[PR]
by claramart | 2013-05-21 23:18 | 今月のスケジュール

今頃ですがご飯会のこと

今頃シリーズ第三弾。
そしてこれで終わりです(笑)

先週…ハッもはや先々週やわ…の日曜日は、美味しいものを楽しい方々と食べる会でした。

行ったのは福島のビストロ ボンヌシェールさん。

スマホの地図があるからええやろと思っていたら、ある所からわからなくなり全く動けなくなる大失態。
遅刻しちゃって皆さん本当にすみません。
幹事さんに一番申し訳なかったですわ。
失礼いたしました。


さてお料理は
e0036414_17194668.jpg

なにがしかのカルパッチョ
ウニが乗ってるだけで、皆あまちゃんを思い出すという、

そうなの。
ムーンライダーズ仲間の集まりなので、好きな周辺は一緒なのです。

そして
e0036414_1719476.jpg

久々の無塩バターに興奮のわたくし。
e0036414_17194757.jpg

e0036414_17194998.jpg

e0036414_17194941.jpg

後に続くスープもお肉もデザートもおいしうございました。

ワインも少しいただいたわよ。

GWに香港行ってラバーダックをみてきたT嬢からお土産もらいました。
e0036414_17195013.jpg

うふふ。
ありがとうございます。

何を喋ったかもはや覚えてないけど、楽しかったことは覚えています。

好きなもの大事なものは、やっぱり一番大事にしなくちゃですね〜
[PR]
by claramart | 2013-05-21 17:04 | こんな一日

今頃ですがシリーズ第2弾です。

5月8日、無事にアロマキャンドル作ろう会終了しました〜!

日向モリオちゃんがまずアロマリーディングをしてくださって、
そして選んだ精油を使ってキャンドル作る、のを私がさせていただく企画でした。
ほんと面白かったのよ〜。


まず、たくさん置かれた精油を直感で2本選びます。
(本来のリーディングは4本なのですが、今回はイベントなので2本となりました)
そして、カードもひきました。

そこから、モリオちゃんがリーディングをしてくださいます。
みなさん、それぞれ必要なメッセージを受け取った感じ。
私もやってもらったのですが、いやあもう、まさにそれですわーーー!
ちゅう感じで、ビックリしました。
精油から受け取ることももちろんですが、使ったカードが和尚禅タロットですからね。
深いと思うわー。


キャンドルに入れるのはあと2種類、ということで、
モリオちゃんが資料を用意してくださってて、それをヒントに
気になる精油をあと2つ選びました。

私はこんなになったー。

e0036414_15355413.jpg


自分でも色々ナットクのラインナップでございますわ。


そして、いよいよキャンドル作りです。
キャンドルはおなじみのモザイクでやりました。
好きな色を好きなように使って作ります。
チップ割ってるだけで嬉しくなるのよ。
e0036414_15361976.jpg


で、今回参加の皆さんがランチも希望だったため、
先にランチ行って、その間にキャンドルか固まってるようにしましょう!ということになりました。


ハイ、ここ御幸森天神宮、
コリアタウンの入り口にあるのよ〜。
e0036414_15363783.jpg

アリャまたこれも横になっちゃった。

というわけで、ランチは韓国料理です。
この日めっちゃ暑いやん〜!という日でしたので、
冷麺セットというメニューを見たらもう、コレコレ、ということになったわ(笑)
e0036414_1536567.jpg

私はどんぐり麺のセットにしました。


おいしい〜!
韓国冷麺久々です。冷たいのも気持ちよかったですわ。


さて。
お腹もいっぱいになったので、戻って完成したキャンドルを皆で見ました。
e0036414_15374342.jpg

それぞれ違うし、それがいい感じ。
香りをみんなで交換したのですが、やっぱし私のがいいやーん、となるのと、
みんな4つのうちの一つが際だってて、それがまた意味ある感じで面白かったです。

みんな大満足してくださって、本当に嬉しくなりました。

やっぱりこれ面白いよー。
またやりたいので、興味ある方、ぜひ声かけてくださいませ!
[PR]
by claramart | 2013-05-21 15:44 | イベント

いやあー。
5月に入ってもはや21日も経とうとしておりますが、
書きたいことを書かねばどうするよこのブログ、ですので書きますわ。

今頃ですがGWに遡ります。

そんで、勢いに乗れば、この記事だけじゃなくて何個かアップするかもですので、
よろしくお願いする次第でございます。
書きながら思い出すことがある、ていうか、書きながらじゃないと思い出せないかもなので。
そんで、これが私にとっての「養生」ということで、よろしくなのよ。


さて。

GW後半のトピックスはこれですよーー!!!!!

私の大大大大大好きな小川美潮さんのフ・タウタフのライブでございます。
GWは関西ツアーだったので、ほんとは京都とか神戸とか(高松とか)も行っとけ、ちゅう話なんですが、あ。春一番とかもね、、、今回わたくしムジカジャポニカだけとなりました。

e0036414_156417.jpg

今回は祭日ですので、開場前から行けました〜。
と、私のすぐ前は眼福さんが。
そして並んだ直後にはロコさんが。
おともだちにはさまれていい感じで歓談しつつ開場するのを待ちます。

で。

やっぱしここへ来たらカレーじゃろう、とカウンターで出てくるのを待ってると、
背後から「シーフィールド、シーフィールド」
という単語が聞こえてくるのよ。
「ん?これは聞き捨てならん」
と思ったら、眼福さんとSさんと、そして女性の方が話されているご様子。
そしたらこの女性の方が、
「シーフィールドで私の曲が」

っとおっしゃったとこで、もはや私興奮状態になりまして。

ついつい話に割り込んでしまったわ。いやはや。

そうなの。ご存知の方はピンとこられたことでしょうが、
この女性の方、井波洋子さんだったのよー。
シーフィールドさんでかかってるCDの方。
美潮さんの大ファンとのこと、とっても素敵な方で嬉しくなりました。


さてライブはもう、本当に素晴らしくて、
超絶テクニックと超絶の歌唱で繰り広げられるステージ。

私のものすごく好きな曲「軽い心」にはお約束のように泣かされ、
(ほんと、悟った歌というのはスゴイよ)
たまらん歌には爆笑させられ。


そして、ハスクリア。

みんなの気持ちが天国に伝わっていったと思うし、
大川さんもぜったいそこにいたと思います。

今まで聞いてたハスクリアってなんやったんか、と思う位、
歌詞が鮮明に聞こえてきました。
イヤほんと、今まで何聞いてたんかと思うわ。

e0036414_157796.jpg

今年の3月7日に撮ったライブ映像がDVDになってたので、
買いましたよ〜!
ライブ後みなさんにサインしてもらってほくほくです。

今回来てもらえてよかったなあと思います。
そんで、またぜひ近いうちにきてくださいねーっと思います。
[PR]
by claramart | 2013-05-21 15:07 | こんな一日