<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おフランス三昧ざんす

昨日はずっと雨だったので、なんだかやる気なしでした。

とはいえ、お友達がお友達と昭和町の大好きなカフェc-fieldさんに行くので一緒にいかが?とお誘いいただいてて、ちょっと訳ありでお昼はうちで食べたかったので、じゃあランチし終わった頃にお茶しに行くわー、などと言うておきながら、なんかだらだらしつつ、えいやあと向かったら、お友達同士の他にいてはったお客さんもまたお友達の人だった、、、というようなおもしろ(しかもこの3人は昭和町の人ではなかったというような)があり、しかも、先々週カレーやったから、今週はきっとカレーじゃないに違いないから、隣でお昼食べてる人がいて私がお茶だけしていてもきっと後悔はしないだろうと思ってたのに、

お店に入ってみたらなんと今週カレーやん。

という事実にちょっと撃沈したりなんかしました。
ここのカレー美味しいのよ。
ていうか、カレーって、隣で食べてられたらもうアカンよねえ。
あああー。ブログ読んでたらよかったわ。がっくし。
そいういうことからでもMさん、はやくツイッターにブログアップ情報をリンクさせてください。(半ば業務連絡やわ。)

というわけで、一昨日のおフランスざんまいのことについて、昨日はアップできなかったので、今日はしてみようという言い訳がこんなに長くなってしまいました。
あ、昨日やる気なかったからだらだらついでにいいともを見たので、テレフォンのタモリさんのブルース聞けたのと、栗原君のエガちゃん見れたのはよかったことにしとく。


さて。

おフランスざんまいは、本当はロフトにあまロス展を見に行くという話からだったのです。
その日を決めたら、阪急のフランスフェアの最終日だったので、間に合う!行きましょう!ということになった次第なのです。
で、ランチさえもここでガレットとか食べれたらいいよねー、と、ちょっと陽気にのんきに構えていたのですが。

やはり12時のフランスフェア会場、ガレットのイートインは全6席が今からガレット食べ始める人たちで埋まり、並んでる人が6人。というわけで、ちょっと並んでみたけど40分かかりますって言われちゃったので(そらそうよ)やっぱり諦めて、売り場をうろうろすることになりました。

そこから多分1時間あまりしたことは。

こないだの紅茶教室で教えてもらった、テオドーでなんやかんや試飲。(とっても親切丁寧にたくさん教えて下さって飲ませて下さった。さすが)
本当にスタイリッシュで素敵な缶に入ってて美味しい紅茶でしたが、缶しかなくてたっかいので、飲み逃げ。いつか袋入りを買える時があれば買いたいと思います。
その後もいたるところでオイルサーディンとかオリーブオイルとかトリュフ入りオリーブオイルとかパテとかマスタードとかパテとかリエットとかオリーブとかチーズとか飴ちゃんとか貴腐ワインのぶどう入りチョコとかを試食しまくって、まるでこれがお昼ご飯のようでしたわ。
私は結局全種類食べさせていただいたオイルサーディンのお店でオイルじゃないサーディンを1缶買っただけでしたすみません。
ご一緒したSさんは、サーディンとオリーブオイルとチーズとベーコンとオリーブを買っておられたわ。すてき。

やっぱりおフランスはいいですね。

さて、やっぱりそうはいってもお昼ご飯食べた訳じゃないので、(その後あのガレットやさん見たら、ものすごく並んでたよ)ちゃんとランチへ。

茶屋町といえばやっぱりここでサンドイッチ食べたくなるので珈琲の森へ。
玉子サンド食べました。(何度も上げてるのでもはや写真なし)
そして、私でさえやはりお腹いっぱいになったので、一切れずつ包んでもらっちゃいました。


そしていよいよロフトへ。
またもやじっくり見て、堪能しました。

リアス。ていうか、ぴこさん。
e0036414_11461127.jpg



そして、あまロス商店街で、Sさんが久々にガチャやってみるとおっしゃって1回だけトライ。
そしたらなんと!!!!!!!


あこがれの看板ゲット。
さすがー。
そして気づいたら、めっちゃ時間押し押しになってて、大急ぎで阪神梅田駅へと向かう私たちなのでした。
あー堪能した。


e0036414_11461255.jpg

e0036414_11461382.jpg

写真撮らしてもらいました。雰囲気あるけど、これ千日前線の座席よ。
[PR]
by claramart | 2014-03-27 11:45 | こんな一日

写真ばっかり投稿してると、文章っていうかブログを「書くのだ」ということをすっかり忘れていることに気づくのです。
ツイッターとかインスタグラムとか人のブログをみたりもしてるのに、
パソコン開けたりもしてるのに、
自分のブログのページに行った方が良いのでは、という考えに思い至らないのは何故なのか。

そんなこんなの日常でございますよ。


さて。


3連休もあっという間でしたねー。
そして暑いや寒いやわからん感じの1週間、
体調崩された方も周りにチラホラでしたけど、みなさん大丈夫?


金曜日は春分の日。
キャンドルを作る日でもありました。

e0036414_10461319.jpg

e0036414_10461497.jpg

最近この作り方にハマってる私なので、この日も色々作りました。

e0036414_10461313.jpg

四角いのも。
蝶々が舞っております。


ふと思い立って、そうやん!春分やん!
と、春分キャンドルを作ってみました。
しばし静かに瞑想(ぽい)私。

e0036414_10461599.jpg

なんかやっぱり「はじまり」の感じになりました。
精油もお花のいい感じです。


うちに帰って灯してみたよー。

e0036414_10461554.jpg

やっぱり、いいです。(自画自賛)
中から何かがうかんでくるのわかりますかしら。


さてこの日の夜は、えいやあ、と勇気を出して
関西あまちゃんオフ会
というのに参加することにしてたのです。

というわけで、早よ行っとかなアカンかったやん!と梅田ロフトへ。
折しもこの日のお昼間は、あま絵師さん達によるトークショー開催。
私はみる権利がありませんでしたが、何人ものお友達が参加してるのです。
ていうか、一人のお友達は壇上にさえいてるがな。

別会場でトークショーやってる間に、通称あまロス展をみようとしたら、
お友達にバッタリ。
みるのご一緒させていただきました。
ネット上でずっと見てたのの原画がたくさん。
やっぱりよかったよねーあまちゃん、なのです。

実はまた改めてじっくり見に行くことにしてる私ですので(そしてそれは今日)
さささっと見て、スタンダードブックストアへ。
ここで、この後ご一緒する方と待ち合わせにしたのです。

ふらふら色々見てたら・・・・

e0036414_10461681.jpg

何これこの表紙この言葉!!!!!

という雑誌を発見。
ビニールでくるまれてて中身が見られず、
でも、表紙だけで買っちゃってもオッケーかも!ぐらい心奪われました。

でもやっぱし、見てからにしようと思ってレジへ。
袋あけてもらって中身パラパラ(ほんとにパラパラ)みて即決するようなものでした。

いやあ・・・・・

今年の私のテーマって何回も言うてますが、ここでもきたよー。
とてもていねいにうつくしくつくられた本。
すてきですわ。

そしてMさんと合流して、茶屋町画廊へ。
みなさんの大反響を呼びましたあのタコ作った人のお友達の個展です。
前回も伺って、その世界に引き込まれましたが、今回も素敵でした。
前回はドローイングだったのに今回はメタルを使った作品の数々。
色々お話も伺えてよかったです。
e0036414_10594587.jpg



さていよいよオフ会です。

まずは、会議室みたいなとこで、色々お話と・・・・・

なんか、あま絵書きましょうみたいなことになってて、
それやったら最初に言うといて来なかったから・・・みたいな気持ちにちょっとなりましたが、
みなさんが描かれるの見ながら適当に過ごしました。

そして二次会は居酒屋へ。
主催の方のお母様が、なんと!!!
e0036414_10461618.jpg

まめぶを作ってきて下さってて、みなさんに振る舞って下さいました。
ちょうど席が同じとこだったので、お手伝いできてプチ充実感を得たわ(笑)
実は初まめぶ汁なので、嬉しかったー!お母様ありがとうございました!!!


そしてさらに、特別ゲストの中森明夫さんの近くの席でもあったので、
なんかいろいろお話されてるのを横目(あ、横耳か)でたくさん聞けてラッキーでした。


さらに、私の一番好きなあま絵描く人、岩手ぴこさんも来られてて、
眼福さんと似顔絵バトルをされたのを見れたりしたのも良かったよ。
眼福さんはもう、そもそもあま絵の前から好きなので別格ちゅう話ですわ。
そしてここでもラッキー。
ちょっとお先に失礼するので、ロフトで買ったぴこさんのポストカードに
サイン頂くお願いをしたら、、、、うひゃー!
e0036414_10461650.jpg

サインじゃなくて絵をかいてくださいました。
感激!!!



そんなこんなで、なんだか濃い春分の日。
私の「ややこしい」感じにまた反省しきりのこともありましたが、
充実の一日でした。


好きなもの好きなことをだいじにするのはやっぱりいいね。
ちゃんと大事にしていった方がやっぱりいいね、と思いました。
ややこしいのは、、、、、なんとかするわ(笑)


岩手から県の方が来られてて、いただいたお土産。
e0036414_1046184.jpg

[PR]
by claramart | 2014-03-25 10:42 | こんな一日

4/15梅新へのいざない

ちょっとええ感じのメンバーやん〜、という4人で、
4/15(火)に、イベントやることになりましたのよ!

題して「魔女のたまり場」

ひゃ〜!アヤシイ〜!!!

といっても、ある意味全然あやしくないです。多分。
私もおるしな(笑)

私がいつもお世話になってて、助かってて、
私が受けたいわー、ていうメンツでござるよ。
なので、みなさまにもかなりお勧めいたします。

お手軽に1ブース2500円のセッションが、
なんと!
4人まとめてがっつり癒されたら8000円で受けられるという
なんだかおトクで濃いメニュー構成となっております。
かーなり、ええ感じになると思うわー。
体からと心からと、あといろんな方面から(どこや)癒されてくださいませ。

11時から17時までやってます。
ふらりと来て下さっても大丈夫ですが、
4人まとめてセッションは、完全予約制ですので、
事前のご予約をお願いしております。
でも、単独のセッションもご予約いただいた方が色々安心かもです〜
それが私のやったら、かなりこう・・・私の安心感につながります(笑)
イヤもう、私のでなくても、ですけどね。みんなおすすめよー。
お申し込みフォームは下記詳細ページにあります。

場所は、梅田新道の交差点の角っこにある建物、プラザ梅新の中です。
こないだこのスペースのお披露目会に行こうとして、
どこやー、わからんー、と思って途方に暮れてたら実はその建物の前だった、という、そんな角っこの大きい建物よ。
大阪市北区西天満4丁目15-18 プラザ梅新

詳細はコチラのページをご覧下さいませ。
[PR]
by claramart | 2014-03-18 11:23 | イベント

先週の日曜日、ひょんなことから音凪さんで
「ムーンライダーズナイト」が行われました。
ていうか、ライダーズ仲間の人たちで、音凪貸し切って美味しいご飯いただいてライダーズ聞いたり観たりする、ていう会。

ひょんなこと、とは、ツイッター上でそんなこんなで色々決まった、という感じなのです。
色々面白いですわ。

さて。
マスターが考えて下さったお料理メニューはこんなの。
e0036414_1041142.jpg


メニューみただけで気持ちが上がります。


で、その実物。

e0036414_1041152.jpg

e0036414_10411691.jpg

e0036414_10411627.jpg

e0036414_10411766.jpg

e0036414_10411816.jpg

e0036414_10411973.jpg


いつ行っても何食べても美味しいお店ですが、
この日もどれもこれも美味しくて幸せでした。

もはやBGMのことなど・・・・・の私よ(笑)


実はこの日わたくしお誕生日だったのです。
1週間前にお誕生日だったT嬢もいらしたのですが、
T嬢を差し置いて、ていうかおはからいで
こんなことしてもらっちゃいました。
e0036414_10412073.jpg



うわーん。
みなさんありがとうございます。ぺこりぺこり。



その後は秘蔵DVD観ながら皆で大笑いして、
大盛り上がりで終了。

楽しい夜でした。
ほんとみなさんありがとうございました〜!!!!!
[PR]
by claramart | 2014-03-17 10:38 | こんな一日

突如思い立って興奮した、色えんぴつセット作る会。
やってみたら、やっぱり興奮したわー。

昨日は4人来て下さいました。
これはもう、仕事じゃなくて趣味の世界ですので、
お友達ばっかりでわいわい選びました。

全容はこんな感じ。圧巻です。
e0036414_102449.jpg



順番に選ぼうかと思ったけど、もはやこれだけあったら被らない!ということで、一斉にテーブルの周りをぐるぐる回りながら1本ずつ選んで取っていきました。


そしてみんなのセット完成〜!
e0036414_1024541.jpg



なんか、それぞれの人が「そんな感じやねー」ていうセットになりました。
絵を描く方は「使う」セットになったし、
こういうセットがいいなあと思った方はそんなセットになりました。
私はもう、観賞用ですわ(笑)


この色えんぴつ、全部にタイトルがついてて、
選んだもののタイトルみながら、皆で、
どちらかと言うと大ウケにウケました。
この時間がなかなか面白かったのよ。


さて午後からはおでかけ。
絶対に好きに違いないと思ったらやっぱり好きなとこで、
だから、私のお友達のあの人やこの人も絶対に好きに違いないと思ってた素敵古本屋さん
居留守文庫さんにGさんとOさんをお連れしました。
ていうか、お連れしたかったお二人が来てくれたのでちょうど良かったのでした。

その前に腹ごしらえを、小学生のときから通っておりますお好み焼きやさん、陽気で。
関東の人に豚と肉の違いをお伝えできてよかったわ(笑)
今度はお好み定食食べて下さい、Gさん。

そして案の定お二人とも居留守文庫さんにやられておられました。
よかった。
e0036414_1024585.jpg



さてその後私とGさんは油野美術館でのライブ「靴音までメロウに」へ。
初めて見たカニコーセンさんにいきなり心奪われ(笑)
冬支度さんにやっぱり好きやわあとほっこりし、
Bigood!さんの完成された芸風(?)に大盛り上がりして、
とっても楽しい時間を過ごしました。


いやあ。
楽しいことばっかりの1日でした。
みなさんおつきあいくださってありがとう〜!!!
[PR]
by claramart | 2014-03-17 10:03 | こんな一日

打ち合わせという名の

おはようございます。
昨日は、色々なことに思いを馳せた方もたくさんおられたことと思います。
つい自分の日常のあれこれに気を取られてばっかりですが、
忘れずしっかり思いを向けておかないといけないことがあるよなあ、と改めて思いました。
あんなゴシップとかあんなゴシップとかのことばっかり言うてたらアカンわ~。

さて、そんな昨日ですが、
某所で某打ち合わせという名のランチでした。

濃いメンバーでヘルシーなランチ(笑)
e0036414_13131733.jpg



そしてその後さらなる詳細打ち合わせのため、場所移動。

で、豪華で高級なタルトがいただけるお店に行ったので、
そらもう、いただくというものなのです。
私としたことが、なんかぼやっとしてて写真撮るの忘れたわ。
「キャラメルバナナ」にしたんですけどね、
コレがもう、苦みが利いたザ・大人のキャラメルでした。
堪能したわー。
そして、いくら何でもぐらいお腹がいっぱいになりまして、
夕方のお仕事の間、なんにもつままなかったわ。
帰ってからもお腹いっぱいの感じでした。食べたけど。


来月ちょっと面白いイベントがありますのよ。
みなさん遊びにきてね。
詳細出たらコクチしま~す!
[PR]
by claramart | 2014-03-12 13:11 | こんな一日

先週の見たり聞いたり

昨日の記事に続いて、先週の見たり聞いたりの話。
先週って言うたけど、もはや先々週ですわ。


オーラソーマのレベル3コースやってます。
e0036414_1481067.jpg

生命の樹の上の幻の生駒ラムネ。うつくしい。
相変わらずお腹がすいてばっかりのレベル3よ。
この写真FBに上げたら、エライこと反響ありました。
ケンミンショーでやってたんですねー。
昭和町民には入手ルートがあるのだよ。うししし。

昭和町駅前の昭南ビルでは、こんな催しが。
e0036414_1481192.jpg

布ナプキンのお店ポチカさんでは、
箕面のドーナツが販売されてました。
そらもう、行くでしょ。
おからと豆乳が入ったドーナツ、しっとりもっちりで美味しかったのよー。
しんどくならないからいくつでも食べられます。

そして2階のmoiさんでは、はねうたゆみこさんの型染め展が。
e0036414_1481256.jpg

もーーーー!!!たまらん!!!
大興奮でした。


興奮もしたけど、しみじみもしました。
e0036414_1481224.jpg

かしぶち哲郎さんのメモリアルブックが届きました。
いろんな方の想いに泣かされました。

ホンでまた興奮。
e0036414_1481387.jpg

はねうたさんのブローチを「やっぱり」購入。
おひめさま。


Mさんの素敵すぎるおうちにおよばれして、ここでも興奮。
e0036414_1481368.jpg

セッティングもすてきですが、焼いて下さったピザも絶品でした。
そしてデザートはツマガリ。
e0036414_1481444.jpg

初ツマガリ生ケーキです。うひひ。
本当にありがとうございました〜!
またの機会も虎視眈々と狙います。
お昼こんなにごちそういっぱい食べたのに、
この日の夜は飲み会でしたのだ。
写真撮ってないけど、1月末に行って皆その美味しさに興奮して、
その場でこの日を予約して、という会でした。
おおむね、その時の写真とおんなじ感じですわ。
この日もおいしいのたくさんいただきました。あ。さすがに私はたくさんじゃなかったけどね。


ハルカスもグランドオープンしたねえ。
e0036414_1481477.jpg

[PR]
by claramart | 2014-03-10 14:06

もー!それにしても寒いですね。
家の中で凍える思いでございますわ。

こっちに色々普段のことを書こうと思いながら、
あれよあれよと2月がどっかいってしまったのです。
せっかくなので、振り返ってみたいと思います。

2月のできごと。

e0036414_14105798.jpg

森田明子ちゃんの個展に行きました。
素敵な曼荼羅の世界。
緻密で繊細で、そして大きい世界でした。
吸い込まれそうになったよ。

e0036414_14105868.jpg

なんと!たまたま行ったバレンタイン前の阪急で
その数日前に情熱大陸で見て、あまりに感動した
カカオハンターの小方真弓さんがそこにいてはるやないですか!?
思わず話しかけながら半泣きになりました。


e0036414_14105892.jpg

露草社さんで開催のユリコさんの紅茶教室に行って、
アールグレイのことを深く知りました。
e0036414_14105974.jpg

終わったその足で音凪さんで肉豆腐食べました。

e0036414_1411046.jpg

Sさんがキャンドル作りにきてくださいました。
試行錯誤の上、このような作品ができました。
さすがアーティストは違うと思い知った1日でした。


おおむねそんな感じで2月が過ぎました。
あ。2月の最終日はそして、モモちゃんが片付けにきて下さったので、
そんなしめくくり。
[PR]
by claramart | 2014-03-10 14:02 | こんな一日

基本的に毎週金曜日、うちの近くの工房@homeというところをアトリエ(っていっぺん言うてみたい表現よ)に借りて、キャンドルを作っております。
基本的に、というのは何故かと言うと、他の予定が入ったら行ってないからなのです。
そして大概それは、セッションのご予約というよりも、自分がどっかウロウロしに行ってるから、というのがほとんどですわ。うひゃー。


それでこの工房。
もし作りたいわあ、とおっしゃる方がおられたら、
いつでもキャンドル体験教室になるのです。
時々そのようなお声を聞くので、そのつど対応させていただいてるのですが、

ちゃんと言うとかなアカンねんやん、
ということで、ちゃんとお伝えしようと思います。

体験でできるのはこんな感じ。

e0036414_12271897.jpg


お好きな色のチップを選んで作る、モザイクキャンドル。
150mlの大サイズと、90mlの小サイズの2つお作りいただきます。
参加費2000円。


e0036414_12271931.jpg


お好きな柄をコラージュして作る、コラージュキャンドル。
直径約7cm×高さ約4.5cmの大きさです。
参加費1500円(2つ目から1個1000円)


e0036414_12272082.jpg


もう一回り大きいサイズもあります。
直径約9.5cm×高さ約7cm
こちらの参加費は2500円


e0036414_12271999.jpg

色を好きに混ぜて作る、マーブルキャンドル。
モザイクの大サイズぐらいの大きさを2つ作ります。
参加費2000円


あとは時々クリスマスシーズンとか、思い立ったときに
こんなのします〜!と告知したいと思います。
近いうちにやると思われるのは、
「おだんごキャンドル」
です。なんやソレ、て感じですが。
別におだんご作るわけじゃないんですけどね。

いずれも所要時間は1時間半ぐらいです。

他にも、「こんなの作りたい〜」というのがあれば、
別途、個別に対応していますので、お問い合わせくださいね〜。


とりあえず今月は、
14日(金)21日(金祝)28日(金)の
11時〜16時までの間で来ていただけます。
2日前までのご予約をお願いいたします。



お問い合わせなどはこちらのメールフォームからお願いします。
メールアドレスご存知の方は、そちらからお気軽にどうぞ〜!
[PR]
by claramart | 2014-03-10 12:23 | キャンドル

寒いのか寒くないのかよくわからないけどやっぱり寒いわあ、て感じの昨今、
みなさまいかがお過ごしでしょうかしら。

先週はまたもやお片づけのプロ、モモちゃんに来ていただいて
2回目のお片づけをいたしました。
ついに、お部屋(の一部)にとりかかったのです。
そして早速、翌日オーラソーマのコースに来て下さった方々から、
なんか違う、すっきりした、というお褒めの言葉をいただいております。
今の所、一部はそんな感じになっております。
でもねえ、一部がすっきり片付いただけなのに、全体に何らかの作用があるみたいよ。
すごいです。

大きい段ボール一箱分、本を処分しました。
持って帰って祭りじゃなくて、モモちゃんに教えてもらって
陸前髙田ゆめプロジェクト言うのんに寄付しました。
図書館再建の足しになるそうです。
片付けてる間にそんな申込もサクサクやったから、
翌日には本の段ボール箱さえ、うちからなくなりました。
いやもう、すごいよー。
(とはいえ、ちょっと「かねめの」ものとか人にあげたい本はおいてあるのだ)

さて、そんなこんなの一環ていうかなんていうか、
片付けてたら、好きとか大事とかを、どんどん発信していく勇気とその機会がでてきておりますの。
え?私がなんで?と思う方もおられるかもしれませんが、
実は私の今年の抱負は「好きを発信する」ということなのです。
ここBGMはマッキーの「どんなときも」がかかるぐらいの勢い。
ていうかこの曲のサビ、昔からずーっと、いつなんどき聞いても涙でるのです。
それほど、私にとって「好きなものを好きと」言うことは難しいのヨ~ン。
あ、難しかった、と過去形にはまだできないのでござるよ。

色々好きやったもの、とか大事やったもの、とかを思い出してきたり、
思い出すようなことがらがあったり、人と話す機会があったりして、
やっぱりそれやんねえ、と、再び「ちゃんと」大事にしようと思っております。
なんか色々面白いこといっぱいになってきました。


さて。

そこで、コレよ。
某所では、告知せんとこと言うてたけど、
やっぱりこんな気持ちなんスよー、てことを言いたくなったので、
告知のような告知でないような、そんな感じでお知らせしますわ。

実は某通販の500色の色えんぴつを、早割1500円で毎月25本づつ20回コンプリートした私。

そして「案の定」おニューのまま保管中となっておりますの。
でも、やっぱり色が並んでるのは好きなのよー。
でも、やっぱり500色もいらんかったのよー。
持て余してるのよー。

ということで、ある夜ふと思い立って、
そのこと考えたらめっちゃ興奮してきたので、
きっと同じく興奮する方々もおられるに違いないと思いまして、
何人かの方に言うたら、みんなやっぱり興奮なさったので、

じゃあ、
やることにしたのです。
500色の中から、好きな25本を選んで、
自分だけのオリジナル色えんぴつセットを作る会。

お茶飲んでお菓子食べながら、みんなでわいわい色を選んで
ええのん作りましょうよ~、ていう感じ。
20本を好きなように並べたら、もしかしたら私なんかお伝えしたくなるかもしれません。
そういうのいらんかったら、そんなのはナシですけどね。

きっと楽しいと思うわー。
で、多分15人前ぐらいできるんちゃうかなーっと思いますので、
適当にやると思います。

とか言うてますが、16日(日)と19日(水)の午前中にやることになってます。
気になる方おられたらご一報くださいませ。
参加費はいただくのですが、色えんぴつ代と同じです。
この会はちょっと、いつものお茶会じゃないので、会うたことある人だけのご参加とさせていただきます。

ゆるゆるやりますので、よかったらどうぞー。
ちょっとだけスッキリした本棚界隈も見に来て下さい。

e0036414_23345613.jpg

[PR]
by claramart | 2014-03-08 22:39 | こんな一日