<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月に見たもの

ああもはや9月も今日で終わり・・・
毎月毎月あっという間とかなんとかばっかり言うてて、
ぼやぼやしてばっかりですが、

今月はなんだか色々見たり聴いたりしたのです。
ひさびさ、こんな月間。
しかも、大物ばっかりよ。

まずは5日の味園ユニバース。
e0036414_11263274.jpg

e0036414_11263361.jpg

細野さんが大阪に、とあらば、なのに色々あって色々あって
みなさまの暖かいお気持ちに支えられてチケット入手できた私です。
ぼやぼやしててすみません。

初!ユニバースですのでちょっと興奮です。
e0036414_11263481.jpg

内装もめちゃいい感じ。ユニバース感たっぷりです。

e0036414_1126346.jpg

やきそば食べました。ちょっとエスニックなお味の。
美味しかったわ。

そしてなんか他におかわりしようーっと思ったら、
どこもかしこもすっかりフード売り切れてたよ・・・ざんねん。

ライブはもう素敵で、ステージの感じも素敵で、
全体に「合うてるわー」という素敵さでした。
素敵以外のボキャブラリーがありません。すいません。

帰り、ほとんどの人がお約束のようにこのアングルでカメラっていうか携帯をかまえていたわ。
もちろん私も。
e0036414_11263550.jpg

地元の皆さんの脳裏には「みその・・・♪」
と聞こえていた事でしょう。私も。
この日はまるで、ムーンライダーズのライブ会場ですかっちゅうぐらい、
ライダーズ仲間と会えました。これもまた嬉しい話です。

そして15日はビルボードへ。
e0036414_11263677.jpg

大貫妙子さんの40thライブ(のアンコール回)

知ってたけどもうええかと思って忘れてたのに、このアンコール回の情報がツイッターで流れて来てしまい、なんか突然興奮してチケット取ってしまったのです。
でもター坊の節目とあらば、やっぱりいっとかなアカンのでは、と思った次第です。
でもよく考えたらめっちゃ久しぶりのライブですわ。ター坊。

e0036414_11263650.jpg

キャンペーンメニューいうのんを一緒に頼んでたのです。
エッグベネディクトのセット。
そしてセットのドリンクが甘いコーヒー味の「アルコール入り」「なし」の選択しかないと知ってちょっとがっくし。
いや、結局美味しかったんですけどね。アルコール入りにしましたわー。

ライブ、やっぱりター坊出て来た瞬間なんか泣きそうになったぐらい嬉しいし、
めっちゃ可愛いし、好きな曲もあったし、演奏もめっちゃもちろん良かったし
・・・なんですけど。
やっぱり正味1時間ちょっとしかないのは・・・不完全燃焼でした・・・
まあここは仕方ないんですけどねー・・・


多分、私の心はこっちにあったから、ビルボードが物足りなく思ったのです、ていうのがコレ。
e0036414_11263752.jpg

いやあ・・・
普通なら私あんまり興味なさそうなタイプの舞台なんですけどね。
色々あって色々あって、私今もう「どないやのん」ぐらいの勢いで気になる男子がいるのですわ。
その人の初主演とあらば・・・・・

初日の3日前にようやくチケット買ったので、最後列の、もはや私の隣には2席しかない端っこでした。
でもまあピロティホールなので、最後列て言うてもまだ見える!(遠いものが見え易くなってる昨今でもありますし・・・)

で。
すーごいいい舞台でしたよ。
役者さんも上手な人しかいてないぐらいやったし、演出も良かったし、ほんと素晴らしいものでした。
何より、私が見たかった主役の方、上手いだけじゃなくて、もう、もう、もうさー、声、何?
もー、めっっっっっっっっちゃええ声〜〜〜〜〜〜〜、なのでした。
いやあ、声、大事やわ。
テレビドラマでもええ声やとは思ってたけど、
やっぱり舞台で聞く声は、さらにでした。
ていうかこの人やっぱり舞台の人なんやなあ、と思いました。
そして私は舞台の人がやっぱり好きなのです。

めっちゃ良かったけど、やっぱり私の好きなタイプの舞台ではありませんでした。
、、、とかツイートしたくせに、
翌日もこの舞台の事色々思い出したり反芻したりしてたわー(笑)


で、これが金曜の出来事。
そして翌週火曜日、23日は、今月2度目のユニバースへ。
e0036414_112637100.jpg

このたびは思う壷音泉というイベントへ。
お目当てはただひとつ、高橋幸宏&髙田蓮&Dr.KYONのトリオよ〜。

そしてこの日も、細野さんの時と同様、めちゃめちゃ知ってる人ばっかり来てたわー。
さらに「ムーンライダーズのライブ会場」のようなメンツでした。
そしてやっぱり、今一番見たいライブはムーンライダーズのライブやわー、という話でちょっと盛り上がったりしんみりしたり・・・。

さて、幸宏さんトリオのライブ。
むうううー、泣かせる曲の数々。すてきやったー。
ここでもやっぱり素敵というボキャブラリーしかない私ですみません。

あ、そうそう。
この日は前の時と違って、真ん中のフロアを囲むように、ソファ席が出てて、
(ほんらいこんな感じみたい)
ものすごーく雰囲気よかったのです。
そしてこの日もみなさまのおかげさまで成り立っていた私ですので、
ステージ横のソファ席に座ってることができました。
ここがライダーズ席みたいなことやったんですけどね。
みんな思い思いに楽しんでるのが良かったなあ。
思い思いにそれぞれのタイミングで何か食べたり飲んだり踊りに行ったりしてて。

いろんなバンドが出るイベントだったので、1時間もない感じでしたけど、
なんか大満足〜。
なんやろね、ビルボードの1時間半との違いって。
やっぱりチケット代かな。そうやな(笑)

金曜日から反芻しまくってた若い男子のことを、
このライブの翌日は多分あんまり思い出してなくて、ずっと脳内幸宏様の歌声やったわ(笑)
エライこっちゃ。



おおむね、こんな9月。
他にもなんか盛りだくさんなトピックスがありました。
あれとかこれとか。

会えたみなさん、ほんとうにありがとうございました〜!
そして会えてない皆さん、来月以降にぜひぜひ会いましょう〜!!!!!

今月もありがとう。
来月もどうぞよろしくお願いします〜!!!!!
[PR]
by claramart | 2014-09-30 12:09 | 見てきました!

きゃー!下書きに入れたまま1週間忘れてたー!(本日9/30)
というわけで、今さらですがアップします。うひゃー。

*********************  

日曜日のイベント「魔女のたまり場in本町」
無事終了しました〜!

来てくださったみなさま、お心を寄せてくださったみなさま、
そして主催のみなさま、出店者のみなさま、
本当にありがとうございました!


今回はこんな感じで出てました。
e0036414_11142152.jpg



信頼してて好きな人たちが、これまた信頼して好きな人ばっかり集めたイベント。
そら楽しくないワケがないのよー。

本当に心地良くて、お客様もみな楽しそうで、
とってもいいイベントでした。

来てくださった私の知り合いの方々が、あの人の受けてくれてるー!みたいな嬉しい気持ちになることばっかりでした。

私が受けたい人ばっかりだったのに、
その時間もあんまりなくて、さこちゃんのリーディングだけ受けました。
・・・そしてやっぱりこの日も癒されたわー。
ありがとうございます。色々スッキリですわ。

そしてこの日もお約束。
e0036414_11142367.jpg


かわちゃんのパン、めっっっっっっちゃ美味しかった〜!
ベーグル二つは、お昼に食べちゃってたので写真なし。
ていうか、ベーグルもっと買えばよかった、と気づく翌朝でした・・・


ほんと、素敵な人がいっぱいやなあ、と改めて思ったし、
そんな中に誘ってもらって感激〜、と思った一日でした。

ありがとうございます〜!!!
[PR]
by claramart | 2014-09-23 10:09 | こんな一日

つぼみのキャンドル

e0036414_11542120.jpg


しばらく前に作ってたのに、ちゃんと整えてお知らせしなくちゃと思ってる間に

いつものように日が経ってたわ。

こないだのお花のキャンドルのシリーズで、
今度はつぼみのキャンドルを作りました。

今回は、そのまま使っていただけるように、透明のキャンドルホルダーに入ってます。
そして、安定するように、という物理的な意味と、あとはソレ、さらに「いい感じ」になるように、ローズクオーツのさざれを下に敷いてます。

ええ感じでしょ(笑)

ほんのりするかしないかの香りは、
オーラソーマのクイントエッセンス、レディナダのペイントアディティブを使っています。
私の作るキャンドル、エッセンシャルオイルを入れてるものもありますが、
そうじゃないもの・・・ていうか、それが大半ですが・・・は、通常ターコイズの香りをつけています。
薔薇の形のキャンドルはレディナダです。

というわけで。

8個ありま〜す!

e0036414_11542125.jpg

左から、1・2・3・4(すべて売り切れ)

e0036414_11542227.jpg

左から5・6・7・8(5・6・7売り切れ)

キャンドルホルダー込みで、ひとつ千円です。
お届けする場合は、プラス送料かかります。
レターパックで送りますので、510円です。

21日のイベント、魔女のたまり場にも持って行きますが、
その前に押さえときたい方、ぜひぜひ〜。
うちに来てくださるのも、もちろん大歓迎です!!!
2週間ぐらいならお取り置きも可能ですので、お気軽におっしゃってくださいね。


こちらのメールフォームからお申し込みくださいませ。
もちろんメールアドレスご存知の方はメールで!


ちなみに今月のキャンドルまだあるの〜。こちらもあわせてよろしくお願いします。

あ。お花のキャンドルも3.6.8だけあります〜。
こちらもぜひ。
[PR]
by claramart | 2014-09-16 12:17 | キャンドル

ひゃ〜〜〜〜〜〜!!!エライこっちゃ。
会う人にはお伝えしていたのと、FBで人のふんどしで相撲とったのに、
肝心の「自分のブログで告知」、をしくじりました。

21日(日)本町にきてくださ〜い!
春に開催された「魔女のたまり場」
この第2弾、しかもかなりのバージョンアップ版が開催されます!
11時〜17時までです。

場所は地下鉄本町駅2番出口直結の「カフェウィーン」
素敵な出店者さんばっかりです!
もーーー!私が信頼してて、私が受けたい人ばっかりなんですー!
すごいわー!

入場は無料です!
そして、セッションいくつか受けるごとに、ええもんが当たる抽選会もあります!
ブースを回れば回るほど、抽選会数も増えるのよー!
すてき〜!


詳細はこちらをみてください!

私はルーンとローズカラーカードの20分バージョンをします。
そしてキャンドルも販売いたします。

ほんとに豪華メンバーですので、みなさんぜひぜひ遊びにきてください!

主催の
奄海るかさんのブログ
坂西やす子さんのブログ
です。こちらをめちゃめちゃ参考にしてくださーい!
そしてぜひぜひいらしてくださーい!!!

よろしくお願いします!!!!!
[PR]
by claramart | 2014-09-13 23:00 | イベント

おはようございます。
さっきまで降ってた雨がやんだので、蒸してきましたねー。

さて、今月もキャンドルできました。

e0036414_10515554.jpg




*************************

9月のキャンドル


ゆっくり
ゆったり
深い呼吸と
くつろぎを

しずかに
しみじみと
回復させましょう

自分を整えることが
周りへの滋養です




植物の香りとエネルギー

フランキンセンス
イランイラン
マージョラム
パルマローザ



クリスタルのエネルギー

アイオライト
カルセドニー
ラブラドライト
レピドライト
クリアクオーツ




**********************

夏のお疲れ癒してモードでしょうか。
今月はこんな感じ。

今ちょうどオーラソーマのコースをしていて、
相乗効果もあったのでしょうけど、
急に

イヤイヤ、自分に手をかけてあげてないから
人のことばっかり気になるんやんか

と、ガーンと思い至ったことがありまして。

自分のことしないと
自分がやるべきことしないと
アカンやん。

自分のこと、ていうか、
自分をやる、てことですよね。
それしないっていうのはもはや
自分に対する虐待やん〜!
ひゃ〜!コワ〜!
ほんで、私そんなことしてるんやん〜!
コワ〜!

と、またもや、人には「自分を大事に」とか言うてるくせに
なんやソレ、と思い至った次第でございますよ。
ひゃ〜!

そしてどうなのかどうするのか私、ていうことについても色々思った事ありまして、
これについてはまた別件で記事書きますわね。(多分)

というわけで。

今月はしくじらなかったので(笑)
7個お譲りできることになりました。

フェイスブックで先に写真だけチラ見せした時には
ちょっと反響あったんですけど、
実際お手元にお届けしてよいか、というのは別ですわね(笑)

そんなこんなで、気になる方おられましたら、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。


送料込み1000円です。


こちらのメールフォームからお申し込みくださいませ。

ジェルキャンドルはおかげさまで完売いたしましたが、
まだジェルあるから、もうちょっと作るつもりです。
今からケース買いに行きま〜す。


季節の変わり目、なにかと不調が出て来る頃と思いますが、
どうぞみなさまご自愛くださいませ〜!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2014-09-04 10:17 | キャンドル

先週末のわたくし

そして、下書きに入れたまま忘れてた記事第2弾。(本日9/30)
この「先週末」いつやっちゅう話ですわ・・・

でもせっかくなので思い出して書いちゃう。
9月2日に書こうとした、8月末の話ってことですね(笑)
いやはや。

***********************

ジャムジャムのY嬢が高島屋に出店しにきてたので、
お約束のインドシナへ。

e0036414_111938.jpg

e0036414_1119320.jpg

このはまぐり、メニューにないけど、今日ええのんあるよ、と
シェフのゆきちゃんが教えてくださったので、頼んでみましたの。
めっちゃ美味しかったです。お出汁さいこう。
(しかし、まだお汁飲みたかったのに持って行かれちゃう事件発生し、その後ちょっとだけ立ち直りにくかった私ですわ・・・)
でもでも、本当にこの日も全部美味しかったのよ。
写真これしかないけどな。


そしてこれがキャンドル作り会でのみなさまの作品です。
e0036414_1119441.jpg

今回はマーブルでした。
あと、残ったのでおだんごキャンドルも作ってもらいました。
同じベースから、色々違うのができて面白いですよねー。
やっぱり楽しいですわ。

なんか多分他にも色々書こうと思った事あったはずなんですけどね。
写真これしかアップされてないから忘れちゃった。
[PR]
by claramart | 2014-09-02 14:35 | こんな一日

先週末からのわたくし

イヤハヤ、あっという間に9月。
もー。
7月も楽しいこと色々あったので、書かねばと思いながら
9月ですわ。

あんまり遡ってもナンなので、ちょっと先週末(ハッ!もはや先々週末って言わなくちゃなのでしょうかしら)からのことを書いてみたいと思います。

というわけで。

嬉しいご縁から、南森町の素敵なサロンでオーラソーマのレベル2再受講コースをしています。
レベル2、やっぱり一番盛りだくさんで面白いコースかも。
そしてやっぱりお腹が空くのよー。

初日はお盆真っ最中だったので、ランチのお店が結構しまってて、
天神橋筋商店街さえも閉まってるお店が多かったので、ちょっとウロウロしましたが、
無事美味しいランチをがっつりいただきました。(写真なし)

金曜日、お盆も明けたので、めっっちゃ気になってたけど休みだった近くの喫茶店でランチ。
e0036414_11185874.jpg

日替りサービスランチ550円。
なんか、豪華キャストじゃないスか??

そしてこの日は、某所で豚しゃぶをごちそうになるという話があったので、
のこのこ某所へ。
その前にちょっと時間があったので、やっぱり南森町にいて時間があるなら音凪へ、ですわ。
e0036414_11185969.jpg

豚しゃぶの写真は興奮のあまり撮るの忘れて、
最後にでてきた焼きおにぎりだけ撮りました。
これ美味しかったのよー!
そして鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ、めっっっっっっちゃ美味しかったです。
ありがとうございます〜!!!!!

さて土曜もレベル2。
やっぱりお腹が空くので、ジューシーなものをがっつりいただきたいのです。
e0036414_1119084.jpg

揚げ鶏のねぎソース。
よし。

そしてこの日の放課後は、前日行った音凪さん企画のライブイベント
「踊りきれない夏祭り」@西天満モエラドへ。
5バンドぐらい出て、美味しいお店の屋台も色々でるイベントでした。
早かったのでテーブル席ゲットして、
おまけにCさんにもお会いしたのでご一緒させていただきました。
で。
e0036414_1119142.jpg

e0036414_1119136.jpg

e0036414_1119256.jpg

写真撮りそびれたのもあるけど、
Cさんとシェアして、全てのものを制覇したのでした。うししし。
どれもこれも美味しかった〜!
そしてもちろん、ライブも楽しかったんです〜!

そそそそそして!日曜は!!!!!

ひょんなことからオーラソーマの生徒さんがファンと知り、
実は私も好きなのー、と言ってたら
なんと!私の分も誘っていただき、無事チケット取れたので、

いっぺん行ってみたかったのよーーーーーーー!!!

の、関ジャニ∞のライブに行きました〜!
長居のヤンマースタジアム。

小雨と雨の降る中、もーーーー!満喫しました。
Kちゃんが気をきかせて私の分のペンライトも持って来てくださったので、
一緒になって振りました。
いやあー、良かったわ。

Kちゃん本当にありがとうございました〜!


多くなっちゃったので、次の週のことは分けて書くわー。
でもなんだか夏の濃い思い出のような週末でございました。

色々ありがたいことばっかりやわー。
[PR]
by claramart | 2014-09-02 11:15