<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末のわたくし

うわあーーーーーー!
またもや、写真だけ上げておいて、そのままアップするの忘れてたーーー!

週末のわたくし、て、いつのやっちゅう話ですわ。
先々週てことですわ。
いやはや。

せっかく写真発見したので、お蔵入りにするのもナンですので、思い出すとするわー。

さて。

17日はお友達のさこちゃんにさるお願いをしていて、
そのお願いの後に、ランチして露草社行きましょう〜!という話だったのです。
ランチは、ちょうどスープカレーの話題になってたので、音凪でスープカレー食べることにしてたんです。
・・・・・が。
音凪さん行ったら、なんと維新派の屋台出店をされてる為、お休みだったー!
ざんねん。

というわけで、実は前々から通る度に気になってた
「珈琲とカツサンド」
ていう看板のカフェに行きました。
e0036414_1020481.jpg

で、カツサンド。さすが看板メニューて感じのおいしさ満点でした。
先ほどのがっくしが見事に解消されましたよ。

で、珈琲はおあずけにして、露草社へ。
お友達の眼福さんのドラマ絵の展示をしてるのです。
それを眺めながらの、くるみのケーキ。
e0036414_10205074.jpg

余裕やと思ってたけど、さすがの私もお腹いっぱいですわ。
そしてこの日も美味しかった〜


実はずーーーーっと咳が出続けてるのです。
けっこう、いつものこと的な感じなのです。
それで、最近気になってた漢方薬局イスクラさんの板藍のど飴を買いたくなって近鉄へ。
そしたら大袋しかなかったので、ちょっと悩んで、
お店の方に咳の事相談したら、これを勧めてくださったので、これ買いました。
e0036414_10205137.jpg

けっこう飲み易かったです。
また何かあったら買おうと思います。
そしてこれを書いている今、やっぱり板藍のど飴欲しいですわ。

19日の日曜日は天満ナチュラルマーケットでした。
e0036414_10205372.jpg

こんな感じで出店してました。
この日、どこもかしこもイベントだらけで、しかもめちゃくちゃ行楽日和。

というわけで、、、、、なかなかゆっくりしてました。

e0036414_10205514.jpg

ランチもおいしかったのよー。

e0036414_10205696.jpg

コーヒーとお菓子も買いました。

ゆっくりしすぎたので、これまたゆっくりになっちゃってた露草社さんが
帰りに寄って〜!と誘ってくださったので、一駅ぷらぷら歩いてお茶しました。
素敵なご夫婦がお茶に来られてて、いろいろお話お聞きして楽しいひとときで閉めました。
いやあ、、、、、本当に色々ありがたいです。

やっぱり相変わらず何か食べてばっかりですわ。
そんな週末。


こないだの週末も、ゆっくりしたり友達と喋ったり作業したり色々でしたが、
おおむね、ゆっくり。
ゆっくりしてばっかりもちょっとどうだか、ですので、

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
ホンマよー。
[PR]
by claramart | 2014-10-29 11:09 | こんな一日

11/2お茶会します〜!

突然ですが、11月2日の日曜日にお茶会をすることになりました。

またもや、思っていながらぼやぼやぐずぐずしてたのですが、先ほど「やっぱり」と思い立ちましたの〜

オーラソーマのボトル選んでルーン引いて、ああそうか〜、と思っていただいたり、今気になったり注目したりしてるモノやコトなどをつらつら語りましょうの会にします。

2日の14時〜16時、
参加費⒉千円です。

今回はケーキ争奪はナシですが、おやつ色々用意しまーす!
お時間あって、お気持ちが乗りましたら、ぜひぜひお気軽にいらしてくださいませ!

参加ご希望の方は、メールフォームから、あるいはメールかメッセージでお知らせください!

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by claramart | 2014-10-29 09:58 | おしらせ

台風ですねえ。
大変ですねえ。
ほんとに日本縦断になっちゃってますねえ。
みなさま、どうぞお気をつけて!


さて。
ここ3日ぐらい、ずーっと眠たいです。
今日もやっぱり眠たいわー。
不調までではないですが、そんな方も多いのでは。
かさねて、みなさまお気をつけてー。
ていうか多分私はただの怠けですわ。


というわけで!
ホンマ、なまけてる場合じゃないのよ。
19日、今度の日曜日、イベント出ますのよ。
みんなに言わなアカンやん!

6月に出て楽しかった、天満ナチュラルマーケットです。
JR天満駅からすぐ、地下鉄扇町からもすぐ、のところにある
野菜バル「てんまのいえ」にて開催です。
11時〜17時です。

ランチおいしいよ。
コーヒーもおいしいよ。
お菓子もきっとおいしいよ。

そんな中でルーンやりま〜す!
ここでは10分千円です。気楽にどうぞ〜。
あと、ちょっとだけキャンドルも持って行きます。

他にもタロットの人とかハンドマッサージの人とか出るよ。
美味しいものと癒されるものとを楽しみにいらしてくださいませ。
e0036414_16593446.jpg

e0036414_16593433.jpg


詳細はコチラをご覧下さいませ。


ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ〜!
お待ちしています!!!!!
[PR]
by claramart | 2014-10-13 16:55 | イベント

うひゃー。
色々あって、今月もキャンドルできてたのにお知らせが今頃になりました。
すみません〜。
そして皆さん、台風、お気をつけてくださいね!!!
低気圧にやられてる方々も、どうぞお気をつけて!(それは私もだったり・・・)

e0036414_7514157.jpg



********************

10月のキャンドル



深くみましょう

そこにあるそのままを
見つめましょう

内側も外側も
ごまかさず
見ていましょう





植物の香りとエネルギー

ラベンダー
マージョラム
ベルガモット
ローマンカモミール



クリスタルのエネルギー

ラピスラズリ
ソーダライト
シトリン
クリアクオーツ




******************


なんか、そんな感じ。

「説明」みたいになっちゃう気がしたので、
シンプルにいったら、なんだかこんなことになりました。

ちゃんとみたらわかるやん、ていう感じかなあ。
自分のこと、ちゃんと見たげよう、ていうのもあるかな。


ロイヤルブルーがけっこう続いてて、
これはちょっと、最近やってたオーラソーマのレベル2とレベル1の時もそんな感じで、

「きてます」
なのかも。

今月はちょっとオールドソウルぽいですね。
だから、やっぱり深く見る感じなんかなあ。


先月から引き続き、
やっぱり自分のことちゃんと見て手をかけたげよう
ていう気持ちになっとります。


というわけで、今月はあと5個お譲りできることになりました。
送料込み千円です。

気になる方、ぜひぜひ、ぜひともよろしくお願いいたします。

こちらのメールフォームから、またはアドレスご存知の方はメールにてお申し込みくださいませ。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2014-10-12 01:00 | キャンドル

10月ですねえ。

10月になりましたね。
今日は朝から色々更新したりしようと思ってたのに、
月の初めから風邪ひいて1日寝てた私です。
いやあ、、、空咳をあなどってたわ。
とはいえ、寝込んでたというより「寝てた」て感じですので、みなさまご心配なくよー。

そんなこんなで、今頃ようやく起きだしてこんなことしております。

今月もホンマに頑張らんとアキマセンので、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
今月のスケジュールも更新しましたので、こちらをご覧下さいませ。
お気軽にいらしてね。

オーラソーマ以外は、Skypeとかお電話でもオッケーです。
あと、最近はキャンドル見に来てくださる方もいらして嬉しい限りなのです。
キャンドルだけ見たり買ったりしにきてくださるの、大歓迎です〜!
こちらもよろしくお願いします。
ネットショップした方が、と言われ続けて、私もそやねんそやねんホンマやねんと言いつつ、
こんなことで失礼しております。
キャンドルも、今どんなんある?て聞いてくれたら、写メール送らせていただいたりなんかしてますので、気軽にお声かけてね。

先月は色々イベント色の濃い1ヶ月でした。
魔女のたまり場もそうですけど、ライブ行ったり観劇したり、
何これめっちゃ好きー!みたいな嬉しくなるものに出会ったり、
新しい仲間っていうか、出会いなんかもあったり、
イベントいうても、自分が遊びに行ったりしてた話ばっかりなんですけどね。
その辺りのことも、ようやく最近書きましたので、お時間ある方はブログ遡ってどうぞ〜。


秋ですから、なんか勉強してみたいわあ、とか新しい事知ってみたいわあ、とか思う方もおられるかなあと思います。

どや?数秘学講座!

みたいな感じでプッシュしたい10月です。
数秘いいよー。
このこと知ると、色々すっきり楽になるし、なんか納得できるから、
あんまり腹を立てたりしなくてすむこと多くなります。
(私ちょっと説得力ないですけど・・・笑)
講座はマンツーマンで始めますので、
お好きな時に来ていただく感じです。

オーラソーマのレベル1コースも、今月あと3日。
こちらも、久々思い出したいわあ、というみなさま、よかったら1日だけでも日割り参加で再受講に来ていただけますので、お声かけてくださいね。


今月もどうぞよろしくお願いします。
会いたい人に会いたいし、まだ会ってない人にもたくさんお会いしたいです〜!

e0036414_200739.jpg

[PR]
by claramart | 2014-10-01 19:57 | こんな一日