<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パステルふたたび

実はパステル和アート正インストラクター歴がもうちょっとで8年にもなるわたくしでございます。

色々あって、色々ありましたので、ひっそりしてた時もあるんですけど、
どうしようかなあと思ってたときに、新たなお問い合わせをいただき、
やっぱりやってみたらええんかな、と思い至った昨年末でした。

そんなわけで、ありがたい生徒さんとの出会いがあり、
楽しい講座となりました。

いっぱい描いてもらって私も描いて、
「こういうのをお伝えする、でもええんやんなあ」
と改めて感じ入った次第でございます。

講座ではこんな感じで描いてもらって。
e0036414_115635100.jpg

e0036414_1156357.jpg


私もこんなの描いたりしつつ。
e0036414_11563411.jpg

(あ、1枚目の下段も私のやわ)

やっぱり色とか香りとか音とか
「なんかこんな感じ」を、色を塗りながらなんとなく表現するのって、自分のためにいいよなあと思います。

ので、
やっぱり「絵」を描きたい!上手に描きたい!もっとちゃんとやりたい!
という方々には、そんなのが得意だったり尊敬できたりする友達がいっぱいいますので、
その方々をご紹介して、その人に習ってもらうことにしていますけど、これからもバンバンそうします。
(ホンマにええ人いっぱい知ってるねんよー)

で、曼荼羅やる人もたくさん知ってるけど、私は1回も描いた事なかったんですよ。
なので、描いてみたいとおっしゃった今回の生徒さんにもええ人紹介したんです。
そしたら。

なぜか私も教えてもらいに行くことになりました。

で。
曼荼羅初挑戦!

面白かったーーーーーーーーー!!!

そして、本当に自分が深まりました。
(つかれたけどね)

で、パステルに対してのいろんなものが溶けたっていうか、
まあ、それでもええか、という気持ちになるタイミングが来たようですので、
もっと教えてもらいに行こうかなと思ってます。
(もはや「かな」じゃない感じ)

イヤもう、Nさん、ホンマにエンジェルちゃんかと思うぐらいのタイミングで
来てくださったと思うわー。
ありがとうございます。


というわけで、こんなの描けてええ気になる私なのでした。
e0036414_11563640.jpg

[PR]
by claramart | 2015-01-29 11:47 | パステル

先月で最終回になりました、毎月のキャンドル。

あの形では最終回なんですけど、やっぱり張り合いないわあ、、、て感じになって、
やっぱりやっぱり、毎月作りたいときに作ったらええやんか、と思い直しまして、
8個だけ作りました。
e0036414_16374342.jpg


メッセージはなし。
精油とクリスタルのエネルギーはあり。

で、その月の初めじゃないかもしれないけど、
作ったらお届けします、
というのを、8名様限定で募ろうと思います。

1月ていうか最初の月のみ、おみくじキャンドルと共にお届けします。
で、12月終わった後、燃え残ったのをまとめて送っていただければ
それを使って、円柱のキャンドルにリメイクしてお届けします。
これが今回の特典です。

こんな感じで年間お届け9000円となります。
よかったらぜひぜひ〜。

昨年とか一昨年とかに年間お申し込みくださってた方が、
再びお申し込みくださいました場合、
これまでの燃え残り分もリメイクします。
えー、もう捨てたやんー!という方は、
別途ご相談くださいませ。
e0036414_16374430.jpg

こんな感じになるかと思います。
(これは私の使い終わりのリメイク)

気になる方、こちらのメールフォームから、
キャンドル年間申込と書いてお知らせ下さいませ。
もちろん、アドレスご存知の方はメールでお気軽にどうぞ。


あ。ちなみに今月のは
ゼラニウム
レモン
サイプレス
の精油が入ってます。


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2015-01-24 17:36

もはや半期に一度の恒例行事となりましたお茶会ワークショップ、
「今年、私何したらええんやろ?ワークショップ」

今週金曜日(23日)の19時からの露草社さん開催分、
まだお席ありますので、気になる方ぜひいらしてくださいませ。

そして、うちでの分は昨日の日曜日開催でした。
当日朝に満席になるというありがた&おもしろでした。
みなさん本当にありがとうございます。

さてさて。
座っていただいた場所も絶妙な感じで、
それぞれに今年の数を知っていただき、
年頭の思いとリンクしてることがわかったり、
なんとなく、そんな流れになってることがわかったり、
この1年のヒントにしていただけた感じでした。
よかったわあ。

そしてうちでの分のメインイベント(笑)
ケーキ争奪はこんな感じでした。
e0036414_1205158.jpg


1発と1発でみごとにケーキ決まりました。
今回も面白い展開でしたのよ。

e0036414_1205221.jpg

でもボトルとケーキはそんなに同じじゃなかったわ。
まあ、そんなもんです。
数秘からだけで数を見るよりも、
ボトルを通すと、さらに深まる感じ。
これがいつも面白いです。

そして最後にルーンをひいてもらいました。

ここでも、あちゃー、とか、そうかー、とか、
色々なヒントを受け取っていただけたんじゃないかなあと思います。


やっぱりこれ面白いよ。
半年後、「あれ?今年何するんやったっけ?」と思ったら、
ぜひまた「今年後半・・・」のお茶会にいらしてね(笑)


23日(金)19時〜20時半は
南森町、大阪天満宮の参道にあります素敵な雑貨と喫茶のお店
露草社さんにて、
この内容のお茶会ワークショップをいたします。
30分短いので、ルーンひくかわりに、おみくじキャンドルをひいていただいて
プレゼントとさせていただきます。
これもなかなか、ええよ。
露草社さんでアップしてくださった詳細はこちらでーす!
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

ご予約もお問い合わせもこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ~!
アドレスご存知の方は、直接メールくださいませ!
携帯にご連絡いただくとお返事早くできます(いつもすみません・・・)
[PR]
by claramart | 2015-01-19 11:59

お正月からのことなど

うへー。

新年のご挨拶をしたと思ったらもはや6日。
私はまたもや何をしていたのでしょうか。

ちょっと反省したので、お正月のことなど振り返ってみようと思いました。

1日に、いやあ今年もやっぱり福袋作ったらええんちゃうのん、と思い立ち、
色々袋に詰めて、6袋完成したのです。
それで、ちょっと嬉しくなったので、とりあえずブログに告知する前に、できたことだけ某所でささやいてみたのです。
そして、朝起きたら、エライことに4袋行き先が決まっていたという・・・
いやあ。新年早々夢のようなありがたいことでしたの。
そして、起きてからもサクサクっと行き先が決まってしまい、
結局告知しないうちになくなってしまいました。今初めてこの話知った方ごめんなさい〜。

2日は、昨年から恒例となりました、
大阪天満宮・・・はエライ人ですので外からお参り気分になることにして、
正門前の音楽喫茶&酒場「音凪」さんに初詣(笑)
昨年同様、Oさんと待ち合わせて、ゆっくり新年のご挨拶がてらのお茶のみでした。
音凪へ来たのなら、やはり詣でないといけない所それは、露草社。
お茶のはしごと相成りました。
今年も南森町界隈には、ご縁いっぱいいただきたいと思うております。


新年は3日からお仕事させてくださーい!と言ってたら、本当に3日に来てくださった方がおられて、無事仕事始めとなりました。
いやあ。本当にありがとうございます。
地元の王子神社への初詣も、ようやくこの日の隙間に。
分社の安倍晴明神社へも行って、そして

そうやん久々食べたいやん〜!
と、あたりきしゃりき堂のドーナツ買って帰りました。
そして帰って2個ぺろりと食べるなり、
もっと買えばよかったと後悔しました。

4日には、昨年末から突如復活の兆しを見せております
パステル和アートもやりました。
そして相変わらず、やっぱりこういうのがええやんねえ、と
好きなこと言いつつ、好きなように描きました。


さて。
今年になって来てくださった方がハッピーキャンペーンとともにフェイシャルもしてくださって、その時にやっぱりびっくりしておられたそうなのですが、でも

くららさんが熱く語ってたから、めっちゃ気になった

と、フェイシャルっていうか、そのあまりにも好きになってしまったサンダースペリー化粧品のことを言われました。
あんまり熱いから、ホンマに何やろかと思ったそうです。
いやはや。やっぱり好き好き言うとくもんですよね(笑)

相変わらずフェイシャルさせていただきながらも
「やっぱりええわあ」と至福の気分になっている私なのですが、
2日の夜に、帰省してた幼なじみと会うことになり、

・・・ていうか、時々ブログ見てくれてるみたいで、今回の帰省にあたって、
めっちゃ気になるんやけど、
と言われてたので、いつも昭和町のミスドで会うところを、うちにきてもらって
お顔かしていただいたのです。

そしたら、会うなり
「たどりついたなあ・・・」
としみじみ言われました。


そう。
そうなのよーーーーーーーー!!!!!

本当に、色々な経験とか、勉強して来た事とか、
そんなこんなのぜーんぶが、
ここに帰着した、みたいな気持ちになっていたので、
やっぱり、昔から見てる人には、そう映ったか、、、!
と、めちゃくちゃ嬉しくなりました。

それでもやっぱりオーラソーマと出会って、オーラソーマを探求したからこうなったし、
帰着するには、ルーンなしにはアカンかった、と思っています。

なので、ぜんぜん私としてはびっくりじゃないし、
方向転換でもないよなあと思うとりますのよ。

100人チャレンジ、まだまだお顔貸していただきたいので、
気になる方、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
ホンマ、ええよ〜。


開運☆ハッピーキャンペーンも、2月3日までですので、
気になる方、ぜひいらしてね。
他の30分セッションや、フェイシャルケアとの合わせ技大歓迎です。
よろしくお願いします。
あ、あと、18日(日)と23日(金)の
「今年、私何したらいいんやろ?ワークショップ」
もお席まだありますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
いろいろなことはこちらを見てくださいませ!
ていうか、こちらからよろしくお願いいたします。


まあ、そんなこんなの5日間。
なかなか面白い始まりですわー。

みなさま、今年も懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2015-01-06 14:57 | こんな一日

新年のご挨拶を。

あけましておめでとうございます

もはや1日も夕方となってしまいました。
さきほどから、必死で年賀状書いてます。
(そして突然ブログ書き始めたから、まだ終わってません)
今年は100%お返事になってしまいました。
本当にすみません。

新年早々失礼極まりないわたくしでございますが、
何卒今年もよろしくお願いいたします。


それにしても、昨年は色々おもしろかったし、
本当にたくさんの方に助けていただきました。
ありがたいこといっぱいでした。

あと、ホンマに思ったら叶うっていうか、そうなっちゃうので、
ええこといっぱい思わんとアカンなあと思い知ったこともたくさん。
そういう意味でも、みんなうまいこといってるんやと思うわ。

私は昨年「1」の年だったんですけどね、
ホンマに「1」やわー!と、ようやく後半過ぎてから思えて来ました。
それまでは、1、なんなんやろ、わからん、ホンマにわからん・・・と
思い続けていたのです。
なんか違うねん、もうこれはええねん、ということはいっぱいあったのですが。
何が始まるのか、だから何なのか、が本当にわかりませんでした。
それがよ。
アレアレという間に、1でしかないやんかコレ、ということが起こって、
ようやく納得したという感じ。
そういうことも面白いことでした。


あとはもう、昨年の一番のできごとは、12月17日の日本青年館。
この日までの色々も含めて、ですわ。
いやあ・・・・・
こんな日が来るとは・・・
今年にも期待大でございます。
(もう、夏の観劇とライブのことはどっかいっちゃった位のできごとよ)


そんなこんなで、相変わらずの新年を迎えておりますが、
どうぞみなさん、お体気をつけて、
楽しい嬉しい1年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年会えた人とも、会えなかった人とも、
まだ会ったことのない人とも、
いっぱい会えたらいいなあと思います。

というわけで、ホンマによろしくお願いしま〜す!
[PR]
by claramart | 2015-01-01 16:44 | こんな一日