人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいやら美味しいやら。

今日来て下さったお客様、なんとわたくしがミオなどに座っていた時にお会いしていた方だったのです。
玄関開けて「あ、、、、、お会いしてますよね」という会話になりました。
こんなふうにわざわざいらして下さって、ご縁をいただき本当に感激です。ありがとうございます〜。
お客様のことはほぼ書かないことにしているのですが、このブログも読んで下さってるそうで、感激したから今日は書かせてください〜、と申し上げたのでこういうわけなのです。ほんとありがとうございます。

夕方、お渡しするものがあるので、HUIさんと天王寺でお会いする。近鉄があんなことになってるので、どこでお茶したらええかわからん〜、と、阿倍野センタービルの珈琲館へ。
冷たいものを飲まない私なのですが、HUIさんに勧められて、、、、何やったっけ、モカフロスティ?モカのちょっと氷っぽくなったのに、バニラアイスが乗っているのです、、、それにしました。
そしたら、某大学内喫茶カレッジの「モカジャバ」を思い出す美味しさで、なんかなつかしくって嬉しくなりました。ああモカジャバ。もう一生行くことはないと思うので、モカジャバ飲みたくなったら珈琲館に来ようと強く思いました。某大学の先生であるところのHUIさんにも宣言したわ。


さてさて。
今日は我らがムーンライダーズの新譜『Tokyo7』発売日でございます。
すでに昨日フライングゲットしておられる方もたくさんいらっしゃるご様子。
それにともなったのか何なのか、ほぼ日刊イトイ新聞では、こんなページが。
ほぼ日のくびまき。ぜひぜひ見てケロ〜!
ライダーズのおじさま方がモデルになっておられるのです。そして次々完売しとるがな。
眼福さんと架空楽団さんに教えてもらいました。さすがだ。私はほぼ日手帳買うのに久々見たっきりでした。


それで、T嬢が新譜買いがてら天王寺まで来て下さると言うことなので、来週の慶一さんソロライブのチケットを受け取るために、またまた待ち合わせ。
HUIさんと別れた後ミオの旭屋に行ってたのですが、ちょうどT嬢が来てくれたその時、なんだか店内おかしなことになってました。警察の人がいっぱいと、ミオのえらい感じの人が数人と、ミオの警備の人がいっぱい。そして黄色のテープみたいなんあるじゃないですか。あれを何かして、写真撮ったりしてるのよ!何何!何ですのん???何があったのか!!!

かなり気になりますが、とりあえず野次馬してても仕方ないので、私たちはフープへ。
T嬢はここのHMVで買うとのこと。
タワレコに比べて、なんたるライダーズの扱いよ、、、と二人悲しくなったりしましたわ。

HMVはフープの6階にあるのですが、そういやここに移ってから来たことなかったのです。フープ。
で、ふと見ると、マンゴーシャワーカフェがあるじゃないですか!!!!!
なんと!あんなに行ってて、HUIさんともいつもここで待ち合わせたりしていたマンゴーシャワー。近鉄が改装になってからなくなって、私もうマンゴーシャワーには行けないのかと悲しくなっていたのです。なんと。ここに移動してたのね!今まで何してたんか私、て感じ。
というわけで、久々場所の代わったこちらでお茶っていうか、ご飯。
HUIさん!ここにありましたわ!私たちが行くべきカフェが!!!!!次回はぜひここで。

嬉しいやら美味しいやら。_e0036414_1995381.jpg

こんなの食べながら、ライダーズとかカーネーションとか、そうそう!こないだTさんに成り代わって行かせていただいた、ワールドハピネスとその放送についての話などを咲かせました。
by claramart | 2009-09-16 22:51 | こんな一日