人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきなティールーム

こないだ会ったばっかりのJさんに会わなきゃならない理由ができて、しかし奈良公園は遠いから「行く」とは言えず、来て、とも言えず、、、、
で、中間にある素敵なティールーム「リンカネ」さんで会うことになりました。リンカネさんは、6月にキャンドル展を開催してくださったところです。生駒なので、ついつい遠く感じてご無沙汰だったのですが、こんな機会なら嬉しいのでした。

せっかくなのでランチにしたわ。
すてきなティールーム_e0036414_20194125.jpg

ワンプレートのランチは、玄米ごはん、紅鮭の甘酢なんとか、おいもの豆乳グラタン、お豆腐ステーキ、サラダ、さつまいものポタージュでした。おいしいし何よりも心身ともに健康になりそうな感じでうれしくなります。

なんやかんやいろいろ喋って、もちろん食後にはお茶をいただきました。ほんとはケーキのセットにしようかと思ったのですが、おなかいっぱいだったので、焼き菓子(ひとつずつ買えるものをいただくことができるのです)にしました。甘いものもちょいとは食べたいじゃないですか〜、なのだ。ローズの形のマドレーヌにしました。Jさんはローズの形のクッキーを召し上がっておられました。
すてきなティールーム_e0036414_20342097.jpg


キャンドル展とその後お邪魔した時と、また少し違っていて、さらに素敵な感じになっていますよ。ランチもお菓子も美味しいので、ぜひ皆さん行って下さい。詳細は右の「エキサイトブログ」リンカネジャーナルをクリック!

こちらでは、ヨーロッパで買い付けたアンティークのインテリアパーツも販売されているのですが、その中のものを使って、クリスタルとともに素敵すぎるアクセサリーを作っておられるのがJさんなのです。そしてリンカネさんでそれらを買うことができますので、こちらもぜひぜひ。


実は開店前に生駒に着いちゃったので、近鉄でちょっと時間つぶしをしていたのです。そのときに大天使ガブリエルみたいなストールがバーゲンになっていたのを見ていたので、Jさんにも見てほしくなり、帰りに近鉄に行きました。でももう一回見たらどうでもよくなりました。2千円やったら買うてたわ、みたいな大阪のオバチャンみたいな会話をしつつ、無印のコーナーへ行って、おつとめ品のコットンカーディガンを買ってしまい、さらに2人とも実はずっと探してたっていうか、なんか見つけたかった、クリスタルの数々をちゃんとしまえるボックスに最適なものを見つけたので買いました。私が買った方は2個しかなかったので、また天王寺かどっかの無印に行って買い足そうと思います。2個では足らん!

すてきなティールーム_e0036414_20335455.jpg


とりあえず色別に入れてみちゃったりなんかしてみたわ。
重ねられるみたいなので、あと4個は買うと思います。
by claramart | 2009-10-07 20:36 | 今日のうまいもの