人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルでオーラソーマ

ほぼ毎月11日恒例
選んで描いて、わたし再発見!パステルでオーラソーマ

のワークショップをしましたよ。
今日は4名のご参加でした。
私もやろうと思ったけど、なんかバタバタしちゃって見届け役だけやりました。

どんなことをするのか、というと、
コンサルテーションの時のように、4本のボトルをまず選びます。
そして、1本目を感じて、まず1枚パステル和アートの手法で、描きます。
次に2本目を感じて、描きます。
さらに3本目、4本目と続けます。

みなさんが4枚描き上げたら、お茶とお菓子でシェアタイム。
それぞれの方の感想と、みんなの感想をあれこれ語ります。
自分で気づいたことだけでなく、誰かからのコメントが、また「ハッ!」ときづくきっかけになったりします。
ていうか、何よりスッキリするし、楽しいのです。
そして皆さん、4枚がストーリーになってる感じ〜、を感じられたりします。
これって、やっぱりコンサルテーションの流れなんですよねー。

そしてこれは、オーラソーマやってるとか全く知らないとか、全然関係なくて、
誰にでも楽しんでいただけるワークなのです。

そして今日もたくさんおやつもらっちゃいました。
ありがとうございます〜。

来月も11日にやりますよ!
ご興味ある方、またぜひいらして下さいませ〜。
by claramart | 2010-02-11 20:44 | イベント