人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月後半のわたくし(今さら)

さて。

いつもいつもこんな感じの大量更新でお茶を濁してすみません。

12月後半、、、、、何してたんやろ。
なんか、大きなイベントっていうか、気がかりがいくつかあったので
それに気を取られてた先月後半、そして終わってほっとしてやる気がなくなった今月後半、て感じですな。いやいや。本当に失礼しちゃうわ、なのです。

11日のよしゅうホールでのキャンドル作りは、こじんまりと7名様ぐらいの関係者の皆様方で行われ、なんかかえってそれがいい感じだったのでした。
アットホームなゆるゆるした感じで、皆さんも楽しまれてたご様子で、私も嬉しくなりました。
Y先生、本当にありがとうございました。

そして13日と15日は同志社京田辺キャンパスにて、パステル講座とキャンドル作り講座をさせていただきました。
若い人たちはやっぱりパワーありますねえ。今年参加の学生さんは、とってもキャピキャピ(ていう言葉が本当に似合う感じだったわ)で、なんかええもんもらった気分になりました。
いろいろ私の不手際もあって職員のみなさんにはご迷惑おかけしてしまいましたが、今年もありがとうございました。ていうかOちゃん、どうぞお大事にね。

あとはレベル1の補講してたり、PPSコースをしてたり数秘のトレーニングコースをしてたり、、、な感じでした。

PPSの最終日マンダラはこんなのでした。

12月後半のわたくし(今さら)_e0036414_14331281.jpg

PPSコースって、なんか盛りだくさんだし、個人的に受け取るものがいっぱいあるからでしょうか、そんなに置きたくならないみたいなのです。それが面白かったわ。
私にとって初PPSでしたが、みなさんの愛で無事終了できて良かったです。
やっぱり面白かったので、2011年もぜひぜひ開催します。
皆さんぜひともいらしてね。

そして何が面白かったか、というと、20数年ぶりに、ひょんなことから私を見つけてくださった方がメールをくれて再会したことです。
いやあ〜。
思えば学生時代のアルバイト仲間なのよ〜。
進研ゼミなのよ〜。
でも再会してもあっという間に年月は飛び越えますね。ほんと嬉しいことでした。

そしてそして、さらに大嬉しは!!!

21日大阪ロイヤルホースでの、ピアノ渋谷毅さん&ボーカル小川美潮さんのライブ!!!
ライブじたいが、もう久々だったし、何より美潮さんにお会いするのがひっさびさだったので、本当に興奮です。
しかも、予約なしだったのですが、そのことをつぶやいてみたら1席空いたからってそこに入れてくださった人がいて、いやあツイッターって嬉しいことよと思った次第です。ありがとうKAORUさん。
ライブはもう、ええに決まってるのです。
美潮さんの1曲目『はじめて』にいきなりうるうる。
そして2曲目の『花の答え』(←音源を持ってないので、正式表記がわからず。そこにいた人数人に聞いてみたけどわからんかったのです。)で完全ノックアウト。この曲、いつ聞いても泣きますわ。アカンわ〜。ていうか、ええのよ〜。
はじめて、は、同じテーブルのみんなうるうるしてたわ。
そして、聞けたらいいなあと思っていたトラベシアもハスクリアも聞けて大満足なのです。
1部2部アンコールとも、素晴らしすぎでした。
来年はもっといっぱい聞けたらいいなあと思いつつ、翌日からのことがあるので退散。

さて、沖縄はどうなったか、てことよ。
こちらはトピックスとして別立てでお伝えするわね。

で、無事27日に沖縄より帰宅した私が早速したことは、、、、、

そうです!『聖☆おにいさん』6巻を買うことなのです!!!
やっと私にもクリスマスが来た感じやったわ。良かった。

29日は2010年最後のエンジェルガーデン。
去年も年忘れワークショップに参加したのにもう1年ってどういうことですか!?
本当に早いよねえ。
3時間半のワークショップ、さすがに濃かったわ。

そしてその日私は三都物語なのだ。
28日から神戸のそごうに、自由が丘と元町にお店を持つjamjamのYちゃんが出店しているのです。それで、御影在住のSちゃんと一緒に行くことになっていたのです。
そしたら、エンジェルガーデンで会うなりTさんが「またjamjam行きたい」ておっしゃるじゃないですか!
ということで、なんちゅうシンクロ!とお誘いして、京都からTさんもご一緒くださることになりました。
このたびはストールとネックウォーマーを買いました。
そしたらなんと!Yちゃんは私たちに中華街のお菓子のお土産を買ってくださっていたのでした。
わ〜い!ありがたいことでございます。
そして一行はねぎ饅頭とかシュウマイとかシュウマイとか鶏唐揚げとかシュウマイとか、、、を試食しまくりながら帰りました。

30日は竹馬の友のお母様の告別式へ竹馬の友と参列。
自転車で行くはずが、突如雨風のため、断念してぐるっと電車を乗り継ぎました。
飾られてた写真がちょっと若い時ので、ちょうど私たちがよくお世話になってた頃のおばちゃんの写真やなあ、、、など思いながらしみじみ。心からご冥福をお祈りしました。
そんなこんなで大嵐のような寒空の中、31日はお墓参りへ。

バタバタしたまま、2010年が終わって行くのでした。。。
by claramart | 2010-12-31 21:56 | こんな一日