人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影ざんまい

朝から、御影の友達のところへ。
今日は阪急六甲からバスに乗ってみる、という行き方を教えてもらったので、初挑戦してみました。
モスバーガーのあたりから出るバスと聞いていたので、てくてく行くと、若いお嬢さん達がけっこう並んでいます。
、、、、、と思ったら、私が乗るバスに並んである、某女子大のスクールバス乗り場だったわ。
もうちょっとでオバチャンも我が物顔で並んでしまうとこでした。

さて。
Sちゃんと話すのはここ1ヶ月の話だったりいろいろ。
そして今日もかなり有り難いのでした。
そして!トピックスといえば、来るとき梅田の成城石井で見つけたこのお菓子。
御影ざんまい_e0036414_8345626.jpg

名前忘れちゃったけど、なんとかトルタス。
これはセビリヤオレンジ味です。

もうなにコレめっちゃ美味しい!!!!!
と二人で興奮したわ。
3種類あったのですが、これが一番甘いお菓子風味だったようなのです。
あとは、ワインと合うみたいな感じだったみたい。
オリーブオイル使って薄く焼いた小麦粉、、、て言ったらあんまし美味しくなさそうですが、
もーーーー!美味しかったのよ。
3種類ぜひ制覇したいと思います。

お昼もおいしいご飯を作っていただき、大満足のわたくし。

そして、狂犬病予防注射に行くSちゃんちを後に、ここからまたバスで
今度は阪神御影駅へ。
Sちゃんちから阪神御影へ行くバスは、めっっっっっちゃくちゃ坂を上って行ったところのバス停になるとのこと、ぜいぜい言いながらようやく辿り着きました。
良かったわー、先週久しぶりにヨーガ部行ってて。

阪神御影駅前で今度はまたYさんと待ち合わせ。
おうちの近くの酒蔵の桜を愛でつつ、
御影ざんまい_e0036414_8472516.jpg

今度はY邸へお邪魔なのです。

実はわたくし、タロットをやることになりますの。
タロット&モルダバイトヒーリング、というセッションなのです。
それで、モニター募集告知をそろそろちゃんとかけますが、
一足お先に、モニターになってもらう算段なのでした。

喋ってセッションさせてもらってまた喋って、あっという間に日が暮れてきたわ。

実はYさんち、本当は御影から一駅のところのお家なのですが、
この一駅は近いので、私のバスの都合で、御影駅まで迎えにきてもらって歩いてきたのです。
そして帰りは石屋川から帰るはずが、、、、、
ちょうど電車が来たのが見えたので、特急の止まる御影まで歩いた方が早いかも、というご指摘により、またまた御影まで。

ぐるぐる御影ツアー、よう歩いたわ。
by claramart | 2011-04-12 21:23 | こんな一日