人気ブログランキング |

ケーキが届きました!

今日もまた、和歌山に呼んでいただきました。
本当に有り難いです。
Y嬢をはじめ、和歌山の皆様、本当にありがとうございます。

また今日も楽しかったです。

それにしても、和歌山にご縁があって初めて来させていただいた時は
あっつ〜、とか言うていたのに、今日は寒いです。
ヒーターも出していただきました。

月日の経つのは本当に早いのねえ。


夕方、ののゆりさんが天王寺に来るかも、だったのですが
わたくし同様、風邪にやられたらしく、大事をとることになさって
今日は会えないことになりました。
なので、一旦うちに帰る。


、、、、、と!!!
今日は、ほぼ日刊イトイ新聞のミーちゃんのお隣のお店
シュヴェステルンハウス、というドイツ菓子のお店から
うまいにもほどがあるザッハトルテと、
そして今回初めて買ってみました
アップフェルクーヘンが届く日なのでした。

そして、そのケーキ達は無事届いていたので、
早速包みを開けました。

e0036414_14746.jpg


せっかく切る前に写真を撮っておこう、と思っていたにもかかわらず、気づいたら既に一切れ切ってしまっていて、そして食べてしまっていた私なのだった。トホホ。
これは、アップフェルクーヘン(りんごのケーキ)です。


e0036414_146930.jpg
ザッハトルテ。めちゃくちゃいい香りがしています。
なのに、こんな写真でごめんなさい。
去年ほぼ日で買って、そのあまりの美味しさに驚愕したのでした。そして、今年も絶対に買う!と意気込んでいたら、お店から案内が来たので、必死でメールしたら、あっさりと初日に予約がとれたのでした。

で、一切れずつお裾分けに持参して、夜はセドナよしこちゃんと会う。
ひっさびさ、インドシナに行きました。
本当にご無沙汰していてごめんなさい。そして今日もかなり美味しくいただきました。

e0036414_1541595.jpg
お気づきかとは思いますが、写真、毎回毎回、食べ始めてから、気づくのです。
なので、いつも美しい盛りつけの写真を撮れないのです。
今の写真取り損ねたから、次の料理はぜひ、とその時は反省するのですが、次のお料理が出て来た途端、私は食べるモードに入ってしまうので、写真を撮れないのです。
ピンぼけが治らないのもそのはずだと思って下さい。
サクサク蓮のサラダ、サンマのレモングラス揚げ、手羽先のなんとか詰めしそ風味、蟹のビーフン、フォー、を食べました。
最後の麺類2つは、気づいたら全部食べとった。なので写真なしです。
手羽先の写真がとても鮮明できれいなのは、セドナよしこちゃんの携帯で撮ったからです。
ということは、私のピンぼけ写真は、私の腕なのではなく、携帯のせい、ということでよろしいのでしょうか。
e0036414_1531374.jpg
e0036414_155993.jpg

by claramart | 2005-10-29 01:36 | 今日のうまいもの